桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングソングと言えば?

9月19日に保護した茶とら猫ちゃんの
里親様を募集しております!


迷子猫として飼い主さんを探していますが、同時に家族に
なっていただける方を募集しています。
茶とら バナー大

1歳位。
去勢済みの男の子。
耳と右前足に、怪我?をしていましたが順調に回復中で
元気いっぱいです。

血液検査結果
猫エイズ、白血病 陰性
腹膜炎 異常なし


とても人懐っこく、温厚な性格。
他に猫ちゃんがいても、おそらく大丈夫なタイプだと思います。



マス男くん、ついこの間生まれたような感覚だけどあと
2ヵ月ちょっとで1歳になるですもんねぇ~。
そりゃ大きくなって色々できるようになるわけだぁ~。
っとますますおばちゃんっぽくなってる飼い主さんです。





さて、そんなマス男くんの両親である妹夫婦。
2年前の10月10日に結婚式をあげたんですよね。
もう2年?まだ2年?って感じですけど・・・・
それと関連して、ウェディングソングを1曲披露したいと
思います。
皆さんはウェディングソングと言えばコレ!っていうの
ありますか?
今回は、近年ウェンディングソングとして、人気の高い
木村カエラさんの「Butterfly」です。

※音量注意です。
 最初の数秒だけ、右上に何か見えるはずです。
 その後、急に消えるのは2つの動画を結合させているためです。









やっぱりエレクトーンに近い位置の撮影だと、鍵盤叩く音が
聞こえちゃってイマイチでしたねぇ~。
でもこの位置じゃないと

右上無垢400
ここじゃ目立たないでしゅねぇ~

ここにいた無垢たんが撮れなかったもので。
最初の数秒だけ写ってたんですけど、わかりましたかね?







MAH00240084 (1)
ここもイマイチでしゅねぇ~

その後、少し接近してきて・・・








MAH00284400.jpg
無垢たんも弾いてみるでしゅ

ついに、無垢たんの初演奏が!?
この様子は、明日お送りしますね。


最後に
妹夫婦、結婚式記念日おめでと~!!
それから友人Yさん、来月結婚おめでと~!!




ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にアップしまーす

無垢たんの表情すごかったですねぇ~。
皆さんにも気合が注入出来たなら何よりです。

9月も中盤に差し掛かろうというのに、毎日30℃越え・・・
残暑厳しいって言ってますけど、いつまで続くのか。。。
でも無垢たんに負けないように頑張らないとですね!!






さて、ちょっと前にとらからエレクトーンさぼってるでしょ!
と指摘された飼い主さん。
さぼってはいないけど、ここでアップできるほど仕上がって
いる曲がありませんでした。
応援コメントやリクエストも頂いたので、なんとか1曲
仕上げなければ~と練習しまして。
もののけ姫より『アシタカ聶記』を披露しますねぇ~。



※ボリューム注意です。
 とら&無垢たん出てきません。
 その代わり、明日はこの撮影のリハーサル時に起こったレア
 映像を載せますのでそちらをお楽しみに☆






いやぁ~自分の演奏がイマイチですけど、壮大ないい曲
ですよねぇ~。
本当はもっと音量にメリハリ付けたいんですけど・・・・
ピアノとエレクトーンの大きな違いであるボリューム調整
がなかなかうまくいきません。
(ピアノは手の弾き方だけで音量調整できますが、エレクトーン
は右足での調整になりますので・・・)
まだまだ修行が足りませんね。






091126 045400
全然練習時間が足りない!

はぃ~・・・・




091126 054400
真剣に向き合う姿勢が足りないでしゅ!

はぃ~・・・・
って無垢たんは真剣に何してるんだろ(笑)


相変わらず厳しい2ニャンなのでしたぁ~。
明日は、とらがエレクトーンで何かしてくれますよ~♪






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回に間に合わせたのになぁ~

初めて買ったまたたびの苗。
最初はどうなることかと思いましたが、何やら良い方向に
向かっていきそうですよね!
無垢神様のお告げ通り、気長に待ちたいと思います☆






さて、タイトルの最終回。
一体何の最終回かと言いますと・・・・・
今、放送されているドラマ視聴率No.1の『JIN-仁-』
です!!
次の日曜日が最終回ですねぇ~。
そこで、前作からのメインテーマをエレクトーンで弾いて
みました。
5分もある上に、とら無垢登場しませんので・・・・
興味のある方だけ聞いてみて下さい。

※音量注意です。




ドラマが始まった4月から練習を始めて、やっとここまで・・・
2カ月以上かかってしまった。
ギーッリギリ最終回に間に合わせた感じですね。
そんな時、2にゃんはと言うと・・・



DSCF4742400_20110622163825.jpg
もう聞き飽きたでしゅ・・・・

そりゃないよ~無垢たん。






DSCF4743400.jpg
もう寝るでしゅ・・・・

はぁ~ガッカリ・・・






とら~、やっと弾けるようになったんだよ~!!

DSCF4647400.jpg
そりゃ良かったねぇ~

・・・







DSCF4644400.jpg
じゃ、お疲れ~

なんちゅー格好で寝てるんでしょうか・・・・
今回は2にゃんともやる気がないらしく、動画に写って
くれなかったのでしたぁ~。







ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら 11歳誕生日 伝えたい言葉

さー、今日は皆さん何の日でしょう??
そうです!!
我らが、とらさんの11歳の誕生日です!!!!!!
元野良さんですから、推定ですけど家族になってからはずっと
今日を誕生日としてきました。
猫の日でもありますから、全ての猫ちゃんの幸せも祈りながら
とらをお祝いしていきましょーーー♪




ちゃんと物のプレゼントも買ったんですが、今日はまず気持ちを
伝えたいので、この曲をとらにプレゼントしたいと思います。
一緒に暮らして10年、いつもそばにいてくれて『ありがとう』、とら♪


※音量注意です。
 とらはずっといますが、なぜかずーっと姿勢正しく座っています。
 演奏終了後、飼い主さんととらはイチャイチャします(笑)
 





思いを込めた曲だけに、実は5回も撮り直したんですけど・・・・
とらはずーっと、横でこの姿勢で座っていてくれました。
気持ちが通じたのかな?
なんか色々思い出して、一人演奏中に胸が熱くなってました。







去年大ヒットした朝ドラの主題歌
いきものがかりありがとうと言う曲です。
普段の何気ない生活に感謝の気持ちをもって、ありがとうを伝える
って感じの歌詞だと思うんですが・・・・
サビ部分をとらから飼い主さん目線で、歌ってみましょう♪



♪ありがとうって伝えたくて♪
無垢登場 400858



♪あなたを見つめるけど♪
無垢登場 54000






♪繋がれた右手は♪
DSC00052400.jpg




♪誰よりも優しく♪
無垢登場 263400




♪ほら この声を♪
無垢登場 440400




♪受け止めてる♪
無垢登場 434006

本当は、飼い主さんからとら目線にしたかったんですけど
写真がないので、とらから目線にさせてもらいました。






とら、これからもずっと一緒にいようね。

コンデジ3 057400
どうしようかなぁ・・・


えっ!?ダメなの!?








コンデジ3 056400
ずっと一緒にきまってるでしょ!


ウルウル(涙)
来年も10年後も、こうやって誕生日を迎えようね☆

とら HAPPY BIRTHDAY!!






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○パーンチ!?

とらの方が毛づくろいしているのを良く見かけますが、
無垢たんも短くはないと思います。
昨日のは、毛づくろいの終盤から撮影してしまったん
でしょうね。

あの甘え方は反則だと思いませんか??
フニャフニャ~っとなってしまう飼い主さんなのでした。





さて、今月のエレクトーンは何にするかなぁ~っと悩んで
いた時、今日はマス男くん1カ月記念日だと思いまして。
マス男くん向けの1曲を弾いてました。
ってだいぶ早いと思いますけどね。
皆さんも良く知ってる曲だと思うので、元気よく歌っちゃって
下さい♪


音量注意です。
 今日は、いつもと違う子が横にはいますが、ほとんど動きません。



                                     ↑
                            360pが一番綺麗に見えると思います。



子供達のヒーロー、『アンパンマンのマーチ』でした。
それでは、最後にア~ンパ~~ンチ!に負けないみんなのパンチ
を見せてもらいましょう!

DSCF2840400.jpg
ひねり無垢たんパーーーーンチでしゅ!


勢いがあっていい感じ♪





無垢登場 389400
はいはい・・・とらパンチ・・・


やる気ないっすね(笑)







20110114132400725.jpg


この歌が歌えるようになったら、ガンガンマス男くんパンチ
かましちゃってね☆






《おまけ》

無垢登場 030400
とらチョップ


やる気のない表情がツボ♪






ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

