桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.8 No.9

一瞬大人になっちゃった??
っと思わせた無垢タン。
今日になったら、やっぱり部屋中を駆け回って、すっかり
いつもの無垢タンでした。
やっぱり、まだまだ子供でいてほしいと思ってしまう飼い主さん
なのでしたぁ~♪








さて、今日は珍動物シリーズです☆
たくさんの情報本当にありがとうございます!!





今日は、まずは初のワンちゃん登場です!!
どんな動物かわかりますかねぇ~??




いもじかベース0



わかりましたか??




大ヒント~!!


いもじか0
(頭の上に注目!!)






そして、次は猫ちゃんですよぉ~!!




DSC_56960.jpg



こっこれは!?
ながーーーい!!







正解はこちら!!




珍動物5




これまた珍しい動物が発見されましたよ~!

いもジカちゃん、背中にたくさんの桜の花びら模様が
あるんですよ~!!
超可愛いですよね★

この時期限定という激レアですよね♪
いもちゃんの活躍は
こもものぽっ♪で見られます♪
COCOちゃんという可愛い茶とら猫ちゃんもいますよ~☆


クーちゃんは、なんと滑らかな黒いボディー♪
そして、体としっぽを合わせるとなんと80cm!?
スレンダー美にゃんウナギなんですね☆
とっても、警戒心が強いということで見つけるのは至難の業。
これまた激レア情報ですね☆
クーちゃんの活躍は
ひまわりの種で見られます!
写真左上に写っているのはお姉ちゃん猫のパリンちゃんです☆


こもも♪さん、kyokoさん貴重な情報ありがとうございました!!








さてさて、今日の我が家の2にゃんは・・・




IMG_14970.jpg
ZZZZ・・・・・・・
今日はちょっと寒いでしゅね。。。






IMG_14950.jpg
重い・・・・
温かいでしゅ・・・・




ちょっと寒くなったので、寄りそって寝てましたぁ~☆
たまには寒いのもいいかも♪
なんて思ってしまう飼い主さんなのでしたぁ~♪







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


うちにも珍動物がいたような・・・っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.6 No.7

無垢タンの子守唄、それを聞いて眠くなるのは、
無垢タン本にゃんだけみたいです(笑)
自分以外にはむしろ目覚まし効果がある、危険な唄です♪

Q.『無垢』の名前の由来は白無垢から?
A.そうです!白無垢と純真無垢その両方が見事にマッチ
すると思って名付けました。
名付け親は妹ではなく、飼い主さんです。


ちなみにとらの名づけ親も飼い主さん。
由来は・・・・単純に見た目です。
ごめんよ~とら。まさか一緒に暮らせると思ってなかったので。
第一印象で呼んでいたものがそのまま名前になりました。








そして、出番がないと凹んだとら。
ブログに載るための考えがあるみたい!?





でも今日はまず、珍動物情報から!!
また新たな珍動物が、北の国で発見されたみたいです!
皆さん、なんの動物かわかりますかねぇ~。






まずはこちら!!








2_200904101210180_edited-1.jpg






続いてこちら!!







1_200904101210170.jpg






わかりましたかぁ~??








正解はこちら!!




珍図鑑4
We are cat.『明日晴れるかな?』



アザラシ夕陽ちゃんと、ヤドカリ美月ちゃんでしたぁ~♪
どちらも、特定の条件下でしか出現しないレアものですねぇ~☆
夕陽ちゃん、美月ちゃんは普段は運動神経抜群のイケメン
コンビです!
こちらのブログで初めて知った、オシキャットという種類の
猫ちゃん♪




夕陽ちゃんは、 アイリスオーヤマ 猫図鑑のオシキャット
モデル猫ちゃんとして掲載されてます!

夕陽ちゃんも、美月ちゃんもスタイル抜群で羨ましぃ~♪
のんちゃん♪♪さん、情報提供ありがとうございました!!








さて、とらの作戦とは!?




IMG_18930.jpg
動かないとブログに載らないらしいので、
動いてみようと思います。








IMG_18870.jpg
せーの・・・









IMG_18890.jpg
ほいっ!






IMG_18880.jpg
もひとつ、ほいっ!





・・・・・



・・・・・




えーっと・・・・
何が動いたかわかります?


目線と、瞼がちょっと動いただけ(笑)
舌チロっと出っぱなしだし。。。。


でも、ブログに掲載されてるから作戦成功!?なのかなぁ~。
  







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とらにしては頑張って動いた方ですよ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.4 No.5

とら救世主のおかげで無事帰ってきたあみぐる無垢たち。
もう取られることないように、手の届かない所に隠して
おきましたぁ~。


飼い主さんも作れたら楽しいだろうけど、手芸才能ゼロ
なので難しいだろうな・・・・・





さてさて、今日は久々の珍動物シリーズ 第3段です!!
何の動物かわかるかなぁ~??





IMG_05680.jpg
キラリーン!



これは簡単ですよねぇ~。




middle_1237943281.jpg
ぴゅるるん



おっこの可愛い子はいったい何だろうか・・・・









正解はこちら!!!



珍動物3
※ほっとココア。はこちらから



ほっとココア。のここあちゃんはおたまじゃくしでしたぁ~!
この後、手足が生えてくる~っと思うとずーっと見ていたく
なっちゃいますね♪

ここあちゃんは、虎太郎くん・すももちゃんを優しく見守る、
でも好奇心旺盛な長女猫ちゃんです☆

モカさん、情報提供ありがとうございましたぁ~。
引き続き、情報募集中です♪





さてさて、今日の無垢タンは。。。。






IMG_15270.jpg
飼い主さんどうしたでしゅか??






IMG_15290.jpg
深刻な顔して、悩みでもあるでしゅか??



いやいや実は・・・・




IMG_15310.jpg
しゅ????



鼻に、猫砂が付いてるから笑いこらえてたのよ~。
しかし、鼻にこんなものがついてたら気にならないのかなぁ~。


無垢タンが真剣な顔してるだけに、余計におかしく見え
ちゃいました♪








にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


これまた、珍しい動物が発見されたのねぇ~っと
思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:51 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物No.2 No.3

無垢がなぜゴミ箱にダイブしたかは不明ですが、シャンプーの
良い口実になりましたね。
シャンプーするたびに、とらはあんな風に外でじーっと待って
ます。
ほんと優しい子です。



ちなみにとらはシャンプー完全NGなのでやりません。
まぁとらはゴミ箱にだいぶするようなことは決してないので
安心ですね。



IMG_17350.jpg
フワサラでしゅ。。。。zzz・・・・



シャンプーは大変ですが、その後のあのフサフサ感は
たまりませんよねぇ~♪






さてさて、今日は珍動物図鑑の第2弾!
まずは、うちのもう1にゃんの家族無垢タンの珍動物編。



IMG_10900.jpg
クリームプリーズでしゅ!



なんの動物かわかりますか??







続いて、さっそく珍動物情報をくれた
もふもふロックちゃん
ロックちゃんです♪



o05630422101528786710.jpg
あつい・・・・




さて、こちらは何の動物かなぁ~??









正解はこちら♪





珍動物ー2
*1 もふもふロックちゃん家
※修正 好きあらば→隙あらば




ほぅ~これまた珍しい動物を発見できましたね。
もふろくさん、情報提供ありがとうございました!
只今、珍動物グッズ検討中ですので出来上がりましたら
連絡しますね♪






なっなんとミーア無垢の激レア写真の撮影に成功しました。
こちらです!!



00.jpg
みんなと一緒に日光浴でしゅ~



本物のミーアキャットと一緒に日光浴をしている
ミーア無垢の激写に成功しました~♪


まだまだ珍動物募集中です♪
ちなみにトドっぽい珍動物がいる!っというのも大丈夫ですからね。
『とどとら』と『とどむく』は別の動物として図鑑に載せられますから♪
情報あったら、コメント・メールにてお願いします☆






お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg

応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


ミーア無垢、どこにいっても物おじしなそう
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍動物発見 その1

皆さん、アイドルにゃんこ応援の声本当にありがとうございます!
お金のかかることなんで、本当に無理しないでくださいね。
お気持ちだけで十分ですから☆
※最終選考に残れば6月号に、載ることは決まってます!
これだけで大満足ですから♪





さてさて、昨日予告した珍動物わかりましたか?
ラッコやつちのこなど色々でましたね~。
さて正解は・・・・





DSCF30340.jpg
正解はとどとらでした~☆




名称未設定 2
一応、図鑑っぽくしてみました(笑)
字が小さくってすいません。
一応、第一回なので比較としてホワイトタイガーを。
ってホワイトタイガーと比較するなんて無謀ですかね(笑)





DSCF30350.jpg
おっ獲物発見!?




DSCF30370.jpg
いただき~!




DSCF30380.jpg
あれれ~失敗・・・



とらに比べてとどとらは少しアクティブなのかな~。




DSCF30390.jpg
なに!?
ついに見つけましたでしゅ!!



無垢探検隊、ついにとどとらを発見です!!



DSCF30400.jpg
これは・・・・
なんてぷっくりしてるでしゅか!?

いきなり失礼な子ね・・・





DSCF30410.jpg
もっと近くで見たいでしゅ!!
見世物じゃないのよー




とどとらさんが凶暴化したため、無垢探検隊は
急いで逃亡しまいした~っとさ(笑)


引っ張ったわりに大した内容じゃなくってすいません。
みなさんのまわりにも珍動物いませんか??
探してみると面白いと思いますよ♪




≪おまけ≫


早口言葉!!
『とどとらととわにともに』
3回早口で言えた人は・・・・・



DSCF30360.jpg

3秒だけ、ヒヨコしゃんになれまーす







お知らせ!!

『ネットアイドルにゃんこ』最終選考が始まりました!!


皆さんのおかげで、最終選考まで残ることができました!
最終選考に残った猫ちゃんたちは
こちら

IMG_07750.jpg
応援よろしくでしゅー!!

最終選考はネット投票ではありません。
neko69.jpg

明日3/12発売のNECO4月号についている
専用はがきでの投票になります。
投票期間:3月12日~31日


もし、年間購読している方とかがいたら応援して
もらえうと嬉しいです♪
飼い主さんは、本屋さんでお取り寄せしました(笑)
本屋にも一応置いてあるそうです。




にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


早口言葉言えました!!
っという方は、是非ポチっとお願いします。

| 珍動物シリーズ | 23:50 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

