桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しいデジイチ

せっかくの無垢たんの頑張りも飼い主さんのせいで
台無しですよねぇ~。
無垢たんに平謝りをする飼い主さんなのでした。

ちなみにあのロールケーキは冷凍なので、食べたくって
ピントが合ってしまったわけではありません。
飼い主さん食い気より猫気です(笑)







そして、ボケボケ写真繋がりで・・・

IMG_5839400.jpg
今日は無垢たんにピント合ってるでしゅね!
・・・・・











IMG_5835400.jpg
でも無垢たん寝るでしゅから、とらお姉しゃんに
合わせるでしゅ!

・・・・・










IMG_5838400.jpg
なんか気つかわれちゃったわね。。。
寝るでしゅ・・・









IMG_5844400.jpg
それにしてもデジイチって大変そうね・・・
zzz・・・しゅ・・・


そうなんですよねぇ~。
もう1年も使ってるのにいまだにイマイチですよねぇ~。
今日みたいにゆったりしている時は、無垢ピントからの
とらピントみたいに自分でやる時もあるんですけど・・・

基本昨日みたいにオートでやってるからボケ写真が量産
されちゃうわけですよねぇ~。
デジイチうまく撮れる人って羨ましい~☆







《おまけ》

201012301810000400_20110119193626.jpg


通販つながりでもう1つ。
これは楽○じゃないんですけど・・・・

有名店なので、名前知ってる方いるかもしれませんが
セレブデトマ○ってお店の、トマト詰め合わせギフト
です。
トマト好きの祖母のために買ったんですよねぇ~。
見た目は華やかだったんですけど、値段の割には
そんなに・・・って感じでした。

フレッシュで味は濃かったんですが、かなり酸っぱー!
フルーツトマトを想像していたからかな・・・・・
っと通販もなかなか難しいですよね。






ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢ちゃんバッチリ可愛く写ってるよ~(゚∇^*)
とらちゃんの方にもバッチリ♪
デジイチ写真ってほんと難しいですよねー私ももっとうまくなりたい。
ここぞって時にピントが合わなかったりで良いシャッターチャンスを逃す時がよくありますー。
わ~可愛い!!フルーツトマトだったんですね。
ガーーーン。すっぱいトマトは苦手です。せっかく通販で買ったのに残念。
通販で洋服は何度か失敗した事あります。生地がペラペラで。

| ちか | 2011/01/20 04:49 | URL |

なるほど・・・
デジイチってそんなに難しいんですね?
私もそろそろ欲しいな~って思ってるんですが
使いこなせるか心配で!!(汗)

色とりどりのトマト、可愛いです~~
でもお味はいまいち?
残念でしたね~~(汗)

| 由乃 | 2011/01/20 07:11 | URL | ≫ EDIT

デジイチ、私も未だに使いこなせません^^;
なので、コンデジとデジイチ交互に使ってます
でも、ちゃんと取れるとデジイチのほうが
きれいな写真が撮れますよね~
今日の写真は、無垢ちゃんもとらちゃんも
きれいに撮れてますね~
こういった感じ私好きです~♪

| のりちゃん♪♪ | 2011/01/20 08:41 | URL |

デジイチってそんなに難しいんですね。
まあ猫さんって動くし、私なんかピントが合ってなくても、いい瞬間の撮影が出来てたらあまり気にしないでブログにアップしちゃってます。
公にするにはダメ写真かもですけど、自分のアルバムのつもりで・・・
カメラも練習が大切ですよね。でも、慣れたころ最近では新しいカメラが次々発売されちゃうからなあ。
トマトはとってもキレイですね。
目にはそそられちゃいますよね。

| Anne | 2011/01/20 09:01 | URL | ≫ EDIT

デジイチ難しそうですね^^;
私はコンデジしか持ってないのでカメラにお任せです(笑)
せっかく無垢ちゃんにピントが合ったのに寝ちゃうの~(笑)

| にゃんずぱぱち | 2011/01/20 10:43 | URL |

でもデジイチは画像が違うよね~~
黒ネコはデジイチの大変なのも好きです~
こんな風にボケ鉄のもいいものですよ
中々使いこなすまで行かないんですけどネ

| 黒ネコ | 2011/01/20 11:12 | URL | ≫ EDIT

おさしん、多少『うーん…』でも、堂々と載せてしまってるうにゃ。です。(* ̄0 ̄)ノ
猫さん達が楽しそうなら、ま、いっか!って(笑)
桃とらマンさんの撮るおさしんには愛があってとっても素敵だよ~☆
カラフル・トマトちゃん可愛いっ♪
そっか。酸っぱかったのかー。確かに通販はむつかしひ…。
でもおばあちゃま喜ばれたでしょうね(´ω`*)

| うにゃ。 | 2011/01/20 13:54 | URL | ≫ EDIT

デジイチ
うちもオートでしてます~
こんなトマトも
あったんですね~

| ミルク@アンジママ | 2011/01/20 14:13 | URL | ≫ EDIT

maikも大魔神に一眼レフ借りたら
ぶれ写真多いです^^;
その点、コンデジの簡単なこと簡単なこと!
何せ背景がボケるってことがない
コンデジですからね・・・いろんなもの写っちゃうけど・・・

トマト美味しそうで可愛い!!*^^*

| maik | 2011/01/20 15:13 | URL |

あ!セレブデトマト!
(って、猫ズより食べ物にくいついちゃった(笑))
テレビで見て
「こんなん買うお金持ちがおんねや~」
って思ってました。ここにいた!

そっかぁ。お値段の割りには、でしたかぁ。
でも私には味の違いすら分からないと思います^^;

| まぐろ | 2011/01/20 17:05 | URL | ≫ EDIT

コンデジより鮮明にうつる分、
ピントもシビアになりますからね。
でも設定をきちんとすれば
ピントも正確に合うようになりますよ。
取説を見直して設定し直されては?

| やらいちょう | 2011/01/20 17:17 | URL | ≫ EDIT

おお~今回はピントばっちりですねぇ♪
私もデジイチはずーっとオートです(汗)
詳しい使い方なんて分かりませ~ん(滝汗)
い、いかんな、こんなんじゃ(汗)
トマト、色んな色があるんですねぇ~!

| ミカ姉 | 2011/01/20 17:50 | URL |

おねえもカメラ買い換えたら色味が変わって調整まだできてないみたいなのにゃあ!

トマトいろんな子がいるのにゃ!@@!
飾っといてもかわいいのにゃあ♪

| Gavi | 2011/01/20 19:15 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、細やかな気遣いがレディー
ですね~^^
とらちゃんも無垢ちゃんも、今日は平等に
クリアなばっちりショットですね♪

あ、あの有名なトマト専門店ですね?
テレビでしか見たことないけど^^ゞ
お値段けっこうしますよね?
きっとすごく美味しいんだろうと思ってたけど
・・・そうかあ、期待はずれなんだ。
ちょっとガッカリ^^;

| nico. | 2011/01/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

一枚目の無垢ちゃん バッチリ合ってますね
きりっとして綺麗~♪
ボケって助かりますよね^^

| wako | 2011/01/20 20:20 | URL |

デジイチのオートって、コントラストのはっきりしたものにピントが合いやすいから、無垢ちゃんや影のような白黒単色猫はスルーされがちですよね^^;
半押しする癖だけでも付けるとかなり撮りやすくなりますけどね^^
単色猫さんは瞳で半押ししてから、そのままカメラをずらして構図を決めると撮りやすいですよね

無垢ちゃんのオッドアイ、1枚目2枚目綺麗に写っててうっとりしますね^^

トマトって、すっぱかったり皮が硬かったりして「うーん><」って思う事ありますよね
でも、色とりどりで可愛いですね~♪
おばあちゃまは、すっぱいトマトも楽しんで召し上がられたんじゃないかな?昔のトマトはすっぱくて青臭いのが良い!って聞きますし^^

| らもら | 2011/01/20 21:22 | URL |

うわ、トマトなんだ、綺麗~~♪
って思ったけど、味はいまいちなんですね。
う~ん、欲しいと思ったけど、
酸っぱいのはいやだな~~。(笑)

ピント、私もぶれぶれです。
ほんと、数うちゃあたる、ですよ(笑)

| くりひなママ | 2011/01/20 22:14 | URL |

確かに、ピント合わせって、適当にやろうにも難しいですよね~。
じゃらしながらだと、どうしてもオートに頼りたいし!
何か『物』と『猫』を一緒に撮りたいならば、
やっぱりピント合わせたいものに半押しで合わせたまま、
カメラをずらす・・
あ、らもらさんと同じこと言ってる(笑)
にゃんこが2匹いるだけで、
どちらにピント合わせるか大変になってきますね(≧m≦)

| sally | 2011/01/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

デジイチ、いつかは、とひそかに憧れているんですが、
なんだか難しいんですね。
今日のお写真は無垢ちゃん、とらちゃんにそれぞれピントぴったんこ♪
とらちゃん思いの優しい無垢ちゃん、いい子だわ♪

トマト、カラフルで綺麗ですね~。
お祖母ちゃん、喜んでくれたでしょうね。

↓とらちゃんのクネクネダンス、可愛かった~♪
はなざわも一緒に踊りたいそうです(笑)。

| おかか | 2011/01/20 23:32 | URL | ≫ EDIT

デジイチにも色々ありますからね~。高いカメラは機能が充実してるだけじゃなくて、ピント合わせに関する機能が優れていたりします。ピントの確認がしやすい明るくはっきりとしたファインダーや精度の高いオートフォーカス機構などです。つまり「高いカメラほど撮りやすい」とも言えたりするんですね。
安いエントリー機のデジイチでも、ピンぼけに関してはISOの設定を800や1600と高めにする(ただしちょっと画質は悪くなります)、部屋の照明を明るくする、らもらさんがおっしゃってるようなピント合わせの工夫をする等々、心がけるとぴしっとクリアーな写真を撮ることが出来ますよ。
ちょこっとやるだけでも違ったりするので、少しずつお試しアレ(^^)

| らちあに | 2011/01/21 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/991-03e2af87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

