桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラのその後

トラ、そして私にまでご心配のコメントたくさんいただき
ありがとうございました。

いつも温かいコメントをくれる方々にトラの状態を伝えたら
きっと心配かけてしまうだろうな・・・
そう思ったんですけど、もし同じような状況に誰かがなったときに
なにか参考になる情報になればと思って書くことにしました。

にゃんこが大好きな人だったらにゃんこのちょっとした変化で
ものすごく驚きますもんね。
同じような事例があって、それが回復に向かえば安心材料
にもなるかな~なんて思って昨日は事細かにお伝えしました。
ほんとにご心配いただきありがとうございます☆


その後のトラについてですが、安定していると思います。
tota+313_convert_20080912221809.jpg
日向ぼっこ最高。

tota+314_convert_20080912221836.jpg
今日はここでお昼寝ねっ

こんな感じで日向ぼっこを楽しんでいました。


昨日病院から帰ってきて
いつもの半分くらいの量のウェットフードを勢いよく食べました。
おとといの夜に吐いちゃってから餌をあげてなかったので、
相当おなかが減ってたんでしょうね。

その後3時間ほどストーカーのように見張ってましたが、
一度も吐かずいつもと同じようにのんびり過ごしてました。

その後飼い主さんは4時間だけ会社に出社。
帰ってきてチェックすると、大丈夫。
どこにも吐いておらずいつものように出迎えて
くれました。
その後ウェットフードを少しとドライフードをいつもの半分の量
食べました。

昨日の夜は飼い主さんはちょっと寝てはトラの状態を確認。
夜に吐くことが多かったんで気になってあまり寝れませんでした。
でも心配をよそにトラは気持ちよさそうに寝てました。

今日は朝いつもよりちょっと少ない位のドライフードをあげて、
大丈夫だったので心配ではありましたが仕事へ。
帰ってくるとこれまた問題なく、夜ごはんもしっかり食べました。

今のところ大丈夫そうです。
ただおしっこはいつもどおり出てるんですがうんPをしていない
ようです。
まぁあれだけ吐いちゃって、昨日はそんなに食べてないから
そんなもんなのかな。
いつも夜することが多いのでこれからしてくれるといいですが。。。

明日朝一で動物病院に行って、もう一回見てもらって
先生の判断を聞きたいと思います。
様子見なんで、まだまだ不安は残りますが、現状は良い感じ
です。

一方無垢は



tora14+337_convert_20080912221734.jpg
とらおねえしゃん大丈夫かな・・・・


と思っているかは定かではありませんが、相変わらず
とても元気です。
ある意味今はこの元気さに救われる部分もあります(笑)





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
このまま回復に向かいますように☆、
飼い主さんと一緒に祈ってくれる方は、
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね、うちは最初の頃
弱くって下痢はするししょっちゅう吐くし…
(特にお腹が弱い子でした)
大変な時がありましたんですよ^^;
お気持ち察しますよ(*_*;
うちは消化率の良い消化率99%という
プレミアムフードのロイヤルカナンの
一本にしたらだんだんと落ち着いて
それから具合が良くなりましたっ
ヒルズが合わない子だったようです…
(季節の変わり目で人でも周りは
結構調子崩してる人もいますので…)
このまま良くなるといいですね!!
ママさんも心配でしょうが気疲れせぬ様
ゆっくり休んでくださいね!
お大事に!トラちゃんの健康を祈ります!!

| れお君の母 | 2008/09/12 23:15 | URL |

トラちゃん、落ち着いているようで安心しました。今夜りっぱな、う○ちをしてくれるといいですね。
桃とらマンさんもお疲れでしょう。
明日先生の太鼓判が出ますように。

| だんご3にゃん | 2008/09/12 23:24 | URL |

とらちゃん
大変でしたね
すみません! 今知りました
猫はしゃべれないので 具合悪そうな時
怖いですよね~
ほんとに 仕事どころじゃない・・
ですよ~

うちもモグちゃんがナンタッテ~20歳
今だ 心配はないけど そんな事言ってたら
あなどれませんねv-12
とらちゃん みんなのアイドルだよ!!

| wako | 2008/09/13 00:52 | URL |

こんにちは。
この間はコメントありがとうございました♪
トラちゃん、日向ぼっこ最高だよね~★
ポチッ☆彡
by 長女(^o^)

| chierimam | 2008/09/13 01:04 | URL |

おはよ~よかった~安定してるみたいでご飯も食べるようになってくれて。ホッとしたよ~。
吐いてないしよかったね~心配でストーカーのようにずっと見守ってしまうのもわかるわ~。
仕事もいかれたのね~気になってしょうがなかったでしょ。
今日病院もう一度いくんだね~大した事ないって判断だといいね~
ちょっと体調壊しちゃっただけなのかな??
トラちゃん頑張れ。

| ちか | 2008/09/13 05:59 | URL |

初めてコメントします。
いつも見てますが、先日からのトラちゃんの体調の悪さ、とっても心配してました。
うちの子も、嘔吐で病院にかかった事があって、その時の事を思い出しました。
閉塞を起こしかけていたみたいで、吐き気止めの注射を打って、バリウム飲んでお腹の中の消化の具合を調べたり・・・で大変でした。
トラちゃん、食欲もあってもう吐かないならきっと大丈夫ですよ。
後はうん●が出てくれればいいですね。
その時の獣医さんが言ってたんだけど、ウェットフードよりドライフードをふやかしてあげる方がいいですって・・・
ウェットフードの方が消化がよさそうなんだけど、何かドライフードの方が体にはいいそうです。

| りん | 2008/09/13 07:30 | URL |

胃腸風邪

今の時期、人も体調崩しますよね。
でも、悪いところが言えない分、心配です。
ちょっとした胃腸風邪、頑張ってくれるでしょう。
トラちゃんの生命力に期待して・・・
実は僕も・・・

| mko | 2008/09/13 09:44 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、ごはん食べれるようになったんですね。
それだけでも桃とらマンさん、少し気持ちが軽くなったのではないでしょうか。
ひとまず回復に向かってるように見えるので安心いたしました。
桃とらマンさんも看病でお疲れでしょう。
お体壊さないようになさってくだっさいね。

う○ち、ゴハンをちょっとしか食べてないのでまだ出ないのかもしれませんね。
早く立派なのを出してくれるといいなあ。。

| nico. | 2008/09/13 09:50 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、体調くずしちゃったんですね。
何度も吐くのは辛いですもんね、トラちゃんも飼い主さんも。
う○ちは、ごはんを食べるようになれば出ると思いますよ。

早く元気になるよう祈ってます。

| ちょこママ | 2008/09/13 10:28 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん安定してると聞いて安心しました~
桃さんも大変だけど・・我が子だものね^^
ニャンコも人間と同じ・・生きていれば色々ありますね・・
今後の参考にさせていただきます^^

| fusattie | 2008/09/13 11:42 | URL |

こんにちは(*^_^*)
トラちゃん食事がとれるようになったのですね。
連休に入ってしまうので、
心配ですよね。
トラちゃんが心配で寝れない気持ちよくわかります。
よい週末をむかえることができるといいですね。
ハンストをおこしレイもうんPの時間が完全にずれてましたよ。

| rinn | 2008/09/13 12:10 | URL | ≫ EDIT

病院はどうでしたか?トラちゃん早く元気になります様に!無垢ちゃんも心配してるよね。

| mimiko | 2008/09/13 14:18 | URL |

れお君の母さん
れお君も大変な時期があったんですね。
今はほんとに元気そうで、母さんの努力
が実ったんですね☆
餌の検討をしたいとおもってたんで参考にさせてもらいます。
ご心配本当にありがとうございます。

だんご3にゃんさん
ご心配ありがとうございました。
なんとか無事に立派なのがでて、安定しています。

wakoさん
そうですね、しゃべれないとわかってあげれない
ので本当につらいですよね。
モグちゃんみたいに長生きしてほしいものです★

chierimamさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
日向ぼっこはトラの趣味であり大好物です。

ちかさん
ぷぷちゃんに対するタマちゃんばりにストーカーしちゃいました。
今は安定してるんで一安心です。

りんさん
コメントありがとうございます。
いつもみていただきありがとうございます。
うちのこは今のところ精密検査はしなくて
いいということで安心しました。
餌の件さんこうになりました。
実はトラはウェットフードはそんなに好きでは
なくて・・・・
ふやかす件試してみます。

mkoさん
そうですね、トラの生命力なら大丈夫でしょう!
お体大丈夫ですか??
連休中ゆっくり休まれてください。

nicoさん
そうですね。
ご飯の量も増えて、無事出たんでよかったです。
このまま安定することを祈ります。

ちょこママさん
そうですね、とにかく見ててかわいそうでした。
注射で治まってよかったです。
ご心配ありがとうございます。

ふさっちさん
そうですね、今まで何もないだけでも本当に
感謝しないといけないなぁと感じました。
何か参考になれば良いのですが・・・・

rinnさん
なんとか安定してのんびりした週末を過ごして
います。
そうだReiくんのストあったんですよね。
そういうのでもバランス崩れちゃうんですね。

mimikoさん
今のところ安定していて大丈夫そうとのことです。
無垢も心配してくれてありがたいことです。

| 桃とらマン | 2008/09/14 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/99-0e637efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

