桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラ、はじめての不調

今日はファイルのアップロードをしないほうが良い
ということで文章だけで。

あっお食事中の方は、読まないほうが良い内容かもです。




えートラは意外と若々しく見えますが、あぁ見えて8歳です。
ですが、今まで本当に健康そのもので病院のお世話に
なったのは、
・出産
・避妊
・ワクチン
・健康診断
の4つのみ。
病気という病気はしたことがありません。

本当に手のかからない最高のにゃんこだと思ってます。

そんなトラが数日前からちょっと体調を崩してます。
ここ3日で5回ほど吐いちゃってます。
一回軟便もしました。

食べてから数時間すると食べた物を吐いちゃう感じ・・・
猫は良く吐くもの、最初は毛玉を吐いているのだと
思いましたが、あまりの回数の多さに違うとわかりました。

にゃんこの吐くというものには
吐出:するっと吐いてしまう
嘔吐:クコックコックコっと体を動かしながら吐く
の2種類があるらしくトラのは後者で見ていてとても
辛いものでした。

おそらく異物を飲んだ可能性は低く、おなかを壊したのか
どこか悪くなったのかわかりませんがとにかく可哀想
だったので、今日会社を休んで動物病院へ

いきなり精密検査をするわけではなく、とりあえず触診。
特におなかが張っていたり、なにか異変があるわけでは
なさそう。
体温も正常。
でも体重は4.4kg→4.2kgと減っていました。
メタボなので痩せてほしいとは思っていましたが、こんな
減り方は理想的ではありません。
トラの猫生のなかで初めての体重減少だったと思います。

痛み止め(吐き気止め)の注射を打って様子を見ることに。
これで吐き気がおさまれば一時的な風邪のようなものの
ようで、ダメだったら精密検査をする予定です。

朝一に病院に行って今日は1回だけウェットフード(消化に
良いものをあげてと言われたので)を食べて一度も吐いて
いません。

夜ごはんをまだ食べようとしてはいないので、なんとも
言えませんがもう少し様子見になりそうです。

なんか今日はくらーい話になってしまってすいません。
早く良くなってもらって、また元気な写真を紹介できる
ようにトラ共々がんばります!!




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
とら、早く元気になってね!!っと思ってくれた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 22:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくお友達になったとらちゃん。
とても心配です。
八歳という年齢は関係ないと思います。
きっと、チョッとした体調の異変だと思います。
すぐに元気になることを祈っています。
ティガーもシーマも応援しています。
早く元気な写真をアップして下さいね。
待っています。

きっと無垢ちゃんもお姉ちゃんのこと、心配していることでしょう。
桃とらマンさんの心中、ご察しします。

| 桐右衛門 | 2008/09/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん心配ですね・・・。
ここのところ環境がガラリと変わったし、
季節の変わり目だから
ちょっと疲れちゃったのかな。
すぐに元気になってくれたら良いですね。

| coco-yu | 2008/09/12 00:38 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん心配ですね。うちのネコも最近同じ様な症状で病院へ行きましが、腸内細菌のバランスが崩れていた様で、飲み薬で今はほぼ元通りになりました。トラちゃん、注射で良くなるといいですね。

| mimiko | 2008/09/12 01:26 | URL |

おはよ~ずっと健康な子が調子悪いとほんとに心配です。
トラちゃん大丈夫かな?ちょっと調子悪いだけならいいんだけど・・・
フードもいつもと一緒なんでしょ?気になるね~
吐く姿ってのはいつ見ても馴れないもんだよね~可哀相で。
吐き気がおさまって欲しいね~ちょっとした風邪で早く治って欲しい。
みんな見守ってるからね~桃とらマンさん心配だけど頑張ってね~。

| ちか | 2008/09/12 05:47 | URL |

トラちゃん、調子良くないんですね・・
今朝の調子はいかがですか?
ゴハン食べれてるかしら?
心配です。
季節の変わり目だし、無垢ちゃんがやって来て環境も変わったしでちょっと疲れが出た、くらいだといいのですが・・・
桃とらマンさん、すっごくすっごく心配だと思いますが、トラちゃん良くなるように私も応援してますのであまりお気持ちを落とされませんよう・・・。

| nico. | 2008/09/12 08:28 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん大丈夫かな~
この調子で夜も吐かずに
そのまま治ってくれるといいですね

| はる吉 | 2008/09/12 09:53 | URL |

こんにちは~(*^_^*)
トラちゃん心配ですね。
ここ最近気温の変化もあり、
私たちですら疲れがでている状況ですので、
トラちゃんも疲れからなのでしょうかね・・・
とってもいいお姉さんなので、
早く回復してまた無垢ちゃんの面倒を見てあげてほしいですね。
私も1昨日より疲れモードです・・・

| rinn | 2008/09/12 11:21 | URL | ≫ EDIT

いつも元気なトラちゃん、大丈夫かな・・・?
ちょうど季節の変わり目だし、ネコちゃんも体調をくずしやすい時期なのかもしれません。
早く良くなってね!の気持ちをこめてポチッ!

| chierimam | 2008/09/12 13:30 | URL |

そうですか、ちょっと心配ですね。
季節の変わり目で
体調を崩しているだけだと思いますが。
「クコックコックコっと体を動かしながら吐く」
あれは見ている方も辛いですからね。
何事もないことを祈っています。

| やらいちょう | 2008/09/12 15:02 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、心配です。
何事も無ければいいんですけど…。
ウチのビルボとスーも時々、クコックコっと吐くんですよ。
毛玉のせいでしょうけど。
トラちゃんの無事を祈ってます。

| kosuke | 2008/09/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

心配ですね。
ネコちゃんの嘔吐は、見ていても辛いです。
このまま何もなく、元気を取り戻してくれますように。。。

| だんご3にゃん | 2008/09/12 16:21 | URL |

トラちゃん、どうしたんだろうね~
心配だね。
無垢たんが来て、環境の変化がそうさせたんなら、
しばらくすれば治ると思うけど・・
そう言えば・・トラちゃん出産経験あるんだね♪

| fusattie | 2008/09/12 16:54 | URL |

とらちゃんファイト!
桃とらマンさんもファイト!
早くよくなるようにお祈りしています。
無垢チャンしばらくおりこうさんでいてね^^

| かおり | 2008/09/12 18:16 | URL |

とらちゃん、心配ですね。
キューもまた吐いたんです。
嘔吐の方です。
でも食べた直後で、その後また
食べて元気なんですけど。。。

とらちゃん、早く元気になるよう
祈ってます!

| ヒーコ | 2008/09/12 18:24 | URL | ≫ EDIT

がんばれ!トラ!!!
他人事のように思えません・・・。
ストレスなのかなぁ。
まぁ、食欲がない時には、
無理に食べさせるなといいますからね。
食べると体力消耗するので、
野性の動物は、調子が悪いときには
体調を戻すために食べません。
トラちゃんも、今、
一生懸命自分のカラダを守ってるんでしょう。
桃とらマンさんも、心配でしょうが、
落ち着いて、ゆったりと接してあげてくださいね。^^
無垢ちゃんは、どうしてますか?


トラちゃんって、
もともと4.4kgしかなかったんですね。
うちのカリは、5.2kg・・・ ^^;

| 大熊猫とら | 2008/09/12 18:48 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん心配ですね。

もしかしたら、無垢ちゃんとは少しの間別の部屋で落ち着かせてあげたほうがいいかも・・
早く回復してまた元気な写真を見られるよう
応援しています。

| seiun0515 | 2008/09/12 20:28 | URL |

トラの心配をしてくれた皆様へ

本当に温かいお言葉ありがとうございました。
正直、トラが体調を崩してから飼い主さんも
心配と不安からあまり体調が良くありません
でした。
辛いのはトラなのに情けないものです。
でも皆様の優しいお言葉にとても救われました。 
トラはあれからかなり落ち着いてます。
もう一度病院に行って判断してもらいますが、
すぐに元気になってくれると思います!

本当にありがとうございました☆

| 桃とらマン | 2008/09/12 21:52 | URL | ≫ EDIT

ぽちで失礼します。

| ちょこママ | 2008/09/12 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/98-9b05fe33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

