桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスの贈り物 その1

引き続き、お祝いコメントありがとうございます。
ここは猫ブログですので、クリスマス男君の事は
追記に書いておきますので、見てやって下さい。







さて、皆さんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
我が家は、まぁ~クリスマスどころではなかったんですけど(笑)
飼い主さんはいつも通り、家でまったり(ケーキは食べる)
ニャンズは、モンプチ・シーバパーティーをしました。

そんな寂しい?我が家に、先週は素敵なサンタ様達からたくさん
の頂き物をしました。
2日に分けて紹介させて下さい。


まずは、影の日記**黒猫将軍記**のらもらさん・影千代くんから
素敵なクリスマスカードが♪

IMG_5962400.jpg


あぁ~影千代くん、なんて凛々しいのでしょうか☆
ほくほくになりました~☆







IMG_5961400.jpg
らもらしゃん、影千代しゃんありがとうでしゅ!


変なアングルですいません・・・・
らもらさん、素敵なカードありがとうございました!!









そして、続いてはこちら☆

IMG_5969400.jpg


Sunny or Rainy?のnico.さんから心のこもった手作りの
贈り物がたくさん届きました~。

一番下にあるのが、手作りはんこが押されている一筆箋。
その上にあるのが、手作りのクリスマスオーメントに
おみそちゃん、おこげちゃん粘土チャーム☆
さらに下には、まるで無垢たんが寝ているかのような可愛い
メモ帳まで!!








可愛いなぁ~なんてのんびり眺めていたら、おみそちゃん
おこげちゃんに魔の手が迫る!?


IMG_5965400.jpg
くんくんくんくんくんくんでしゅ






IMG_5968400.jpg
遊ぼうでしゅ!!



撤収ーーーーーっ!!!






おみそちゃん、おこげちゃんを無事安全な場所に避難させて・・・
安全なこの方に

IMG_5972400.jpg
nico.さん、素敵な贈り物ありがとうございました!


安心するわぁ~(笑)
nico.さん、素敵な贈り物ありがとうございました!!
使うのがもったいないので、一筆箋含めて大事に飾らせて
いただきます☆








ポチっとお願いします。


マス男くんはこちら!


怖いネット社会の世の中ですので、本名はお伝えできませんが
写真はOKと言う事なので紹介します☆
ちなみに、ブログの中ではクリスマス男、略してマス男くんと
呼ぶ事にします。

3,055gの元気な男の子です。

masuo1.jpg


妹いわく、毛がフッサフサで旦那さま似だそうです。
妹が出産の1時間後にはテレビ電話をしてくれたので、
おばさんは、動くマス男くんを見る事ができました。
4日以上にわたる出産でしたが、母子共に健康でなにより☆



一番可哀想なのは・・・・

飼い主さん・妹の母親が、24日の仕事終わりでそのまま
島根に飛行機で。
無事につけば、ほとんど待つことなく出産に間に合った
はずなのに・・・・

その日の日本海側は大荒れ。
災難なのは、島根まで行って着陸できなかった事。
東京を飛び立って、ガタガタ揺れる飛行機に耐えて
島根に行ったのに・・・・
東京にとんぼ返り。
出産に間に合わなかった可哀想な母親なのでした。

※昨日、やっと初孫と対面したそうです。☆

| プレゼント | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なクリスマスカードや贈り物が届いたんですね。
こういうのって、ちょっとした事なのに、
すごく嬉しくて、寒い日でも心はぽかぽかになりますよね。
手作りのオーナメント、ホワイトクリスマスって感じでいいなぁ。
来年も飾れますね。
メモ帳がかわいくて・・・使うのがもったいないくらい!

マス男くん。
無事にこの世にご誕生、本当に本当におめでとうございますv-308
長い時間の出産、頑張った妹さん、お疲れ様でした。
素晴らしい大仕事を成し遂げましたよね~。
これから育児・・・
大変ですが、マス男くん、旦那様と共に、
益々明るく楽しい家庭を築いていけると、思っています。
出産に立ち会えなかったお母様。
どれだけやきもきした事でしょう・・・
これも後になって「あの時、大変だったわ~」っていい思い出になるかもしれません。
それから、ついに「お○さん」になってしまった桃とらマンさん。
おめでとうございます・・・
マス男くんには何と呼ばせるのでしょうか?

| りん | 2010/12/27 00:39 | URL |

素敵なクリスマスカードが届いたんですね!
嬉しいですよね!!
無垢ちゃんは確認&チェック。
とらちゃんはご挨拶、いつもながらお見事!!

遅くなりましたが、
妹さん、出産おめでとうございます♪
マス男くん、なかなかの美男子じゃないですか~?
お母さん、飛行機トンボ返りだったのですか~?
でも、マス男君の顔見たらそのがっかりも
吹っ飛んだことでしょうね~♪
桃とらマンさん、これからは、にゃんこグッツ探しに
プラスして、甥っ子のために赤ちゃんグッツも探さなきゃ!
忙しくなりますね~(^^)

| のりちゃん♪♪ | 2010/12/27 01:10 | URL |

マス男さん、もといマス男くん、
無事に生まれてくれてありがとう~!
お母さん、えらい目にあっちゃいましたね、可愛そうに!!
せっかくすぐそこまで飛んだのにとんぼ返りとは(涙)
私は姪っ子甥っ子に「ミカ姉ちゃん」と呼ばせてますよ、
参考までに(笑)
プレゼントの数々、どれも素敵ですね~!
私のほうの説明は22日の日記に書いてあるので、
ぜひ参考にしてみてください♪

| ミカ姉 | 2010/12/27 01:11 | URL |

うわ~遅くなっちゃったけど本当におめでとうございます!!
クリスマスの日に生まれたなんてとってもおめでたい!
元気な男の子だったんですね~♪
お母様災難だわ~すぐにでも会いたかったのにねー。
でも無事に対面はたしたのね~もうニンマリ顔だったでしょうね~(≧∀≦)

そして嬉しいプレゼントが届きましたね~
あおいさんとこでも紹介されてたこのクリスマスオーナメントめちゃ可愛いですよね。手作りなんて凄いわ。
わはは~無垢ちゃんイタズラしないようにね(≧∀≦)

| ちか | 2010/12/27 05:52 | URL |

素敵なクリスマスプレゼント
真心がこもっててあっただわ!!
無垢たん、悪戯しないでね~
とらちゃんは、安心して見ていられますねw

マス男ちゃん
元気に生まれてきてくれて
良かったですね
可愛いお顔が拝見できて私も嬉しいです
クリスマスに舞い降りた天使ちゃん

| 由乃 | 2010/12/27 06:54 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、無事ご出産おめでとうございます。
クリスマスに生まれた男の子だなんて!!
なんて幸運な赤ちゃんでしょう。
きっと何かを成すお子さんですよ^m^
カードも嬉しいですね~
あ~ なんかワタシまで嬉しくなっちゃった♪

| ぴやまま | 2010/12/27 06:59 | URL |

素敵なプレゼントが届いてまいたね
嬉しですよね~カードや手作りの品々w~
とらちゃんしっかり紹介できましたね

ます男ちゃん
元気に育ってくださいね
お母様ご苦労さんでした
無事対面できてよかったです

| 黒ネコ | 2010/12/27 07:01 | URL | ≫ EDIT

皆様、本当あたたかいお言葉ありがとうございます。

無事元気なマス男くんを産むことができました!
体力にはかなり自信のあった私ですが…
5日間陣痛に苦しんだ最後の産む日はさすがに意識が朦朧とし、お医者さんに「もぅ切ってくれー!」
と叫んでいたそうです(笑)旦那曰く…

立ち会い出産で本当二人で出産したと思うほど力を合わせて産みました。
陣痛は苦しかったですがお産は本当気持ちよかったです☆☆

最後はちゅるるるんみたいな感覚??で全身の力が抜けた瞬間にマス男君の泣き声を聞くことができました。

夫婦そろって大号泣、ガッツポーズでした。

今は夜泣きがすごいですが可愛くてたまりません☆

このブログはとらと無垢のブログで全く関係ないのにこんなに優しい、あたたかいコメントをたくさん頂いて幸せです☆

そしてとらと無垢、お姉ちゃん…………………………おばちゃんかぁ!!
に感謝です☆☆

本当にありがとうございました☆

また出現させてください(笑)

| z嫁 | 2010/12/27 07:58 | URL |

影千代くんのカードステキだよねー♪
nico.おねえちやんのオーニャメントと一筆箋アタシもいただいちゃったよ♪
かわいくってキュンなのにゃあ!

マス男くんはじめましてー♪
もうお目々あいてるのにゃあ!@@!
かわいいのにゃあ♪(´ー`* ))))

| Gavi | 2010/12/27 08:47 | URL | ≫ EDIT

ステキなクリスマスのプレゼントが一杯!!!
こんなにステキなのって嬉しいですよね。

マス男くんを紹介してくれてありがとう。
こんなに可愛い子を拝見できてとても嬉しいです。
元気に生まれてきてくれたことが何よりですよね。

| Anne | 2010/12/27 08:55 | URL | ≫ EDIT

妹さんご出産おめでとうございます!

クリスマスが誕生日なんて素敵だね☆

| リリィ | 2010/12/27 10:04 | URL |

素敵なプレゼント、よかったですねえ。
手作りとか、本当に尊敬しちゃいます。
皆さんお上手だな~。

マス男ちゃん(ネーミングに笑った・・)
可愛いですね~~。
陣痛は大変だったみたいですけど、
産まれてしまえば喜びもひとしおでしょう。
これからの成長が本当に楽しみですね♪

| くりひなママ | 2010/12/27 12:52 | URL |

遅くなっちゃったけど妹さん男の子の誕生おめでとうございます^^/☆
可愛い赤ちゃん♪ほっぺた押してみたい(笑)
無垢ちゃん弟が出来てよかったね☆
お母様は少し残念でしたが無事に初孫に会えて良かった^^/

| にゃんずぱぱち | 2010/12/27 13:04 | URL |

妹さん、無事にご出産おめでとうございます!!
マス男くん、かわいい~!
生まれたての赤ちゃんのほっぺ、柔らかいんだろうな~♪
そして、素敵なクリスマスプレゼントですね!!
クリスマスカードをさりげなくこうやって作れるのって素敵だな~。
ふふっ。無垢ちゃんは興味津々かあ(^^)

| sally | 2010/12/27 13:43 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、マス男君誕生おめでとうございます!可愛いのだ♪最初にえっ?サザエさん??なんて連想しちゃったのは私だけっ?(笑)
毎年毎年楽しいクリスマスになりますね♪
しかも素敵なクリスマスカード!(皆さんお上手~)
あっ、でもにゃんず破壊せんといてね~(笑)

| JUNJUN | 2010/12/27 14:00 | URL |

おめでとうございます~(^^)
うれしいですよね~ほんと!
お母様大変だったのですね(><)

クリスマスカード素敵です☆

| GoldDog | 2010/12/27 16:28 | URL |

遅くなりましたが、妹さんご出産おめでとうございます*^^*
25日だなんてなんておぼえや・・・
ではなく^^; なんて素敵な誕生日なんでしょう!!
良かったですね!!

nicoさんの手作りプレゼント可愛いですよね*^^*
こちら白ですよね!!
私とおそろいです~~~*^^*

| maik | 2010/12/27 16:30 | URL |

素敵なクリスマスカードですね♪
かわいい~^^

マス男君もかわいい!
新生児ってなんともいえずかわいいです。
妹さん4日間もかかったんですね。
ウチの姉と一緒。
私は、姉の出産に立ち会ったので、妹さんのことが妙に重なっちゃいます。
これからの成長が楽しみですね~!
ついつい桃とらマンさんも甥っ子さんに貢いでしまいそうですね☆

| coco-yu | 2010/12/27 17:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/27 17:32 | |

マス男くん、可愛いね~
最近の赤ちゃんは生まれながらに
しっかりした顔してるね^^
元気に育ってね!
妹さんも陣痛大変だったけど
お母様も怖い思いしちゃいましたね。
皆様、お疲れ様でした^^

| ふさっち | 2010/12/27 17:50 | URL |

きゃ~かわいい~~ヾ(*≧∇≦)〃
難産の末生まれた我子はもう可愛くて愛おしいでしょうね~
桃とらマンさんも逢いに行きたいのではないですか?
そっか~雪でそんなご苦労が!
これもみんな思い出になってずーーっと後まで語られるんですよ(笑)
あの日は大変だったのよ~~って(o^艸^o)
クリスマスプレゼントもたくさんでよかったですね♪

| hanako | 2010/12/27 18:10 | URL |

クリスマスカード、うれしいですよね。
みなさん、凄く工夫をされていて凄いなぁ~。
マス夫くん、すくすくと育って欲しいですね。
大きくなったときに生まれたときのエピソードが
懐かしく話題になることでしょう!

| やらいちょう | 2010/12/27 18:29 | URL |

わー、甥っ子ちゃん誕生、おめでとうございます!!
きゃわい~~~>▽<
今はパパ似でも、きっとそのうち「あら、ここはママ似
ね?」「ここは桃とらマンさんにそっくり!」とゆー
ことが多々出てくるんではないかと思います^^*
成長が楽しみですねえ♪

あ、ご紹介ありがとうございました!(ぺこり)
飾ってくださったなんてチョー感激です~~!
メモ帳、見た途端「無垢ちゃんや~ん♪」て思いました、私も^^

| nico. | 2010/12/27 18:41 | URL | ≫ EDIT

影千代君ってかっこいい名前ですね
プレゼント写真 ブルーのニットがかっこいい
無垢ちゃん 大喜びですね
赤ちゃん 無事産まれたのですね! おめでとうございます
妹さんにも宜しくお伝えください^^   

| wako | 2010/12/27 19:45 | URL |

妹さん、男の子ご出産おめでとうございます!
大変な時をご夫婦で力を合わせて乗り切られたのですね^^
本当に本当におめでとうございます
桃とらマンさんも、可愛い甥っ子の誕生、嬉しいですね♪
とらちゃん&無垢ちゃんとご対面する時はどんなかな?っと
今からにんまりしちゃいました^^

カードのご紹介ありがとうございます!
無垢ちゃんが見てるとドキドキで、とらちゃんのそばにあると安心ってのも、うなずけて面白いww

| らもら | 2010/12/27 21:47 | URL |

先日はてるに誕生日のコメントありがとうございました!

そして、マス男くん、初めまして。なかなかいい男っぷり
ですね。これからが楽しみですね。

クリスマスのプレゼント素敵なものばかりですね。

| キキ | 2010/12/27 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/967-377d46b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

