桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話のカメラ

わたくし事ですが、昨日携帯を新しくしました~。
学生時代は3か月で携帯を新しくしたこともあったのに、
今回は実に4年ぶり。
社会人になって使用頻度が減ったもので携帯なんて
どうでもいいやーと思っていたんですが、親も変えるとこ
ろだったので、いい時期だと思って変えました~。

求める機能はただ1つ
カメラ
です。

今やそれ以外の機能はどうでもいい感じです(笑)
ということで、最新機種の中で一番画素数の高いカメラ搭載の
ものを購入しました。

早速お試しテスト


200809082124000_convert_20080908213448.jpg
うーんどうなんだろう・・・
最高の5Mで撮ったものを縮小したんですけど。
よくわからないけど、良くなったことにします(笑)

これ母親が作ってくれた室内用草履です!
愛用していたのですが・・・・





tora12+010_convert_20080908213513.jpg
なんかこれかじりたくなる味ねっ

珍しくトラが気に入ってしまいました。

tora12+013_convert_20080908213644.jpg
ハムハム

tora12+012_convert_20080908213622.jpg
気に入ったわ。
子分にしてあげる。


あらら、本当に気に入ったみたいね。
でもあんまりガジガジすると壊れちゃうよ・・・・



tora12+020_convert_20080908213728.jpg
うるさい飼い主さんはほっておいて、
一緒に寝ましょ。



まぁ仲良しだこと。
しかしこんな状況を許すはずない子がうちにはいるはず・・・



tora12+018_convert_20080908213706.jpg
・・・・今日は大人しいわね
・・・・zzzzでしゅ・・・・・

トラの珍しい暴れっぷりに少し驚いた無垢は、
少し距離をおいて観察。
そして眠くなっちゃったみたいです。

しかし、そこはちびっこギャング無垢。
ただ寝ていただけではないようで。


tora12+011_convert_20080908213535.jpg
草履しゃんは2足分あるでしゅ
こっちは無垢のでしゅ!


3枚目の写真の後ろに小さく写っているもう片方の
草履をゲットしてトラのマネごとをしてました(笑)

ってか二人ともその草履私のなんですけど・・・・



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
草履の寿命は短いだろうなぁと感じた方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 23:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

携帯☆新しくしたんですね^^おめでとうございまーす!
とても綺麗に撮れていますね^^
↓昨日、3回ほど来ましたが、なぜかコメントが出来ませんでした(TT)
無垢ちゃんのニュース☆次回期待してます!!

| まりま〜 | 2008/09/09 00:05 | URL |

トラちゃんも無垢ちゃんも草履が大好きなんですね。
ちょうど片方ずつでよかった、よかった!
おっと、桃とらマンさんにとってはよくないですよ…ね(笑)。

| chierimam | 2008/09/09 01:30 | URL |

お久しぶりです!
ちょっとみない間に
トラちゃんと無垢ちゃんが仲良くなってて
感動しました。
やっぱりだんだん仲良くなっていくんですね。
トラちゃん草履気に入ってますね!
それにしても手作り草履なんてすごいなぁ。

| ふろしき | 2008/09/09 03:48 | URL |

おはよ~えー室内用に草履履いてるの?凄いな~草履って指がすぐ痛くなっちゃうの。
トラちゃん凄い気に入ってるね~匂いがついてるから安心するのかな~
携帯のカメラ・・・新しいのに替えた途端ほんとに悲しくなったよ~いいと思って替えたら前よりずっと悪くってどんなに頑張ってもブレ写真しか撮れないの~もう使うのやめちゃったくらいよ。

| ちか | 2008/09/09 05:22 | URL |

室内履きですか?
面白いですね(^^)
歯ざわり的にもにゃんこが好きそうですよ。
2個あってよかったね♪
ぽちっと

| ちょこママ | 2008/09/09 08:39 | URL | ≫ EDIT

わかりますよ(笑)
私カメラを買っても
やっぱり携帯もカメラ優先(笑)
だっていざというときは携帯のカメラです(笑)

室内草履いいですねえ
これは猫にピッタリ(笑)
うちもガブするために作ってみたいです(笑)

| はる吉 | 2008/09/09 08:56 | URL |

あ~・・・。これはもう完全に二匹のおもちゃですね(苦笑)

桃とらマンさんが履ける頃にはボロボロになってそう・・・。(泣)

| りょう | 2008/09/09 09:12 | URL |

こんにちは~(*^_^*)
トラちゃんも興味をもったのですね~
ふたりでひとつづつで遊んでくださいね~♪
今の携帯はどんどん価格アップしていくので、
ついていけないですよね。
昨年はフリーズしてやむなく買換えましたが、
それもすぐに充電する間隔が短くなってきたので、
最近電池だけ交換しました・・・

前記事の無垢ちゃんは、なんだか妙に
猫様におなりになっておきもののようですね♪

| rinn | 2008/09/09 11:55 | URL | ≫ EDIT

私も何年か前は、しょっちゅう携帯替えてたけど、最近は高いし…なかなか替えなくなりましたよねσ(^_^;)
それにしても、手作り草履が素敵です!
おもちゃにされちゃったのは、残念ですが、トラちゃんも無垢ちゃんも気に入ったようで…(笑)
草履に夢中なトラちゃん無垢ちゃん、可愛い(≧▽≦)

| あにゃ。 | 2008/09/09 12:27 | URL |

ステキな草履ですね~。
トラちゃんと無垢ちゃんが気に入るのも納得。
壊さないように遊んでね~。
(´∀`*)

| kosuke | 2008/09/09 14:35 | URL | ≫ EDIT

今、この草履編むの流行っているんですよね~
私も編んでみようかな・・って思っているのですが・・まだです(笑)
すごく履き心地が良いと言うことですが、いかがですか~
それにしても無垢たんはともかくトラちゃんまでお気に入りとは驚きでした!

| fusattie | 2008/09/09 16:17 | URL |

携帯新調されたんですね!
4年ぶりということは
かなり機能も充実していますから
ビックリされたのでは?
綺麗に撮れていますね。
最近のケータイは何でも出来ちゃいますからね。
この草履いいですね~。
猫さん達にも大人気ww

| やらいちょう | 2008/09/09 17:14 | URL | ≫ EDIT

これって、「布ぞうり」ですよね^^!
私も一回だけ編んだことがあるんですが(←何でもやってみたいタイプなんです^^)こんなに上手に編めませんでした。
お母様、お上手ですね。
裏もきれいだし、出来上がりがまっすぐだし。

桃とらマンさん、どんどん健康になっちゃいますね♪
ただ、その前にトラちゃん&無垢ちゃんからぞうり取り返さないといけませんが・・・(笑)

| nico. | 2008/09/09 19:46 | URL | ≫ EDIT

お母様器用ですねぇ♪
うちの母なんか訳の分からん
5円玉ひもでくくった亀を送ってきました!
「縁起の良い銭亀だよ」って☆
しばらくしたら紐がゆるくてバラバラ
おいおいうちの財産大丈夫かぁ?って
心配になっちゃいました^^
仲良くじゃれれて良いですねぇ^^;
草履の寿命…うーん保証期間前に
壊れちゃいそうですね☆

| れお君の母 | 2008/09/09 20:05 | URL |

おおぅ!4年ぶりとはなかなかやりますね~( ̄∀ ̄*)
写真すごくキレイに撮れてますよ~^^
とらちゃん珍しくロックオン!しかも手作り草履~(≧▽≦)キャキャキャッ!
飼い主さんほっといて一緒に寝る写真かなり好きです♪
それにしても無垢ちゃん草履が2つで1つってよく知ってたな~(・∀・)
まねしたいお年頃なんだね(*^_^*)

| かおり | 2008/09/09 21:55 | URL |

まりま~さん
すいません、更新するときもおかしかったんで、
なんかおかしくなってたみたいです。
何度もお手数をおかけしました。
無垢のグダグダニュース乞うご期待☆

chierimamさん
まぁ喧嘩になるよりはいいんですけど、
できれば最初から興味持ってくれない
ほうがいいですね。

ふろしきさん
どうやって作ったのか私にはまったくのなぞです。
日々仲良くなっていくのを見るのは楽しいですね~。

ちかさん
私も痛くなるかなぁと思ってたんですが、
今のところはき心地いいですよー。
確かに変えてから後悔することありましたー。
今のところまだ後悔してないでーす。

ちょこママさん
確かに歯ざわり的には、ニャンコ好みかも
しれません。
でも好みということは今度不安であります。

はる吉さん
ですよねーとっさの時とかは携帯役立ちますよね!
あるいみ私よりにゃんずにぴったりかもしれません(笑)

りょうさん
もう完全におもちゃですよ。
脱いで座っちゃったら即取られちゃいます。
いつまでもつかな・・・・

rinnさん
ほんと価格の高さには驚きました。
でも分割とか基本料値下げで大きな出費には
なりませんでした。
よくあんな風にまっすぐ前を見ながら寝てます。
ほんと置物みたいですね(笑)

あにゃ。さん
私もほんと久しぶりです。
これでしばらくはもってもらはないと。
自分も気に入ったのですが、それ以上に
にゃんこが気に入っちゃったみたいです。

kosukeさん
ありがとうございまーす。
とらが食いついたのは意外でしたよ!
ほんと壊さないでー!!

ふさっちさん
えっそうなんですか~。
全然知りませんでした。
ただ欲しいから頂戴と言ってもらっちゃいました。
ほんとトラの反応には驚きです!

やらいちょうさん
まだ使いこなせていませんが、良くなっている
気がします(笑)
カメラもきっときちんと使えばもっと良く
とれるんじゃないかなぁ~。
がんばります!!

nicoさん
ほぅ布草履!!
名前は初めて知りました!
良く出来てるなぁと思ってはいましたが
難しいものだったんですね。
もっと感謝しなくては。
にゃんずから取り返すのは大変そうです。

れお君の母さん
あっそれ聞いたことあります。
財布に入れておくといいとか・・・・
草履の寿命は非常に短そうです(笑)

かおりさん
その前は年2回とか変えてたのに、使わなく
なると興味がわかなくなるものですね~。
でもカメラの機能は大幅に上がったはずです。
あとは使用者の技ですね。
無垢は暴れん坊ですがなかなかの頭脳派です!

| 桃とらマン | 2008/09/10 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/95-0287e30e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

