桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツはじめました

とらの機敏さに驚かれた方も多かったですね。
昔々は、生きたスズメやトカゲを捕まえていたハンター
ですからね。
体型は変わっても本能は残ってるんですかね♪







さて、この季節にしてはそこまで寒いくないかもしれませんが
コタツを出しました~。
もちろん寒がりの飼い主さんのためなんですけど・・・


DSCF5078400.jpg
何か用でしゅか?
これは去年も出てたわよね・・・・



すでにくつろいでる無垢たんと、多少警戒気味のとら。






DSCF5079400.jpg
ここからも脱出できるのね
大きいオチリでしゅねぇ~



脱出経路を確保して








DSCF5081400.jpg
ここにするわ
何でそんなにオドオドしてるでしゅかねぇ~



逃げやすい端に決めたとら。









DSCF5083400.jpg
それにしても眩しいわね・・・・
飼い主しゃん、そこ閉めてくだしゃい!



はいは~い。









っと素直に布団をかぶせてから五分後・・・・


チラっ
DSCF5087400.jpg
開けちゃダメって
言ってるでしゅ!



ごめんなさーい・・・・








っと諦めたと見せかけて三十分後・・・・

チラっ
DSCF5089400.jpg
ZZZ・・・・
zzzz・・・しゅ・・・



仲良く寝てる~♪♪♪

なんてテンションあがってたんですけど、全然コタツが
使えません・・・・
まぁ~真冬になるまでは飼い主さんも極力我慢しようかな。




ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5分後と30分後に開けた時の2ニャンったら(爆笑)
なんだかんだ言ってホントに仲いいんだから~!
こりゃーテンション上がります!!
ココ数日は寒くないけど、
猫サンにとっては少し隠れる事が出来て安心出来る場所なのかもね。
↓のバトル、迫力あって楽しい動画でした!

| ミカ姉 | 2010/11/11 02:37 | URL |

わ~コタツ出したんですね。我が家は結構前に。まだ電気は入れてないんだけどね。
やっぱりコタツ大人気ですよねー!
あの空間が落ち着くし暖かいし最高みたい。
一度入るとなかなか出てこないもん。

桃とらマンさんの見たい気持ちわかる(笑)
コタツって隠れてるから絶対覗きたくなるよねー。
覗かれた二人の顔が可笑しい。
わー最後の寝姿癒されるね。仲良く一緒に♪

| ちか | 2010/11/11 04:52 | URL |

お猫さまが大好きなコタツですか!(^▽^)
30分後の爆睡するとら無垢、和みますねぇ。
いいなぁ・・・
と、うちには猫用こたつがあること思い出した!(笑)
今年は出してみようかしらん。
ちっちゃいから場所取りバトルになりそうだけど・・・(^艸^)

| ぱんとら | 2010/11/11 06:20 | URL | ≫ EDIT

コタツ、我が家はもっと前から出てますw
猫ドンは、コタツの中には入らないんですよ
コタツの掛け布団の上でなら寝ます
二人はぐっすり寝てますね
あぁ~~可愛い♡
でも飼い主さんは
足が突っ込めませんねw

| 由乃 | 2010/11/11 07:06 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、逃げやすいところとか探しながら、その後の様子ったら2にゃん共本当に仲良しなんだから・・・
2にゃんともとっても気持ちよさそうに眠ってますねえ。
圭佑はまだこたつを知らないです。知らないままにしておこうかな。

とらちゃんも無垢たんもじゃらしの種類にこだわるんですね。2にゃんそれぞれ好みは違うのかな?

| Anne | 2010/11/11 09:15 | URL | ≫ EDIT

ああ、あこがれのおこた・・・。
中で仲良くねんねしてるんですね。いいなあ。
ってこれじゃ足を突っ込めませんね(笑)

| くりひなママ | 2010/11/11 11:37 | URL |

うちはコタツ出したら「本当にネコ飼ってるの?」って
聞かれそうなくらいコタツから出なくなるんですよね~(笑)
なのでまだ出してません^^v
とらちゃんのオチリ♪ありがとうございます(爆)

| にゃんずぱぱち | 2010/11/11 11:47 | URL |

おコタw~最高よね~
無垢ちゃんもとらちゃんもおコタで寛いでますね~
そうだね
こんな風に中でねてられると使いにくいよん~~
黒ネコも時々ぶつかっちゃいます^^

| 黒ネコ | 2010/11/11 12:58 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ おこた。
冬はやっぱりこれよね(^^)v
とらちゃんも無垢ちゃんもやっぱり寝てた(笑)
こたつに入っても眠くならない方法って絶対ないと思う。
猫も人も入り乱れて爆睡しちゃいますよね~

| ぴやまま | 2010/11/11 13:43 | URL |

ふふ、仲良く寝ちゃったのですね~
かわいい~♪

うちのコタツは元よりコンセントささってません(^^;)
にゃんこさん主体なので、電源入れず(笑)

| たれにゃんこ | 2010/11/11 18:23 | URL |

あ~!こたつだあ(^^)
うちはこたつがないのですが、
このとらちゃんと無垢ちゃんの姿を見てると、
猫のためにこたつが欲しくなっちゃうなあ♪
あはは。入ってスグに開けちゃダメですよ~(笑)
30分後は予想通りの姿になってますね♪

| sally | 2010/11/11 18:25 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、やっぱり冬はコタツですよね~。
コタツの中のにゃんこってこんな風に寝てたんですね。
あぁ、我が家にもコタツが欲しい!
でも、ダンナがコタツ嫌いでコタツ禁止なんです。。
コタツがあったらにゃんずもとらちゃんたちみたいに、
喜んでくれるだろうに・・・!

| coco-yu | 2010/11/11 18:40 | URL | ≫ EDIT

今晩は
2回目で~す
暗証番号がどうも駄目で・・・又チャレンジ
こたつあったかそうですね^^

| wako | 2010/11/11 19:02 | URL |

こたついいですね(´▽`)
にゃんずもぬくぬくあたたかそうです。
とら姉さん、確かにへっぴり腰のような('-'*)w
仲良く2にゃん一緒に寝てると和みますね^^

| hinatsuko | 2010/11/11 19:27 | URL | ≫ EDIT

おー
二人で仲良く使ってますね
こたついいですよね
アンジも
今こたつでおねむしてますよ~

| ミルク | 2010/11/11 20:06 | URL | ≫ EDIT

日本の冬と言えば「炬燵・猫・みかん…」合いますね~。
2人の寝姿すごく無防備で可愛い、ほっこりしました。
とらちゃん&無垢ちゃんが炬燵から出て来る瞬間が見たいな~。

| おんたMOM | 2010/11/11 20:09 | URL | ≫ EDIT

コタツ登場ですね!
我が家の方も、昨日からぐぐぐ~~っと冷えこみが
厳しくなっております><
こんな日にはおこたの温もりがとっても羨ましい^^

とらちゃん&無垢ちゃんも、一年越しとはいえ大好き
なコタツさんのことは忘れてなかったんですね♪

でもせっかくのコタツですから、桃とらマンさんもそーっと
猫ちゃんに頼んで(笑)一緒に入れてもらってくださいv-238

| nico. | 2010/11/11 20:12 | URL | ≫ EDIT

コタツたてたんですね。
コタツをたてる?(←甲州弁です)
寒くなってきましたからね~
2にゃんに大人気ですね。
ニャン仔って、コタツ大好きだよね。

| もっち♪ | 2010/11/11 21:44 | URL |

うちはチビ太の避難場所確保のため
夏も薄い布団掛けて出しっぱなしでした。
今は厚手の布団に替えて
出てるんだからとどうどうと使ってますよ。

暖かいですよ~。


とらちゃんは用心深いのね。
退路を確保してからとは、さすが。

でも慣れたら2にゃん揃ってねんね~。
いいなぁ、
うちはこたつの端と反対の端で寝てます。

| チビ太ママ | 2010/11/11 22:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/921-848983e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

