桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢 4か月記念

もうすっかり我が家になじみ、暴れまくっている
ちびっこギャングこと無垢ですが、
4か月になりました

うちに来てもうすぐ2か月、ほんとあっという間でした。


tora8+127_convert_20080906163859.jpg
だれでしゅか・・・・


夏真っ盛りで、汗が噴き出すような陽気の日に
初めて無垢と出会いました。
汗だくの飼い主さんとは対照的に、無垢は全身をブルブル震わせていました。

動物病院の待合室、診察までの時間に妹と名前の相談。
んーしろちゃん?
ミルク?
マシュマロ?
ラッキー(とらからのしりとりで)?
他にもたくさんの候補の中から、

漢字の名前にしたい、
白さをいかした名前にしたい
ということで、花嫁さんの白無垢姿、けがれのない真っ白な心と見た目
から純真無垢の2つの意味を合わせて
無垢
という名前にしました。

無垢はすぐに我が家になれて、すくすくと成長しました。



tora8+140+-+繧ウ繝斐・_convert_20080906164146
ネックレシュぶかぶかでしゅ

そう、今度こそにゃんこには首輪をつけてあげたい。
そう思って来た日に用意しておいた赤い首輪を
つけてあげました。

でも一番きつくしてもゆーるゆる。
それが今では


tora14+339_convert_20080906164633.jpg
おとなになったでしゅ

まだちょっとゆるいけどいい感じになったね!


tora9+145_convert_20080906164212.jpg
眠くなってきたでしゅ

毛がふっさふさで、体も小さ(短か)かったね。
それが今では



tora14+068_convert_20080906164404.jpg
zzzzzでしゅ。。。。

毛並みもすっかり落ち着いて、ほんと大きくなったよね。


とにかく元気いっぱいで

tora14+015_convert_20080906164236.jpg
遊ぶでしゅー!!
ぎゃっ


私もトラも振り回されっぱなしだよね。
でも本当にトラが好きで好きでしょうがないんだよね。






tora14+286_convert_20080906164607.jpg
トラお姉しゃんと一緒に寝るでしゅ
後ろに気配感じるけど・・・・
ZZZZZ



一番の難関と思われていた、我が家の長トラにも
なんとか受け入れて?もらえて、今後がますます楽しみだね無垢!



tora14+258_convert_20080906164515.jpg
これからもよろしくでしゅ

これからも、トラ・無垢共々よろしくお願いしまーす!!


ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
無垢の成長っぷりに驚いた方は、
是非ポチっとお願いします

| 無垢について | 23:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢ちゃーん(〒_〒)
1.5倍くらいになったでしょうか^^
トラちゃん、うちのまるちゃんと同じくオネエサンの顔(*・・*)
うちの姉は、弟が元気よすぎて、疲れるけど、放っておけないで、いつも勝手に心配してますf(^-^;)

| hinatsuko | 2008/09/07 01:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/07 05:25 | |

おはようございます。
わーホント、大きくなりましたね♪
写真で、比べると良くわかります。
とら姉ちゃん、無垢たんをおんぶしてる、おかあたんみたい(笑)

| だんご3にゃん | 2008/09/07 07:48 | URL |

ホント比べてみたら
こんなにも大きくなったんですね~(^∀^)
これからも元気で明るい無垢たんを
楽しみにしてます(^∀^)

| はる吉 | 2008/09/07 08:24 | URL |

おはよう2ニャンズ^^
写真で比べると無垢ちゃんほんとに大きくなったね~!
華奢な子猫体型から大人の女体型へ。
1匹が長かったニャンコは新顔をなかなか受け入れないって聞いた事あるけど
とらちゃんはエライね♪
しっかり優しいおねぇちゃんしてる☆
だから無垢ちゃんも大好きなんでしょうね^^
2ニャンズが超仲良しだからって、ヤキモチ焼いちゃダメよ!飼い主さん(゜m゜*)プッ

| かおり | 2008/09/07 09:05 | URL |

おはよ~四ヶ月記念おめでとう!!!
名前の由来はそうだったのね~なるほど~みんなの猫ちゃんの由来とか聞くといつも納得しちゃうー。
うちなんて適当でセンスない名前なのよね~。
ぶっかぶかだった首輪も段々いい感じになって来てたのね~
ほんとコの頃の成長の早さは凄いもんね。
でもまだまだちっこくって本当に可愛いね~。
これからも愛情たっぷり貰ってもっと大きくなるんだよ~

| ちか | 2008/09/07 09:24 | URL |

ミルクちゃん。いいですね~。
でも、無垢ちゃん、ぴったりですよ。
名前に個性が付いて来る、みたいな事ありますから・・・
我家も名前では悩みました。
僕の一押しはリボンちゃんだったのですが
家族全員の総スカンにあってしまい・・・
でも、ふくとさく、よく呼び間違えてしまうので困っています。
首輪もgood。

| mko | 2008/09/07 10:41 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん4ヶ月記念、おめでとうございます^^
この調子ですくすく元気に育ってね♪

実は無垢ちゃんのお名前、常々「良い名前だな」と思ってたんです。
穢れの無い真っ白な白猫さんにぴったり。
愛情にあふれたお名前ですよね^^

トラちゃんに二人羽織状態でおっかぶさった無垢ちゃんの写真、ナイス過ぎます(爆)!
きっと無垢ちゃんがトラちゃんと同じくらいのサイズに大きく育った時、このお写真を見てクスっと微笑んだりする日が来るのでしょうね^^

| nico. | 2008/09/07 11:44 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、4ヶ月おめでとう!!
ちびっ子ギャング時代はまだ続きますよぉ~♪
トラちゃんに飛びかかるとこなんて、ちびっ子だからというより、生まれ持った性格かも(笑)
2匹仲良くねー☆

| ちょこママ | 2008/09/07 13:43 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん4ヶ月ですか~、
おめでとうございます!!
2ヶ月でこんなに大きくなったんですね。
なるほど名前の由来はそういうことだったんですか。
素晴らしい名前だと思います。
これからも健康ですくすく育ってください!

| やらいちょう | 2008/09/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ☆

こんばんわぁ♪
無垢ちゃん、4か月突入ですねっv-238
大きくなるのは早いもので、なんだかんだと言ってるうちに1年たっちゃうんですよねぇv-308

うんうん、名前は無垢ちゃんにぴったりで良い名前ですよっ☆
うちはネット上で美らを見つけて、ブリーダーさんから譲ってもらったんですけど、家に来る前から「美ら」って家族会議できめてました♪

無垢ちゃんの成長、楽しみですね♪
トラちゃんのお姉ちゃん振りも、楽しみにしてますよぉ★

| ちゅらPAPA | 2008/09/07 18:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
(でも、日本はこんばんは。)
さっきはコメントしてくれて、ありがとうございましたe-264
無垢ちゃん4か月、おめでとうございます!
おめでとう!の気持ちを込めて、ポチッとクリックe-53
by 長女(^o^)

| chierimam | 2008/09/07 20:23 | URL |

うわぁ~っ!!!
上のコメントの

さっきはコメントしてくれて、ありがとうございました

の後にベーッとしてる変な絵文字入れてしまいました!!!
すみませんでした。
by 長女(^o^)

| chierimam | 2008/09/07 20:27 | URL |

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/09/07 20:29 | URL |

生を受けて四か月、そしてとらちゃんと出会って二か月。
日々、距離が縮まっていることでしょう。
無垢ちゃんはとらちゃんが好きなんですね。
ウチも下が上を慕っています。
上が受け入れれば、安心ですよね。
これからもっともっと楽しい生活が展開されることでしょう。
楽しみに訪問させて頂きます。

| 桐右衛門 | 2008/09/07 20:52 | URL | ≫ EDIT

愛情たっぷりのお名前です!!
おっきくなったんですね~
本当に首輪ブカブカ^^
成長がわかって嬉しいですね!

| maik | 2008/09/07 21:48 | URL |

もう4ヶ月になったんだね・・
なんだかトラちゃんともいい感じだし・・
これからも楽しみにしてます^^

| fusattie | 2008/09/07 23:17 | URL |

こんにちは~(*^_^*)
トラちゃんにおんぶされてる見えない無垢ちゃん、
こんな光景はほほえましくっていいですね~♪
毛並みもとってもきれいです(#^.^#)

| rinn | 2008/09/08 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/92-e2e901a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

