桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご対面 その3

昨日のブログで箱の中身が気になるーという
コメントいただきました。

でも期待はずれで、ハンドプレーヤーとまりも付きキャットタワー
あとは餌とかでこれといっておもしろいものはなくて・・・・
申し訳ないですね。

でも過保護な飼い主さんはこのとき以外にもいろいろ買っています
のでちょこちょこご紹介させていただきます。

今日は久しぶりにトラと無垢のご対面風景を。
かなり良い感じになっています。
無垢も対面直後はトラ~トラ~とそばを離れなくて
トラに嫌がられていたんですが、最近は適度にということを
覚えてくれました。

もちろん相変わらずトラが大好きなんですけどね。




tora13+032_convert_20080904202447.jpg
きたのね・・・・
あしょびましょー


tora13+034_convert_20080904202512.jpg
それ以上来ちゃだめ
トラおねーしゃーん


tora13+035_convert_20080904202533.jpg
ダメっていってるでしょー!!
ごめんでしゅ・・・・


とまぁ、無垢がトラの言ってることを少しわかって
くれるようになったみたいです。
トラは耳を見る限りイラっとしてますが(笑)


そしてご褒美として??



tora13 055


わかりますかね??
トラは無垢を一生懸命舐めてあげようとしているんです。
でも無垢はそれよりも遊びたいみたいで・・・・

最終的に



tora13+082_convert_20080904202623.jpg
悪い子はこうです!!
カプっ

キャー!!!!
でも楽しいでしゅ☆


って感じでトラの愛のムチ?をくらっている
無垢なのでした~。
でもかじられても無垢はいつも楽しそうですよ☆



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの愛のムチ、怖いけどくらってみたい!という方は、
是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 21:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
いやはや、2ニャンの模様は違っても、
ホント我が家のニャンズにそっくり!
動画の「戦い」なんて毎日の出来事、同じてすよ~。
きっと、楽しいながらも、慌ただしい桃とらマン宅なのではないでしょうか。
心中察します(笑)

| 桐右衛門 | 2008/09/04 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ★

そうそう!みんな親ばかになって
ついついいろんなもの買っちゃうんですよねぇ♪
わたしもそうだけど(笑)、中には買ってきたのに興味をしめさないのがあって、それはそれで無理やり押し付けたりするのはヤメにしてます♪

それにしても、無垢ちゃんとトラちゃんも全然大丈夫そうですねっ☆
結構近いうちに寄り添って寝てる光景みれそうじゃないですかっ☆
もしかして、もう寝てるかな?

| ちゅらPAPA | 2008/09/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、トラちゃんの優しさをちょっと取り違えてましたね(^^)それにしても、無垢ちゃん真っ白ですね!
もう何度かお風呂経験済ですか?

| mimiko | 2008/09/05 00:50 | URL |

おぅ!!こんなに2にゃんは接近しているのですね^^
トラちゃん、なんて優しいのかしら(^^)
きっとこれから・・・めちゃ仲良しになる予感☆

| まりま〜 | 2008/09/05 01:02 | URL |

最後のお写真と動画!
家も良くこんな後景ありました(笑)

これね、ご褒美っていうか舐めて相手を落ち着かせてあわよくば寝かしつけてしまえ!
って戦法らしいですよ
でもやっぱり仔猫は遊びたいから失敗しちゃうんですけどね~
ちゃんと成功する時もありますけど
観察してると遊びたいけど毛繕い気持ちいい~・・・あー眠い・・・でも寝たくない
って感じがアリアリと見えて面白いですよん♪


| 祇樹 | 2008/09/05 05:04 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ほんとほんと~動画見てビックリした~一生懸命舐めようとしてたんだね~。
なのになのに凄い激しいわ~
無垢ちゃんほんと元気ね(笑)
それでこそ子猫なんだけどね~
やっぱり最後はバトルみたいになるんだー。
でもトラちゃんも軽快だったよ~なんだかほんとにいい感じの二人だよ。
もうすっかり遊んでるって感じで。

| ちか | 2008/09/05 05:40 | URL |

おお!
こ、こんな激しい&スピード感あふれるグルーミング風景を初めて見ました!
エキサイティング~~~~(笑)

でも、こういうことを繰り返しながら、だんだんお互いの距離感をつかんでいくのでしょうね。
そしていずれは仲良しきょうだいに~~~♪

| nico. | 2008/09/05 09:57 | URL | ≫ EDIT

可愛い~!可愛い~!!

トラちゃん「女の子は身だしなみが大事なのよ!ほら!毛づくろいしてあげるから!」
むくちゃん「やでしゅ~!遊ぶでしゅ~!」

・・・ってな会話が聞こえてきそう♪

| りょう | 2008/09/05 10:01 | URL |

可愛いすぎます(笑)
でもこの光景我が家もそうなんです(笑)
せっかく上の子が毛づくろいしてあげてるのに
何故かプロレスに持っていこうとする下の子(笑)
これも時間が経つと遊ぶよりも
毛づくろいしてもらいつつ
猫団子になるんだろうなぁと
ちょっと期待してますよ(笑)

| はる吉 | 2008/09/05 11:35 | URL |

ちびっ子怪獣に悪戦苦闘のトラちゃんですねー。
ちびっ子は何をやっても楽しんじゃうからいいですね。
トラちゃん、ちゃんと無垢ちゃんに手加減してあげて、舐めてあげようとしてるー。
こうして仲良くなっていくんですよね♪

| ちょこママ | 2008/09/05 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^_^*)
ちびっこ無垢ちゃんのはしゃぎっぷりには
トラちゃんはついていけないところがあるのでしょうね・・・
でも、なめてあげるっていう行為は
無垢ちゃんのことをうけいれてくれているので、
無垢ちゃんもトラ姉様のお気持ちをくんでくれるといいのですがね・・・
しかし、やはり、無垢ちゃん、大きくなりました!!

| rinn | 2008/09/05 12:22 | URL | ≫ EDIT

いや~無垢ちゃん元気いっぱいだな~^^;
体がグニャグニャして、遊びたくって仕方がないって感じですね!!
きっとこうやって遊びながら色々覚えていくんでしょうね~♪
とらちゃんはいいおねーちゃんだね(≧▽≦)

| かおり | 2008/09/05 14:15 | URL |

とら姉ちゃん 子守はたいへんですね。
でも、ちゃんとペロペロしてあげて、偉いね~♪
これからの、2にゃんの進展が楽しみです^^

| だんご3にゃん | 2008/09/05 14:45 | URL |

トラちゃんと無垢ちゃんのやりとり、かわいいですね。
それぞれに言い分があるようですね。
いつ見ても心がなごみます♪

| chierimam | 2008/09/05 14:57 | URL |

むふふふ・・・
トラちゃんがなまじカリンヌに似てるから、
トラちゃんと無垢ちゃんとの図が、
カリと王子の絡みにかぶっちゃいますわ。^^
トラちゃん、耳倒れてるしーー。(笑)

| 大熊猫とら | 2008/09/05 15:58 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、可愛いなぁ~。
トラちゃんも立派にお姉さんをしていますね。
こうやって少しずつコミュニケーションを覚えていって、
立派な大人の猫さんになっていくんでしょう。
人間と何ら変わるところがないですよね?

| やらいちょう | 2008/09/05 17:28 | URL | ≫ EDIT

仲良くなったね~v-238
女の子同士だもんね
無垢ちゃんも いい子ちゃんだし
親ばかは 何処の家庭も同じざます 笑
つくしまくって行きましょうv-25

| wako | 2008/09/05 18:23 | URL |

トラちゃん、思いっきり引いてましたね~
無垢たんの遊ぼう攻撃にタジタジってところかな・・
段々仲良しになっていく様子が楽しいね^^

| fusattie | 2008/09/05 18:47 | URL |

 こんにちは☆ 少し時間がとれたので遊びに来ました。
 トラちゃんと無垢ちゃん、ご対面なのですね♪ 無垢ちゃんの無邪気さにトラちゃんも大変ですね(*^○^) でもそんな様子にまたうっとりしちゃいますよね。
 オッドアイ大好きです。

| ひたみ | 2008/09/05 18:50 | URL |

無垢ちゃん、ガブってされても、かまってもらえて嬉しいんですね~。
かわいいなぁ。
(´∀`*)

| kosuke | 2008/09/05 18:53 | URL | ≫ EDIT

結局は無垢ちゃん、取っ組み合いがしたかったんですね。

仲いいですね、2人とも。

| nayam | 2008/09/05 18:53 | URL | ≫ EDIT

桐右衛門さん
やっぱりこの戦いあります?
あの優しいティガーくんがやるんなら
うちも当然かもなぁ~。
察していただきありがとうございます。

ちゅらPAPAさん
いいんですよね~。
親ばか万歳ですよね!
私もなんども使わずに置物になったものが
あります。
なんとか共存できそうな感じです!
まだ寝るところまでは・・・・

mimikoさん
無垢は優しさを感じる余裕がまだない
みたいですね~。
無垢は2回シャンプーしてます。

まりま~さん
ほんとますますトラの優しさに感動
しております。
仲良しになるといいなぁ~。

祇樹さん
あぁなるほど!
確かにトラにとっては無垢はあわただしい
存在ですもんね。
ほんと落ち着いてほしいです。
まだあまりこの戦法成功していませんが。。
もっとじっくり観察します!

ちかさん
そうなんですよー、必死に舐めようとしてて
一人感動です。
それなのに無垢ったら・・・・
まぁ子猫だからしょうがないですね。
もうバトルばっかりで、トラがしんどく
ないか心配です。

nicoさん
そうですねー、グルーミングとは思えない
早さでしたね(笑)
無垢が眠い時はもう少し落ち着いてグルーミング
できそうなんですが、寝るときは一気に
寝てしまうので難しそうです。

りょうさん
そうですね~、こんな短い動画でも話声が
いまにも聞こえてきそうで見てて楽しいです。
もっと激しいバトルのときはハラハラしちゃい
ますけど。

はる吉さん
亮くん&さくらちゃんもそうなんですか!!
でもちょっと想像できるかも(笑)
やさしい亮くんとお転婆桜ちゃんコンビです
もんね☆
じゃーいずれはその2にゃんずみたいに
仲良くなれるかなぁ~。

ちょこママさん
ほんとちっこいけど怪獣ですよ!!
なんという動きの速さ、鋭い爪による
破壊力にはあっかんです。
なかよくなるといいなぁ~。

rinnさん
ついていけないでしょうね。
今までほとんど寝て過ごしていた半分
おばあちゃんですからね。
急に孫が遊びに来たようなもんでしょう。
それでも受け入れてくれて感謝ですね。
無垢はほんとスクスク成長しております。

かおりさん
無垢はしょっちゅうありえない体勢で
トラと闘っています(笑)
トラがいろいろ教えているんだと思います。
ほんと感謝です。

だんご3にゃんさん
ほんと無垢も子守は大変だと思います。
私のほうがヘトヘトかも(笑)
トラは立派です。

chierimamさん
そうですねーどうしてもトラがえらいっと
思えてしまいますが、無垢にも思うところが
あるんでしょうね!
ただ遊びたいだけかもですが(笑)

大熊猫とらさん
そうですねーそっくりだから重なっても
おかしくないかも(笑)
耳そうとう倒れてますよ!
ご機嫌斜めなのに立派ですよね。

やらいちょうさん
ほんと人もニャンコも変わらないですよね。
ぱっと見は痛そうに見えるバトル風景ですが
その中で爪の出し加減や甘噛みなど
いろいろ教えてるんでしょうね~。

wakoさん
はい、つくしまくっちゃいます!!
女の子同士もっと仲良くなってほしいものです☆

ふさっちさん
そうですねー、無垢がトラをすきすぎるあまり、
タジタジになっているみたいですね。
日々の変化を見るのは楽しいですね~。

ひたみさん
お忙しいのにありがとうございます!
無邪気なおてんば無垢にトラも私も
翻弄されています。
オッドアイ神秘的でいいですよねー!

kosukeさん
そうですねーおそらく加減して噛んでますが
全然めげません。
だからどんどんあそぼーってなっちゃって
トラが困っちゃってます。

nayamさん
そうみたいです。
最初はそばによりたいんだと思っていたんですが、
それも理由のひとつではあると思いますが、結局遊びたがってるみたいです。

| 桃とらマン | 2008/09/05 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/90-2f23d54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

