桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味に走ってしかられる

鮮やかなシュシュ首輪にシックなバンダナ首輪。
どちらも無垢たんの魅力をたっぷり引き出してくれて
飼い主さんテンションあがりまくりでした。
とらもおもちゃでハッスルしてくれて言うことなし!
ですね♪
らもらさん、本当にありがとうございました。






さて、今日は久々のエレクトーン日です。
ゲーム好きの飼い主さんが、はまったゲームBEST3に入る
ファイナルファンタジー10より、『ザナルカンドにて』
を弾いてみました。

FF10好きの人なら、この曲を弾くだけでも込み上げてくる
物があるんですが・・・・・
ほとんどの人が知らないですよね。。。
ご興味のある方は聞いてみてください。


※音量注意です。
 とらはずっといてくれます。
 ただし、イントロ部分をミスっていて再度撮り直して合成
 しているので最初だけいません。
 面白ポイントは2:00~ラストです。






最後にとらが一喝して、さらに飼い主さんの腕を噛んでいる
んですがわかりましたかねぇ~。
飼い主さんが趣味に走りすぎた選曲をしたから怒られたのかな・・・・






DSCF4942400.jpg
聞いてくれる人への配慮が足らないでしゅ!













DSCF4943400.jpg
怒られて当然でしゅよ!



はい・・・・
すみません・・・。





DSCF4944400.jpg
じゃっ、精進するでしゅよ!




まさかの後ろ足でのじゃっ!が出ました。
しかし、こんなに怒られるような事したのかなぁ~(笑)







ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私ゲームは全くしないから、この曲ももちろん知らないんですけど、
とっても楽しめましたよ!
心が落ち着いていきました。
選曲ミスだなんて!そんな事ありません。
素敵な演奏、忙しい今の私にとっては、かなり癒しになりました。
そして、側で聞いてたとらちゃん。
ガブリ・・・って・・・
無垢ちゃんもダメ出しするなんて・・・
なかなか厳しいお二方。
芸術の秋、2ニャンの合格を貰うのは大変そうですね。

| りん | 2010/10/07 01:40 | URL |

とらちゃん、もぞもぞして・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
飽きちゃったんですねー
音楽とっても素敵だけどさー・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
桃とらマンおねえちゃん、おやつやおもちゃの方がもっと素敵なのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

| Gavi | 2010/10/07 08:09 | URL | ≫ EDIT

楽しく拝聴させていただきました
最後のシーン
頭なでなでされてるのに
とらちゃん、手を噛んでたんですね
(* ̄m ̄) ププッ
無垢たんは、足で気合い入れてる?
二人とも厳しい~~w

| 由乃 | 2010/10/07 08:30 | URL | ≫ EDIT

ファイナルファンタジーはⅤくらいまででやめちゃったような気がします(笑)
ドラクエは全部制覇してるんですけどね(,,-_-)
でも最近のゲーム音楽、テレビアニメもそうだけど
すごくいいですよね!!!
選曲ミスじゃないのにとらちゃんったら厳しい(笑)
最初から最後までついててくれるなんて優しいなーって思ったんですけど、案外、鬼コーチだったりして(* ̄m ̄)

| hanako | 2010/10/07 09:01 | URL |

私はゲームを知らないので曲は分からないですけど、エレクトーンは習っていたことがあってとても好きなので楽しめました。

エレクトーンって好きな曲を演奏出来るから楽しいですよね。

とらちゃん、無垢たん聞いてあげてね。ステキでしょ!

| Anne | 2010/10/07 09:26 | URL | ≫ EDIT

ザナルカンドにてはFFシリーズの中でも人気曲ですよね。
いい時間をいただきました、ありがとうございます♪

ふふふ、とらちゃんにはまだこの曲の良さがわからなかったかな?
何回も聴かせてあげてくださいね☆

| りょう | 2010/10/07 09:52 | URL |

10はやってなかったなぁ。
でもいい曲ですね。
とらちゃん、興味深げに楽譜を見てるじゃないですか、
そのうちピアノ弾き始めるかも??(笑)

一喝はわからなかったけど、噛んでるのはわかったかも(笑)
甘えてるんでしょうね♪

| くりひなママ | 2010/10/07 10:04 | URL |

iPhoneからだと動画のリンクが表示されないので、家に帰ってから観ますね☆
FF10やりましたよ~♪
最近のFFもやりたいのですが、PS3を持ってないのです…(-_-;)

| たれにゃんこ | 2010/10/07 12:26 | URL |

RPGは最近あまりやってないけど音楽を聴きながら
とらちゃんの行動を見てるってとても楽しいです♪
突然とらちゃんが映った時はビックリしちゃった^^;
合成だったんですね(笑)
無垢ちゃんの後ろ足「じゃ^^/♪」真似したら攣りそう(爆)

| にゃんずぱぱち | 2010/10/07 12:46 | URL |

ステキな曲ですね
ゲームの曲なんですか~
聞き惚れちゃいました
ハハハ確かに合成だわ~~
とらちゃん突然現れたものね

無垢ちゃんのご挨拶可愛いね~
後ろ足の挨拶は猫界じゃ~常識よね^^

| 黒ネコ | 2010/10/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

ファイナルファンタジー、1と2しかやった事ないんですが、
とっても綺麗な曲ですね。
途中の盛り上がるあたり、すっごく素敵でした。
どこら辺から、とらちゃんが登場するか
それも楽しみに見てましたよ。
とらちゃん、最後は飽きちゃったかな。
いやいや、演奏に敬意を表して立ち上がったんだよね。
うふふ、ほんとガブリってしてましたね(笑)。

素敵な演奏をどうもありがとございました。
とらちゃんもどうもありがとうね~♪

| おかか | 2010/10/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

素敵な曲ですね。
でも、最後のとらちゃんで大笑い。
頭をなでてもらったのに、腕を「かぷっ!」

急にとらちゃんが表れたので驚きました。
合成だったのですね。

| dino | 2010/10/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

FFは8どまりです^^;
あっ、噛まれてる、噛まれてる(^m^)
とても優しいやわ噛みのように見えました。

演奏が終わるまで邪魔せず、
終わった後に噛んじゃうところが
おりこうさんですね~^^

| 三角まあくん | 2010/10/07 16:55 | URL | ≫ EDIT

FFは5?くらいまでしかやってことがないの~
でもいい音楽だよね

エレクトーンの音色は優しくて好きです

| ちょこママ | 2010/10/07 16:58 | URL |

FF、全作やってるわけではないけどこのシリーズは
やりました~^^懐かしい~~!
音楽聞くだけでも思い出すわ♪
(でも本当はFFよりドラクエ好き^^ゞドラクエの音楽も
今度ぜひ弾いて~~~v-238←さらっとおねだり^^ゞ)

選曲にも物申すとは・・・猫ちゃんズ、厳しい~~>▽<

| nico. | 2010/10/07 17:42 | URL | ≫ EDIT

FFやってます~(^^)v
ってかエレクトーン弾かれるのですね~。
お隣で静かにしていられるんだ・・・・
うちはピアノ弾くと逃げられる&音がこわくて震えちゃうので
ダメなんですよ~(;_;)

ふふふ・・・最後にダメ出しとは・・・厳しいですね(^^;)

| GoldDog | 2010/10/07 19:09 | URL |

↓ 無垢ちゃんバンダナとっても可愛い!!
似合ってます*^^*

あ・・・動画見れない(TT)
なんか家のPC動画の何かが変になってるみたいで
動画すぐにエラーになっちゃうんです(><)
せっかくのエレクトン演奏聞けなくて残念です・・・

| maik | 2010/10/07 21:00 | URL |

とらちゃんは「頑張ってたね」って
桃とらさんへのエ―ルの
スキンシップだったんではないでしょうか?

| あおい | 2010/10/07 21:32 | URL |

すご~い、無垢ちゃん、さすがモデルにゃん子ちゃん。
バンダナもシュシュもすごく似合ってました。
首輪がおしゃれだから無垢ちゃんが可愛く見えるのか?
無垢ちゃんが可愛いから首輪がおしゃれに見えるのか?
きっと両方だね~。
可愛いの2乗でした。
まだまだ見たいな~。

とらちゃんは
「演奏止めないでにゃ~。」ってご機嫌斜めになっちゃたのでは…?

| おんたMOM | 2010/10/07 21:33 | URL | ≫ EDIT

FFは1と2しか知らないんですww
でも聞いたことはありますよ。
上手に弾けてますね~。
とらちゃんは拍手の代わりに噛んだのでは?
そんなことないかww

| やらいちょう | 2010/10/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました~^^;
やっと床上げできましたw

FF10は最初から途中までやりました^^;
とらちゃん、盛り上がりあたりから
キロっと桃とらマンさんを振り返りソワソワ・・w
なにか言いたげですけどw
最後のガブっはいったいなぜ~
素敵な演奏でしたよ^^

無垢ちゃん・・・・その後ろ足どうやって出してるのwww
体柔らかいですな~♪

↓バンダナ無垢ちゃん、凄く可愛いですー!
嬉しかったです♪
シックな色も着こなす色気♪さすがですよ^^
とらちゃん、玩具で遊んでくれてありがとう^^

| らもら | 2010/10/07 22:00 | URL |

ああ~!FFって我が家ではプレステ1しかないので、
たしか9までしかやったことないんだよなあ。
でも、雰囲気は伝わる~(^^)
とらちゃんがこんな風にずっとそばにいてくれるの良いなあ。
あ。でも噛まれたんだ(≧m≦)

| sally | 2010/10/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

エレクトーンって1台でこんな曲が弾けるんですねぇ。
すごく不思議。
そしてピアノ弾きには手と足がバラバラに弾けるのがもっと不思議。

とらちゃん、うっとぉ~り聴いてるようでしたが
最後は「構ってよぉ」ですかね^^

| まぐろ | 2010/10/07 22:55 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ~弾けるっていいですね♪
無垢たん後ろ足のじゃ!
だなんて^^;
なんとも器用ですね♪

| れお君の母 | 2010/10/07 23:08 | URL |

FFはきっと全部あるはずです。
私はやったことないけど~。
嫌いじゃないけど画面についていけないんですよ。
とろとろ動く昔のゲームボーイのポケモンくらいが限界です(笑)
早いので、大昔のスペースインベーダー。
要は直線的、2次元世界じゃないとだめなんですよ。
マリオカートで乗り物酔いしました(笑)

私の趣味はハンマーで叩いてトンテンカンテン大きな音を出し
臭い薬品を使うので2にゃんは寄り付きもしませんわ。
だから安心して作業できます。
皆さん、革製品をやられた!って聞くけど
ぜーーんぜん。

| チビ太ママ | 2010/10/07 23:42 | URL | ≫ EDIT

ととやんどうしたんだろね笑
珍しいじゃんね~

ちなみにイブ男くんは姉さんのエレクトーン好きみたいで、
聞くとぼこぼこ蹴るよ~

モーツァルトとか全然すきじゃないんだけどジャズとかちょっと変わった音楽が好きみたい♪胎教にいいわ♪

| Z嫁 | 2010/10/08 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/885-92c4eef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

