桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水分補給も忘れずに

はぁ~言ってもどうにもならないのですが、今週も猛暑日が
続くみたい・・・・
まだ8月になったばかりなのに、大丈夫かな。。。。
皆さんも、お体気をつけて夏を乗り切りましょうね~。









さて、暑くてもベランダ大好きっ子なとら。
猫にも熱中症はあるみたいなので、それが心配な飼い主さん。




IMG_4168400.jpg
ゴクゴクゴク





おっ!
とらがお水飲んでる~♪














IMG_4178400.jpg
ゴクゴクゴクゴクゴク




おいしそうに飲んでますねぇ~☆











IMG_4180400.jpg
ぷはーーっ
水分補給完了

















IMG_4141400.jpg
それじゃ、もう1回行きますかね!




水分補給も忘れない、とらなのでしたぁ~。










《おまけ》

IMG_2962400.jpg


飼い主さん、の人混み嫌い。
いくら綺麗とはいえ、花火大会を見に行くなんて無理無理。
それに、我が家のベランダからは夏場に4か所位、花火大会を見る事が
できます。

地元の花火大会なんて、まさにベストポジション。
必ずにゃんずを抱っこしてベランダで見るようにしてます。
『綺麗だねぇ~』
なんて、にゃんずに話しかけてたらお隣さんも同じように花火を見てた(笑)
暗闇でおそらくにゃんずは見えず、あやしい独り言野郎に思われたかも
しれません・・・・











ポチっとお願いします。

| トラについて | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬猫の熱中症、ワイドショーで見ました。
お散歩のワンちゃんのサーモグラフィーが
真っ赤っか^^;って。。。体温50度以上??
とらちゃん水分補給バッチリ?
自分の体調ちゃんと調節して偉いね~

私もひとごみはあまり好きではないので(行列も苦手)
花火大会に行こうとも思いません^^;
でも我が家の3階からは、
札幌の花火大会が小さ~く見えます。
ホントに小さい、、、んですがね^^

| のりちゃん♪♪ | 2010/08/02 00:18 | URL |

ほんとに暑くて
気の毒な毛皮一族さんですよね(笑)
水分を十分とって
ベランダで楽しんでほしいね
とらちゃん

| blue | 2010/08/02 01:15 | URL |

猫も熱中症ですか
猫ドンもきをつけなきゃ・・・
とらちゃんは、水分しっかり飲んで
ベランダへですか?
暑くても、ベランダは外せないんですね

花火家から見られるなんていいですね

| 由乃 | 2010/08/02 06:32 | URL | ≫ EDIT

水分補給も体重管理もバッチリですねd(ゝω・o)

ワタシも人ごみって苦手~
でもティズニーランドは別(笑)
花火ももうどれくらい行ってないかな?
ベランダから花火が見れるなんて羨ましいです♪
特等席ですね(o^艸^o)
とらちゃんも無垢ちゃんも花火の音は大丈夫ですか?

| hanako | 2010/08/02 08:13 | URL |

ベランダから花火さん見えるなんてうらやましいのにゃあ!
とらちゃんも花火見られたかにゃあ?
・・・そういえば・・・この夏、まだお水1ペロもしてなかったにゃあ・・・

| Gavi | 2010/08/02 08:37 | URL | ≫ EDIT

いくら砂漠出身の猫とはいえ、やっぱり熱中症にはきをつけないとね。
とらちゃんは美味しそうに飲んでるから大丈夫ですね。
うちもお水の減り毎日すごいです

| kyoko | 2010/08/02 09:34 | URL |

今日は暑さにもまして湿度が…(涙)
猫も私もぐったりです~(涙)
熱中症、怖いですよね。
とらちゃんを見習って、くりひなにもたくさんお水を飲んでもらわないと…。

人ごみ、私も苦手です~。
花火は見たいけど、近づけません(笑)
お部屋からみられるなんてうらやましい~。
うちは音しか。。(涙)

| くりひなママ | 2010/08/02 10:04 | URL |

ホント暑いですよね~
人間も猫さんも熱中症にご注意を^^ですね

とらちゃんのように水分補給を忘れないようにしないといけないですね

黒ネコも人ごみあんまり好きじゃないです
花火大会が自宅からみられるのw~嬉しいですね
ふふふ怪しい独り言ですか~(爆)

| 黒ネコ | 2010/08/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

ホント、今年は梅雨時期から蒸し風呂状態でしたからね
梅雨が明けたらさらに暑い!
危険な夏だね
そうそう、室内でも熱中症になるから、お留守番してるワンニャンは心配だよね

ベランダから花火が見えるの?
いいなぁ~~
我が家は音はするけど花火は見えないの(-_-;)

| ちょこママ | 2010/08/02 11:40 | URL |

おうちから花火が見えるなんでいいですね☆
我が家は音しか聞こえない…

あまりに暑いので、我が家もよく水減る気がします~
水分補給は大事ですね!

| たれにゃんこ | 2010/08/02 12:38 | URL |

とらちゃん、美味しそうにお水を飲んでいますね。
水分補給はばっちりかな?
この時期、部屋の中でも熱中症になるんですものね。
水分補給には気をつけないといけませんね。
うちも気をつけて見てみようと思います。

| dino | 2010/08/02 13:34 | URL | ≫ EDIT

ただの水ですよね?
なんだかすっごく美味しそうに見えるので・・・。笑
とらちゃん、熱中症にはくれぐれも気をつけてね。

花火見えるお家なんてうらやましい!!

| りょう | 2010/08/02 14:34 | URL |

とらちゃん偉い!
定期的な水分補給は需要ですよね。
なんと見事な花火!
特等席じゃないですか!
羨ましいなぁ~ww

| やらいちょう | 2010/08/02 14:52 | URL | ≫ EDIT

窓から花火が見えるなんていいですね~
とらちゃんも無垢ちゃんも花火の音は
怖がらないんですね!
うちも数分歩いた所から花火が見えますが
今では隠れ花火場所となって人が一杯(>_<)
そうそう、とらちゃん、水分はしっかりと取りましょうね!

| yamami | 2010/08/02 15:29 | URL | ≫ EDIT

猫の熱中症ってのも あるんでしょうね~
とらちゃん お水しっかり飲んでね^^ 飲んでるね!
花火の季節 夏の醍醐味~~☆ 家から見たほうが賢い選択

| wako | 2010/08/02 16:17 | URL |

獣医さんをされてる方のブログでも、この時期ペットの
熱中病患者が多いって書かれてました。
猫ちゃんもですが、ワンちゃんは特に多いみたい。。。

とらちゃん、ちゃんと日向ぼっこの後は水分補給を
忘れないなんて、えらいです^^*
しっかり飲んで、しっかり出して夏を健康に過ごそうね♪

桃とらマンさんも通勤は自転車っておっしゃってません
でしたっけ?
ニャンコもですが、桃とらマンさんご自身も気をつけて
くださいね~~!

| nico. | 2010/08/02 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんなに花火が綺麗に見えるなら
どこへも行かなくてすみますね!
うちは音だけでかくて
ぜんぜん見えません^^;
とらちゃんもベランダ好きですものね
水分いっぱいとってにゃ♪

| れお君の母 | 2010/08/02 23:01 | URL |

そうですよ~!
主にワンちゃんのほうが多いけど、
猫さんにだって熱中症はあります!!!
お水はいつでもたっぷり飲めるようにしておいてあげたいですね!
とらちゃん、ゴクゴク飲んで良い子だわ~(^-^)
花火、ベランダから見えるのですか!良いなあ~!

| sally | 2010/08/02 23:13 | URL | ≫ EDIT

この時期、お水をたっぷり飲んでくれると本当にほっとしますね。
とらちゃん、お散歩の合間合間にしっかり水分補給、さすがです!乗ってるの体重計じゃないですか?w

| らもら | 2010/08/02 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/816-149147a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

