桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康だけどねぇ~

では、予告通り病院に行った一連の流れをお伝えしまーす。






DSCF4819000.jpg
とらおねいしゃん、これはヤバイでしゅ・・・
・・・ごめん・・・・余裕ないわ・・・




朝一から、長期にわたる鬼ごっこを終えてなんとか2ニャンを
キャリーに入れました。

さて問題です。
次の動画で、鳴いているのはとら、無垢たんどっちでしょうか?






わかりましたか??
正解はとらです。
無垢たんは、腹をくくったのか怖すぎて固まっていたのか・・・
とらは、病院についても一人鳴いていました。







無事ワクチンを接種して、年一の血液検査。
その場で30分くらいで結果が出ます。
検査結果の一部を載せますねぇ~。
(クリックすると写真が大きくなります。)


DSCF4830400.jpg
↑こっちは無垢たん。
オール基準値内という優秀な結果。





DSCF4829400.jpg
↑こっちはとら。
いくつか赤文字がありますが、基準値より1でも違えば赤文字に
なります。
今回は、ほんの少し基準値より多いだけ。
しかも去年と傾向が同じなので、そういう体質の可能性が高いと
言う事。
とらは、性格とは違って血の気が多い体質なのかもしれません(笑)










っというわけで、今回の検査範囲では2にゃんとも問題なし。
安心して先生の話を聞いていたわけなんですが・・・・




DSCF4823400.jpg
いっぱいもらったでしゅねぇ~



2にゃんとも(特にとら)ちょっと肥満。
とら:4.6㎏
無垢:5.0㎏


食べてくれるなら、こういうダイエットフードを試してみては?
っと試供品をもらいました。
左3つは、低カロリー高タンパク食。右は食物繊維豊富で満腹感を
得られやすいものだそうです。







DSCF4825400.jpg
1年で0.2kgくらいいいじゃない・・・・



とらは、去年のワクチン以来の病院でした。
なんて優秀な子だ(泣)
10歳という年齢を考えると4㎏ぐらいが理想だということです。
試供品、おいしく食べてくれるといいなぁ~。










ポチっとお願いします。

今回の治療の保険について


以前お伝えした通り、ワクチンは保険適用外です。
ただ、血液検査は保険が適用されました。
てっきり適用外だと思ったので、びっくり!!


診察料        ¥1,500
血液検査(血球)  ¥3,000
血液検査(生化学) ¥4,000

ワクチン 3種    ¥3,500


上3つが保険適用となりました。
50%適用なので、¥4,250。
窓口精算なので、その場で差し引いた金額を支払いました。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワクチン接種、大変お疲れ様でした。
とらちゃん、不安げにわおわお鳴いてますね~。
うちも実家のみこが今日、ワクチン接種です。
うちの子は、みこもうにも「にゃんにゃんドック」も受けます。
検査代金が保険適用になるなんて、いいですよね。
これは知りませんでした。

うちのうには、肥満ではないのだけど、
コレステロール値が高いので、ヒルズのw/dです。
普通のフードより嵩があるから、同じグラム数でも多く見えます。
それにおなかの毛玉もよく、うんぴーと一緒に出てくるから、
毛玉対策にもいいみたいです。

とらちゃんも無垢ちゃんも、健康体でよかったですね。
病院へはワクチン以外ではあまりお世話になりたくないもの。
健康で元気が1番ですよね。

| りん | 2010/07/26 05:39 | URL |

わ~二人とも病院お疲れ様でした~凄い鳴いてるのはどっちの声かと思ったらとらちゃんの声だったのね。
なんだか必死に訴えてる声してるねー。病院そりゃ~嫌だもんね。
でも二人とも数値的に問題なしでほんとよかったねー。
とらちゃん10歳で大した病気もないってことはほんとにありがたいね~このまま順調で長生きして貰わないとね。
こういう定期的な健診って大事だね。
わーダイエットか~うちお頑張らなきゃなんだけどほんと難しくって。
血液検査は保険適用されるんだね。

| ちか | 2010/07/26 05:45 | URL |

獣医さんおつかれさまぁ!
赤血球は興奮しやすい子はあがるらしいよねー。
アタシもいつもすごいのにゃあ(>▽<)oギャハッ
ふたりとも健康でよかったにゃあ!
これでまた1年安心してイタズラいっぱいしちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

| Gavi | 2010/07/26 08:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/26 09:44 | |

とらちゃんは病院に行くまで鳴いてるんだね
風鈴コンビもそうですよ~
でも病院に着いたら鳴きやむのよ風鈴コンビは
それこそ借りてきた猫状態ふふふそこんとこw~違うわね~~
検査けった無垢ちゃん正常とらちゃん基準より高いのがあったんだね
でも去年と変わらないなら安心ですね

また来年も健康診断が正常になるように規則正しい生活しないとね(爆)

| 黒ネコ | 2010/07/26 11:11 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん無垢ちゃんワクチンお疲れ様~^^/
意外ととらちゃんも無垢ちゃんも大きいんですね☆
1年で0.2kgくらいいいよね~(*≧m≦*)
うちもたま以外は病気知らず♪
やっぱり健康が1番ですね^^

| にゃんずぱぱち | 2010/07/26 13:31 | URL |

とらちゃん、無垢ちゃん病院お疲れ様(^▽^)

どこも問題なく健康で良かった!良かった!!

とらちゃんと、無垢ちゃんもダイエット?
試食品、食べてくれると言いねo(^-^)o

| maik | 2010/07/26 13:37 | URL |

病院お疲れ様でした。
血液検査の結果も上々。
その上保険も使えてよかったですね。
満腹感サポートはうちも使っています。
でも・・・・あんまり好きじゃないみたい。
ダイエットって難しいです~。

| dino | 2010/07/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

2ニャン一緒にワクチン&検査お疲れ様でした(^^)/
無垢ちゃん、5キロなんだね~
ジュニアと同じくらいです。

無垢ちゃんの「ごめん、余裕ないわ」のセリフに
プッっと笑ってしまいました。
我が家ももうすぐゆぱのワクチンです。
キョトンとキャリーバックに入るのも今年が最後かも(苦笑)

| yamami | 2010/07/26 15:13 | URL | ≫ EDIT

ワクチンに健康診断血検、お疲れ様でした!!
動画で鳴いてるの、とらちゃんだってスグわかりましたよ(^^)
大きくなったからダイエットフードかあ、
とらちゃんにとっては、1年で0.2キロくらい良いじゃん!て感じだよね(^^;
うちもそろそろワクチンと血液検査に行かないと思うけど、
暑さで飼い主が面倒がってます。

| sally | 2010/07/26 17:40 | URL | ≫ EDIT

2にゃんワクチンお疲れ様。
頑張ったのね。
ダイエットか・・・
難しいね。
我が家はダイエットは無いけど・・・
ユメがね^^;
色々大変だ!

| 玉ちゃん | 2010/07/26 18:52 | URL |

通院お疲れさまでした!
2ニャンとも問題無しとは素晴らしい!
特にとらちゃん、
年齢からすると何かあって当たり前なのに
これは凄い事だと思いますよ~!
このまま健康優良猫さんで
長寿記録を塗り替えて欲しいなぁ~。

| やらいちょう | 2010/07/26 19:47 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れ様^^
とらちゃんも無垢ちゃんも異常なくて良かったです!!!

ダイエットのサンプル、喜んで食べてくれると良いですね^^

| maik | 2010/07/26 20:53 | URL |

こんばんは。
無垢ちゃんにとらちゃん、
検査がんばったんですね~(^o^
桃とらマンさんも病院へ、おつかれさまです。
ふたりとも、何ともなくってよかったですね。
これも桃とらマンさんが日ごろから
無垢ちゃんたちを大事にされている成果、かも。
これからもずっと健康ニャンでいられますように。

鳴き声のクイズ、難しかったけれど、
何とか正解できました。。
でも答えは勘で(^-^; 
いつかそれぞれの声を
聞き分けられるくらいになりたいです。。

| スウ | 2010/07/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

病院お疲れさま~~
色は違えど、ここの子たちはうちの子とタイプが似てるので、
鳴いてるのはやっぱりとらちゃんでしたね。
うちも単色の子はこわすぎて固まりますwww
無垢ちゃんのほうがスリムにみえるけど
やっぱり重いんですね~~(それも似てる)
うちは夜食とおやつをやめたら戻りましたよ~

| kyoko | 2010/07/26 21:35 | URL |

検査お疲れさまでした!
ともあれ結果は健康でよかったですね(*´∀`)♪
ダイエットなんか無縁そうな2にゃんなのに
ダイエットフードとはびっくり!
しめじの次の検査もドッキドキです

| omu | 2010/07/26 21:52 | URL |

とらちゃんはほんとに健康体なのですね♪
えぇ~血液検査も保険対象なのですか!!
うちも入ろうかなぁ^^;
ダイエット食…うちではすでに
2ニャンとも食べています^^;
食物繊維豊富でお腹の調子も良いです♪

| れお君の母 | 2010/07/26 22:49 | URL |

ワクチン&血液検査、無垢ちゃん、とらちゃん、そして桃とらマンさんお疲れ様でした。
血液検査は保険適用なんですね!
ワタシも年1回のワクチン接種の時に、血液検査とキヨは尿検査をしてもらってますので、とても参考になりました。
保険・・・考えようかな(笑)
でも特に異常もみつからず安心しましたね。
とらちゃん、ダイエットって言っても5キロないんだし
無垢ちゃんは見た目にもスラ~ってしてるし
必要ない気がするけど、体重管理は大切だからねー
ダイエットフードがお口に合えばいいのだけど・・・
うちもダイエットが必要な子ぞろいなので耳がいたーい(笑)

| hanako | 2010/07/26 23:24 | URL |

2にゃんとも健康で良かったね~!!
とらちゃん鳴き疲れたかな?

無垢チャン あまりダイエットにみえないけどね
ダイエット食に関心をもちましたよ
うちにもしなければならない¨の¨がいるので(笑)

| blue | 2010/07/26 23:33 | URL |

ワクチンお疲れ様!
鳴き声、正解した~!!^^
血液検査の結果も心配ないみたいで良かったですね~

ダイエットフード、我が家は
その中のw/dってのを2にゃん共食べてます。
体重は4.2kg前後を保っています。
ほとんど好き嫌いをしない子たちなので
美味しいと思っているかどうかは不明ですが^^;

| のりちゃん♪♪ | 2010/07/26 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/810-ef99cb1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

