桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽を理解する猫?

昨日の無垢たんブローチ、とらにとっても似合ってたん
ですが、一応飼い主さんが頂いておくことにしました♪
ブログを読ませてもらうと、樹脂粘土にラインストーン等
を散りばめて作ってくれたようです!
お手製だから同じものは存在しないオンリーワンのブローチ
なんですよ~☆











さて、先週予告した通り今週もエレクトーンを1曲披露させて
頂きます。
今月は、金曜ロードショーでジブリ特集をやっているのをご存じ
でしょうか?
明日は『となりのトトロ』ですよ~。
以前、とらと一緒に歌っていただいたとなりのトトロに続いて
もう1曲トトロの中から涼しげな1曲を披露しますね!






※ボリューム注意です。
とらはずーっといてくれてますが、そんなに動きはありません。









さて、ここで先週の演奏を覚えていますでしょうか?
見逃した方は、こちらから。
この時、とらはアップテンポの曲に合わせて?ものすごい勢いで
毛づくろいをしてるんです。
でも、今回は終始穏やか~というか寝てた!?
曲調に合わせているように見えなくもないですよねぇ~!!
ちなみに、トトロ→ルパンの順に連続で録画しました。






とらってもしかして音楽を理解しちゃってる??


DSCF4770400.jpg
当たり前でしょ!




おぉ~すごい迫力。
いつも子守唄代わりに聞いてるとばっかり・・・










DSCF4769400.jpg
はぁ~なめられたものねぇ~












DSCF4767400.jpg
ねぇ~猫の皆さん!!




そうだったのか・・・・
確かに人よりもずっと聴覚は優れてる猫ちゃんたちですが、
音楽を楽しんだりしてるのかな~。
もししてくれてたら、嬉しいですけどね☆









ポチっとお願いします。

| エレクトーン | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたご無沙汰してしまいました~~(汗)
梅雨が開けて、とらちゃんはベランダタイムを満喫してますか!?
そうそう、無垢タンもうちの子2周年おめでとう!!
ブローチも可愛い~~~♪
赤いおリボン?ベスト?が似合ってて可愛いです~~!
そしてきっと
2ニャンとも桃とらマンさんの演奏を満喫してると思いますよ~♪

| ミカ姉 | 2010/07/22 00:52 | URL |

おはよ~わ~この曲知ってる~いい曲だよね~エレクトーンで聞くとまたいい感じに響いてきて聞き惚れちゃったわ~
朝にピッタリ~爽やか気分!
きっととらちゃんもちゃんと聞いてるんだよね。
聴覚は人間よりずっとなんだもん!
子守代わりにこんな音楽聴けるってとらちゃん幸せものだよ~
この時無垢ちゃんはどこに居たのかな?

| ちか | 2010/07/22 05:06 | URL |

なんだかす~っと涼しい気分になれました。
いい曲ですよね。
とらちゃん、もちろん音楽を理解してるのよね。
猫だって、落ち着く曲はまったりと聴くんでしょうね。
うちの子はどうだろう?
とらちゃんみたいに、音楽を理解してほしいけど、
反応するのは鳥の声だわ~。

| りん | 2010/07/22 05:48 | URL |

ごぶさたしてスミマセン。
うんうん!涼しげな曲~♪
とらちゃんがちゃんとそばにいてくれるのがかわいい~(^-^)
無垢ちゃん、うちの子記念日2周年、おめでとうございます!!
無垢ちゃん、ちっちゃかったなあ~!
今でもとらちゃんに比べれば小さいけど、
立派なレディーになったね♪
ふふっ。無垢ちゃんブローチ、かわいいですねえ!

| sally | 2010/07/22 06:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
朝から爽やかな音楽
ありがとうございました
とらちゃん、確かに曲によって
体の動き?が違いますね
ちゃんと聞き分けて楽しんでるみたい

| 由乃 | 2010/07/22 07:18 | URL | ≫ EDIT

曲に合わせてにゃんこも気分変わるよねー(* ̄m ̄)ウフッ
アタシは環境音楽だとねむねむになっちゃうよ(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2010/07/22 08:28 | URL | ≫ EDIT

いい曲でした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
リクエストしちゃおうかな~
そうだな~
私の好きな曲なんだけど・・・
松山千春さんの大空と大地の中で!
これ大好きなんだ。
楽しみにしてま~す。

| 玉ちゃん | 2010/07/22 09:37 | URL |

ホント涼やかな曲ですね
そんな曲に合わせてとらちゃんもまったりですね
とらちゃんは音楽が解る猫さんなんだね
素晴らしいです
我が家の風鈴コンビ黒ネコの歌を聞くといやな顔するのよね~~
これって音楽を理解してないのか~~
ただただ黒ネコがオンチなだけでしょうかね(爆)

| 黒ネコ | 2010/07/22 10:33 | URL | ≫ EDIT

いいですね~涼やか♪

とらちゃんは絶対わかってるんですね、
ちゃんと落ち着いて聴き入ってますもの。
激しい曲を弾いた時は
とらちゃんも曲に合わせてアクティブに動くかな?
楽しみにしてますね♪

| くりひなママ | 2010/07/22 11:28 | URL |

とらちゃんはちゃんと音楽を聴きながら
行動してるんですね♪
音楽を嗜むなんてやっぱりとらちゃんはひと味違うなー^^
うちは。。。ピクリとも反応しませ~ん(爆)

| にゃんずぱぱち | 2010/07/22 12:56 | URL |

何度聞いてもいい曲www♪
ジブリって、どうでもいいやーって思っても見てしまうと
つい入り込んでしまう罠
すごいと思いませんか?
トトロは息子は2歳くらいの頃、まだビデオの頃じゃったー(遠い目)
自分でデッキに入れて勝手に見るくらい好きでねー
いっしょに見てたので内容も全部暗記してますよ(笑)
とらちゃんも音楽を絶対にわかってると思いますよ!!

| hanako | 2010/07/22 12:57 | URL |

こんにちは~♪
桃とらマンさんのエレクトーンは
いつ聴いてもいいですね~
トトロの楽曲大好きなので感動しちゃいました

とらちゃんは音楽を理解する~
ホントに、前回のルパンでは激しく
毛繕いしてましたもんね~
さすがとらちゃんだわ!

| のりちゃん♪♪ | 2010/07/22 15:22 | URL |

いいですね~。
この時期にあう、清涼感のあるメロディーです。
とらちゃんは音楽的なセンスがあるのかな?
ルパンの時も音楽に合わせたような動きでしたからね。
そのうちに唄い出したりしてww

| やらいちょう | 2010/07/22 16:59 | URL | ≫ EDIT

うちの猫さんは音楽わからないでしょうね~^^;

| youbobo | 2010/07/22 17:42 | URL |

桃とらマン様

この曲知りませんでしたが素敵な曲ですね~。
桃とらマンさんの演奏も素晴らしい。
おかげ様で体感温度が3℃下がりました。
とらちゃんも聞き惚れてますね。
彼女は絶対分かってますよ!!!

| おんたMOM | 2010/07/22 17:45 | URL | ≫ EDIT

タイトルは知らなかったんですが、演奏を聴いて
「ああ、この曲かあ^^!」てなりました♪
夏らしい爽やかな曲ですね~。音色作りもとってもセンス
が良いなあ♪

とらちゃんはこういう穏やかな曲が好きなのかな?
リラックスしてますね。
うちの猫が一体どんな音楽を好むのか色々試してみたく
なりました!

| nico. | 2010/07/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

演奏に聞き入っちゃいました~
エレクトーンの奏でる音ってとっても幻想的ですね。
トトロの映像が浮かんできましたよ

とらちゃんも音楽を楽しんでいるんでしょうね。
特等席でお耳がピーンとなって聞き入っている様子だもの(^^)

| akane | 2010/07/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

エレクトーン弾けるっていいですね♪
とらちゃんすごいにゃぁ♪

| れお君の母 | 2010/07/22 21:34 | URL |

息子たちが小さいころ、何度も見たトトロです~。
この曲も大好きですよ。

とらちゃん、しっかり理解しています。
時々「そこは、がんばってね」って振り返ってみたり
「そうそう、その調子」ってうなずいているように
見えますよ。大きな耳で聞いてるし~。

鍵盤の端に、ちいさいとらちゃん、見~つけた!

| クロpapa | 2010/07/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

ああ~~、この曲大好きです。
神秘的な雰囲気たっぷりですよね。
桃とらマンさんの演奏、うっとり~♪
今夜はいい夢を見られそう!
とらちゃん、本当に音楽を感じてますよね。
穏やかな曲調のときは、静かに聴いてるのね。
ウチの猫たちはどうだろう?

| モカ | 2010/07/22 22:34 | URL |

心が洗われました
とらちゃんは違いが分かる猫なんだね 素晴らしいです!

プチプレ メール便と郵便と二つにわけて
送りました でもお手紙はついてません
ごめんね 
参加ありがとう お楽しみに~

| blue  | 2010/07/22 22:51 | URL |

復活できたと思ったのに・・・・

夏風邪のぶり返しみたいです。
読み逃げでごめんなさい~。

具合が悪くても、いい曲は楽しめましたよ~!

| dino | 2010/07/22 23:05 | URL | ≫ EDIT

さわやか涼やかな曲をありがとうございます^^
とらちゃん、ちゃんと聞いてますよね~
耳を時々ぴこぴこさせて
気持ちよさそう^^
間違えたら指摘されそうでドキドキしますねw
嫌な時はすぐに移動しちゃうだろうから
音が心地よいんでしょうね^^

| らもら | 2010/07/22 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/806-b0d6f4bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

