桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構難しいのアレって??

やっぱり動物と暮らす方なら保険について色々考えますよね。
飼い主さん、保険の存在を知ったのはかなり遅くって・・・
そこから数社比較して、今のア○コムに決めました。
(やっぱり窓口清算は魅力的です。)

ご存じだと思いますが、基本知識として
※各保険会社によって若干違うと思います
1、元気な時の治療は保険外(爪切り、ワクチン、健康診断、避妊手術)
2、先天性、ワクチンで防げるものなど保険外の病気が多数ある
3、以前かかった病気は保険外になるケースがある
4、ワクチン接種が必須の保健会社が多い


飼い主さんが知らなかったのはなんですよねぇ~。
つまり病気になってから保険に入ったのでは保険外になる事が
あるってことで・・・
タイミングが難しいですよね。
とまぁ~人以上に制約が多いペット保険ですが、やっぱりいざと
いう時のためですよね。

そうそう多頭の悩み。
2頭目からは保険料5%OFF・・・・
これではすぐに入るぞ~!!っとはならないですよね。








さて、真面目な話はこれくらいにして今日は無垢たんの
猛特訓?っぷりを見て下さい!




IMG_4552400.jpg
師匠みたいになるでしゅよ~










IMG_4554400.jpg
そ~れっ!!










IMG_4556400_20100707184514.jpg
う~~ん!!











IMG_4555400.jpg
ここでストップ・・・・・
あぁ~












IMG_4550400.jpg
ダメでしゅ~!!!












IMG_4549400.jpg
ふぅ。。。
師匠の安定感、半端じゃないでしゅ・・・















DSCF4702400_20100701181620.jpg
このままいつまでも寝ていられます・・・(ほげぇ~~~)





無垢たんを見ていると、ほげぇ~って結構難しいの?
なんて思っちゃいますね(笑)
やっぱり師匠のぽっこりお腹の安定感が大事??
無垢たんの修行は続くのでした・・・・・









ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペット保険って以前かかった事のある病気に関しては、
保障されない事があるんですね。
という事は、本当に元気で健康なうちに加入しておくべきですね。

無垢ちゃん、ゴロゴロの練習。
一生懸命だけど、なんだか安定感に欠けますね~。
まだまだ師匠の域に達するには、修行修行の日々ですね。
本当にとらちゃんの安定感。
まったり感は素晴らしい。
ただゴロゴロ寝転がってるだけみたいだけど、
実は転がり方にも高度な技があったんですね~。
体も関節もかなり柔らかそうだもの。

| りん | 2010/07/08 02:44 | URL |

ペット保険、勉強になりました
入るなら元気なうちに
入るのがいいんですね

(* ̄m ̄) ププッ
無垢たん、何をしてるのかと思ったら
とらちゃん師匠の真似をしてたんだ?
あの安定感ができるには
まだまだ日数がかかりそうですねw

| 由乃 | 2010/07/08 07:17 | URL | ≫ EDIT

ペット保険、病気になってからかけとけばよかったかな~・・と思いますね。
元気なときはうちの子は元気だから・・て加入なんて考えませんでした。

そうそう、うちも無垢ちゃんみたいにコロンコロンしてもとらちゃんみたいに長時間ほげぇ・・はしませんね~
横向きに長くなってます。安定悪いのかも。

| シロち | 2010/07/08 07:59 | URL |

(* ̄m ̄)ウフッ 無垢ちゃん猛特訓なのにゃあ!
とらちゃんの安定感とワザ!
さすがなのにゃあ!

| Gavi | 2010/07/08 08:44 | URL | ≫ EDIT

(* ̄‥ ̄)b゙ チチチチ
無垢ちゃん、ちょっと違うんだな!
お腹がぽっこりじゃなくて
・・・・背中が広いんだよーー(>▽<)oギャハッ
うちのニコも背中が広くて逞しいの!
安定ばっちり!
とらちゃん師匠に負けないぞ( 艸)
って、とらちゃんもニコも確か女の子でしたよね・・・
いいのかなそれで( ̄  ̄;) うーん

ペット保健、うち3匹だからなー
いざと言うときの為なんだけど
けっこうお高いよね。。。。
でもいざ治療となると保険料の比じゃないんだよね~~~
悩むとこ。

| hanako | 2010/07/08 09:15 | URL |

だいたいが保険屋さんの作る説明書って
読みにくい(という思い込み)なので、
簡潔に説明いただいてすごく勉強になりました。

うちも迷ったことあるんですよね~。
今は猫積み立てをしていますが、保険に助けられることもあるんですよね。

| ね子 | 2010/07/08 10:23 | URL |

保険、適用外の病気って結構ありますよね。
使わないに越したことはないけど
いざって時に頼りになるし…
ホント悩みます。

無垢ちゃん特訓お疲れ様~
でもやっぱ師匠を超えるのは当分無理そうね~ww

| のりちゃん♪♪ | 2010/07/08 11:10 | URL |

2頭目5%引きはないよね~。
…半額になるなら考える(笑)

オッピロゲが出来ること出来ない子は
骨格に違いがあるのかなぁ。
うちもひなはとらちゃんみたいにいつまでもゴロゴロ出来ますけど、
くりは一度もできたことがないです。
気持ちよさそうだけどねぇ。

| くりひなママ | 2010/07/08 11:21 | URL |

色々とばたばた続きで・・・・
読み逃げでごめんなさい~。
もう少しするとどうにか落ち着きそうです。
そうしたらゆっくり遊びに来ますね~。

| dino | 2010/07/08 11:58 | URL | ≫ EDIT

やっぱとらちゃん並の安定感がないと、あおむけは難しいのでしょうか?(^^;)
無垢ちゃんほっそりしてるから、背骨が痛いんだったりして~(笑)

| たれにゃんこ | 2010/07/08 12:29 | URL |

以前、「掛け金が上がらない」というメリットで
とあるマイナーな保険に入っていました。
改正でそのメリットもなくなったので今はアニコムです。

人間の保険と違って、早く入ったほうが安いわけじゃないですもんね。
年とってからでいいか、とも考えちゃうし、
掛け金を貯金したほうがいい、という意見も一理ありますしね。

無垢ちゃん、ほげぇ~まであと一歩!がんばれ(笑)
しまこも最近やるようになりました。が、
私の気を引きたいときだけ。一人のときはやらないです。
最初に私がカワイイカワイイと喜んだので味を占めたようです・・・。

| まぐろ | 2010/07/08 12:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ええええーペット保険ってそんなに制約があるんですか?
信じられないーなんでも保険が効くと思ってたら大間違いですね。
先天性のもダメなんだー。なんだか賭け金とかそういうの考えるとやっぱり考えてしまいますね。
自分でペット貯金とかしておいた方がいいのかな~ほんとお薬でも手術でも高いよね。

無垢ちゃんクネクネダンスの練習かと思ったらとらちゃんのように安定感のある腹だしを練習してたんだプププ~可愛い!!
とらちゃんの安定感は最高だもんね。

| ちか | 2010/07/08 13:00 | URL |

最近とらちゃんのように安定感のあるおっぴろげを
うちのこたろうがやってます♪
いつの間にとらちゃんから教わったのだろう?(笑)
無垢ちゃんはクネっとなっちゃう?
うちのじゅら&たまが無垢ちゃんと一緒です^^
安定感は横幅なのかな~(^m^ )クスッ

| にゃんずぱぱち | 2010/07/08 13:27 | URL |

私もちょこを保護した時、獣医さんからア●コムを紹介されたことがありました
いろいろと検討した結果「まだ保険はいらない」という結論をだしました

私も桃とらマンさんと同じく、いつか入るかもしれません。
入ったとしても保険を使うことがないよう祈ります


そそ、ほげぇ~はまぁるいお腹が必要なのよ
うちもちょこは真上をみておっぴろげ~でいられるけど
ナナちゃんはお腹周りにお肉がないから安定感がないのよね^^

| ちょこママ | 2010/07/08 14:12 | URL |

無垢ちゃん、「ほげぇ~」をマスターするのは大変そうだね。笑
しっかし安定してますね、とらちゃん・・・。
お腹モフモフしたいなぁ・・・。

| りょう | 2010/07/08 15:16 | URL |

ペット保険…
わが家も今年アンジが手術したから
考えた方がいいのか…とも思いつつ
その分お金をためて行った方が
いいのかなぁ…とか思ったり…
悩んでおりまする~
そっか
無垢ちゃん
ほげぇ~は難しいんだね
頑張ってマスターしちゃおうo(^-^)o

| ミルク | 2010/07/08 16:41 | URL | ≫ EDIT

多頭飼いの2匹目からは・・・たったの5%オフ!?
ええ~~、
50%とか、せめて30%とか割り引いて欲しいですよね~~(涙)
きっと無垢タンはムダなお肉がナイから安定しないんですよ。
シロップは暑くて毎日ヘソ天で寝てますよ。
とらチャンのヘソ天は・・・殿堂モノ入です!!(笑)

| ミカ姉 | 2010/07/08 17:03 | URL |

桃とらマン様

ペット保険って大切ですよね。
今週にゃんずを動物病院に連れて行って来たばかり。
狂犬病ワクチンの抗体検査だったんですけど。
請求額は○万円でした。
無垢ちゃん修行中なのね~。
いつかダブルホゲ~が実現するかな!?
頑張れ! 無垢ちゃん!

| おんたMOM | 2010/07/08 17:11 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん修行中なんですね~
うちはどっちもいつのまにか、ほげ~できてました^^

| youbobo | 2010/07/08 17:55 | URL |

とらちゃんのあのポーズ、けっこう高度な技
だったんですねえ^^
そういえばうちのもこのポーズを上手に床上で出来るのはおこげ
だけかも。。。
おみそはやわらかいクッションのきいた椅子の上とかでしか
やらないなあ。

固い平らな床で見事にこの状態で静止するのは、背中の形
がそれに向いてる子にしか出来ないのかも(笑)

| nico. | 2010/07/08 19:23 | URL | ≫ EDIT

ペット保険いつかは
使うかもしれないから
備えあれば憂いなしかな・・・
多頭飼いはちょっと費用がむずかしいですね

無垢チャンの修行はさらに続くだね
いい感じじゃないですか~!

| blue | 2010/07/08 19:36 | URL |

無垢たんまだまだだネ~~
とらちゃんの様になるにw~~
頑張らないとね

ペット保険どこの入るか色々悩んじゃいますよね~~

| 黒ネコ | 2010/07/08 20:23 | URL | ≫ EDIT

ペット保険、子猫の時に考えましたが
色々考えると悩んでしまいますよね><

影も無垢ちゃんと同じで仰向けになっても
すぐに左右どちらかにころんしちゃいますw
さすがとら師匠!素晴らしいほげっぷりです!

| らもら | 2010/07/08 21:20 | URL |

そうなんえすよ。
ペット保険って、既往症は対象外なんです。
しかも、昔はあんまり厳しくなかった部分もあるんですけど、
今では厳しくなりましたね~。
年をとってくると、どこかしらに不調が出たり、
猫さんは特に腎臓の数値が悪くなったりで、
なにかと病院に行く子も増えるし、
若いうちに加入しておくのも良いかもですよね!

無垢ちゃん、修行ガンバってるねえ!!
とらちゃんのようになれるまで頑張るんだよ!(笑)

| sally | 2010/07/08 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/791-d54606a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

