桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物紹介3

白い毛の猫は、肌が弱かったり敏感だったりするらしい
ですね。
日光アレルギーとか日光皮膚炎という病気もあるみたいで。
これは猫に限らず人でもなりますけどね。
色白の人が、日焼けをすると肌が真っ赤になるやつですね。


無垢たんが↑これかどうかはわかりませんが、目の周りが
赤くなる原因の一つかも、とは言われています。
ただ、晴れていても雨でも夏でも冬でも関係ないので、
何ともいえないんですよねぇ~。
無垢たんは、そんな自分の体をわかっているのか、あまり
日向でのんびりすることはありません。



とらは・・・・一応おなかの毛は白いんですけどね(笑)
太陽ナシでは生きられないタイプでしょうね♪


日の光ではなく、紫外線が良くないって事なんで、窓ガラスに
UVカットフィルムでも貼ろうかなぁ~って検討中です。
日の光をシャットアウトしちゃったら、とらの猛講義があり
そうですからね(笑)

何か対策されてる方、いますかね??





















さてさて、前置きが長くなっちゃいましたが・・・・
今日も素敵な頂き物の紹介です☆








IMG_4481350.jpg
フガフガでしゅ





3レンジャーな日々のakaneさんからたくさんの
猫おもちゃが届きました~☆

猫友さんって素敵だね☆プレ企画に応募させてもらい
選んだ賞とクイズの正解数で、運良くこんなに素敵な賞を
ゲットしちゃいましたぁ~☆














































IMG_4483350.jpg
ちょいちょいでしゅ








我が家で大人気のとんぼさんや・・・













































IMG_4484350.jpg
はむはむでしゅ








キャットニップ入りのおもちゃ・・・・












































IMG_4486350.jpg
てぇ~~いでしゅ!








猫型のブラシまで・・・・
















































IMG_4493350.jpg
楽しいでしゅ~♪








んもぅ~!!!!
全然紹介できないじゃないよ~無垢たん!!!

遊びに夢中で、全然お礼も言ってくれないし・・・




































しょうがない、とら~頼んだよ☆








IMG_4509350.jpg
これ・・・・私好きかも・・・




















































IMG_4510350.jpg
akaneさん、素敵なものをありがとうございました!









ふぅ~やっぱり頼りになるなぁ~☆

akaneさん、素敵なものをありがとうございました。
一つずつ、大事に遊んでもらいますね♪














ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢さん・・・
もう待ちきれない!って感じですね~。(笑)
それぐらい楽しいプレゼントって
ことで、思わずムフフ♪

とらさん、やっぱり
さすが!!(愛)

| とろおば | 2010/05/19 01:33 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんってばもうおもちゃに夢中。
待ちきれないでてぃてぃしてますね。
その姿がプレゼントを贈ったakaneさんは嬉しいかもしれません。
無垢ちゃん、一杯おもちゃもらえてよかったね~。
たくさん遊んでね。

とらちゃんはさすがの落ち着きぶり。
立てかけポーズできちんとお礼が言えて、
いつもながら本当にお利口さんです。
それは・・・
キッカーですか?
素敵な柄で、しかも猫の形。
ただ飾っておいてもよさそう!

| りん | 2010/05/19 05:08 | URL |

おはよ~白猫ちゃんで日光でアレルギーが出て毛が抜けちゃった子知り合いで居たのでやっぱり基本的に弱いのかな~。
窓にUVは貼ってないけどそれも効果あるかもしれないね!!

わー凄い豪華なプレゼント!!その猫型のが可愛い。
ちょっと和風な柄もいいね~
バタバタとんぼにそのふわふわの玩具~うちのも前にあったけどあっという間に遊んでつぶされたっけだった。
下のビーズクッションにくつろぐとらちゃん凄く可愛かった

| ちか | 2010/05/19 05:30 | URL |

素敵なプレゼントがいっぱい
無垢たんは待ちきれなくて
ていてい~ってw
いっぱい遊んでもらってね
とらちゃんは、さすがお姉ちゃん
ちゃんとお礼も言えましたね
こんなの余裕よ!って言ってるみたいw

| 由乃 | 2010/05/19 07:23 | URL | ≫ EDIT

うふふ
とらちゃん
上手にご挨拶
できましたね☆
無垢ちゃんは
おもちゃで楽しそうだ~☆

| ミルク | 2010/05/19 07:26 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪ おめでとうございますー
私は参加賞を頂いたのですが
これもまた豪華でしたよ~
akaneさんのニップキッカーって
猫たちすっごくモエますよ!
私も持ってるのですがすでに噛んだり蹴ったりして穴が開いてますもん(笑)
無垢ちゃんお礼も忘れちゃうくらい嬉しかったんだね♪
こんな時に頼れるとらちゃんがいて羨ましいです(o^艸^o)

| hanako | 2010/05/19 07:58 | URL |

素敵なプレゼント♪
よかったね~無垢ちゃんとらちゃん。
無垢ちゃんの夢中な姿、無邪気でいいなー。
このキッカー可愛いですね、
柄も素敵だな~♪

| くりひなママ | 2010/05/19 08:15 | URL |

ご紹介いただきましてありがとうございます♪
むふふ(^m^*)
無垢ちゃんはニワトリさんが気になったようですね。
これはお友達のショップで買ったものですがうちの子も大好きですよ。
無垢ちゃんもこの後遊んでもらったかな?
とらちゃんは和柄の猫さんと仲良しに♪
大好きなとらちゃんにお礼を言ってもらえて感激です♪

| akane | 2010/05/19 08:27 | URL | ≫ EDIT

o(≧▽≦)oウワアイ akaneおねえちゃんのプレゼント当選したのにゃあ!
楽しいおもちゃいっぱいでとらちゃん無垢ちゃんよかったですねー♪
無垢ちゃんおひさまに過敏に反応しちゃうかもしれないのにゃあ (´・ω・`)
これから日差しが強くなるから心配ですねー・・・

| Gavi | 2010/05/19 08:41 | URL | ≫ EDIT

桃とらマン様
「白い猫は肌が敏感」という話ですが
私も思い当たるふしがあります。
温玉は目じゃなくて尻尾だったんだけど。
病院に連れて行っても原因が分からなくて。
症状が出なくなった今でも
あれは一体何だったのかと…。
頭の中?マークです。

| おんたMOM | 2010/05/19 12:44 | URL | ≫ EDIT

豪華プレゼント☆良かったですねー^^/
プレゼントを並べてるそばからチョイチョイ
ガブガブとされるから紹介するのって難しいですよね^^;
無垢ちゃん早速おもちゃを拉致しちゃって(^m^ )クスッ
こんな時はやっぱりとらちゃん頼りになりますね♪

| にゃんずぱぱち | 2010/05/19 13:34 | URL |

素敵なプレゼントですね。
にゃんこが好きなものばかり!
無垢たん、待ちきれずにちょんちょんと手を出してかわいい。
ついに待てなくて、口も出てきた~(笑)
無垢たん、嬉しいね!
とらちゃんと和風な猫キッカーのツーショット、とっても似合ってる。いい感じ!

| モカ | 2010/05/19 14:04 | URL |

ウチは直接日光が当たらないように
レースのカーテンを引くようにはしています。
ただ、カーテンの下から
ガラス越しに入り込む事があるんですよね。
白猫さんじゃないのでたまにはいいか、
と割り切ってますがww

とらちゃんさすが解ってらっしゃる!!
素敵なプレゼントでしたね。

| やらいちょう | 2010/05/19 15:54 | URL | ≫ EDIT

お~、無垢ちゃんテンション上がって
目つき座ってきてる!(笑)
おもちゃ気にいってくれたみたいで良かったですね!
akaneさんも本望でしょうぞ^^♪

キッカーかわいい^^

うちはUVケアに関して、何も今は考えてないっす。
日当たり悪い部屋が多いから、そこまでしなくても
まだいいかな?とお気楽モードっす(^^ヾ
こういう事って価値観の違いが出るから
気になったらフィルムはったりするのもいいと思うっすよ^^v
気になったら実行した方がいいやん?^^

| カオルンボ | 2010/05/19 17:37 | URL | ≫ EDIT

あはは、そりゃ、仕方ないないですよ~。
そんな猫の大好きそうなものばかりあったらじっとしていられないわよね、無垢ちゃん。

さすがはとらお姉ちゃんです。
きちんと紹介もご挨拶も出来てますね。
うちのアホにゃんはいまだにしてくれませんよ、紹介中に強奪するだけで(笑)

| チビ太ママ | 2010/05/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

可愛い可愛いプレゼントですね^^
特にとらちゃんのお気に入りの花柄の
猫さんのオモチャ(ですよね?)!
綺麗だし、お家の中に無造作に転がって
ても、なんかオシャレですよね♪

無垢ちゃん、こんなに楽しそうなもの
たくさん頂いたら、どれから遊ぼうか
目移りしちゃうね>▽<

| nico. | 2010/05/19 19:17 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、キッカー似合ってますよ^^
ちょいちょいっと優しく遊んでくれるのでしょうね♪
無垢ちゃんは、思いっきり走ってけりけりしても大丈夫そうな猫玩具をゲット?
ふたりとも、自分にぴったりの玩具をセレクトしたんですね~♪

| らもら | 2010/05/19 20:29 | URL |

今日は読み逃げでごめんなさい~。
また明日ゆっくり遊びに来ます。

| dino | 2010/05/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

どれも可愛くって楽しいプレゼント、よかったですね~。
うふふ、無垢ちゃんは紹介を忘れちゃうくらい玩具に夢中ですね。
可愛いなぁ♪
とらちゃん、さすがレディですね。
ご挨拶もぴしっと決まってます。
花柄の猫ちゃん、キッカーかしら?
とらちゃん、楽しく遊べそうだね。

| おかか | 2010/05/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

白猫さんだと赤くなると目立ちますよね。
うちは真っ黒なので全然判りませんw

おもちゃたくさんですね。
ふたりとも大喜び。
いっぱい遊べるね。

| にゃも | 2010/05/19 23:57 | URL |

白猫さんって肌が弱い子が多いって聞いた事があります。
人間も色白の人は、あまり日光を浴びないほうがいいって言いますものね。

うわあ、ステキなプレゼント!
無垢たん、待ちきれないって言う感じ。
和柄の猫さんのおもちゃがいいなあ。

| dino | 2010/05/20 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/741-5b618253

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

