桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢たん、後ろ後ろ!



無垢たん2歳誕生日
ブログ2周年記念

合同プレゼント企画開催中!!!


残りあと4日!!!



詳細はこちらをクリック☆

クイズないですよ~。
希望の賞を選ぶだけ♪







IMG_4325000.jpg
寄ってらっしゃい見てらっしゃ~い




応募された方、確認お願いします!

A賞
りんさん、みこ姐さん、猫田にゃん仔さん、hanakoさん、くりひなママさん
にゃんずぱぱちさん、モカさん、nico.さん、シロちさん、ミルクさん
kyokoさん、おかかさん、mitsueba-ba2さん、はなんさん、blueさん
たれにゃんこさん、chierimamさん、優野ママさん


B賞
キキさん、sallyさん、maikさん、とろおばさん、らもらさん、ちょこママさん
ミカ姉さん、玉ちゃんさん、akaneさん


C賞
Chocolatさん、まりま~♪さん、由乃さん、黒ネコさん、れお君の母さん
のりちゃん♪♪さん、Gaviさん、スウさん、まろにゃんさん、yamamiさん
やらいちょうさん、うにゃ。さん、らちあにさん






やっぱり、あのモフモフおなかは皆さんの夢でも
ありますよねぇ~。
無垢たんは、ほんと幸せ者です。












コメント欄に、とらがベランダにいる時無垢たんは
どうしているのか?
っという質問がありました。


今日は、そのことについて書きますね。















IMG_4311350.jpg
飼い主しゃん!!








ん~??どうしたの無垢たん??

























IMG_4309350.jpg
とらお姉しゃんは、どこ行ったでしゅか??









ん~どこだろうな~。
(いつもの場所だろうな~)






















IMG_4310350.jpg
とらお姉しゃんをどこにやったでしゅか!








なんで、飼い主さんが怒られるわけ~??

後ろを良く見てみなよ!



























IMG_4308350.jpg
ここにいたんでしゅねぇ~
ずっといたんだけど・・・・










わかりにくいけど、ベランダの外にはとらがいます。
無垢たん、すぐ後ろにいたとらをずっと探して
いたみたいです。



























IMG_3755350.jpg
良い猫さんは、一人でベランダにはでないで
下さいね。









基本的には飼い主さんも一緒にベランダにでます。
でも、慣れっこのとらは一人でも平気。
だから、飼い主さんは室内の窓際で洗濯ものを
たたんだり、無垢たんと遊んだりもします。



そして、最初の質問への回答ですが
無垢たんは一度ベランダ脱走をして、怖い思いを
したのか、ベランダにはあまり出たがりません。

とらが出ていても、4枚目みたいに室内から
見守るのが良いみたいです。













ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらサンはベランダに慣れてるから安心ですね~!
え?無垢タンは怖い思いしたの??
まあそれで自ら出ないなら安心は安心だけど・・・
ウチも外に出たがるけど、
放っておけないし足の裏が真っ黒になるので困ります(苦笑)

先日はシロップと私に温かい応援コメントを下さって、本当に嬉しかったです。
おかげさまでもう大丈夫です!
私は毎日けん引に行かなきゃいけないけど・・(汗)
桃とらマンさんもけん引に行ってるんですね~(汗)
お互い頑張りましょう!!
ありがとうございました♪

| ミカ姉 | 2010/04/27 00:32 | URL |

おお~♪
とらさん、いい子でのんびり
してくれるんですね~♪(喜)

ウチは、出たがるくせに
「ほい」と窓を開けて差し上げると、
すんごい腰低くなって
びっくびくします。(笑;

| とろおば | 2010/04/27 01:53 | URL | ≫ EDIT

そっか、無垢ちゃんはベランダで怖い想いをしたことがあるのですね。
桃とらマンさんのお家のベランダは、お隣さんに行けたりしないベランダなのですね。
うちはお隣に行けちゃうので、
一人でベランダに出すことは出来ないのです。
無垢ちゃん、お姉ちゃんの姿が見えないと不安になっちゃうのかな(^-^)
かわいいですね。

| sally | 2010/04/27 02:17 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんは以前怖い思いをした事をちゃんと覚えてるんですね。
外に行きたがらないのは助かりますね。
うちなんて、何度も大変な目にあってるくせに、
外が大好きで困ります。
うっすらと外にいるとらちゃんの姿・・・
見つけた無垢ちゃんも安心してるみたい。
ちょっとでも離れると、やっぱり心配になっちゃうのかな?
とらちゃんは外猫さん生活が長かったから、
ベランダでゴロゴロするのは、
ストレス解消になっていいんでしょうね。

| りん | 2010/04/27 05:03 | URL |

無垢たんは、とらちゃんの姿が見えないと
寂しいのかな?
飼い主さんに、何処行った?なんて詰め寄ってるしw
とらちゃんは、一人でもベランダに出れるんですね?
ゆっくり自分の時間を満喫してるのかな?

| 由乃 | 2010/04/27 07:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/27 07:42 | |

ベランダまでは自分のテリトリーってわかってるんでしょうね。
ゴロンしてるとらちゃんを見守りながら
洗濯物を畳む桃とらマンさんが目に浮かびます~。
いいわ~♪
無垢ちゃんはもうお外はこりごりなのね。
お家の中でも十分遊べるしね♪

| くりひなママ | 2010/04/27 09:11 | URL |

信頼関係がないと出来ないですね~。
うちは、ベランダへは2にゃんとも家族に抱かれて出るタイプです。
嬉嬉はそれでも、ちょっとウロウロしますが、桃にいたっては着地拒否!
とらさんにとっては、ベランダは一人の時間を楽しむ場所なんでしょうね。
ああん、でも網戸越しだととらさんが見えない~!!!

それから、明日から連休モードに突入します。
しばらくブログ放置しますが、連休明けにまた遊びに来ますね。

| 桃饅頭 | 2010/04/27 09:57 | URL | ≫ EDIT

私もジュニテトうーをベランダに出してあげて
網戸にして用事を済ませたりしています。
ゆぱも本当は出してあげたいのですが
どうもこの子の性格ではあまりにも
9階のベランダは危ないようなので
出していません。
今は諦めて自分は出ることが出来ないって
思っているみたいです(^_^;)
はやりベランダに出すことの出来る子と
出来ない子っていてますよね。

| yamami | 2010/04/27 10:24 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんは一人でいても平気なんだ~
風鈴コンビじゃ~無理だわね~~
てウッドデッキに出たいとw~言いませんから~
怖くて~(爆)
とらちゃんを見習ってほしいと思う黒ネコなんですけどネ

無垢ちゃんはとらちゃん探しったのね~
後ろにいたにが解らなかったんだネ^^

| 黒ネコ | 2010/04/27 11:57 | URL | ≫ EDIT

うちはシュシュがそのまま脱走しそうで、ちょっと怖いのでベランダに出せないのです(^^;)
とらちゃん、いいこだな~♪

| たれにゃんこ | 2010/04/27 12:43 | URL |

お~、とらさんはすごい。
落ち着いてベランダにいられるんですね。
無垢たんは、あんまり出たがらないんだ。
たらさんに気づかずに探している姿が可愛い~。

うちは1階だからちょっと出せなくて・・・
出たそうなお顔をしています。

| dino | 2010/04/27 12:48 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんはとらお姉ちゃんの姿が見えないと
やっぱり寂しいのかな?
網戸越しに再会♪無垢ちゃん良かったね^^
うちはベランダには出せませんね^^;
なんせどこに行っちゃうか分からない子が居るもんで(笑)

| にゃんずぱぱち | 2010/04/27 13:08 | URL |

あはは(^▽^)無垢ちゃん、文句言ってる言ってる!
無垢ちゃん、とらちゃんが大好きだもんねo(^-^)o

| maik | 2010/04/27 14:21 | URL |

無垢たん、とらちゃんが居なくなると心配なんですね。
怒った顔が可愛い!
とらちゃん、きちっとベランダに居てくれていいなぁ。
ウチのベランダの手摺のひょういと乗り、お隣に脱走した前科あり><
以前は一緒にベランダへ出ていたのですが、今は禁止になってるの。
とらちゃんのようにお利口だといいな。

| モカ | 2010/04/27 14:30 | URL |

そっか~
無垢ちゃんはとらちゃんを探してたのね
ベランダはきっととらちゃんの聖地なんだよね

ゴロゴロしてるとらちゃんを室内から見守ってる無垢ちゃんを想像すると、ニタニタ顔になっちゃうよ

| ちょこママ | 2010/04/27 14:44 | URL |

とらちゃんはベランダに慣れてるんですね♪
安心して出してあげれるって素敵ですぅ。
網戸越しに無垢ちゃんと見つめあってるのかわいいなぁ。
ベランダはとらちゃんが1人っきりになれる
特別なスペースなのかな?

| まめのお世話人 | 2010/04/27 15:39 | URL |

無垢ちゃん、とらちゃんがそばにいないとさびしいのにゃあ♪
なかよしちゃんですねー(´ー`* ))))
とらちゃんはベランダまったりりんタイム好きなのにゃあ♪

| Gavi | 2010/04/27 18:20 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、片時でもとらちゃんの姿が
見えなくなるのが不安なんですねえ。
おねえちゃんのこと、大好きですね^^!

それに怖い経験したことをちゃんと忘れないでおぼえてるんですね。

今日、私のケータイに自動的に入ってきた「お役立ち情報」の内容がなぜか「猫の毛皮の柄による性格判断」という内容でして(笑)、それによると白猫さんは「頭が
良い」って書かれてましたよー^^

無垢ちゃんを見てると本当にそうだなあって思います♪


他には「甘えんぼだけど甘えすぎず、自分の時間を大切にするようなマイペースな傾向がある」らしいですが・・当たってますか?^^

| nico. | 2010/04/27 18:56 | URL | ≫ EDIT

ベランダとらちゃん、気持ちよさそうでしたね。
晴れた日はやっぱりお日様を直接浴びたいよね。
そんなとらちゃんを必死で探す無垢ちゃん、可愛いですね♪
なるほど、無垢ちゃんはベランダに苦い思い出があるのね。
ふたりでベランダ三昧できるといいのにね。

| おかか | 2010/04/27 19:19 | URL | ≫ EDIT

桃とらマン様
猫に下から見上げられると弱いんですよね~。
胸がキュンキュンしてしまう。
無垢ちゃんはとら姉さんが見つからなくて
ちょっと寂しかったんだね。
網戸越しの再会ってのも
なんか胸キュンですね。

| おんたMOM | 2010/04/27 19:35 | URL | ≫ EDIT

ひとりでゆったりベランダ散歩できるとらちゃんも、お家の中からとらお姉ちゃんを見守る無垢ちゃんも、どっちもえらい~>▽<
影はハーネス付けないと、当たり前のように隣のベランダへ行っちゃうんですよ^^;
お隣はパピヨンちゃんがいるから駄目なのに~
ふたりとも、心配かけない良い子だなぁ^^

| らもら | 2010/04/27 21:15 | URL |

一人でベランダを満喫出来るとらちゃんも
ベランダへ出ない無垢ちゃんも
どっちも偉い!!!
アイリの場合隙あらば脱走を試みております(笑)

| mimiko7020 | 2010/04/28 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/719-60a71812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

