桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しい。。。。怒られた。。。



無垢たん2歳誕生日
ブログ2周年記念

合同プレゼント企画開催中!!!

詳細はこちらをクリック☆

クイズないですよ~。
希望の賞を選ぶだけ♪







IMG_4325000.jpg
寄ってらっしゃい見てらっしゃ~い




応募された方、確認お願いします!

A賞
りんさん、みこ姐さん、猫田にゃん仔さん、hanakoさん、くりひなママさん
にゃんずぱぱちさん、モカさん、nico.さん、シロちさん、ミルクさん
kyokoさん、おかかさん、mitsueba-ba2さん


B賞
キキさん、sallyさん、maikさん、とろおばさん、らもらさん、ちょこママさん
ミカ姉さん、玉ちゃんさん


C賞
Chocolatさん、まりま~♪さん、由乃さん、黒ネコさん、れお君の母さん
のりちゃん♪♪さん、Gaviさん、スウさん、まろにゃんさん、yamamiさん
やらいちょうさん






飼い主さんへの心配コメント、ありがとうございました。
腫れはかなりひきました。
最後の咳モードに突入したんで、もうすぐ治ると思います。














白い弾丸の突入、皆さん予想できてましたね(笑)
基本的には、待っててくれるんですけど、興奮
冷めやらぬって時はどーーーんっと登場してしまうん
ですよねぇ~。









今日は、昨日の続きです。
ただ、ボケボケのボツ写真だらけです。
ご了承ください・・・・・












IMG_4237350.jpg
とんぼしゃん、いくでしゅよ~


































IMG_4236350.jpg
覚悟するでしゅよ~







































IMG_4228350.jpg
てーーーーいでしゅ!







あぁ~揃ったお手手が可愛いのに・・・・
ボケボケだぁ・・・・



























IMG_4234350.jpg
ゲットでしゅ!








せっかくのゲット写真もボケボケだぁ・・・・・

























そして、簡単にゲット出来てしまった無垢たんに・・・





IMG_4226350.jpg
真面目にやってくだしゃい!









っと怒られてしまいました。
遊びながら一眼レフ撮影は、飼い主さんには無理
みたいです。。。。
まだコンデジの方が、動いてる時はましかなぁ~。

何か良い方法ありますかね??











コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も片手にじゃらし、片手でデジイチ!
ブレ写真の量産
な~んてやってます(笑)
決定的瞬間って狙って撮れるもんじゃないんですけどねー
ホンとにいい方法があったら私にもぜひ教えてくださいね!
A賞、激戦区だm)゚O゚'(m ヒエ~

| hanako | 2010/04/22 00:33 | URL |

私もオモチャ片手にデジイチ撮影することが多いですが、
やっぱりまともに写真が撮れたことがありません(爆)。
おまけに単焦点レンズだから、距離が近過ぎて、
変なアップばかりになったり、動きが激しくて
見切れてしまうことも多くて~~(苦笑)。
こういうのって、ホント撮影が難しいですよね!!

| Chocolat | 2010/04/22 00:45 | URL |

無垢ちゃんの「てーーいでしゅ!」の時の揃った白いお団子の様な手のかわいさv-344
ぶれぶれが悔しくなるのわかります。
1人で遊ばせて、そして写真を撮るのはかなり大変ですよね。
私なんて普通に撮るのもロクにできないですv-409
最近全く写真を撮ってないなぁ。
無垢ちゃんに叱られちゃったけど、
虫さんのじゃらしで遊んでる無垢ちゃんが、
楽しいってのはよ~く伝わってきますよ~。

| りん | 2010/04/22 05:06 | URL |

無垢ちゃんの揃ったお手手、かわいい(*´∇`)
ゲットの得意気なお顔も良いですね♪
デジイチにしても何にしても、遊びながら撮影するのは揺れますもんね~。ピントを合わせることが出来ないから、AFにしちゃうと、いざという瞬間に間に合わなかったり。

| sally | 2010/04/22 08:02 | URL | ≫ EDIT

わ~~
かわいい企画ですね
参加しちゃおうかなっ
そうねそうね
とらちゃんにのクッションいいな~
A賞にしよ、お願いします。
んと
これでいいのかな?
後で、住所を教えたらいいのかな?

| はなん | 2010/04/22 08:54 | URL |

無垢ちゃん、かっちょいいのにゃあ!
一眼レフ重いもんね・・・
でも桃とらマンおねえちゃんのとらさんと無垢ちゃんのお写真、いつもとってもステキですよぉ!v-218

| Gavi | 2010/04/22 09:29 | URL | ≫ EDIT

前後に移動されるとデジイチではつらいですよね (^^;)
遊びながら写真撮るとか、もうすごいです。
うちは無理ですw

| にゃも | 2010/04/22 09:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 09:32 | |

無垢ちゃんえらいえらいo(^-^)o

あ!無垢たんは頑張ったのにね~
もっと遊びに集中してくれないとね(^▽^)

三脚なんかで固定して、シャッターを少し離れた場所からでも押せるのをつけて撮影してみるとか?

| maik | 2010/04/22 09:59 | URL |

遊んでるときって、やっぱり
撮影難しいですよ~;;
でもこんな感じでちょっとブレてるのも
臨場感たっぷりでいいですよ♪(喜)

| とろおば | 2010/04/22 10:14 | URL | ≫ EDIT

すみませ~ん☆
A賞でお願いします
お手数おかけしました

無垢チャンの両手揃え&ゲットシーン
写真がぼけても可愛さは分かりますよ!
とてもいい写真です~♪

| blue | 2010/04/22 10:22 | URL |

もうね、数うちゃ当たる、これしかないです(笑)
ブログに一枚載せるのにいったい何枚連写してるんだか。
後で消すのが大変なんですよねー。

でもボケててもいい味出てる写真もあるしねー。
飼い主だけがツボってる写真とか
なかなか消去できませんよね。
そして写真がどんどんたまっていく…(笑)

| くりひなママ | 2010/04/22 10:52 | URL |

無垢ちゃんお手手揃えてキャッチ可愛いー♪
私の遊びながらの撮影はひたすら撮りまくる
数打てば当たる大作戦^^しかもコンデジ(笑)

| にゃんずぱぱち | 2010/04/22 11:08 | URL |

そぉそぉ。
うちでも左手におもちゃ、
右手に1.?キロのデジいっちゃん持って
プルップルしながら撮ってます(笑)
ボケボケでも躍動感があって楽しーし気にせず載せちゃうっ。
(ノ´∀`*)
無垢たんが楽しんでる感じが伝わってきたよ~♪


| うにゃ。 | 2010/04/22 15:56 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです~♪
お見舞いありがとうございました
優しさに励まされました
無垢ちゃんとらちゃん 変わらずかっわいいね^^

| wako | 2010/04/22 17:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 17:15 | |

「覚悟するでしゅよ~」の無垢ちゃん凛々し~っ♪
いい顔だわ!
でもって撮影に興ざめしちゃう無垢ちゃん、
何気にうちもよくそんな顔をされるっす(汗アセ;)
うちはミニ三脚使おうかと思ってます。
後、地味に電球などを明るいものに変更していってます。
後はスピードライトでしょうか・・・
うちは一部屋意外は、どこで撮っても無垢ちゃんみたいにブレブレになっちゃうっす;
苦労しますよね(^^;

| カオルンボ | 2010/04/22 18:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/22 18:29 | |

両手で押さえているお写真、ホント
可愛いですね。
ン~これボケないで欲しい~!!って
写真ありますよね。でも、ちょっと
ボケているからこそ味がある場合も
ある時もありますよね。
写真は、写してみないとわからないし、
奥が深いと思います。

| shuchanmama | 2010/04/22 18:43 | URL |

桃とらマン様
遊びながらの撮影は本当難しいですよね。
おもちゃをキャッチした瞬間写真、良い感じです。
お顔が全部写ってたら
「お願い写真」になってたのに…くぅ、おしい!!!
私が遊んでる猫を撮影する時は
出来るだけ明るい場所(窓の近くとか)で撮る様にしていますよ~。

| おんたMOM | 2010/04/22 18:49 | URL | ≫ EDIT

大きなカメラ片手に遊ぶのは大変そうですね。
無垢ちゃんにもう少しゆっくり動いてもらうとか(爆)
お手手をそろえてる所や、ゲットした時のお写真、
臨場感があって素敵ですよ。
写真を撮るぞーって感じでなく
楽しく遊んでいる自然な感じで好きです。

| まめのお世話人 | 2010/04/22 18:51 | URL |

うちは携帯で撮るんが多いですが
なかなか難しい~
デジイチいいな~と
感じる今日この頃です~

| ミルク | 2010/04/22 19:59 | URL | ≫ EDIT

くわえてる無垢ちゃんが、ぺロリンしてるみたいにも見えます~
なかなかじゃらしで遊びながらの写真は難しいですよね(^^;)

| たれにゃんこ | 2010/04/22 20:04 | URL |

解りますよ~黒ネコも同じデジイチ片手に遊ぶのw~本当に大変
ブレブレ写真量産してます
でもそれがまた楽しくてコンデジの出番がないこのごろです^^

無垢ちゃんのように遊ばないからまだ撮影w~楽なのかな~~

| 黒ネコ | 2010/04/22 20:16 | URL | ≫ EDIT

そうなんだあ!
動いてる物を撮るときは、コンデジの
方が撮影し易いんですか?
知らなかったです。

今まで「デジイチのくせに(←無知なので
デジイチは万能だと思っている^^)
ブレるなあ。。」って思ってたんですが
そもそも根本が間違ってたんですね^^ゞ

| nico. | 2010/04/22 20:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
無垢ちゃん、楽しそうに遊んでいますね~。
一眼レフ、重いですし、撮影は大変ですよね。
動いている場面を撮るときは

①部屋を明るくする
②露出をあげる
③シャッタースピードをあげる

とブレにくくなりますよ~。
これで、多少カメラを動かしてもピントさえ
あわせればだいじょぶになりますv(^-^
シャッタースピードは上げれば上げるほど画面が暗く、
露出は上げれば上げるほど、画質が荒くなるのが難ですけれど…。

| スウ | 2010/04/22 21:02 | URL | ≫ EDIT

無垢たんのお手手、惜しい!
もう一度、やってくれないかな~。
papaからも、お願いします<(_ _)>

プレゼント企画!ステキです。でも、
前回のとらちゃん記念のプレゼントで
嬉しい特別賞をいただきましたので
今回は、見送らせていただきます~。

またまた、寒くなりましたね。
お体、気をつけてください。

| クロpapa | 2010/04/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

両手で押さえ込んでいる姿かわいい~。
無垢ちゃん真剣だわ~。

デジイチの方がブレが少ない気がします。
デジイチでもコンデジでも外付けフラッシュ使うと
ブレずに撮れる気がします。
あと、シャッタースピードあげるとOKかな?
デジイチ重いから大変ですよね~。
私もいつもカメラとジャラシで疲れます。

| キキ | 2010/04/22 23:36 | URL |

大変なんですよね^^
動いている時の写真って☆
うちはオート撮影オンリーなので
ブレブレになってしまいます^^;

| れお君の母 | 2010/04/22 23:40 | URL |

デジイチ片手に、遊びながらの撮影は
大変でしょうね~。
キャッチした写真は惜しい~!
でも、可愛さは十分伝わりましたよ。
デジイチでも光が重要ですよね?
うちも使ってますが、何か間接照明を使ったらどうかしら…。

| スージー | 2010/04/22 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/714-6045eaeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

