桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢が来てからのトラ

無垢が家になれてから、一度ケージ越しではなく
直接顔合わせをしたのですが、無垢がトラを見たとたん
遊んでーと飛びかかってしまいました。

あまりに急で写真がないのですが・・・・・
トラはものすごく驚いてこの時初めてシャーと威嚇をしました。

それでも無垢はめげずに飛びかかろうとしたので、ここで断念。
その後は、しばらくケージ越しにとどめています。


そのおかげもあってか、トラは体調は崩すことなく元気です。
変わったことといえば・・・・・
少し甘えん坊になったかもしれません。


といってももともとが相当クールだったので、ほんの少しでも
大きく感じるのかもしれませんが(笑)



tora2_028_convert_20080813210431.jpg
ここは私の場所


乗っているのはもちろん飼い主さんであります。
無垢が来る前も時々は乗りましたが、ここのところ
毎日ですね。
まぁ飼い主さんとしてはうれしいんですけどね。



tora5_066_convert_20080813210504.jpg
はぁ~気持ちいぃ


先住猫最優先主義が大事!
と言うことで、今まで以上にトラを可愛がるようにしております。




tota_294_convert_20080813210559.jpg
たまには、ここもいいわぁ・・・・・
スースースー




こんな風に、飼い主さんの腕枕で寝てくれるのは
激レア映像です!!!!

こんな感じで、まだ無垢を別の部屋に隔離している状態では
ありますが、トラも元気に過ごしております。



一方無垢は・・・・


tora9_135_convert_20080813210532.jpg
今日はこんな恰好で失礼しましゅ


相変わらず元気で、スクスク成長中です



ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
甘えん坊なトラもいいぞ!と思った方は、是非ポチっとお願いします

| トラについて | 21:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すこしご無沙汰してる間に…なんと!無垢ちゃんという家族がふえていたのですね~!
めちゃくちゃ可愛いですね♪
白ネコさんの仔猫時代の頭の薄いグレーの模様は、成長するにつれてなくなることが多いそうですよ。
不思議ですよね^^
オッドアイも素敵…。これからのトラちゃんとの仲良くなっていく過程が楽しみです!

| えりんぎ | 2008/08/13 22:49 | URL |

仲良くなってくれるといいですね^^
うちもはじめに威嚇したのは新入りさんの方でしたが
すぐに環境になじんでくれました。
やっぱり先住さんには気を使いましたよ~
何でもないふりして、新入りや飼い主の態度をよ~く見ていると思います(笑)
トラちゃん、たくさん甘えさせてあげてください

| しっぽ | 2008/08/13 23:31 | URL |

おー、トラちゃん甘えまくってますね~。
やっぱり飼い主さんは私のもの!って主張しているのかな?

無垢ちゃんは元気一杯ですね!
でも大人のトラちゃんに無垢ちゃんの相手は大変ですね~。
ゆっくり仲良くなってくれたら良いですね^^

| coco-yu | 2008/08/14 00:03 | URL |

羨ましいなぁ、うちのネコは滅多にお腹の上には乗ってくれません。何度か乗せてみたりしますが、大急ぎで降りて行きます( ┰_┰)
甘えてくれると、嬉しくなりますよねぇ。
腕枕のトラちゃん可愛いです!!

| mimiko | 2008/08/14 00:53 | URL |

トラちゃん、甘えん坊さんしてますね♪
うちは、先住猫ではなく先住モルモットですが、やっぱりカリンを迎えてから少し甘えたになった気がします。
猫の重みを感じながらのお昼寝もいいものですよねぇ~(*^▽^*)

| あにゃ。 | 2008/08/14 01:17 | URL |

やっぱり、トラちゃんも甘えん坊さんになったのね~
ウチのフサちゃんもそうだった・・
ニャンコなりに感ずるところがあるんでしょうね~
無垢ちゃんの肉球、ピンク?
う~ん、食べちゃいたいくらい可愛い!

| fusattie | 2008/08/14 01:38 | URL |

初めまして~昨日は訪問ありがとうございます。
無垢ちゃん可愛いね~目がとっても綺麗な白猫ちゃんじゃないの~
トラちゃん神経質なんだね~やっぱり2匹目はドキドキするよね~
そっか~甘えん坊になったんだね~飼い主さんを取られるって心配になってるのかな?
いっぱい甘えさせてあげて安心させてね~。
最初はいろいろ悩んだり大変だと思うけど焦らず頑張ってくださいね。
無垢ちゃんは子猫だし時間かかってもきっとうまくやってくれると思うな~。
また遊びに来ますね~♪

| ちか | 2008/08/14 05:47 | URL |

うんうん
トラちゃんが甘えたいときは
いっぱい甘えさせてあげてくださいませ(^∀^)
ご対面を一ヶ月くらいケージで
様子を見ることもありますし
ゆっくりお互いのにおいのついたものを
そっと置いておいて(笑)
のんびりいきましょう~

| はる吉 | 2008/08/14 10:23 | URL |

夢見て。

甘えてますね~。
我家の福来もトラちゃんみたいに甘えてくれたらやり易い?のに。
その内、二匹で来てくれる事を夢見て・・・。

| mko | 2008/08/14 10:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~(*^_^*)
トラちゃんは、きっといいお姉さんになってくれると思いますよ。
無垢ちゃんの威嚇はなにもかもがはじめてなので、仕方ないのかもしれないし、
仔猫ちゃんの遊びは、ケンカ売ってるようにも見えますし。
仲の良い姉妹がそのうち見れるのを期待してます。

| rinn | 2008/08/14 11:33 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、元ノラさんなんですよね。
もしかして飼い猫だったノラさん?
だとしたら、ライバル出現に飼い主さんをとられまいと
がんばってんだろなぁ。健気だわ。
そういうところもうちのカリに似ています。^^;
無垢ちゃん、コワイモノなしのかわいらしさですね。^o^

| 大熊猫とら | 2008/08/14 15:09 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん、甘えん坊なんですね~。
お腹の上に乗っかって幸せそう~。
無垢ちゃんは、相変わらずかわいいですね!
ポチ(´∀`*)

| kosuke | 2008/08/14 16:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちわっ☆

こんにちわっ♪
そして、初めましてv-218
ブログに遊びに来てくれてありがとう
ございます★

無垢ちゃん♪きれいなオッド・アイですねぇi-184
まだ3か月だと遊び盛りですね☆
トラちゃんとの正式なご対面をして
早く仲良くなってくれるといいですねe-266

トラちゃんは、やっぱり新しい子が来たので
甘えるようになったのかな?
飼い主としては、嬉しい限りですよねっ♪
うちの美らは、朝起こしに来る時にMAMAに
乗っかるぐらいなんですよぉe-317

トラちゃんの気持ちよさそうなお顔♪
GOODですよぉe-420

| ちゅらPAPA | 2008/08/14 16:55 | URL | ≫ EDIT

始めまして。
先日はご訪問有難う御座いました。

トラちゃんも無垢ちゃんも女の子だから威嚇とかしなくなってもお互い無関心で仲良く遊んだりとかは無いかもですね。
家の場合ですけど女の子は自分の子以外には厳しいですよ;
家は仔猫が来ると一番年下の男の子が面倒見てくれます。
女の子は遠くから見てるだけ、近づかれるとやっぱり怒りますv-12
一緒に寝たり遊んだりもやっぱり男の子同士ですね~
冬場は例外らしく暖を求めて男女仲良く寝てたりもありますけど(笑)

あと女の子は男の子より若干嫉妬深いので桃とらマンさんが盗られる!っておもっちゃってるのかもしれませんね

| 祇樹 | 2008/08/14 18:31 | URL |

えりんぎさん
そうらしいですね、今は直径1cmくらいのグレーゾーンがあるのですがいずれなくなるんですかねぇ。
なかなかうまくいきませんが、がんばります!

しっぽさん
そうですね、いない隙を見計らってなんて思っていますがしっかり見られてるのかもしれませんね。
気をつけてたくさん甘えさせます☆

coco-yuさん
そうですね、長年自分の家来だった飼い主さんですから失うわけにはいかないでしょうね(笑)
ほんとこんなに大変だと思っていませんでした~。嬉しい悲鳴ですね。

mimikoさん
そうですね~、なかなか甘えてくれない子だったんですけど最近少し増えてきました。
腕枕最高ですよね!

あにゃ。さん
ほんと重いんですけど・・・・
このまま一緒に寝るのも悪くないですね☆

fusattieさん
そうですね~、人間以上に敏感かもしれません。
無垢はまっピンクです。
今度写真載せますね☆

ちかさん
こちらこそコメントありがとうございます。そうですね、神経質な繊細な子なんで慎重に行きたいと思います。
励ましのコメントまでいただいてありがとうございます。焦らずがんばります!

はる吉さん
はい、甘えさせちゃいます☆
はじめての2匹目ですし、神経質な子なんで慎重にいきます☆

mkoさん
ほんと夢見ますね~。
そうなれるようにがんばります!

rinnさん
無垢の威嚇は今後一回も見なくなりました。やはり不安から出たんでしょうね。
あとはトラ側ですね・・・・
まぁ気長に頑張ります☆

大熊猫とらさん
おそらく完全な野良だったと思います。
お腹が減って家に迷い込んだんですが、他の所から餌はもらってないようだったので。
無垢はほんと怖いもの知らずです。
トラの威嚇にも全然めげません。
末恐ろしいです・・・・

kosukeさん
トラ以上に飼い主さんが幸せなときですね☆
無垢ほめていただきありがとうございます。
ポチもどうもです!!

ちゅらPAPAさん
こちらこそコメントありがとうございます。そうですね~、トラなりにいろいろ感じているんだと思います。
無垢はなーんにも考えてなさそうですけど(笑)
ちゅらちゃん起こしに来るんですか??
羨ましいなぁ☆

祇樹さん
貴重な情報ありがとうございます。
私もトラの性格上仲良くなれるまではいかないかもなぁという予想で飼い始めました。
なんとかお互いの存在認めて平和に暮らせればと今はそう思っています。
あとはにゃんこの個性にもよるんでじっくり様子を見ていきます。
これからもいろいろ教えていただけると嬉しいです☆
私もまた遊びに行きます!

| 桃とらマン | 2008/08/14 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/68-014297b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

