桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶつかり稽古(動画)と他力本願!?

皆さんの朝の目覚め、教えていただいてありがとう
ございました。
何もしない子、大暴れする子、色々いるんですね~。
真夜中のぶつかり稽古、時々出したことのない奇声を
発して目覚めます(笑)






















さて、ごはん催促はない2にゃんですが、
無垢たんは、遊んで~っという催促は毎日あります。
どんな催促かというと、


※無垢たんの鳴き声あり










こんな風に、気持ち強めに鳴き続けます。
それでも、遊んであげないと・・・
























ぶつかり稽古?が始まります。
猫の体内時計って優れているのか・・・
気持ちよさそうに寝ていても、23時頃になると必ず
この催促が始まります。
もちろん無垢たん限定ですが(笑)

























一方、昨日の記事でもただ座っていただけのとら。
無垢たんに任せて他力本願なのでは??
ってコメントが来てるよ~!!!







コンデジ2 1420
他力本願じゃないわよ



































コンデジ2 1430
無駄な事はしないだけ・・・






































コンデジ2 1410
待ってれば、そのうちごはんもでてくるし・・・









































コンデジ2 0490
効率よく生きてるだけ・・・
ZZZ・・・











う~ん、他力本願にしか思えないけど。。。
とらにはとらで、思うところがある。
そういう事にしておきましょう(笑)









ちかさん
louismamaさん
フォトブック紹介していただき、ありがとうございました♪









コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ、効率よく生きてるとらチャン、さすがです(笑)
無垢たんの体内時計ってちゃんとしてるんだね~。
我が家は台所に行くたびに「ごはん?」って定位置に着きます(汗)
普段の会社の日はタイマーセットのゴハンなので、
休みの日にずっと一緒に居ると狂うのかな?
それにしても・・・やっぱりとらチャンのヘソ天はカワイイ!モフりたい(笑)!!

| ミカ姉 | 2010/03/03 00:28 | URL | ≫ EDIT

ムダなことはしない…(笑)。
さすがとらちゃんですね~~!!
私も結構合理的な考えをしているので、
ニャンだったらとらちゃんみたいになりそうです(苦笑)。
無垢ちゃん、訴え鳴きしていますね☆

| Chocolat | 2010/03/03 00:36 | URL |

ぶつかり稽古、かわいいな~。
遊びのおねだり、女の子はかわいくていいですね。
茶夢もせいぜいおもちゃ持ってくるくらいだもんな~。
男子は暴れますからね。
凶暴化したり。
おねだりというより脅迫です… (ーー;)

とらちゃん、セクシーポーズ~^^

| にゃも | 2010/03/03 00:51 | URL |

おおおお!
おねだり無垢さん、かわええ~♪(愛)
こんなぶつかり稽古なら
いつでも喜んでっ!!(笑)

体内時計、たしかにすごいかも!
ウチもゴハンの時間は
ばっちりわかってますよ~。(笑;

| とろおば | 2010/03/03 02:17 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんの声に、うちの子、耳だけPCの方に向けて反応してます。
結構おなかの底から出してるような鳴き声ですね~。
猫の体内時計って本当に凄いですよ~e-451
食事時間の1時間前から、もう、私が動く度に「おぉ~ん、おぉ~ん」って鳴きます。
足元をうろちょろするから、危ないんですe-444
無垢ちゃんも夜のその時間が、体にインプットされてるんですね~。
とらちゃんは効率よく生きてるの?
私もそうなりたいなぁ。
ごろんとおなかを出したポーズは、
無駄な事はしない、なるべくラクに生きるのよって事かな?

| りん | 2010/03/03 05:54 | URL |

無駄なことはしない、効率よく出来ている
とらちゃん、さすがおねーちゃんですね。
無垢ちゃん、どうして11時なんでしょうね~。
人間は寝る時間なのにね。
無垢ちゃんの鳴き声可愛い。

| キキ | 2010/03/03 07:58 | URL |

ごめんごめん、とらちゃん(o^艸^o)
他力本願じゃなくて
家宝は寝て待て!だねd(ゝω・o)
体内時計、うちはどうなんだろう・・・
私がキッチンに移動するといつどきでもゴハンって思ってゴハン場所に座って待ってる子が約1匹いますけど(笑)

| hanako | 2010/03/03 08:03 | URL |

無垢ちゃん
遊んでほしいアピールなんですね
とらちゃんは、他力本願?
寝て待つタイプなんですねw
私もどちらかといえば・・・
とらちゃんタイプw

| 由乃 | 2010/03/03 08:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/03 08:59 | |

プププ~、無垢ちゃんの鳴き声に3ニャン揃って目を覚ましました。
夜中になるとスイッチが入るのは、どこも同じかしらね。
うちも決まって、私がブログを作る時間から始まります。

| スージー | 2010/03/03 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
無垢たんは細くていいな~
花音は、すっかりとらちゃん体型(とらちゃん、ごめん)に
なってしまいましたよ~
性格が似てくれれば良かったのに・・(-_-;)

久しぶりにとらちゃんのお腹、拝ませていただき感激です!

| ふさっち | 2010/03/03 11:45 | URL |

とらちゃんはいつもマイペースですね♪
活動的なことは妹にまかせておくの、素晴らしい作戦です(笑)
私と夫もそうだといいな(爆)

| たれにゃんこ | 2010/03/03 12:38 | URL |

うちで言うと鳴いて催促するたまと
実力行使するにんの合わせ技と言ったところかー(笑)
無垢ちゃんの催促は桃とらマンさんも
聞いてしまうんでしょうね^^
とらちゃん1番賢いかも^^/
とらちゃんの生活に憧れるなー(爆)

| にゃんずぱぱち | 2010/03/03 12:58 | URL |

無駄なことはしない・・・案外、一番賢い生き方かもしれませんね。
でも・・・「ほげぇ~」な格好で言われても・・・とらちゃん説得力なさすぎ~!!笑

| りょう | 2010/03/03 13:59 | URL |

無駄なことはしない…。
見習わせていただきます!とらちゃん!(笑)

無垢ちゃんの声、かわいいですね~。
甘えん坊な声だ。
うちも声を動画に残したいんですが、
カメラを構えると鳴かないんですよね…。

| くりひなママ | 2010/03/03 14:32 | URL |

とらさん、さすが賢い。
「果報は寝て待て」ですね。
まるでとらさんのための言葉のようです。

| dino | 2010/03/03 14:33 | URL | ≫ EDIT

あはは。無駄な事はしない、そうね、そうよね(笑)
とらちゃん、それは正解かも(^m^)
なんだかとらちゃんは悟りを開いた人みたいだわ♪
でも私もそのポ-ズにメロメロ(≧▼≦)

| sally | 2010/03/03 14:59 | URL | ≫ EDIT

(*≧m≦*)ププッ プー!
↓のお話、同じ日に同じような内容だったんですね。
嬉しかったです♪
前も一緒だっだよねぇ(爆)

無垢ちゃんのお声、
催促の時だからかな?
想像してた声より低めでした。
ぶつかり稽古かわいいですね。
でもダイビングどかされちゃうと辛いよね。
さすがとらちゃん。
お姉さんだけあって賢い行動だぁ(笑)

| まめのお世話人 | 2010/03/03 15:31 | URL |

無垢ちゃんのおねだり行動、とっても可愛いじゃないですか~^^
やっぱ女の子ね、ぶつかり稽古も可愛い可愛い^^
うちの黒いのは片っ端から物を落として、大声で鳴いて、走り回ってそりゃぁもう大騒ぎの大惨事ですもの><;
とらちゃんが一番良いポジションねw
漁夫の利?家宝は寝て待て?
平和的解決方法&エコ
猫のみんな!とらちゃんを見習おうね♪

| らもら | 2010/03/03 16:24 | URL |

無垢ちゃんかわいいなぁ~ww
ぜひ自分にもぶつかって欲しいですww
で、さすがはとらちゃん!
すべてを悟りきっているかのよう!
果報は寝て待てかなww

| やらいちょう | 2010/03/03 17:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/03/03 17:38 | |

さ・・・さすがとらさん!できてるわ~(笑)
とらちゃんは待つ人なんすね^^♪
そして無垢ちゃん。
無垢ちゃんの一鳴きって長いですね~!
そのぶつかり稽古、ちょっと癒されません?
実は黒松も同じことをやってくるんすが、
顔をうずめさせていただいちょるっす(笑)

| カオルンボ | 2010/03/03 18:16 | URL | ≫ EDIT

あはは、トラちゃん世渡り上手ね~
しめじみたい(笑)

無垢ちゃんのおねだりかわいいな~
こんなおねだりされたら負けちゃうわ

| omu | 2010/03/03 20:03 | URL |

トラちゃんは楽して食べてるんだね~
無垢ちゃんが催促してくれるから~~
苦労がないんだね
へそ天で待てばいいわけだものね~

| 黒ネコ | 2010/03/03 20:12 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんカワイイ鳴き声(*′∇`)
甘えながらのおねだりですね!
うちのロックちゃんも
遊ぼう・寝ようよ・ご飯・起きて~
と、おねだり鳴きがありますが
微妙にトーンが違うので
なにをおねだりしてるのかわかるようになりました。

ぶつかり稽古wはしないな~
かわいい~♪

とらちゃんはお得意のへそ天でアピールかな?

| もふろく | 2010/03/04 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/664-e8005b0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

