桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢が来た日のこと

無垢は、うちの引き取られた日に動物病院に連れて行きました。
家猫なので、問題ないとは思いましたが、
健康診断とワクチン接種のため。

飼い主さんは、病院の待合室で初対面しました。
(妹が友達から無垢を引き取ってそのまま病院に来てもらったため)

その時の無垢の写真がこれです。


tora8_127_convert_20080811203516.jpg
ブルブルブルブル


すごくおびえてましたね。
そりゃーつい1時間前まで家族と一緒にいたんだから当然ですよね。

その後、健康状態・体重とも問題ないということで
ワクチン接種。
短毛種なんだけどちょっと長毛がまじっていると獣医師さんが
いってました。


家に着くと、すぐにあらかじめ用意しておいた無垢部屋へ。


そして皆さんお待ちかねの、トラとの2ショットへ




tora8_129_convert_20080811203603.jpg
なっなにこのちっこいの??

おっきい、こわい、フー


意外にも威嚇をしたのはトラではなく、無垢でした。
なれない場所に、いきなりでっかい猫が来たらビビりますよね。


この時、飼い主さんご対面が早かったことを後悔します・・・・

その後、無垢は


tora8_133_convert_20080811203627.jpg
フー

必死に自分を大きく見せていました。
でも数分で、元に戻りましたが。

一方、威嚇された番長トラは??




tora8_152_convert_20080811203729.jpg
いきなりフーなんて失礼しちゃうわっ


今まで入ったことのない、掃除機入れ場にもぐってしまいました。


トラに無垢、あの時はいきなりびっくりさせてごめんね。


その後反省した飼い主さんは、ご対面をしばらくしないことに決めて
それぞれ自由に生活できるまで待つことにしました。


今までのブログにあるように、その後は対面を控えたので
トラも普通に生活してくれています。


今日はあまり明るい話題はありませんが、無垢が来た日の
出来事はこんな感じです。


多頭飼いの難しさを痛感した飼い主さんでした。




ちなみに今日のトラは



tora4_151_convert_20080811205315.jpg
ほぇ~


すっかりリラックス、というかいつものトラになっておりますので


そして今日の無垢は


tora10_169_convert_20080811205724.jpg
ついにここまできたでしゅ


昨日まで登れなかった棚にもう登れるようになり、
誇らしげにぬいぐるみを踏みつけていました(笑)





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
いつか仲良くなれると良いねっと思ってくれた方は、是非ポチっとお願いします

| トラと無垢 | 21:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢ちゃん、フックッフクになって威嚇してますね。それはそれで可愛い^^

でも猫同士の対面は気を使いますよね~。
子猫ちゃんを抱っこして、お互いのお尻の臭いをかがせると良いらしいですよ。

| coco-yu | 2008/08/12 00:11 | URL |

フーする無垢ちゃん、めちゃかわいいですね♪
そうですか、フーですか。しかもチビの方が。(笑)
多頭飼いで最初の対面のさせ方って
難しいですよね。
うちは、先住カリ太后♀が3歳の時に、
3ヶ月のビブ♀を招き入れ、
その時、ビブをケージに入れて様子を見るつもりが、
居間にリリースしてしまい、その後しばらく大変でした。
まったく先住カリ太后が、ビブを受け入れずで。
♀同士はけっこう難しいと聞きます。
半年ほど経って、なんとなく折り合いがついたかなぁ。
そんな、それなりに仲良くなったカリとビブも、
3番目に王子がやってきて、
またまた関係がおかしくなってしまいました。難しい。

とにかく、徐々にならしてあげるのがベターですよ。
とらちゃんは動揺してるだろうから、
まずは、うちではとらちゃんが一番よ!ということを
示して安心させてあげるといいかとも。^^
今の調子で、焦らずお互い馴らしてあげてくださいね。^^

| 大熊猫とら | 2008/08/12 02:29 | URL | ≫ EDIT

うちの2ニャンも最初から仲良くはできませんでしたが、徐々に自然とコミュニケーションするようになりましたです^^
なのできっと無垢ちゃんととらちゃんもすぐに打ち解けられるのではないかと期待してます♪(ちなみにうちのがねこだんごを形成するまで、ほぼ一週間でした)

仲良し風景が見られる日を私も心から楽しみにしております!

| nico. | 2008/08/12 09:06 | URL | ≫ EDIT

怒っててもむくちゃん、可愛い♪

トラちゃん怒らなくておりこうさんだ~!
リラックスしてる姿に激萌えっす!!そのお腹・・さっ、触りたい・・・!!
ヤキモチもやかなそうですね!それはそれでさびしいか・・(泣)

| りょう | 2008/08/12 09:36 | URL |

ちっちゃい子の方が威嚇して
大きい子がしない場合は
そこそこ上手くいってる気がしますよ(^∀^)
先住の子が威嚇ばかりしていたら
受け入れてあげないって感じのこともありますしね
ちっちゃい子の方が柔軟ですよ(^∀^)

ちょっとずつ仲良しになるといいなあ~♪
いつか一緒に猫団子

| はる吉 | 2008/08/12 11:06 | URL |

我家の幸来も来て早々に目やに、くしゃみ(猫風邪では無いみたい)で病院へ。
その後、お尻から「白くて細いの」発見。
そうそう、回虫です。
コレは薬一発OKで次の日、2回のう○ちと共に・・・
この末には3種ワクチンを予定しています。
日々、子育てと同じですね。

| mko | 2008/08/12 15:33 | URL | ≫ EDIT

むくちゃん、ホント可愛い~
長毛が混ざってるなんて、ますます
キューと同じ~v-237

多頭飼いって、いろいろ大変なんですね。
私もいつかもう一匹飼いたいです。

とらちゃん、やさしいから、きっと
仲良くなれますよん。

| ヒーコ | 2008/08/12 15:57 | URL |

可愛いですね~
真っ白で 綺麗な猫ちゃん
我が家も東京から 猫がやってきてますよ
むくちゃん そこまで 登って来たんだね
早くなれるといいね ポチ!

| wako | 2008/08/12 19:11 | URL |

無垢ちゃん、ちっちゃいけど
いっちょまえにフーして可愛い!
無垢ちゃんもだけどビックリしたのは
トラちゃんも同じだったようですね~
でも・・トラちゃん良い子だから、
無垢ちゃんのこと、可愛がってくれるんじゃないでしょうか~

| fusattie | 2008/08/12 19:41 | URL |

ポチ 忘れて又 来ました(笑)

| wako | 2008/08/12 19:42 | URL |

coco-yuさん
ほんと細いと思っていた無垢がこんなにフッサフサになって驚きました。
なるほど~。まだ匂いはかがせていませんでした。
機会をみてやってみます。

大熊猫とらさん
貴重なお話ありがとうございます。
大熊猫とらさんも苦労なさったんですね。うちなんでまだ3週間ですからまだまだこれからですね。
気長に頑張ります。
これからもいろいろ教えてください!

nicoさん
そうですね、仲良くはなれなくてもお互いを認めてくれればそれで大満足なんですけどね。
でもやっぱり仲良くしてほしいですね☆

りょうさん
これから徐々に書いていきますが、無垢が威嚇をしたのはこの時だけでこのあとは、トラが威嚇をするようになっちゃいまして・・・
まぁ今はだいぶおさまりましたが(汗)
やきもち・・・
わかりませんが、少しトラが甘えん坊になったかもしれません。
といってももともとがかなりクールなんで、そう感じるだけなんですが(笑)

はる吉さん
そうらしいですね。
でもこの威嚇のせいか、このあとはトラが威嚇するようになり・・・・
その回数も徐々に減っているのでまぁよい方向にむかっているのかなぁと思います。

mkoさん
コメントありがとうございます☆
うちもお盆あけには2回目のワクチンです。
トラだけの時は一度も感じませんでしたが、本当に子育てと同じかも知れませんね!!

ヒーコさん
ほんと茶色が混ざっているところ以外はそっくりですよね!!
色々情報は仕入れていましたが、やはり実際は予想以上に大変でした。
でも辛さ半減喜び3倍になるように頑張ります!!

wakoさん
無垢の成長の早さと、慣れの早さには驚かされます。ダメなのはトラと飼い主さんですね(笑)
わざわざポチに戻っていただきありがとうございます!!

fusattieさん
そうですね、もう少し無垢が家になれてから合わせればよかったんですけど・・・
判断ミスでお互い怖がっちゃったみたいですね。
いまや無垢はトラと遊びたくてしょうがない状態になりましたよ☆



| 桃とらマン | 2008/08/12 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/66-8e344891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

