桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず正解発表


祝とら10歳プレゼント企画



たくさんのご参加、ありがとうございました!!


ご参加いただいた方
くりひなママさん      nico.さん
いわのりさん        akaneさん
らもらさん          maikさん
たれにゃんこさん      まりま~さん
ミルクさん          mitueba-ba2さん
ミカ姉さん          kyokoさん
まろにゃんさん       blueさん
玉ちゃんさん        shuchanmamaさん
ちょこママさん       yamamiさん
シロちさん          カオルンボさん
もっち♪さん        mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん     Chocolatさん
キキさん           coco-yuさん
のりちゃん♪さん      dinoさん    
にゃんずぱぱちさん    hanakoさん
MR.にゃんちゅうさん   チビ太ママさん
ぴやままさん        スウさん
ちかさん           こもも♪さん
りんさん            louismamaさん
黒ネコさん          クロpapaさん        








イチゴちゃんマフラー、見た目よりもゆ~るゆるに
巻いたのでとらも動くことができました。
洋服だと転ぶかフリーズなので。
それでも、すぐに脱がしましたけどね♪


とらは部屋中をフラフラ~っと飛び回ってそのまま
寝てました(笑)
無垢たんはボンボンで遊んでました(笑)



























さて、合計40名にご参加いただいたクイズ企画。
まだ当選者は決まっていませんが、まずはクイズの正解
だけ発表させていただきます!


Q1.とらの誕生日が2月22日の理由は?

1.とらの生まれた日だから
2.とらと初めて出会った日だから
3.出あった時期と、猫の日のあわせ技
4.動物病院の先生の診断から
5.風水




正解は、 3.出あった時期と、猫の日のあわせ技です!


飼い主さんととらが出会ったのは、1月下旬位。
まぁ、この頃はあれ??今、猫がいなかった???
くらいですけどね。
この時に、1歳弱くらいかなぁ~って感じだったので
翌月の2月22日の猫の日を、推定誕生日にしました。















Q2.とらを飼い主さんの実家に最初に招きいれたのは?
1.父親
2.母親
3.兄貴
4.飼い主さん
5.妹



正解は、 1.父親です!


たくさんの方が、飼い主さんにしてくれてほんと申し訳ない
気持ちに・・・
飼い主さん、とらと一緒に暮らせるなんて思ってもいなかっ
たんです。外で会えるだけでも幸せだったし。
一家の主が、掟をやぶってくれたおかげで今があります!!















Q3.とらの子供の正しい名前の組み合わせは?

1.コタロウ、アレックス、チャチャ、ブラウン
2.ムファサ、マーベリック、ショコラ、オッド
3.ラッキー、ミュウ、レオン、マロン
4.タマ、ココア、ニッグ、とらジュニア
5.チョコ、クロ、シンバ、チビ助


正解は、 2.ムファサ、マーベリック、ショコラ、オッド です!



一番正解率が低かったのが、この問題です。
ちなみに他の名前の大半は、猫の名前ベスト20から、
男の子の名前っぽいのを選びました。

名前は、母親と妹がほとんど決めたんですけどね。
なじみのない名前ばっかりで選びにくかったかな・・・
















Q4.コスプレ無垢たんのお得意ポーズといえば?


1.おっぴろげ~
2.香箱
3.見返りポーズ
4.2足立ち
5.全身ノビ~ン




正解は、 3.見返りポーズ です!



99999.jpg
皆しゃん、わかったでしゅかぁ??


IMG_230700.jpg
おっぴろげ~は、私の得意技よ!




IMG_053800.jpg
香箱は苦手でしゅ。。。
簡単だけどねぇ~





IMG_1090000.jpg
2足立ちは、おいしいものがある時にやるでしゅ!




ややこしい選択肢もありましたが、コスプレ時となると
やっぱり見返りポーズですね♪

















Q7.とらが始めて掲載された雑誌のタイトルは?


正解は、 ぶさ顔にゃんこ です!




IMG_031000.jpg
別に嬉しくないけど・・・


IMG_036000.jpg
名誉ある、ぶさ顔でしゅ!


記述式にしちゃったので、難しかったですかねぇ~。
おしい回答もありましたね!
この後に、とら&無垢たんで掲載されたのが『ねこのこ』
になります。

















Q8.第9回ネットアイドルにゃんこ、無垢たんは何位だった?

正解は、 2位 です!






IMG_249500.jpg

たくさんの方に応援してもらったんですが、残念ながら
優勝はできませんでしたぁ~。




IMG_136600.jpg


vivipriフォトコンテストで3位になったから
3位という回答も多かったですねぇ~。








Q5、6は、アンケートなので全員正解!
ちなみに、最高正解数は8問中7問でした☆
皆さんの結果は、当選者が決まった時に改めてご連絡します。





長々とお付き合い頂きありがとうございました☆








コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。


| プレゼント | 00:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわ~待ってました正解発表!!
たぶん私は2問間違えたなぁ~~。
とらチャンを最初に受け入れたのはお父さんだなんて!
無垢タンはたしか妹さんだなぁ~ッて思ってたけど、
お父さん!!そうだったんだぁ~。
それと、やっぱり難しかった子供達の名前。
きっとコレも不正解だったんじゃないかな。
山勘でやったので(苦笑)
全問正解の人は誰だろう~~!

| ミカ姉 | 2010/02/19 00:39 | URL | ≫ EDIT

あ~~~玉砕ですぅ(汗)。
でも、楽しく参加させていただきました!
お誘いくださってありがとうございました(ペコリ)。
7問正解された方がいらっしゃるんですね♪
どなたかしら~~~☆素晴らしいですね!!

| Chocolat | 2010/02/19 00:45 | URL | ≫ EDIT

やっぱりクイズ形式って
楽しいな~♪(喜)
無垢さんととらさんのことが
またさらにわかっちゃった~♪(愛)

| とろおば | 2010/02/19 02:57 | URL | ≫ EDIT

楽しいクイズでしたe-454
とらちゃんを迎え入れたのはお父様だったんですね。
私は、桃とらマンさんが家を出てとらちゃんと暮らしてるから、
てっきり桃とらマンさんが・・・って思ってましたよ~。
子猫たちの名前、かなり凝った名前だったんですね。
私だったら4匹もいたら適当につけちゃう。
7問も正解された方、素晴らしいです。
クイズで楽しんで、解答編で「そうなんだ~」って感心して、
更にプレゼントまであってe-343
内容てんこ盛りですね~。
とっても楽しませていただきました。

桃とらマンさん、昨日、一応メールでお伝えした通りです。
気にかけていただいてありがとうございました。

| りん | 2010/02/19 06:19 | URL |

めっちゃ不正解~
1問しか正解してないですね。恥ずかし・・

7問正解の方ってすごいですね、どなたかしら。

| シロち | 2010/02/19 08:21 | URL |

んん?2問か3問間違えちゃったなー。
残念。

とらちゃんベイビーズのお名前はびっくりでいした。
全然イメージが違った(笑)

難しかったけど楽しかったです♪
ありがとうございました♪

| くりひなママ | 2010/02/19 08:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/19 09:45 | |

だいぶ間違ってる~。
今回のクイズはなかなか難しかった…。
次回も楽しみにしてま~す。

| いわのり | 2010/02/19 11:01 | URL |

かなりの難問で
私はリタイアしましたが
答えを拝見して、なるほど~~と思った次第です
7問も正解された方がいらっしゃるなんて
凄いですね~~

| 由乃 | 2010/02/19 11:40 | URL | ≫ EDIT

オーマイガー!!
自分の方の企画に手いっぱいで、参加しそこねました~。
でも、正解見ても、正解率低かっただろうなと思うので、あとはプレゼントが届いた皆様の様子を楽しみにしてます。

それから、こちらのプレ企画への応募、本当に有難うございました。
抽選の結果、残念ながらハズレてしまわれました。
また、忘れたころに何かやると思うので、懲りずに参加していただけると嬉しいです。

| 桃饅頭 | 2010/02/19 11:50 | URL | ≫ EDIT

うわあ、だいぶ間違えちゃった・・・・
7問正解された方がいるなんて。
いやいや、お恥ずかしい。
でも、楽しかったです~。

| dino | 2010/02/19 12:06 | URL | ≫ EDIT

4,5問は合ったような気がするけど・・・
まだまだですね(〃´・ω・`)ゞ
でも今回もまた楽しいクイズに参加させてもらえて嬉しかったですぅ~
抽選作業、大変でしょうが頑張って(p`・ω・´q)

| hanako | 2010/02/19 12:13 | URL |

ん???
けっこういい線いってるかしら、私(笑)
思い込みっていうこともあるから
当選発表を楽しみに待ちますね~☆

| louismama | 2010/02/19 13:50 | URL | ≫ EDIT

あっ。。。
結構不正解だ。。。( 一一)

| 猫田にゃん仔 | 2010/02/19 14:18 | URL |

結構間違えてました(;´Д`A ```
今回は全然ダメだったけどまたチャンスがあったら
頑張ります^^/

| にゃんずぱぱち | 2010/02/19 14:49 | URL |

うお~;今回は予告通り、全然正解してない!
う~ん、おいらもまだまだじゃな!

当選したみなさま、おめでとうございます!!
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

| カオルンボ | 2010/02/19 15:49 | URL | ≫ EDIT

ウワ~~間違いだらけだw~~(爆)
でも楽しかったです
全問正解者w~いたのか~~

| 黒ネコ | 2010/02/19 15:59 | URL | ≫ EDIT

今回は正解する自信が無くて
参加を見合わせました、すいません!
正解を見てやはり無理かとww
さすがに全問正解はいなかったんですね。
プレゼントは誰の手に~?!

| やらいちょう | 2010/02/19 16:38 | URL | ≫ EDIT

昨夜食後にうっかりうたた寝してしまい、
目が醒めたらなんと朝の5時・・・ 
とらちゃん10歳のお祝い企画に参加できずにごめんなさい。
答え合わせしてみたら、
やっぱりとらちゃんのお子たちの名前、間違ってたなぁ。
さてさて、どなたが最高得点獲得したんだろ。
当選者発表も楽しみですね。

| ぱんとら | 2010/02/19 16:42 | URL | ≫ EDIT

わぁ~とらたん10周年企画に
参加させて貰ったのに・・・・・トホホ
何にも判っていませんでした~。
間違いだらけです~(>_<)
とらたん無垢たん、ごめんよぉ~(^人^)

| もっち♪ | 2010/02/19 16:50 | URL |

わー。。けっこう勘違いしてる自分に
気が付きました(T▽T)
無垢ちゃん、私の中ではフォトコン優勝
ニャンコになってたあ~>▽<
人間の思い込みってすごいですね^^;

でもすごく楽しかったので参加できて嬉し
かったです♪
桃とらマンさん、素晴らしい企画ありがとう!

| nico. | 2010/02/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

おっ!よかった~正解もありました。
でも、半分以下だったかな~。

次回は、満点を狙うぞ~。
桃とらマンさん検定。癖になりそう。

| クロpapa | 2010/02/19 21:35 | URL | ≫ EDIT

うーん
結構間違えちゃったかも…
また機会があれば
参加させて頂きますね~♪

| ミルク | 2010/02/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

ワタシも間違いだらけでした。
でも、回答を見て、゛そうなんだぁ゛と
納得したりして、楽しかったです。
猫好きなお父様で良かったですね。
とらさんとの出会いがあり、今があるん
ですしね。

| shuchanmama | 2010/02/19 22:15 | URL |

う~ん、たぶん3問間違えたみたい。くやし~い。まぁ、とらちゃん、10歳の記念企画ですから、みんなで楽しめて、良かった、良かった。

| MR.にゃんちゅう | 2010/02/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

応援してまたきますね~

| blue | 2010/02/19 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/651-62cb33ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

