桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

束の間の晴れ間


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!

あと3日!!!!



さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん      nico.さん
いわのりさん        akaneさん
らもらさん          maikさん
たれにゃんこさん      まりま~さん
ミルクさん          mitueba-ba2さん
ミカ姉さん          kyokoさん
まろにゃんさん       blueさん
玉ちゃんさん        shuchanmamaさん
ちょこママさん       yamamiさん
シロちさん          カオルンボさん
もっち♪さん        mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん     Chocolatさん
キキさん           coco-yuさん
のりちゃん♪さん      dinoさん    
にゃんずぱぱちさん    hanakoさん
MR.にゃんちゅうさん   チビ太ママさん        


名前のない方がいたら教えてください!






大根もちへのコメント多かったですねぇ~。
大根おろしに、上新粉(白玉粉)と好きな具材を混ぜ合わせて
ごま油で焼いただけです。
まろにゃんさんのコメントの通り、干しエビとか椎茸
みたいに味のある食材を入れるとぐっとおいしくなりますよ~♪

今回はポン酢に付けて食べました。
アレンジ色々できそうです♪



























さて、こちらは日曜日に久々に晴れました。
このチャンスを見逃さないのがこの方!


DSCF41960.jpg
ZZZ・・・・(コックリコックリ・・・)







ベランダの室外機の上で、気持ちよさそうにお昼寝。
こうなると、なかなか戻ってきてくれないので、
しばらく待つことになります。







・・・・







・・・・







・・・・ 30分くらいたったかな・・・













DSCF41970.jpg
ふぁ~よく寝た・・・・








ようやくお目覚めのようです。























DSCF41940.jpg
そろそろ帰るかね・・・・








そうだね、だいぶ寒くなってきたし帰りましょ♪





























DSCF41980.jpg
今度は、部屋の中で寝るわ・・・・









つくづく羨ましい(笑)

























一方、我が家の元気っ子無垢たんにはちょっとした事件が。
無垢たん、我が家で初めて嘔吐しました。
無垢たんが嘔吐をしたのは、避妊手術あとの病院で1回だけ。

とらは、毛玉は良く吐くし、嘔吐も月1位であります。
無垢たんは、初めてだからほんとビックリしました。





DSCF42940.jpg
無垢たんもびっくりしたでしゅ







夕方5時ごろ。
お昼寝からおきたと思ったら、その直後に・・・
ご飯直後ではないので、胃液みたいな感じでした。
その後、連続で5回位吐いちゃって。
もう、飼い主さんまでパニックになりそうでした。


病院に行くにも日曜日でやっておらず、緊急病院は
21時からなのでとりあえず様子見。





結局、その5回以降全く吐くことはなくその日の夕飯も
普通に完食。
(念のためいつもの量を3回に分けて食べてもらう)
そしていつも通りに、走り回り遊びまくる・・・・
夜も普通に寝る。
朝ごはんもモリモリ食べる。
排泄も問題なし。



う~ん・・・
一体何だったんだろう。
月曜日も、1回も吐かずご飯もモリモリ食べました。























DSCF42950.jpg
ちょっとムカムカしてただけでしゅ








一時的に、ムカムカしたのか気持ちが悪かったのか・・・
とりあえず、何事もなくて良かった。








コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吐かない子が急に吐いたり、回数が多いとびっくりしますよね。
何か食べられないものを舐めたりしたのかな?
もう大丈夫なようでほっとしました。

とらちゃん気持ちよさそうですね。
お外でひなたぼっこ、いいですね^^

| にゃも | 2010/02/16 00:23 | URL |

無垢ちゃん、どうしたんだろう…。
ゲーが続くと心配になっちゃいますよね。
今は大丈夫みたいだけど、
このまま一時的なものだといいですね。
お大事になさってくださいね。
とらちゃん、光合成はたっぷりできたかな♪

| Chocolat | 2010/02/16 00:28 | URL |

とらさん、ベランダでうたたね、
いいですね~♪
なんだか縁側にいるようですよ~。(笑)

無垢さん、一時的なものだといいなぁ;;
その後は大丈夫なようだし・・・
おなか減りすぎて気持ち悪くなることって
ねこさんにもあるのかな?

| とろおば | 2010/02/16 01:18 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、ベランダでうとうと日向ぼっこ、
とっても気持ちが良さそうです。
つかの間の晴れv-278満喫できたみたいですね。
その間、桃とらマンさんはずっとお付き合いしてベランダに居たの?

無垢ちゃん、一体どうしちゃったんでしょうね。
いつも吐かない子がそうなると、心配もしますよね。
しかも連続で5回もv-393
何か異物でも口にしたのでなければいいけど・・・
その後、ゴハンも普通に食べて元気みたいだから、
たぶん大丈夫だと思うけど、
うちの子は、吐いてぐったりしてたから、
病院に連れて行ったら「急性腎不全」で入院・・・って事があったから、
今後の無垢ちゃんの様子はチェックしておかないと、って思います。

| りん | 2010/02/16 05:57 | URL |

ウチのラッキー君もたまに無垢たんのようなことがありましたよ。連続で吐くとびっくりしますよね。
次の日にはすっきりした顔でゴハン食べまくっていたので「何なんだ?」って感じ(笑)
注意しといたほうがいいのは間違いないですけどね~。

| らちあに | 2010/02/16 06:54 | URL | ≫ EDIT

心配でしたね
普段吐かない無垢ちゃん
いったいなんだったんでしょうかね
でも元気になったようだし
食欲もあるみたいだし
今は、様子見ですね・・・

| 由乃 | 2010/02/16 07:10 | URL | ≫ EDIT

滅多に嘔吐しない子がしたら
ビックリしちゃうよね。
何処か体調悪いのかな?って・・・
我が家もトトはとらちゃんと同じ位にあります。
他3にゃんは滅多に無いのであると
焦っちゃいます。

| 玉ちゃん | 2010/02/16 07:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 08:28 | |

とらちゃんおひなたぼっこよかったのにゃあ♪
家の方今日もどんよりりんでがっくりだよ・・・
無垢ちゃんどうしたのかにゃあ?
換毛期そろそろだし・・・それかにゃあ?
アタシも4歳まで毛だまんたまんなかったのにゃあ。
続かないといいね。

| Gavi | 2010/02/16 09:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 09:12 | |

ここの所、雨や曇りが続いてて日曜は貴重なお日様でしたね♪
とらちゃんはたっぷりお日様満喫したみたいですね^^
無垢ちゃん嘔吐しちゃったんですか。
その後何事も無いなら何か喉につっかえただけとも
考えられますね。
うちも水のんでむせてちょっとゲロっちゃう子や
食べ過ぎで吐く子等が居るのであまり心配してませんが
無垢ちゃんの動きが鈍かったり嘔吐が続くようなら
病院で診てもらった方がいいですね。

| にゃんずぱぱち | 2010/02/16 11:17 | URL |

うーん
無垢ちゃん
毛玉がたまっちゃったのかなぁ?
アンジも
たまーにですが
ゲポしちゃいます~

食欲があるなら
大丈夫かな?

| ミルク | 2010/02/16 11:54 | URL |

桃とらマン様
人間も体調の良い日、悪い日ってありますものね~。
にゃん子にもあると思うんですが
気付いてあげるは簡単じゃないね~。

無垢ちゃんの嘔吐が一時的なものでありますよう…( ̄人 ̄)

| おんたMOM | 2010/02/16 12:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/16 13:32 | |

あらら、無垢ちゃん心配ですね。
うちも換毛期には何度か吐きますけど、
それ以外の季節には吐かないなぁ。

このまま治まってくれればいいですね。
何事もありませんように。

| くりひなママ | 2010/02/16 13:46 | URL |

とらちゃん、うらやましい。
私もそんな暮らしが夢です。

無垢たん、大丈夫かなあ?
普段吐かない子が吐くと心配ですよね。
それも何回も。
毛玉が詰まっていて出ないと何回も吐きますが、それとは違うのかなあ?

| dino | 2010/02/16 14:33 | URL | ≫ EDIT

心配ですよね
急に吐かれると無垢ちゃんもう元気になったかな~~^^

とらちゃんは日溜まりを楽しんだんですね~
お外で
良いね~こうやってお外の日溜まりでヌクヌクになるのも~~

| 黒ネコ | 2010/02/16 15:36 | URL | ≫ EDIT

普段、吐かない子が吐くと本当に心配になりますよね。
何事もなくてよかったね~
うちも吐いた時はご飯を少なめにして
回数を増やしています。

| yamami | 2010/02/16 16:17 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、のんびりできて良いですね。
無垢ちゃんは、ちょっと心配ですね。。。
ああ、大根もちがおいしそうです♪
ヘルシーな感じですね。
今回、白猫の猫空間を描きました。ときどき無垢ちゃんのことを考えながら……。
よろしかったら、ご覧になってください~(=^・^=)

| kano 猫の絵を描く.com | 2010/02/16 16:17 | URL | ≫ EDIT

ベランダ日当たりがいいんですね♪
日なたぼっこ=とらちゃんですよねo(^-^)o

本当に気持ち良さそうにお昼寝してます!


無垢ちゃんどうしたんでしょうね?
心配だけどその後元気そうだし…
ちょっと胸やけしちゃったのかな?

| maik | 2010/02/16 16:52 | URL |

お久しぶりです
とらちゃん、無垢ちゃん、元気そう。
っておもっていたら
無垢ちゃん、嘔吐?!
換毛期だから、
そのせいかしら?
うちのこも、最近は
胃がむかむかするらしく、
紙やら布やらを食べるので
ラキサトーンを2~3日まえから
あげ始めました
無垢ちゃん、月曜日は大丈夫だったみたいだから
このまま、いつもの無垢ちゃんにな~~れ!!

| かなぽん | 2010/02/16 17:26 | URL |

無垢ちゃん、何事もなくてよかった。
ちょっとむかむかしてただけだったのかな?
普段はかない子が吐くとちょっと心配になっちゃいますよね。

| kyoko | 2010/02/16 17:44 | URL |

普段にないことが急にあると、びっくりしますし、不安になりますよね・・。
無垢ちゃんもその後元気を取り戻したみたいで、安心しました~☆
ちょっと気候も変ですからね~・・

| たれにゃんこ | 2010/02/16 18:35 | URL |

とらちゃんと日向ぼっこは似合いますね^^

無垢ちゃん、ちょっとした胸焼け?
大丈夫かな?5回連続は確かにかなり
パニックになりますね。
その後も大丈夫ってことは・・本当に
一時的な物だったのかな。
ゴハンもちゃんと食べておトイレも出てる
し元気なら・・しばらく様子見ですよね。
滅多に吐かない子が吐くと、心配しちゃいますよね・・

| nico. | 2010/02/16 18:59 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、大丈夫かな?
普段吐かない子だと、尚に気になって
しまいますね。でも、その後問題ないの
であれば、心配はないのかもしれませんし。
うちのミーケも、まだ1度も吐いた事が
ありません。

| shuchanmama | 2010/02/16 21:12 | URL |

お久しぶりです。汗
プレゼント企画・・・参加しようかと思ったのですが、にゃんこオーナーでもないのに図々しく参加するのはどうかなぁ・・・と思い辞退することにしました、すみません・・・。
私よりもっともっとにゃんこ好きな方々に当たりますように・・・。

とらちゃんの気持ちよさそうなお顔はいつ見ても癒されるわぁ~♪
無垢ちゃんは大丈夫かな?
案外食べすぎでムカムカ・・・ってことはないか。汗
お大事に・・・。

| りょう | 2010/02/16 21:55 | URL |

本日ポチ逃げします

無垢ちゃん大丈夫かな~

| ちょこママ | 2010/02/16 22:09 | URL |

こんばんは。
とらちゃん、気持ちよさそうにしていますね(*^_^*)
おおきなあくびをして、私も眠くなってきちゃいました。。
とらちゃんと一緒にお昼寝、してみたいなぁ~♪

無垢ちゃん、その後は治まったようで、
よかったです。突然のことだと、ビックリしちゃいますよね。
これからも何事もなく、元気な無垢ちゃんでいますように(^-^*

| スウ | 2010/02/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、その後大丈夫なようでなによりですね
影もまれに吐きますが
その度にドキドキします^^;
影自身も申し訳ないのか不安なのか
吐いた後に、私に甘えて鳴くんですよね
無垢ちゃんも、ちょっと驚いちゃったよね
でも、ご飯食べてトイレも普通どおりなら
きっと大丈夫だよね

大根もち、美味しそう!
今度試してみますね!

| らもら | 2010/02/16 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/648-0a21bd0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

