桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大根はお好き?


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!

あと4日!!!!



さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!




ご参加いただいた方
くりひなママさん     nico.さん
いわのりさん       akaneさん
らもらさん         maikさん
たれにゃんこさん     まりま~さん
ミルクさん         mitueba-ba2さん
ミカ姉さん         kyokoさん
まろにゃんさん      blueさん
玉ちゃんさん       shuchanmamaさん
ちょこママさん      yamamiさん
シロちさん         カオルンボさん
もっち♪さん       mimiko7020さん
猫田にゃん仔さん    Chocolatさん
キキさん          coco-yuさん
のりちゃん♪さん     MR.にゃんちゅうさん        


名前のない方がいたら教えてください!






会社の社長さんに立派な大根を頂きました☆
せっかくなのでにゃんずにも見せてみると・・・








DSCF42260.jpg
これは。。。。
なんでしゅかこれ??








さっそく寄ってきました!
さて、とらと無垢たん。
どっちが興味を持ったと思いますか??
























DSCF42290.jpg
これ無垢たん知らない匂いでしゅ







完全家っこ無垢たんは、大根に興味を示さず
早々に退散。





























こっちが比較的甘くて。。。
DSCF42270.jpg
DSCF42280.jpg
こっちは辛いのよね








興味を示したのはとらでした。
といっても齧るでも触るでもなく、ひたすらクンクン。




































DSCF42300.jpg
懐かしい匂いがする







たぶんですが、野良時代に嗅いでいた土の匂いが
したんでしょうね。
しばらく香りを楽しんでました。
































DSCF42540.jpg



おそまつな料理&写真ですが、大根もちを作って
みました。
テレビで見かけておいしそうだったので。
モチモチで良かったんですが、淡白な味なので
次は魚介類でも入れてみようかな~って感じでした。





























昨日はバレンタインでしたねぇ~。
バレンタインが日曜日だとチョコ業界は10~20億売上げが
減るそうです。
飼い主さんは、パパさんにしかあげてないです(笑)












そして、この時期ぴったりのプレゼントが届きました。




DSCF43820.jpg
イケにゃんさんですねぇ~♪






ノルのるLife更に満喫中のChocolatさんから
素敵なキットカットが届きました♪


『ノル更3周年記念超ぷちプレ企画』で、これまたすごい
人数にもかかわらず、応募者全員に!!
すごいなぁ~☆































DSCF43830.jpg
Chocolatさんありがとうございました!
ブログ3周年おめでとうございます。







今日は、痒くなかったみたいで(笑)
世界に一つだけの橋の上でビシっと決めて
くれました♪


Chocolatさん、素敵なものをありがとうございました☆










コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派な大根ですね!
おでんに入れて食べたらおいしそう。
大根モチってやはり大根で作るんですね。
おいしそうです。
とらちゃん、今日も素敵に紹介
できました~!ってずいぶん高い位置から
なんですね。Chocolatのキットカット
いろんな方のブログで拝見しました。

私のガトーショコラのお味はビミョー
でした。

| キキ | 2010/02/15 00:06 | URL |

ご丁寧に記事で紹介くださって恐れ入りますぅ(ペコリ)。
大根もち、美味しそう!!食べたいっ。
けど、今グロッキーなんだわ~~、私(涙)。
私だけじゃなく、ネットの接続もさっきから
不安定になっちゃって、短コメでごめんなさい!

| Chocolat | 2010/02/15 00:14 | URL | ≫ EDIT

うちは家猫なのですが
大根興味深々で
葉っぱがあるとムシャムシャ食べます^^;
男の子だから野性的なのかしら~☆
大根もちおいしそうですね!!
作ったことないので今度作ってみようかな♪
とらちゃんビシッと決まってますね^^!

| れお君の母 | 2010/02/15 00:15 | URL |

すっかり遅くなりました(^^ゞ
まぁすばらしい大根!!
無垢ちゃんは興味ナシでしたか(笑)
ウチはとらちゃんといっしょ。齧らないけどクンクン匂うのが得意ですよ。
大根餅を作られるなんて凄すぎです。
こんがり焼き目も美味しそうですね~
とらちゃんの紹介ポーズ、今日もいちだんとキマってます(*^。^*)
お誕生日企画のクイズ、今回はとても難しいので遠慮しておきマス^^;

| ぴやまま | 2010/02/15 00:16 | URL |

凄く大きな大根v-405
しかも土付きだなんて、新鮮そうですね。
葉っぱは流石に付いてなかったみたいだけど、
大根って葉っぱも美味しいんですよね。
捨てるとこなんてないくらい、
いろんな料理にアレンジできる、素敵な野菜ですよね。
大根もちを作るなんて、桃とらマンさん、なかなかですv-426
とらちゃんは懐かしい土の匂いに反応してmすね。
無垢ちゃんは、いつもなら興味津々なのに、
大根は自分の物じゃないって思ったのかしら?

調度バレンタインの時期に素敵なチョコレートv-354
とらちゃん、今回はきちんとChocolatさんにお礼、そしてプレゼンニャーできましたね。

| りん | 2010/02/15 05:24 | URL |

大根餅は干し海老(桜海老でも)入れると
美味しいですよ♪

マイキットカットのデザインも色々できるのですね。
それぞれの個性で見ていて楽しいです。
とらちゃんもバッチリ決まってるし^^v

| まろにゃん | 2010/02/15 06:50 | URL | ≫ EDIT

立派な大根だね。
とらちゃんも気になるんだ。
このキットカット 他のブログでもみました。
良かったね。とらちゃん、無垢ちゃん。

| 玉ちゃん | 2010/02/15 07:36 | URL |

おお!
美味しそうな丸々した大根ですなあ^^!
家猫ちゃんは土つきのお野菜なんてめったに
見る機会ないですもんね。
無垢ちゃんは興味ナシですか^^でも
とらちゃんは味の違いについてもわかるな
んて詳しいなあ(笑)

Chocolatさんのキットカット、可愛いです
よね~~~♪

| nico. | 2010/02/15 08:05 | URL | ≫ EDIT

おお、立派な大根。
とらちゃんには懐かしい香りだったのでしょうか。

そして大根もち~。
私実は食べたことなくて。
おいしそうだなぁ。作ってみようかしらん。

| くりひなママ | 2010/02/15 11:10 | URL |

おお!でっかい大根ですね~!(喜)
煮物でもいいし、サラダでもいいし、
大根、おいしいですよね~♪
大根もちって、まだ
食べたことない~!!
こりゃぜひやってみたいです♪

バレンタインにステキなチョコが!(喜)

| とろおば | 2010/02/15 11:56 | URL | ≫ EDIT

甘い方と辛い方を知ってるなんてさすがとらちゃん♪
無垢ちゃんは大根よりキットカットに興味が
あるのかなー(笑)

先ほどクイズの応募しました^^/♪

| にゃんずぱぱち | 2010/02/15 15:57 | URL |

これは立派な大根!!
意外にも無垢ちゃんは興味無し?
とらちゃん、物知りだなぁ~ww
大根モチ、美味しそうですね。
身体にもよさそう!

| やらいちょう | 2010/02/15 17:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/15 18:20 | |

大根といえば、おでんか煮物かおろし、味噌汁の具くらいしか知らなかった。。。
大根もちとは!
大根がもち?!

さっぱりしてて美味しそうです^^

| ちょこママ | 2010/02/15 18:20 | URL |

とらさん、泥の匂いが懐かしかった
のかぁ―。お日様の匂いもしたのかな?
大根もち、美味しそうですね。
なんか、食べたくなりました。ヨダレが…

| shuchanmama | 2010/02/15 19:19 | URL |

ちょっと忙しくて、ポチ逃げですm(._.*)mペコッ

| たれにゃんこ | 2010/02/15 19:28 | URL |

大根餅おいしそうなのにゃあ!
家もレシピチェックしてみよっと。

Chocolatおねえちゃんのチョコおそろだよ♪
ステキだよねー^^

| Gavi | 2010/02/15 20:13 | URL | ≫ EDIT

大きな大根ですね~
とらちゃんはクンカクンカとしっかり確認作業をしてましたね
そうか~懐かしい匂いがしたんだ~~

マロン君ノア君リリーちゃんバージョンのにしたんですね
良いですよね~
3ニャンそろい踏みで

| 黒ネコ | 2010/02/15 21:08 | URL | ≫ EDIT

おお!りっぱな大根(*´艸`)
私だったらおでんしか思いつかないのに
大根餅だなんてすごい!
お料理上手ですね~♪

chocolatさんのキットカット、私のと同じです。
すごい悩んだすえコレに決めました(o^艸^o)

| hanako | 2010/02/15 21:41 | URL |

とらちゃんが大根に反応するならseikoもそうかなぁ?と思ったけど、うちは玄関にご近所さんからいただいた野菜を積み上げているけど反応しないですよ。
自分が食べたいものにしか反応しないんらしいです。(笑)
クイズの方ですが、すでに忘れてしまっていたり、全く勘が働かなかったり・・・。
え~い!運だめしで参加させていただきます。
アホな回答しますが笑って許してください。

キットカット、素敵ですね。
今、普通のキットカット食べながらコメント書いてます(笑)

| チビ太ママ | 2010/02/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

大根餅って自分で作れるんですか?
すごい~。

立派な大根ですね。
うちは毎日のように食べる大根好きです。
土の匂いがとらちゃんは懐かしかったのかなあ?
クイズの答を送りましたが・・・・
難しくてめちゃくちゃかも。
ごめんなさい~。

| dino | 2010/02/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

大根から色んな懐かしい情報を得ているとらちゃん、可愛いですね^^
みずみずしいお野菜はきっと色んな香りがして、いつまでも調べて痛くなっちゃうんでしょうね^^
大根もち、桃とらマンさんが作ったの美味しそう~!
冬のお大根は最高ですね^^

| らもら | 2010/02/15 22:57 | URL |

立派大根ですね~
大好きです

キットカットチョコ
写真が可愛くていいですよね~

| blue | 2010/02/15 23:41 | URL |

とっても立派な大根ですね。
土も付いてる♪
とらちゃんは懐かしい香りがしたんだねぇ。
お散歩に行きたくなったかな?
無垢ちゃんはあまり興味がなかったんだね。
ちょいちょい転がすかと思ったんだけど(笑)
大根もちって美味しそう。
食べた事ないですぅ。
調べて作ってみたくなりました。

| まめのお世話人 | 2010/02/15 23:41 | URL |

社長さんのお宅で作られた大根ですか?
大根は生でも煮ても美味しいですよね。
子供の頃は大嫌いだったのになぁ~。
とらちゃん、匂いだけで満足だった?
にこなら、きっとガブッといってます…。

| スージー | 2010/02/15 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/647-57eece53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

