桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主さんの苦悩?猫好きの苦悩?


祝とら10歳
プレゼント企画実施中です!!




2月8日~18日と期限も長めに設置しましたので、お時間のある方は
是非ご参加ください。
詳細はこちらをクリック!!




さっそくご参加いただいた方、ありがとうございました。
今回は出来る限りクイズだけで当選者を決めたい!
っという思いで、クイズかなり難しくしました。

全問正解は飼い主さんか、強運の持ち主のみだと思います(笑)
運だめしと思ってチャレンジして下さい!
全問不正解も大歓迎です♪











飼い主さんの粘り勝ち!
次は、ニャンモックと2段ベッドの2ショットを
狙います。
半年先かも知れませんが(笑)




















無垢登場 4810
突然ですが、猫好きの皆さんこんにちは






































無垢登場 4820
飼い主さん、私と無垢を溺愛していますが
困ってることもあるみたいで・・・







































無垢登場 4830
あっ・・・・始まった・・・・




































DSCF41090.jpg
今日もいっちょ行くでしゅ~!




































DSCF41100.jpg
高速バリバリでしゅ~!!!!








































DSCF41110.jpg
今日もいい仕事したでしゅ♪








そうなんです。
壁バリバリ・・・
見てわかるとおり、かなりやられちゃってます。
とら1割、無垢9割って感じですかね。
皆さんのお家は、バリバリされませんか??

って呑気にバリバリ作業を写真に納めてる飼い主さん、
本当に困ってるのか!?って感じですよね(笑)












コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんとか復活してきました。
クイズのお誘いありがとうございます!
さらっと見てきたらこれはけっこう難問ですね!!!
11日のお休みにじっくり考えてぜひ参加させてくださいね!
フォトアルバムめっちゃほすい~♪

バリバリ!やってますねー(笑)
うちはタワーの支柱でしかやらないので
困ったことはあまりないんですけど
無垢ちゃんの爪とぎ風景がうちの実家と同じなので大笑いさせて頂きました((*≧m≦*))
うちの実家は襖も犠牲になってて猫たち通過できるようになってますよ(爆
写真を撮ってるくらいだから怒ってないんでしょ?(笑)
猫のやらかすことを笑って見れるようになったら猫マスターですよ(* ̄‥ ̄)b゙
↓ニャンモック、とらちゃんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

| hanako | 2010/02/10 00:22 | URL |

わわわ、壁で爪とぎですか!!これはトホホですね(汗)。
うちは爪とぎは大丈夫ですが、同じように
あのような角になっている壁のところを齧るんですぅ(涙)。
なので、見た目は爪とぎされているのと一緒ですよぉ(爆)。

| Chocolat | 2010/02/10 00:25 | URL |

御無沙汰してて、すみません~(^人^)
とらちゃん10歳おめでとう~。
遅くなってごめんねぇ~。
プレゼント企画へのお誘いありがとう。
参加させていただきますね~。

アハッハ、無垢たん、セッセとやってますね。
トラ吉も2階の階段の角が同じような
状態に・・・・・パパがステンレスを
貼ってしまいました~。
そして、爪とぎを下に置いたら
やらなくなりましたけど・・・・・
可愛い無垢たんの高速回転じゃ
叱ることも出来ませんよね~^_^;

| もっち♪ | 2010/02/10 00:25 | URL |

あらら、壁で爪研ぎ大変ですね~。
そのうち怒るのも無駄!になってしまいます
よね。
そんな桃とらマンさんにお悩み解決の
ご提案です。
ぜひ、てるに買った、キャットポールは
いかがでしょう?あれ、立ってバリバリ
するのにちょうどいいです。
てるに買ってから、てるの壁垂直跳び
&壁登りが減りました。
ご参考にどうぞ。私のブログの左に
リンク貼ってあります。

| キキ | 2010/02/10 00:49 | URL |

おおお!
壁好きなんですね~。(笑;
ウチも、チビのころは横置き型の
爪とぎ、全然使ってくれなくて;;
いつも、立ちあがって高い場所で
爪とぎしてたので、
壁に貼り付けるタイプのものに変えたら
ちゃんと爪とぎでやってくれるように・・・
その壁のあたりに、タテ型のものを
置いてみるのはどうかな~?

| とろおば | 2010/02/10 02:18 | URL | ≫ EDIT

わ~ コレはスゴイ(笑)
壁が丁度研ぎやすい堅さなんでしょうね~
ウチは食卓の椅子がスゴイです。
他ではやりませんね。椅子を買い替えたいんですが可哀想で替えられない親バカです^^;
↓のクイズ見てきました。難しそうですね。
じっくり考えなくては!

| ぴやまま | 2010/02/10 03:39 | URL |

桃とらマンさんおはようです。お久しぶりになってしまってごめんなさい(≧ω≦)ビーちゃんの事では暖かい言葉何度も本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです。
とらちゃんのお誕生日もうすぐですね~企画のお誘いありがとうございました。
なんとフォトブックが!凄いです。
中身がとっても気になるしめちゃ豪華な商品まで!!
期間までにぜひ応募させて下さ~い。

うわ~無垢ちゃんったら豪快にやってますね。うちの子も凄いんですよね(≧ω≦)
もうすっかり馴れちゃって怒らなくなりましたけど(笑)

| ちか | 2010/02/10 05:42 | URL |

あ~、派手にガリガリされちゃってますねv-356
うちも子猫の頃は凄かったなぁ。
柱も壁も保護シートを貼ってました。
襖も凄い事になってました。
もう諦めて好きにさせてたけど、
賃貸なので最初はかなり気になりました。
縦に置くタイプの爪とぎを、設置してそこで爪をといでもらうようにしてたんですけど、
ナゼか爪とぎでは木登りの練習をし、
爪はやっぱり襖などでといでましたv-406
もう、猫だからしょうがないv-390
躾けスプレーも試したんですけど、
あれは・・・
かなり強烈な匂いで、人間が参っちゃいましたv-393
年を取ってきてからは、だいぶ治まってきましたよ。
やっと爪は爪とぎでとぐようになりました。

| りん | 2010/02/10 06:23 | URL |

あらら~
無垢ちゃん壁バリバリしてるんだ。
我が家は にゃんずが小さい時
こんな事がないように 壁にアルミを貼ってたんだ。(ガス台の下にひくやつ)
するとバリバリしてもツルツルしてるから
諦めてやらなくなったよ。
今は アルミ取ってるけど バリバリしないな~

| 玉ちゃん | 2010/02/10 07:30 | URL |

うわ~~
派手にバリバリしちゃってますね(汗)
猫ドンはしませんが
昔実家で飼ってた猫は
和室の襖をバリバリ!!
中の骨組みまで見えて悲惨でした

| 由乃 | 2010/02/10 08:02 | URL | ≫ EDIT

うちは障子と襖ですね。
壁はあまりない家なので壁がボロボロはないですね。
障子襖は張り替えれば済むことですが見た目もひどいものです。
クイズの答え探そうとしますがまぁ無理みたいね~ カンでいきます。

| シロち | 2010/02/10 08:02 | URL |

あちゃーー、無垢たん豪快にやっちゃってますね。。。
うちもモノトーンのほうがばりばりやらかします。
シマシマのほうがやってるところを見たことはないんだけど・・・
ここまでやられるともういいか・・・って思っちゃいますよね(笑)

| kyoko | 2010/02/10 08:29 | URL |

あははは~こりゃすごい(笑)
でも猫だしね、仕方ないっちゃ仕方ないですよね。
うちも、くりは壁で爪とぎしなかったのに、
ひながやってきてからするようになりました。(それもすべての角で…)
とりあえず、来客があった時のことを考えて、
1階の目立ちそうなところは
爪とぎ防止シートを貼って保護、
二階も少しずつ貼っています。
見た目的にはあまりいいモノじゃありませんが、
まあ、ボロボロになっちゃうよりはましかなーと。

ちなみに、静電気で貼りつけるタイプのものなので、
何でもはがしたりつけたりできるし、
元の壁紙を痛めません。
よかったらお試しになっては?

| くりひなママ | 2010/02/10 08:54 | URL |

無垢ちゃんすごいのにゃあ!
リフォームしたげてるんだよねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
( ̄□ ̄; ハッ おねえ! たしけてー!

| Gavi | 2010/02/10 09:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
すごい、プレゼントばかりですね!

そう、うちの柱には爪とぎを立ててしばりつけてあります。ぜんぶで5個かな?
たいがいそこでしてくれます。しかし思わぬところで、トギトギしていることも。
8割はだいじょうぶですよ(=^・^=)v

| kano猫の絵を描く.com | 2010/02/10 09:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 09:45 | |

ニャンモック良かったですね~!
あきらめず、のんびり待ってみるもんですねo(^-^)o

あ~~(¨;) やっちゃってますね(゜▽゜;)

ここまできたら諦めるしかないのか?

秀吉は壁には興味ないみたいです!
ジュータンばりばりはよくしますけどね(^▽^)

| maik | 2010/02/10 10:38 | URL |

うちもやりますが、場所が限定されてるのでほったらかしですね。
2階で一番古い壁紙で、私の爪でも簡単に崩れるほど劣化してるんで、いっそ気が済むまでおやりなさい!って感じです。
どこもかしこもだと、頭痛の種になりますが、気持ちのいい場所がきまってるなら、猫ライフを楽しむための妥協も必要かなと。

| 桃饅頭 | 2010/02/10 10:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
ミルクですm(_ _)m
今日イベントの結果が出まして…
残念ながら落選でした
ごめんなさい…
またイベントの機会があれば
よかったら参加してくださいねm(_ _)m
今回の参加本当にありがとうございました
これからもどうぞ宜しくお願いします


※壁にがりがりする子いますよね
アンジはカーペットにがりがりします

| ミルク | 2010/02/10 10:42 | URL |

今年は22/2/22 ニャンニャンニャン・・続きでおめでたいですよね~(*゚▽゚)ノ
ガリガリやってるね~無垢ちゃん
なわばり意識が意外と強いのかしら?(^。^;)
しめじは迎える前に壁という壁を透明ビニールでカバーしていたため、いまだに
「壁で爪をとぐ」という考えがないようです

クイズ難問ですね~
がんばって考えてみますが
ちょっと自信ないかも~\(;゚∇゚)/

| omu | 2010/02/10 12:58 | URL |

わー☆見事に壁やっちゃってますねー^^;
無垢ちゃんだけかと思ったらとらちゃんも
1割絡んでるとは(笑)
うちは壁は少しだけの被害ですが
カーテンと絨毯が消耗品扱いです(苦笑)
無垢ちゃん今日もいい仕事して満足そうなお顔してる(^m^ )クスッ

| にゃんずぱぱち | 2010/02/10 13:04 | URL |

はぁ~い(^^)/我が家も壁に襖にバリバリ
ビリビリやられています(>_<)
神経質の人だったらもう許せないほど
あっちこっちボロボロです。
まぁ~生き物を飼っていたら仕方がないか~
ってほとんど諦めています。

クイズ参加させて頂きました。
結果発表が楽しみです♪

| yamami | 2010/02/10 14:48 | URL | ≫ EDIT

桃とらマン様
バリバリの対象ですが
ウチの子達はもっぱら椅子ですね~。
布が張ってある椅子は全て
繊維が飛び出してケバケバです。

| おんたMOM | 2010/02/10 16:11 | URL | ≫ EDIT

ちょこが小さい時に壁でしないように、つるつるした材質のものを貼り付けてました
代わりに爪とぎをいたるところに設置して、タワーも購入
それほど時間もかからずに壁には見向きもしなくなりましたよ
ただ、壁でガリガリすると私が困るということが分かってみたいで、弱みを握られてるような気分です^^;
ナナもそんなちょこを見て大きくなったので、壁でガリガリはないですね

ただどうしてもガリガリしたい好みの場所があるんですよ
それはトイレの横の壁
人間がトイレに入ってる時にガリガリしながら外で待つんですよ^^;
だからそこの壁(とバスルームの入り口)にはカーペットを貼り付けてますよ
ちょことナナが立ち上がってバリバリできる高さに調節してあります
カーペットはホームセンターなどで売ってる安いもので、好きな大きさでカットしてくれる便利物です

| ちょこママ | 2010/02/10 16:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/10 17:13 | |

あああ!!
壁で爪研ぎ・・・大変だぁ(汗)
先代のオムが壁派だったのでそうとう困りました。
そのてんシロップは全く壁では研ぎません。
2匹目の育て方は成功と言えます(ガッツ!)
ただ・・・壁はボロボロのままだけど、
今となってはオムの思い出なのでなかなか直せないでいます(苦笑)

| ミカ姉 | 2010/02/10 17:30 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんと雷ぞー、誕生日も年齢も全く一緒なんですね♪
昨日はご訪問ありがとうございました♪
諸々バタバタしてまして読み逃げ応援で・・・
(。´・ω・`。)ごめんなさい。
雷ぞーの体調が思わしくないのでクイズも参加できないかもで・・・すみません。

| barai | 2010/02/10 18:06 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、とらちゃんニャモック
解禁おめでとうございまーす♪
粘り勝ちですね。愛の粘り勝ちですねっ>▽<!!

無垢ちゃんっっっ!!
ずいぶん派手にガリガリしてますな~^^;
うちは壁はあんまりやらないんですけど、
おニューの椅子を買った翌日におこげに
穴だらけにされました(涙)
でも同じく・・・猫だからしょうがないか
と諦めモードです^^;

| nico. | 2010/02/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

見事な爪とぎ跡ですね
無垢ちゃん9割とらちゃん1割ですか~
壁での爪とぎw~つらいですネ
我が家の風鈴コンビは爪とぎとタワーの柱でしか爪w~研ぎません
小さい時そのように教えてからトイレと爪とぎでw~失敗がありません^^

| 黒ネコ | 2010/02/10 20:18 | URL | ≫ EDIT

壁での爪とぎは悲しいですね。
1度やってしまうと、快感なのかな?
うちの子達は、爪とぎはタワーと
たまに絨毯でやるくらいです。
爪とぎは猫の仕事のようなものですしね。

| shuchanmama | 2010/02/10 21:57 | URL |

壁に貼る爪とぎってありましたよ~
ためしてみたらいいかも?

| たれにゃんこ | 2010/02/10 22:24 | URL |

無垢ちゃん壁紙は削ったらアカンよ;
うちもにゃんずにやられまくって壁紙ボロボロですよ~
階段の所の壁なんて一面まるまるズタボロw

壁に貼れる爪とぎ防止シートをお勧めします~
家は壁紙がボコボコしてるタイプだから貼れないんですけどね><

| 祇樹 | 2010/02/10 22:55 | URL |

うひw
素敵な研ぎっぷりですね><;

影は賃貸暮らしを理解しているのでしょうか
「借りている部分」には全く手を出しません。
その代わり、「自前の部分」は躊躇なく破壊しますねぇ
いいのか悪いのか^^;

壁紙は張り替えればOKだけど、その下まで傷がはいると困りますね><;
その部分だけ補強しても駄目ですかね(汗

| らもら | 2010/02/10 22:59 | URL |

うぎゃぁ~~~!Σ(´Д`lll)
無垢たん、ヒドイッッ!!
でも・・・やりたくなる気持ちはよく分かる。
知り合いのウチの壁はもっとひどくて
ニャンズの爪研ぐ高さの壁紙は
全部ボロボロでした。。。部屋全体。。。
ソレに比べたらマシですよね!笑
ウチのニャンズは壁はあんまり興味ないみたい。
ライカはもっぱら猫タワーの柱で、チチはそこらじゅうに
置いてある段ボール爪とぎで満足してるみたいです。
それにしても無垢たん、気持ち良さそうです(o^艸^o)

| megu | 2010/02/10 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/643-1e6bef1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

