桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリカラ効果?で久々の☆

無垢たん日曜日も全然掻くことありませんでした。
このまま安定してくれればいいな☆
ご心配、本当にありがとうございました。



エリカラは金曜日の夜と、土曜日の午前中だけ付けて
もらってました。
無垢たんには不便な思いをさせちゃったけど、飼い主さん
にとってはすごい良い事が1つ。



ほぼ1年ぶりくらいの○○○!!!
その様子をどうぞ~♪






























とらと無垢たんがいないなぁ~っと思って色々探していると
こんな光景を目撃!!







IMG_40220.jpg
ZZZ・・・ん・・?
どうしたでしゅか飼い主しゃん?









ぬぉ~!!!
同じベッドで一緒に寝てる!
(場所はクローゼット2階、通称:秘密基地)




未完成だけどほぼ1年ぶりの猫団子じゃないですかぁ~!!

無垢たんがとらのそばに行くことは良くあるんですけど、
いつも逃げられちゃうんですよね。
今日はどうしたのさ、とら??



















IMG_40270.jpg
あれ??どうして無垢がここに??
とらおねいしゃんがイイって言ったでしゅ






































IMG_40290.jpg
???そうだっけ・・・
ダメならとっくに逃げちゃってるでしゅ








確かに、無垢たんの言うとおりだなぁ~。

























おそらく、飼い主さんの推測では、






IMG_40280.jpg
今日だけ一緒に寝てほしいでしゅ
大変そうだし、まぁいっか・・・







なんてやりとりがあったのではないか?っと思われます。





















IMG_40300.jpg
思い出したぁ~!!
今日はとらおねいしゃん、元気でしゅね・・・































IMG_40310.jpg
私としたことが、気を抜いちゃったわ・・・
ベッドが揺れるでしゅ・・・








とらが動くと、ベッドが微妙に揺れるのが面白かったです♪



っと思いがけず仲良し姿を見れました。
さらに続きがありまして。





























IMG_40260.jpg
そろそろ、降りたいな・・・
そっちは行き止まりでしゅよ。









とら、動揺したのか行き止まり方向へ移動しちゃいました。




















IMG_40330.jpg
困ったなぁ・・・
移動するから、こっちくるでしゅ




































IMG_40340.jpg
あら?悪いわねぇ。
いいんでしゅよ~



































IMG_4036.jpg
はぁ~無事脱出できたわ(ポリポリ)
もう一人で寝れるでしゅ








なんてことない移動風景なんですが、無垢たんがすごく
大人に見えました。
一緒に寝てくれたとらに感謝してたのかな。




エリカラに病院と大変だったけど、ちょっとだけ
良いことがあった週末でした☆




















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!一緒のベッドに!!(笑)
ちょっとうろたえてるとらさんが
なんとも味わい深いですね~。(笑)
無垢さんのレディな感じも、
ステキ!(喜)

| とろおば | 2010/01/18 01:15 | URL | ≫ EDIT

おお~!!猫団子ですね♪♪
ちょっと大変な週末だったけど、
こういう姿も見られたのは嬉しいですね☆
無垢ちゃん、早くエリカラ卒業できますように。
お大事になさってくださいね。

| Chocolat | 2010/01/18 01:19 | URL |

無垢ちゃん、不自由なエリカラ生活よく頑張ったね。
やっぱりいつもと違う様子をとらちゃんも敏感に感じ取ったのかな?
無垢ちゃんと一緒にベットに入ってるなんて、珍しい光景ですよね~e-278
とらちゃんなりの思いやりの気持ちの現れだったのかもしれないなぁ。
ベットから降りようとしてたとらちゃんに、
無垢ちゃんが移動して道をあけてあげるなんてe-2
今年はどうしちゃったんでしょ。
ちょっぴり大人になったのかなぁ。
なんだか嬉しい光景ですe-454
これを機にどんどん2にゃんの距離が近づくといいのになぁ。
ちょっぴり期待しちゃいます。
無垢ちゃん、目は大変だけどもうちょっと辛抱して、
掻いたりしちゃダメだからね~。

| りん | 2010/01/18 06:01 | URL |

いいですね~
一緒のベットに寝てる光景
とらちゃん、少し戸惑ってるみたいだけど
無垢ちゃんを気遣っている様子がわかりますね
無垢ちゃんも、とらちゃんが下りやすいよう
ベットを移動してあげて優しいなぁ~
二人とも思いやりいっぱいでいい子達ですね(*^m^*) ムフッ

| 由乃 | 2010/01/18 07:39 | URL | ≫ EDIT

無垢たんのかいかいはかわいそうだけど
カラーのおかげでいいことあったね♪
これを機に団子づいてくれるといいですね~~

| kyoko | 2010/01/18 08:51 | URL |

仲良しいいなぁ~(^0^)
確かに無垢ちゃん大人っぽいですねぇ
とらちゃんの気持ちもちゃんと
理解しつつ自分もちゃっかり とらちゃんと
一緒にお寝んねしてるのねぇ
エリカラ付けて不便だけど とらおねいしゃんが
側にいてくれるからガマンできるのね

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/18 10:51 | URL |

おお、一緒のベッド!
これは嬉しい光景ですね~。
うちではまだまだ…。(涙)

少しでも調子が悪いと、お互いに気を使ったりするんですかね。
とらちゃんも無垢ちゃんもいい子でしたね~♪

| くりひなママ | 2010/01/18 10:51 | URL |

無垢ちゃん、またカイカイだったのね><
カラー付けてかわいそうに…。
でも、とら姉さまと一緒にいられて幸せそう^^
早く良くなりますように❤

桃とらマンさん、いつもご心配をありがとです!

| louismama | 2010/01/18 11:40 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん落ち着いてきてよかったのにゃあ。
とらちゃん、心配したげてるみたいなのにゃあ♪
たよりになるにゃ♪
無垢ちゃんも感謝しているのにゃあ♪

| Gavi | 2010/01/18 12:23 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんなりに心配してるのかもしれませんね~
やさしいな~♪
そして、通るためにどいてあげる無垢ちゃんもやさしいですね♪

| たれにゃんこ | 2010/01/18 12:42 | URL |

わー^^
羨ましすぎます、猫だんご!!
うちはねー、たぶん今後ネコダンゴを見ることはないような気がします(T▽T)

無垢ちゃん、経過良好でよかった!
エリカラしてる無垢ちゃんは、白フクロウ
と共通の可愛さがあります(笑)

| nico. | 2010/01/18 13:15 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん大変でしたね、早く治りますように(;人;)
でもかわいい猫団子が見れたのは
ラッキーでしたね~
不幸中の幸い?!

| omu | 2010/01/18 13:31 | URL |

ご無沙汰ですっ
そっかぁ、とらちゃんと無垢ちゃんも
滅多に猫団子らないのね~
うちも今年は一回しか見れなかった(涙)
こんな姿が見られるとすっごーく!嬉しいよね~♪♪
無垢たんお目目早く完治しますように(*´人`*)

| うにゃ。 | 2010/01/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

お~!!猫団子!!
どうでもいいですが、猫団子って何か可愛い♪
とらちゃん、無垢ちゃんのこと心配してたんですね、優しいね~。

| りょう | 2010/01/18 15:04 | URL |

無垢ちゃん カラーつけてたんですね!
実は写真の透明な物体はフォトショップでつけた明るい効果だとばかり思ってました(ごめんなさいっ)
トラおねえたん 偉いね。一緒に寝てあげたんだね。でもやっぱりこういうのって・・・タイムリミットがあるんだよねぇ(^^;)
無垢ちゃんはやくなおってね。

| nyapi☆cacao | 2010/01/18 16:50 | URL | ≫ EDIT

微笑ましいですね。
きっと無垢ちゃんを気遣って
近くにいてあげたいと思ったんでしょう。
無垢ちゃんも細やかな気遣い!
早くよくなりますように!

| やらいちょう | 2010/01/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/18 17:17 | |

桃とらマン様
秘密基地で猫団子
…微笑ましい。(゚▽゚*) ニパッ♪
無垢ちゃんのエリカラ早く外せて
不幸中の幸いでしたね。
良かった、良かった!

| おんたMOM | 2010/01/18 18:31 | URL | ≫ EDIT

おおーっ!ケガの功名・・・じゃないけど、
いいもん見れましたねぇ~v-10
無垢たん、病院も行って心細かったんだなぁ。
それを察したとらちゃん、さすがの懐の深さだわ。
でもって、無垢たんも無理強いはしなくなって。
大人になったんだね。^^
カユカユ回復してよかった。
原因はアレルギーでしたっけ?好酸球性のものなら、
黄体ホルモン効くかもしれないけれど。
お互い、長丁場になりそうだねぇ。

| ぱんとら | 2010/01/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

ちょっとバタバタしてまして。読み逃げポチ逃げでごめんなさい(´・人・`)
ポチ♪(・ω・)σε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノマタネー☆

| にゃんずぱぱち | 2010/01/18 19:23 | URL |

あらら~一緒のベッドに♪
ほのぼの猫団子~♪
とらちゃんと無垢ちゃんの会話が
絶妙で、思わず微笑んでしまいました。

無垢ちゃん、少し良くなったようで
良かったね。

| ジェイエイ | 2010/01/18 22:28 | URL |

羨ましい~♪
憧れの猫団子!
とらちゃん、無垢ちゃんがかわいそうだって思ったのかな?
エリカラは不自由そうだもんね・・・
場所を移動するのも大変そうなのに
とらちゃんを気遣うあたり2匹のいい関係を見たような気がします。
早くカイカイ治るといいね。

| hanako | 2010/01/18 23:01 | URL |

無垢ちゃんの気持ちがとらちゃんには
きっとよくわかるんでしょうね
今日は一緒に寝てあげてもいいわよって
猫同士で放している姿を想像するだけで
じーんとしてしまう^^;
無垢ちゃんこのままどんどん良くなってね!

| らもら | 2010/01/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

おお。
仲良し2ショット。
寒くなると寄り添う率も高くなったり?
カラーの効果なのかな~?
とらちゃんが気の毒に思って優しくしてあげてるとか?
無垢ちゃん早く良くなってね。

| にゃも | 2010/01/19 00:01 | URL |

おはようございます。
無垢ちゃんたちが一緒に(*^_^*)
仲良し風景に和ませていただきました~。
2人で寄り添って、いいなぁ。

頭痛、大丈夫ですか。
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
一日でも早く痛みが取れますように。

| スウ | 2010/01/19 06:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/19 10:46 | |

頭痛お大事にしてください
ゆっくりお休みくださいね

とらちゃん無垢ちゃんが大変そうだから一緒にオネムしてくれたんだよね~
優しいとらちゃんですね~

| 黒ネコ | 2010/01/19 11:43 | URL | ≫ EDIT

おー
猫団子ですねo(^-^)o
これは嬉しいですね~
頭痛大丈夫ですか?
早く治りますように…

| ミルク | 2010/01/19 11:54 | URL |

コメント有難うございました!
週末からしばしご無沙汰していた間に、エリカラ生活はじまっちゃったんですね。
早く良くなりますように。
そして、桃とらマンさんも頭痛良くなりますように~!!!
無理しちゃだめですよ。

| 桃饅頭 | 2010/01/19 11:55 | URL | ≫ EDIT

あらあ、猫団子!!
嬉しいですね。
無垢たんのエリカラを可哀相ってとらちゃんが思ったのかな?
頭痛、大丈夫ですか?

| dino | 2010/01/19 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~頭痛大丈夫ですか?実は私今日また偏頭痛になってました(≧ω≦)
一度なるとどうも続くようで・・・頭痛の辛さわかります。ほんとお大事にね。
無垢ちゃんカラー姿で頑張ってるね。
でもこんな嬉しい2ショットが!!
なんだか昔はいつも強引に無垢ちゃんが行ってたことがほとんどだったのにやっぱり大人になったって事なんですね~♪
無垢ちゃんがんばってね。

| ちか | 2010/01/19 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/619-03c193d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

