桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざっくりの理由

フォトブックいいですよねぇ~。
カレンダーは自分で作ったけど、フォトブックは
ちゃんと作ってもらおうと思ってます。
写真厳選が大変そうですねぇ~。


















そして、飼い主さんの心配ありがとうございました。
ちょうど良い写真があったので、ざっくりの真相を
お伝えしたいと思います。
(全然流血シーンはでません・笑)







IMG_31330.jpg
ウキウキワクワクでしゅ









無垢たん良い表情ですねぇ~。























IMG_31320.jpg
そっそれは・・・・






































IMG_31340.jpg
じゃらしで遊んでくれるでしゅねぇ~


























今日は、こんなに高くしちゃおっかなぁ~♪♪♪







IMG_31350.jpg
無垢たんに不可能はないでしゅ










ほぼ毎日、じゃらしで遊ぶ時間があるんですけど、
床を走らせるバージョンと、ジャンプしてもらう
バージョンがあります。
今回は、かなり高めにじゃらしをセット。
















IMG_31360.jpg
狙いを定めてでしゅ・・・・・


































IMG_31370.jpg
とりゃぁ~


































IMG_31380.jpg
ゲットでしゅ~




見切れ写真ですいません・・・・
これは足が床についてますが、実際はかなり飛んでます。













うぎゃぁ~~~(泣)







勢い余って、じゃらしを持っていた飼い主さんの手に・・・・
こうして、人差し指に2cmくらいのざっくり傷ができました。
無垢たんのジャンプ力半端ない・・・
明日の記事でとらバージョンをお伝えしますが、とらとの8年間
で味わったことのない高さと速さなんですよね。


















《おまけ》


IMG_31390.jpg
ごめんでしゅ・・・・








無垢たんが悪いわけではないのに、飼い主さんが消毒
したりしてると申し訳なさそうにしてる気が・・・・


まぁ、次の日にはまた同じように遊ぶんですけどね(笑)

















コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も生傷がたえません(^^;;)

| らちあに | 2010/01/12 00:48 | URL | ≫ EDIT

想像だけでもかなり痛そうですぅ(涙)。
お大事になさってくださいね~~。
ニャンも夢中で本気モードになっている時は、
どうしても爪が出ちゃうからしかたないんですよね(汗)。

| Chocolat | 2010/01/12 00:52 | URL | ≫ EDIT

おおお!!
無垢さん、イキオイよすぎたんですね~。(笑)
ウチは基本的に、じゃらしを
すぐに見失うので、ケガの心配は
ないんですが・・・。(笑;;

「あ、悪いことしたかも;;」
って表情、しますよね~。(笑;
きっと、ほんとに「ごめんね;」
って思ってくれてますよ♪

| とろおば | 2010/01/12 01:51 | URL | ≫ EDIT

じゃらしを見定める無垢たんの顔、
すごくキレイねー。v-10
そっかー、桃とらマンさんえらいよぅ!毎日、
じゃらしでちゃんと遊んであげてるのね。
じゃらしでの遊びっぷりには慣れてるだろうに、
それでもざっくりかぁ・・・ てことは無垢たん、
いつも新鮮に遊んでくれてるってことよね。^^
んー、私はここんとこ毎日は遊んであげてないや、反省。
明日のとらちゃん編、楽しみにしてます。
ザックリ、お大事に。^^

| ぱんとら | 2010/01/12 02:24 | URL | ≫ EDIT

わかるわかる。猫さんって消毒してると申し訳なさそうにしますよね。
時々舐めてもくれるんだけど、ザリザリで却って痛かったりする(笑)
ザックリはかなり痛いですよね。お大事に。
そうそう、消毒ですが何を使ってますか?
獣医さんに教えられてウチは「希ヨードチンキ」を使ってます。(希は薄めたという意味らしい)
ちょっとシミますがスゴイ効き目、引っかき傷なら翌日には治ってしまいますよ。

| ぴやまま | 2010/01/12 03:11 | URL |

うわ~なんとなんと無垢ちゃんの飛び掛ったざっくりだったんだ!!
無垢ちゃん運動神経良さそうだもんね~。
勢いつけたざっくりはかなり痛いですよ~。
ちょっとの傷はすっかり手が丈夫になって(笑)平気になったけど。
そうそう本気で噛まれて腫れたことがあります。消毒って必要ですね~
無垢ちゃんのウキウキ顔とっても可愛いな~ついつい勢い余っちゃったんだね。

| ちか | 2010/01/12 05:38 | URL |

ざっくり・・・の理由は無垢ちゃんとの遊びだったんですね。
毎日じゃらしで遊ぶなんて、エライです。
私はついつい自分の事をしてたりして、
お散歩以外かまってあげなかったりして・・・
反省ですe-441

無垢ちゃんがじゃらしにロック・オンしてる表情が、
とってもいきいきと輝いてますv-352
夢中になっちゃって爪がしゃき~んと出てたんですね。
ジャンプ力も凄いなぁ。
桃とらマンさんが消毒してる様子に、
申し訳なさそうな無垢ちゃん。
ちゃんと何かを感じ取ってるんですね。
猫って、そんなとこは敏感ですよね。

| りん | 2010/01/12 06:46 | URL |

無垢ちゃんのジャンプ力
半端じゃなかったんですね
高い所からじゃらしを振って
勢いあまってがつ!って行っちゃったんですね(汗)
ごめんにゃさい!の無垢ちゃん
反省してますね!!
これは誰も悪くはないんだけど
しょんぼり無垢ちゃんがいじらしいです

| 由乃 | 2010/01/12 06:54 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、遊ぶの楽しそうですね。
ざっくり、痛そう。お大事にしてください。
↓喪中とは知らず、ごめんなさいね。
フォトブック、いいですよね。以前、自分で作った時は、写真選びが大変でしたが、出来上がった時は嬉しかったです^^

| mamachy | 2010/01/12 07:24 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん元気すぎたんだね。
傷大丈夫?
痛かったでしょ?
お大事にね。

| 玉ちゃん | 2010/01/12 07:33 | URL |

フォトブックは是非作りたいですよね。
お値段もそう高くないし何部か作れば記念に配れますし。
ざっくりはよく消毒してくださいね、家猫といえども化膿した方いますよ~

| シロち | 2010/01/12 07:39 | URL |

ざっくり・・・いたそうv-393
深い傷は後に残るからねぇ。
お大事に。

| kyoko | 2010/01/12 07:58 | URL |

無垢ちゃんのジャンプ力すごいですねぇ
桃ちゃんのお手手痛そうだけど。。。
痛みが解るだけに。。。ううっ・・・
勢いがあまってケガしちゃった時って
にゃんずは「ゴメンねぇ 痛いぃ~?」
って心配してくれますよねぇ
にゃんずは悪くないのにね(^m^)
それで痛みも飛んじゃうんだけどねぇ

昨日はありがとうございました。
お陰様で本日復活です!

| 猫田にゃん仔 | 2010/01/12 08:09 | URL |

やっぱり遊んでる最中の怪我だったのね…(笑)
爪が刺さって血が出たりすると、
本にゃんもなんとなく悪いことしたーって
わかるんですかね。
ブラッシングしてて、いらいらしたひなが
パンチしてきて、運悪く引っかかれたりすることがあるんですが、
こっちが心配になるくらい動転するんですよね。
本気じゃなかったのにって思ってるんでしょうねぇ。

きっと無垢ちゃんも反省してますよ。
お大事になさってくださいね♪

| くりひなママ | 2010/01/12 08:53 | URL |

なるほど…
でもありますよね
傷早く治りますように(-人-)
ちなみに
昨日のアンジはんですが
義妹が
帰るね~ってアンジに挨拶を
しに行ったら…
お顔に猫パンチしたそうです…
お世話になったのに
あんたは~って
思ったおかにゃでございましたm(_ _)m

| ミルク | 2010/01/12 11:32 | URL | ≫ EDIT

ジャンプの拍子じゃしようがないですよね(^^;)
不可抗力ですもんね~
無垢ちゃん、気にしてるんだね、やさしいね~

| たれにゃんこ | 2010/01/12 12:38 | URL |

無垢ちゃんスリムだし
ジャンプも高そうだね~~~^^
秀吉は着地するとドスンって音がします^^;

あ!桃トラまんさん、お手を怪我されたんでね><;
猫さんと遊ぶ時は危険と隣り合わせ!!
気をつけないとですよね~
ちなみに、maikもガブッと・・・^^;
お互い気をつけないとですね♪

| maik | 2010/01/12 15:23 | URL |

私もよくやられます。
でも、忘れちゃってまた・・・・
懲りないのは猫じゃなくって私なのかも。
無垢たんだとジャンプ力がありそうですものね。

| dino | 2010/01/12 15:29 | URL | ≫ EDIT

あらら、名誉の負傷ですね~。
運動神経が良すぎて、ちょっと飛びすぎちゃったかな??
無垢ちゃん、今度はしっかりじゃらしに狙いを定めてね。

うちの桃は、遊びが本気に変わると、じゃらしを振る手に狙いを変えます。
一発で獲物をしとめるにはいいのですが…、そんな知恵を発揮しなくともと思う飼い主です。

| 桃饅頭 | 2010/01/12 15:30 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~、無垢ちゃんやっちゃったね~。
でもお互い悪くないんだよねぇ。
それでも反省している無垢ちゃんが可愛い。
次は気をつけて遊ぼうね。

| りょう | 2010/01/12 15:35 | URL |

無垢ちゃんは運動神経良さそうだから
ジャンプも高いんでしょうね♪
無垢ちゃん遊んでて爪が刺さったのなら
全然怒ってないだろうから大丈夫だよ^^/
明日はとらちゃんのジャンプが見れるんですね☆
楽しみです^^v

| にゃんずぱぱち | 2010/01/12 16:18 | URL |

高くジャンプするんですね~@@
meちゃんは体が重くなったのか^^?
あんまり跳ばなくなりました^^;

| youbobo | 2010/01/12 16:48 | URL |

無垢たんジャンプ力凄いんだね~
若いし運動神経がよさそう~。
とっても表情が良い写真ばかりですね。
ザックリは、お大事に~(^人^)

| もっち♪ | 2010/01/12 18:15 | URL |

桃さん
温かいコメントありがとうございました
お礼もおくれちゃって
私もフォトブック 作ろうかな?
無垢ちゃん ますます美人さんになって

| wako | 2010/01/12 18:33 | URL |

(/・ω・\)アチャー…
無垢ちゃんと遊んでてざっくりいっちゃったんですね(泣)
無垢ちゃんは元気でジャンプ力が凄いもんねぇ。
怪我が早く良くなりますように。。。
無垢ちゃんが心配して隣にいてくれてるのかわいいね。

| まめのお世話人 | 2010/01/12 18:54 | URL |

ざっくりやられちゃいましたか。。
もちろん悪気は無いのはわかりますが、やられるとめちゃくちゃ痛いですよねヽ(゚Д゚;)ノ!!

お大事にしてください<(_ _)>
そして早く良くなりますように( ̄人 ̄ )

| マット | 2010/01/12 19:42 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん健気ですね。
飼い主さんの痛みとか感情を察知してるんだろうな。
うちはKYだから、ぜーーんぜん!(笑)

| チビ太ママ | 2010/01/12 20:43 | URL | ≫ EDIT

ああ~、わかります!
うちも勢い余ってガブリといかれたこと何度もあります(^-^;
じゃれてる時もうっかり傷が出来ちゃったり。
でも、懲りずにまた同じような傷をつくるんですよね~(^0^)
無垢ちゃん、申し訳なさそうにするなんてかわいい!

| sally | 2010/01/12 21:22 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、ジャラシの魅力に思わず
勢い余ってしまったんですね。
桃とらマンさん、だいじょうぶ?
実は私も今現在おみそに引っかかれた傷が
鼻の頭にあります^^;
お互い名誉の負傷?!(笑)
私の方はすんごく浅い傷ですけど桃とらマン
さんは痛そうだなあ。。。
痕にならないようにお大事に・・・

| nico. | 2010/01/12 21:32 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんは、じゃらししか見えて
いないから仕方ないんだよね。
消毒して早い完治を祈っていますよ。
しかし、猫飼いをしていると、多少の
傷も気にならなくなりますよね。

| shuchanmama | 2010/01/12 21:59 | URL |

桃とらマン様
流血されたのですね。
痛みはもう引きましたか?
消毒は念入りにしてください…ね。
無垢ちゃんの申し訳なさそうなお顔ったら
「わざとじゃないの分かってるよ。
大丈夫、大丈夫!」って
逆に慰めてあげたくなっちゃう。

| おんたMOM | 2010/01/12 22:07 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃりゃ><
猫の瞬発的運動能力は凄いですもんね^^;
影にシーバあげてて指ごと齧られたときを思い出しましたw
大事になさってくださいね!
無垢ちゃん、なんとなくやりすぎちゃったって思ってるのかな
猫って我侭でマイペースだけど
ちゃんと空気を感じて理解してるんですよね
心配そうな、申し訳なさそうな無垢ちゃん
可愛いなぁ^^

| らもら | 2010/01/12 22:15 | URL |

あ~、無垢ちゃんと遊んでて名誉の負傷ですか。
遊びの時は手加減ないですもんね。
お大事にです。
無垢ちゃんも申し訳なさそうでちょっと気の毒…(^∇^;)

| にゃも | 2010/01/12 22:22 | URL |

桃とらマンおねえちゃん、痛いたいなっちやったのにゃあ・・・e-263
無垢ちゃんはりきりすぎちゃったのにゃあ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ アタシも時々ついつい・・・
痛いたい、ペロペロしたげるから許してにゃあ。

| Gavi | 2010/01/12 22:48 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます
コメントありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛

わ~無垢ちゃん一段と美猫さんになりましたね♪
すごいジャンプ力!桃とらマンさんお怪我は大丈夫ですか?ヾ( ̄o ̄;)
無垢ちゃんの申し訳なさそうなお顔が愛おしい~
うちでもニャンコと遊ぶと生傷は絶えません(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

| だんご | 2010/01/12 22:51 | URL |

まぁお大事にね~
痛かったね
でも愛する無垢チャンが
こんなに喜んでくれたから
痛みも少ない?

| blue | 2010/01/12 23:31 | URL |

そうそう、猫が夢中で遊んでると
容赦なく爪を出して来て痛いよねー
私も腕とか傷だらけです。
手の甲にざっくり入った傷はもう2年も経つのにくっきり残ってますよ!
でも不思議と腹も立たないし返ってニヤニヤしちゃう私っておかしいかな?(笑)

| hanako | 2010/01/12 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/613-f8f3f6f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

