桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また変なものに・・・・

昨日の芳香剤の謎ですが、
あれは奥に見える和室に置いてあったもののようです。
掃除をする際に邪魔だったので外に出したまま忘れて・・・
トラに怒られてしまいました(笑)

トラは人工的な匂いが嫌いでして・・・・
芳香剤、消臭スプレー、蚊取り線香etc.....
特に湿布は大嫌いのようです。
飼い主さんが腰を悪くしてから良く湿布をするようになったのですが、
匂いを察知するとすぐ逃げちゃいます・・・
辛いですねぇ



ではでは今日の出来事へ

トラがどこにいても飼い主さんが怒ることはないのですが、
首をかしげることはよくあります(笑)

今日もまた首をかしげる出来事が・・・




tora6_082_convert_20080804200135.jpg
今日はここにしよっと。



うーん、わからん。
部屋にはじゅうたんが敷いてあって、
後ろにはふかふかの座椅子があるのに・・・・
なぜビニール袋の上なんだ??




tora6_083_convert_20080804200155.jpg
このシャカシャカした感じが・・・・
いいのよねぇ・・・・・




tora6_081_convert_20080804200110.jpg
オヤスミ・・・・
スースースー




暑い時は床に大の字で寝るので、
これは暑さしのぎではないみたいなんです。
いまだに、なぜ好んで乗るのか理由がわかりません。

不思議な行動をとるのもにゃんこの魅力ですよねぇ





ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラの行動に?????となった方は、是非ポチっとお願いします

| 未分類 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビニール物って好きですよね(笑)
うちも出したままにしたら乗ってるか
はたまた噛んでます(; ´_ゝ`)
噛み千切って食べるんですぐ片付けるんですが(笑)

| はる吉 | 2008/08/05 10:21 | URL |

ウチの花音もビニール袋大好きです^^
特にトラちゃんと同じくグリーンが好きみたい・・
なんでなんでしょうね~
匂いもね・・今は虫除けスプレーとかムヒとかつけると
イヤ~な顔して去って行きます(笑)

| fusattie | 2008/08/05 15:21 | URL |

猫ってホントビニール好きですよね。
あと服も大好き。脱ぎ捨てると必ずその上で丸まって寝てます。
床と大差はないと思うのですが、ホント不思議ですね~。

| coco-yu | 2008/08/05 16:44 | URL |

とらちゃん 自然派 なんですね~~v-22

| wako | 2008/08/05 18:15 | URL |

そうですよね。
ビニールすきですよね。我が家も・好んでのっかてますよ。
つるつる感がいいのかな。(・・)

| まりま〜 | 2008/08/05 20:17 | URL |

うちのこもビニール好きです。ビニールの中で遊ぶのも大好きです。
トラちゃんピッタリサイズですね!!
匂いがキツいの、うちもダメです。だもんでお香とか焚けないですね。
あと、前の記事のお水のお話、読みました。
皆さん水道水なんですね。うちもです。
私も何を飲ませてあげるのがいいか気になっていたので
いろいろ知れて勉強になりました~!!

| ふろしき | 2008/08/06 01:27 | URL | ≫ EDIT

感触がいいんでしょうね。

ネコって狭いところも好きですよね~!とらちゃんはどうですか?

| りょう | 2008/08/06 09:57 | URL |

わかります~。
うちもビニールとか新聞紙とかにのっかります。
うちの母は、「ごくごくわずかでも高いところに居たいんじゃない?」とか言ってましたが、1~2ミリ地面から高くて何になろう?って感じですし、きっと他に理由があるのでしょうね^^
猫さんの行動、不思議です。
と。↓の芳香剤のナゾが解けてスッキリいたしました~^^*

| nico. | 2008/08/06 11:24 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん、はじめまして。
先日は「猫マニアッ句」にお越しいただき、ありがとうございました。
とらちゃん、ぷりぷりっとしてかわいい!
たら(♀)も今年の10月に8歳になります。
今後ともどうぞよろしくね♡

| 斉藤たら(♀) | 2008/08/06 17:34 | URL |

はる吉さん
かんじゃうんですかぁ・・・・
それは厄介ですね。
うちのこは噛まないので、そのままだしっぱなしです(笑)

fusattieさん
にゃんこ共通の好みなんですかね~。
でもグリーン好きまで一緒とは!
びっくりです。

coco-yuさん
うちの子も服大好きですね~。
一番好きなのがやっぱり脱ぎたての服・・・・
何が良いのやら・・・・
あとは取り込んだばかりのも好きですね。
これは太陽の匂いのおかげですかね。

wakoさん
自然派でしょうね~。
太陽と自然を愛するにゃんこです☆

まりま~さん
まりま~さんちもですか!
やっぱりにゃんこ共通・・・・
つるつる感かぁ、あるかもしれないですね!

ふろしきさん
お香かぁ・・・
難しいかも知れませんね~。
でも自然の花は好きなにゃんこも多いので、種類によるかもしれませんが・・・
水の件は私も勉強になりました。
ブログやってて良かったと思いましたねぇ。

りょうさん
感触なんですかね~。
いまだによくわからないです(笑)
狭いところ好きですよ!
特に飼い主さんの手の届かないところにいるときは
得意げな顔をします(笑)

nicoさん
うちも紙類にもよく乗りますね~。
いったい何がいいんですかね・・・・
芳香剤の謎(と呼べるほどのものではありませんが)は
あっけない結論ですいません。

斉藤たらさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ほんと丸々太っちゃいまして・・・・・
たらちゃん同い年なんですね!
これからもよろしくお願いします。

| 桃とらマン | 2008/08/06 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/61-48510d79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

