桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完全人見知りと、人見知りモドキ?

カレンダープレゼント企画
実施中でーーす。12月15日まで
詳しくは↑をクリックです!!

DSCF39080.jpg











飼い主さんの家は、基本的にお客様はきません。
人見知りのとらに極力ストレスを与えないため。
そもそも呼ぶようなお客様がいないため(笑)







でも、どうしようもない時は知らない人が家に
いることもあります。





















ケーブルテレビも地デジ化に伴い、機械の交換
がありました。






091126 0080
無垢たんも人見知りでしゅから、隠れてるでしゅ














一応、クローゼットに隠れて様子を伺う無垢たん。
でも、気になってるみたいですね(笑)


1歳までは人見知りとは無縁だったんですけど
ねぇ~。
とらに教わったんですかね。



















091126 0070
とらおねいしゃんが心配でしゅ・・・・















完全な人見知りのとら。
当然、作業してるおじさんの近くにいるはず
もなく・・・






















091126 0130
はぁ・・・あとどれくらいかかるの・・・














あと30分くらいみたいだよ・・・













091126 0140
少しでも早く終わるように

























091126 0120
さっきからずーっと





















091126 0150
帰れビーム送ってるんだけど・・・













いやいや、作業途中で帰られたら困るし。
もう少し我慢しててね。
遠く離れた押入れで、ただただ固まってました。




















一方、人見知り~とか言ってた無垢たんは





091126 0090
おじしゃんの道具、楽しそうなのがいっぱいでしゅ!















出てきちゃったし(笑)

作業道具やらケーブルやらをチョイチョイし始め
ちゃいました。














091126 0100
お疲れ様で~しゅ。手伝うでしゅよ??










最終的には、こんな近くまできちゃいました。
人見知りなのか、そうでもないのか謎の無垢たんでした。









と言ってる飼い主さんも相当な人見知り。
しかし、今回作業してくれたおじさんは、なんと猫を5匹も
飼っているそうです。
猫好きに悪い人はいない理論に基づき(笑)、いつもよりは
会話ができた飼い主さんでした~☆








コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうか~ とらちゃんは人みしりさんなんですね。
知らない人がいるのはストレスになっちゃいますもん。飼い主さんの気遣い立派です。
無垢たんは慎重派なだけかもしれませんね。
時間が経てば大丈夫そうですね。
おじさんの匂いをクンクン確かめているのが可愛いです^m^

| ぴやまま | 2009/12/07 00:39 | URL |

うちも極度の人見知りで、幻の猫化しますからね~(苦笑)。
作業のおじさん、猫好きさんっていうのが嬉しいですね!!
不調につき、ゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。

| Chocolat | 2009/12/07 00:42 | URL |

とらちゃんは人見知りなんですね。
無垢ちゃんは、一応警戒心は働くけど、
好奇心が勝るってとこかなぁ。
うちはわりとフレンドリーなんです。
工事の人が猫好きだったりした時は、
作業途中で遊んじゃったりして、
作業がなかなかはかどらなかった事も!
少しずつ近づいてく無垢ちゃん、
「だるまさんがころんだ」してるみたい。

| りん | 2009/12/07 04:55 | URL |

お久しぶりです。無垢ちゃん人見知りになったのかと思ったけどまだ大丈夫そうだね~
きっと何度もだったら馴れて最初っから平気になりそうだよね~
うちもたまにしかお客さん来ないからやっぱり人見知りになるコはそうだよ~
わ~作業の方はそんな猫好きの方!そんなに飼ってるんなら相当だね。
だからそういうオーラもわかるのかもね。
とらちゃんの帰れビーム笑っちゃったよ~

| ちか | 2009/12/07 05:20 | URL |

カレンダープレゼント企画に コメントしました。
とらちゃんは人見知りで 向くちゃんはゆっくり近付いて行くタイプなんだね。
無垢ちゃんはロト、トトタイプだわ(*^m^)

| 玉ちゃん | 2009/12/07 07:49 | URL |

人見知りな二人なんですね
無垢ちゃん、隠れていたのに
だんだん大胆になってきて
おじさんの匂い嗅いでる~~w
猫好きなおじさんだったから
きっと無垢ちゃんもそれがわかったのかな?
ちなみに猫ドンは、めちゃ八方美人
知らない人が来たら
家族ぬする以上に甘えたりしてます(汗)

| 由乃 | 2009/12/07 07:52 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん帰れビーム効かなかったねぇ
でも桃とらマンさんの言う通り途中で
帰られたらかな~り困るし。。。(^^;
無垢ちゃん人見知りだけど このおじ様が
にゃんこ好きって解ったから近くにきて
くれたのかもねぇ~(^-^)
うちの2にゃんは とらちゃん系だぁ~(>_<)

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/07 07:56 | URL |

とらちゃん人見知りちゃんなのにゃあ!
アタシもよその人苦手だよ・・・
工事のおじさんは音出すし怖いよねー(´・ω・`)
無垢ちゃんは後から調査にいったのにゃあ!@@!
えらいのにゃあ!

| Gavi | 2009/12/07 09:05 | URL | ≫ EDIT

無垢たんは人見知りどころかウェルカムじゃないですか~♪
最初こそ用心していたものの、すぐに5匹の猫のにおいを感じ取ったんですね(笑)
うちの2匹じゃ考えられませんよ、このくんくんは。

| kyoko | 2009/12/07 10:09 | URL |

おお、猫好きのおじさんでよかったですね。
ちょっと遠巻きにしてしまう
作業のおじさんでも、猫好きとわかればお友達。(笑)
わかります~。
とらちゃんも、勇気を出して出てきたら
お友達になれたかも知れないのにねぇ。

ともあれ、おつかれさまでした♪

| くりひなママ | 2009/12/07 10:48 | URL |

トラちゃん本当に苦手なんですね~
風と一緒
鈴w~無垢ちゃんみたいに初め隠れてそのうち出てくるでもここまで近寄らないけどね

帰れ光線で帰られたら困るとこでしたね~(爆)

| 黒ネコ | 2009/12/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

うははははは!!!(笑)
ビームがっ!!(爆笑)
ウチも、ヒトが緊張して迎える
お客さん(業者さんがメインw)の
時はどこかに隠れて出てきません。
でも初対面でもお友達が来てくれたときは
何気に近くにいて、スキあらば
お客さんのカバンのにおいを嗅いでます。(笑;

| とろおば | 2009/12/07 12:01 | URL | ≫ EDIT

おじさん、羨ましい!!
私も無垢ちゃんに会いたいよ~、チョイ
チョイされたいよう~~>▽<

とらちゃんの「帰れビーム」^^;
あれ、まともにくらったら焼き殺されそう
です(笑)
とらちゃんはすごい必殺技をお持ちです
なっ♪

| nico. | 2009/12/07 12:26 | URL | ≫ EDIT

うちもファイはとらちゃんと一緒で、誰かが来たらひきこもりです。
シュシュは、工事の人の荷物を全部チェックして、「ねーねーなにしてるの?」と覗きにいきます(^^;)
無垢ちゃんもそんなかんじでしょうか?(笑)

| たれにゃんこ | 2009/12/07 12:46 | URL |

うちもお客さんってあまり来ないです^^;
けど誰も人見知りしないんですよ~♪
こたろうが来てからまだお客さんはしてないので
反応を楽しみにしてるところです☆

| にゃんずぱぱち | 2009/12/07 12:55 | URL |

とらちゃん似のすず、無垢ちゃん似のふく。
人みしりの仕方もおんなじです♪
ふくなんか、玄関で寝転んでいても逃げようとしないときもありますまよ^^
来られた方が猫飼ってると、話がはずみますよね?(^_^)/
エレクトーンの演奏聴きました。
桃とらマンさんはあれだけしか弾いていないのに、伴奏というか全部やってくれるんですね。
ピアノとは全く別のものなんですね~!
改めてビックリしました。

| nekosippo | 2009/12/07 14:40 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんの帰れビーム、かわいい~(^^)
うちもお客さんって全然来ないし、
もし工事のおじさんなどが来るときは猫は関係ないお部屋に行っててもらうか、
人間のトイレなど密室にいてもらってます。
それにしてもおじさんが猫好きな方で良かったですね~(^^)
無垢ちゃんにも猫好きオーラが伝わったのかな?(笑)
とらちゃん、おじさんは怖い人じゃないと思うよ~(^0^;
でも、怖いんだよね。

| sally | 2009/12/07 14:52 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、人見知りじゃないと
思うなぁ。こんなに近づいてちゃんと
ご挨拶もしているしね。
うちの姉妹も隠れちゃうタイプです。
マルは、誰が来ても帰っても知らんぷり
ですけどね。

| shuchanmama | 2009/12/07 15:48 | URL |

人見知りなとらちゃんにとって、知らない人が家に来るのは憂鬱で仕方ないんでしょうね~。

それにしても綺麗に香箱座りしてますね♪
かわいいなぁ~。

| りょう | 2009/12/07 16:11 | URL |

トラちゃんの帰れビーム面白い^^

無垢ちゃんは慣れてくると
おっかなびっくりしながらも出てきたのね^^
秀吉も昔は人見知りしない子だったのにな~
大人になるに連れて人見知りするようになりました!!

↓応募しました^^

| maik | 2009/12/07 16:29 | URL |

ははぁ~、
無垢ちゃんはおじさんの
「猫好きオーラ」を感じ取ったんですねww
短時間でここまで接近するとはそうに違いない!
とらちゃんはやっぱり慎重ですね!

| やらいちょう | 2009/12/07 17:21 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん 人見知りなんだね^^
それも 可愛いです

| wako | 2009/12/07 18:17 | URL |

うちのすももは無垢ちゃんタイプかな。
基本、人見知りはしないのですが、作業的な人が来る時だけ隠れます。でも、しばらくすると出て来て、作業の邪魔をし始め…^^;
私もかなり人見知りなので、すももの方が社交的かも知れません。
情けないデス。

| りんママ | 2009/12/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

ポチ逃げでゴメンナサイ~

| れお君の母 | 2009/12/07 23:03 | URL |

とらちゃんは人見知りなんですね。
うちはキャンディが一番人見知りかも?
他の猫達は比較的大丈夫ですが、甲高い声の伯母様と子供は絶対無理です(笑)

| マット | 2009/12/07 23:34 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんったら、可愛いんだからw
とらお姉ちゃんに、教育は受けているけれど
やっぱり、どうしても興味津々ですね^^
でも、このおじさんが猫ちゃんの匂いをさせて優しそうだったからなのかな?
おじさんも、きっと可愛い無垢ちゃんにごあいさつしてもらって嬉しかったと思うよ^^
とらちゃん、お疲れ様です^^
帰れビーム、壁までは通らないのかなw
ゆっくり休んでね☆

| らもら | 2009/12/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

ケーブルテレビのひとって猫が警戒しない傾向があるのかな?
他のところでも同じような話を聞きましたよ。
逆に火災報知器の点検のひととか、配管清掃のひとは猫が嫌がるような…。
まあやることが違いますけど。
うちもケーブルテレビの人がきたとき、虎徹が遊べ遊べとまとわりついて大変でした。
後にも先にも、あそこまでよその人になついたのは初めてだった。
基本お客さんは大好きなんですけどね^^

| にゃも | 2009/12/07 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/578-8c4fbe35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

