桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫とレッスン♪

昨日はすいませんでした。
無垢タン、今のところは大丈夫そうです。
このまま治ればいいな☆
もしかしたら、本当にちょっと痒いだけかも
しれませんしね。


















ではでは、元気になった無垢タンにさっそく飼い主さんの
買ったものを紹介してもらいましょう♪
















DSCF3379200.jpg
前は、ここに電子ピアノがあったでしゅ













これは去年の写真です。
妹が嫁入り道具?として持って行ったので、飼い主さん
弾ける楽器がなくなっちゃった・・・・



ずーーーっと悩んだあげく、子供の頃から一番やりた
かった楽器をGETしちゃいました!!















IMG_36960.jpg
これはエレクトーンというらしいでしゅ
さっそくチェックでしゅ!












NO~!!!!!


届いたばっかりのエレクトーンに乗りこむ無垢タン・・・
いくらしたと思ってるのさぁ~!!!
(っと言いながら写真を撮ってる飼い主さん・・・
猫への甘さは高額楽器をも超えたか!?)


















IMG_36900.jpg
無垢タンが一曲披露するでしゅ!











フタしちゃってるから無理だよ無垢タン・・・

















IMG_36890.jpg
じゃ~フタの下から手をいれるでしゅ・・・













それでどうやって演奏するのさ(笑)














もしや無垢タン芸術家ネコ!?
なんて思って、さっそくレッスンしてみました♪



※BGMあり
091126 024






えぇ~3秒でレッスン終わっちゃいまいした。
どうやら眠かったようです☆





















IMG_36870.jpg
ここは、新しい秘密基地でしゅね!











いやいや、それはエレクトーンの下の部分ですよ。
紹介お願いしますよ★




















IMG_36810.jpg
これが足鍵盤でしゅねぇ~。
飼い主さん、これに悪戦苦闘してるでしゅよ














ピアノをやっていたので、上の鍵盤を弾くのは問題
ないのですが、足鍵盤は今回が初めて。
これが入るだけで、グダグダになります・・・・



















IMG_36800.jpg
これは音量を調整するペダルでしゅよ~











これまたピアノにはないもの。
しばらく修行の日々となりそうです。



















IMG_36980.jpg
ふ~ん、飼い主さんにしては気合いの入った買い物ね











頑張ったよ(泣)





















IMG_36990.jpg
せいぜい頑張りなぁ~











なんですか、その気の抜けた表情は(笑)
っと、最後まで飼い主さんの趣味にお付き合いいただき
ありがとうございました。




子供の頃からの夢だったエレクトーンの登場に、うきうき
の飼い主さん。
しかし、とら&無垢がそれを優雅に聞いてるわけもなく・・
今後も、時々エレクトーン絡みの話題があるかもですが
お付き合いいただければ幸いです。












コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢ちゃん元気そうでほっとしました。
寒い時期はひとも猫さんも抵抗力落ちてるから色々ありますね。
このまま何ともないといいですね。

エレクトーン!
それは高価な物を。
無垢ちゃん弾くつもりかなぁ?w
ピアノを弾く猫って以前話題になってましたよね。

| にゃも | 2009/12/02 00:34 | URL |

無垢ちゃん、少し回復してきたかな??
キーボードとかかな~と思ったら、
エレクトーンでしたか!!かなり大型ですよね♪
私も子供の頃に音楽教室に通っていて、
ピアノとエレクトーンを少しやりましたが、
結局はピアノ1本にしぼっちゃったんですよね~。
子供の頃は簡単に思えた足の鍵盤も、
今はちぐはぐな動きになってしまいそう(爆)。
無垢ちゃんもエレクトーンをマスターしたいのかな♪
桃とらマンさんの演奏動画も楽しみにしています!!

| Chocolat | 2009/12/02 00:38 | URL | ≫ EDIT

イメージのエレクトーンってもっと大きいらちあにです(年代のせいか?(笑))
おめでとうございます。
数ヶ月後、とらさんあたりが「猫踏んじゃった」を弾いてることを期待してます←違う?(笑)

| らちあに | 2009/12/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
無垢ちゃん、大丈夫でしょうか。
♪エレクトーンすごぃ!!大きいですね♪
今度、聞かせてください♪
♪そうそう猫への甘さは私も同じです(#・・#)だってかわいいんだもんね。

| まりま~ | 2009/12/02 01:43 | URL |

無垢ちゃん大丈夫そうですね。よかった(^_-)
エレクトーンがスゴイ!!
こういうの弾けるっていいなぁ。
無垢たんも興味があるみたいだし、弾かなくても曲に合わせて歌うくらいはしてくれそうじゃない?
とらちゃんと合唱団つくったりして(笑)

| ぴやまま | 2009/12/02 04:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/02 07:46 | |

無垢ちゃん エレクトーン弾いて^^
そう言えば 最近5歳の天才エレクトーン少女が 話題になってますよね。
凄く可愛くて 感心するばかりでした。
無垢ちゃんもいつか天才エレクトーンにゃんこにならなきゃ^^

| 玉ちゃん | 2009/12/02 07:47 | URL |

ピアノかと思ってましたよ~。
エレクトーンでしたか!
音楽ができる人って尊敬しちゃいますe-460
エレクトーンって、いろいろ楽しめますよね。
友達がやってて、時々弾いてもらってました。
伴奏e-453みたいなのがボタン操作でつけられたりして・・・
足も器用に操ってました。
1曲弾けるようになったら、是非是非披露してほしいです~e-454
いい気分転換にもなるから、素敵なお買い物頑張っちゃいましたね。

無垢ちゃん、目の様子はひどくないみたいで、安心しました。
無垢ちゃんが桃とらマンさんの演奏に合わせて、歌ってるなんて事が起こるといいなぁ。
そしてとらちゃんが、何気に演奏できちゃったりしないかなぁ。
・・・なんて妄想が先走りしてます。

| りん | 2009/12/02 07:48 | URL |

無垢チャン、目の様子酷くならなくて良かったですね
エレクトーン、買っちゃったんですか?
すご~~い
演奏できる人尊敬します
娘っ子もピアノ習ってたのに
今は誰もピアノを弾こうともしません
エレクトーンで素敵な演奏聴いてみたいです~
無垢チャン、是非演奏会やって~~w

| 由乃 | 2009/12/02 08:06 | URL | ≫ EDIT

おお、奮発しましたね~。
ピアノと違って足技?もあるので、
難しいですよね。
でもいろいろな機能が付いていて
楽しそう♪
音楽は一生の友ですものね、
楽しんでくださいね~。

無垢ちゃん、目指せピアノ猫?(笑)

| くりひなママ | 2009/12/02 08:41 | URL |

すご~い!エレクトーン買っちゃったんですね!
妹さんが持って行かれたけど、桃とらマンさんも
ピアノ系(?^0^)が好きなんですね。
その足鍵盤!これには憧れますが、難しそうですね~(><)
桃とらマンさん早く慣れるといいね!
あ、でも・・・なれるまではある意味全身&精神運動だよな(ノ∇≦*)
右脳も使いそうっすね^0^

| カオルンボ | 2009/12/02 09:30 | URL | ≫ EDIT

おお!
エレクトーンだ!!すごおい!!
私も実は子供の頃からけっこう長いこと
習ってたんですよー^^
で、オトナになって習い事復活しようと
思ったんですが高額なので買い換えること
を諦めました(実家の古いのを送ってもら
ったんですが、やはり今の楽譜に対応する
のは難しそう^^;)ちょっとした車一台
買えちゃうくらいのお値段、しますもんねえ。。。

ピアノやってた人がエレクトーンに移行
する方が上達確率高いらしいですよ♪
(エレクトーンからピアノっていうのは
鍵盤の固さなどの壁にぶつかるらしい)
桃とらマンさん、どんな曲弾かれるんです
かー^^?

| nico. | 2009/12/02 09:57 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん早く治ります様に
でも、なつかし~っ
私も幼い頃一瞬だけエレクトーン習ってました!
バイエルとかやりましたよ~(^^)
今度ぜひ弾いている所動画でお願いします!!

| mimiko7020 | 2009/12/02 11:48 | URL |

無垢ちゃん皮膚が弱いからちょっとしたことで腫れちゃったりするし・・・心配ですね。
でも今回は大事にならなかったみたいでよかったです。

すごい!
桃とらマンさんも楽器できるんですね。
私は全く何も出来ず・・・。
演奏できる方って尊敬します。
しかも自腹でエレクトーンを購入とは。
いつかは無垢たんとの演奏を♪

| akane | 2009/12/02 11:59 | URL | ≫ EDIT

エレクトーンが弾ける友だちが、ドラムもできるのですが、「エレクトーンやってたら4つの手足をバラバラに動かすのが平気になるから」と言ってました~☆
ぜひ達人になって、成果を動画で!!

| たれにゃんこ | 2009/12/02 12:41 | URL |

無垢ちゃん、大丈夫そうで良かった。
で、エレクトーン?
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
すごいなぁ。
弾ける人、尊敬しちゃう。
ちなみに我が家、誰も弾けないピアノが
荷物置き場となっています^^;

| ジェイエイ | 2009/12/02 13:06 | URL |

エレクトーン登場ですね~♪
素敵、素敵!
私も子供の頃ピアノを習っていましたが、
数年前に楽器屋さんで楽譜を見てクラッとしました。
ごちゃごちゃでわかな~い・・・こんな状態です^^;
エレクトーンのレッスン、これから楽しみですね。
頑張ってね!
去年でしたっけ、一昨年でしたっけ、ピアノの弾く猫のCDが発売されましたよね。
無垢たんもエレクトーンのCDを発売できるよう頑張って~。

| モカ | 2009/12/02 13:28 | URL |

無垢ちゃん速く元気になろうね~~
しかし無垢ちゃんエレクトーン演奏できるんだ~
素晴らしいね~
良いですよね~演奏ができるだなんて~
足鍵盤なるものはじめてみました~~
頑張って制覇してください

| 黒ネコ | 2009/12/02 13:47 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん大丈夫そうなんですね。良かった~!
エレクト-ン、無垢ちゃん興味津々みたい(^O^)
私も子供の頃に少しだけ習ってたことあります。
エレクトーンとピアノだと弾いた感触も違うし、これもまた楽しみですね♪
では今度は無垢ちゃんと一緒に演奏はいかがでしょうか(^.^)b

| sally | 2009/12/02 14:06 | URL | ≫ EDIT

エレクトーンですかぁ~
いいなぁ~
私もピアノとか習いたかったよぉ~
習った楽器といえばお琴だけ。。。
今でもたま~~~~~に弾きますけど
もうグダグダです(^^;
楽譜読むので精一杯です(>_<)
エレクトーンは独学で。。。?
どこかに習いに行くの?
いいなぁ~ 私も何か習いたい。。。
でも時間が(T▽T)
そのうち披露もお願いします
聞きたいで~す\(^o^)/

| 猫田にゃん仔 | 2009/12/02 14:34 | URL |

エレクトーン高かったでしょー?
無垢ちゃんの遊び場としては何とも高級な(笑)
私は左手と右手が同時に動くから絶対に弾けないんです(爆)

| 3にゃんぱぱち | 2009/12/02 14:41 | URL |

無垢ちゃん、ちょっとやせちゃったんですね。
お目目も痒いのかな?
早く良くなるといいですね。

エレクトーン!すごいですね~。
私も電子ピアノ数年前に買ったけど
全然弾いていません…。
ていうか、昔ピアノやってたのですぐに弾けると思ったのに
全然弾けなかったのです(泣)
こんなの弾けちゃう桃とらマンさん、すごいなぁ~❤

| louismama | 2009/12/02 15:06 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、早く治るといいね。
今時期痒いのは辛いものね。
エレクトーン購入ですか。
ワタシは全く弾けないのですが、
遊んでみたい気持ちあります。
桃とらマンさん、是非素敵な曲を
披露して下さいな~。

| shuchanmama | 2009/12/02 15:54 | URL |

いいの買いましたね~!
実は私は触ったことさえないです。
ヤマハで何台も置かれた部屋を外から覗くくらいでした(;_:)
エレクトーンは買い換えがあって大変だと聞きます。
これから習われるのですか?
手は楽でしょうが、足が~~~。
スイッチを駆使するのも大変そう!
また演奏聴かせていただけたら、すごく嬉しいです(^_^)/

| nekosippo | 2009/12/02 16:15 | URL | ≫ EDIT

エレクトーンって結構高いんですよね(>_<)
実は私も大人になってから少しの間
習ったことがあるのですが自宅に
エレクトーンがなかったので練習の為に
値段を調べてビックリしました。
そうこうしているうちに仕事が忙しくなって
そのまま・・・(^_^;)
無垢ちゃん、ダメって言われたら触りたいけど
はい!どうぞって言われたら何だか拍子抜け
しているみたいですね!

| yamami | 2009/12/02 16:43 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、大事ではないようで何よりです。
このまま綺麗に治るといいですね!
このエレクトーンはかなり高価じゃないですか?
でもこういうものは出来るだけいいモノの方が
後々後悔しなくて済みますから。
無垢ちゃん、あまりイタズラしてはいけませんよ~!
たくさん練習して素敵なメロディーを奏でてくださいね!

| やらいちょう | 2009/12/02 16:49 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンおねえちゃんのエレクトーン教室、無垢ちゃんがんばっちゃうにゃあ!
無垢ちゃんの次はとらちゃん!
ふたりで連弾しちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ

| Gavi | 2009/12/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

エレクトーン!!
弾ける人ってめっちゃ器用やなぁ!
って思います…
人様に大きな声では言えないんですが
ピアノはやっているのですが
足は別問題そうですよねぇ…!
またその後のお話も聞かせて下さい(笑

それにしても最近のはなんか
サイバーっつうかオシャレっていうか…

| 97。 | 2009/12/02 18:48 | URL |

うわあ、エレクトーンですね。
いいなあ。
ピアノは弾いていたんですが、エレクトーンはさっぱりわかりません。
楽しそうだなあ、欲しいなあって思っていました。
無垢たん、興味津々でチェックですね。

| dino | 2009/12/02 19:21 | URL | ≫ EDIT

昨日はコメント下さりありがとうございます♪
バタバタしてて読み逃げ応援ですみません(*´ο`*)=3 はふぅん

| barai | 2009/12/02 21:25 | URL | ≫ EDIT

ピアノが弾けたら、エレクトーンは楽しいでしょうね。
全身を使うから、運動にもなりそうですね。

実はpapaは、この3年ほど、自分でピアノを練習しています。
全く習ったことがなかったので、なかなか上手くいきませんが
少しづつ弾けるようになるのが、とても楽しいです。
クロも曲に合わせて、にゃ~とか鳴いてくれますよ。

↓無垢たんの赤いワンピース姿、可愛いですね。クロのスカート姿は
慣れていますが、無垢たんは、確かにセクシーです。

| クロpapa | 2009/12/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

ポチダッシュ ギリギリセーフ!

| ちょこママ | 2009/12/02 23:43 | URL |

買ったのですか~☆☆
いい事ですね^^ ヘッドホーンだと
近所にも平気だし! やってやって 桃さん
私も楽器だけ合って やらんとなぁ~笑

| wako | 2009/12/02 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/572-a84db943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

