桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色っぽい着こなし? 痩せたのは何?

情報募集!


すこやま しまこのすこやまさんが心筋症と戦っています。



ブロガーのマグロさんが、以下の情報を探しております。


(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法
をしている猫さんのサイト、ブログ等、ご存知でしたら
教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は
鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは
見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、使わず吸引して
いるのか、利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、
などなど「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験
のある方、または経験談ブログを知っている方、
情報を下さい。




もし、何かご存知の事があればまぐろさんに情報提供
をお願いします。




たくさんの応援のお言葉ありがとうございます!
飼い主さんも、全然知識がなくって。
せめて色々な方の目にとまってもらって情報が
集まってくれることを願います。
すこやまさん、マグロさん頑張って!!!



_____________________________

今日は、土曜日に紹介したいただき物の紹介
の続きからいきまーす!!









IMG_36060.jpg
みなしゃん覚えてましゅか??




























IMG_36070.jpg
真っ赤なワンピースを着させてもらったでしゅが・・・































IMG_36120.jpg
どうも、上側だけ下がって着ちゃうでしゅ。。。































IMG_36110.jpg
無垢タン、痩せたでしゅかね?











確かに、この間病院で体重を測ったら200g減ってました。
でも見た目にはほとんど変わってないし・・・・


おそらく、なで肩?が原因と思われます。





















IMG_36130.jpg
似合ってるでしゅか??












うん!!
真っ赤なスカートが白ボディーに良く映えてるよ!

大きいリボンも可愛いね♪























IMG_36090.jpg
でも無垢タン的にはこっちが気になるでしゅ・・・









それはおもちゃだね。
モデルさん頑張ってくれたからこれからあそぼ♪
























IMG_36160.jpg
mimikoしゃんありがとうでしゅ!
色っぽい着こなしになっちゃってごめんなさいでしゅ









サイズは問題なかったのですが、紐の上着部分が
ゆるくなっちゃったみたいです。
作りなおす腕はないので、クロス部分をピン止めして
またチャレンジしてみます♪


mimikoさん、ありがとうございました☆





















《おまけ》

この週末は、妹夫婦が結婚式のDVDを持って実家に
遊びに来ました。
DVDを見ながら色々思い出し大笑いをした楽しい時間
となりました。








旦那さまは、うちにもちょこっと寄ってくれました。
旦那さまと言えば『世界に一つだけの橋』の
製作者。




IMG_34290.jpg





ちょうどこの状況を目撃したんですけど、見るなり
「うわぁ~痩せましたね」
って言ったんです。


えっ!?
無垢タンの200gの減少を一瞬で見抜いたのか!?
っと思ったら橋の木のことでした。
の部分にあるちょっとした隙間わかりますか?
これで分かったそうです。


毎日見てる飼い主さん、全然気がつかなかった・・・・
職人さんですなぁ~っと感心したであります。























コメント欄を開く前に、ポチっとお願いします。

| 無垢について | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心筋症のこと
ちからになれなくて
ごめんね~

無垢チャンまっか
にあうね~
かたひも再チャレンジしてね
期待してるよ

| blue | 2009/11/30 00:06 | URL |

なで肩!これなんとなくだけどわかります!!
うちの猫にも肩紐のワンピを着せた時、ナルはちゃんと着こなしたのにニコが無垢ちゃんと同じ状態に(笑)
無垢ちゃんはスリムだけど、ニコはあのようなドスコイ体型・・・
なんでかな~と思ってたのですが
今日ハッキリわかりました!!
なで肩です(キッパリ)(笑)
でも、真っ赤な色は無垢ちゃんにとっても似合ってますよ~(*´▽`*)

心筋症、とても心配ですね。
自分のところの猫も・・と考えたらいたたまれません。
情報がたくさんくるといいですね。

| hanako | 2009/11/30 00:25 | URL |

色白な無垢さん、赤が良く似合う!!(愛)
情熱的な感じで、とっても素敵♪
ちょっとずれてる肩ひもも
なんかセクシー!(笑)

職人さん、わずかな木の縮みも
見逃さないとは・・・
さすが!(喜)

| とろおば | 2009/11/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、赤が似合いますね~~!!
一足早いクリスマス気分を味わわせていただきました♪
肩紐ってどうしてもずれてきちゃいますよね(汗)。
うちはモフ毛で見えなくなっちゃうからわからないけど(爆)、
短毛ニャンだと、ずれているのもすぐにわかるものなんですね!
職人さんの目って鋭いものなんですね~~。感心です!!

| Chocolat | 2009/11/30 00:42 | URL | ≫ EDIT

あちゃ、肩紐付きのドレズ
ダメでしたか( ̄Д ̄;;
初めての洋服購入で完全に見た目だけで選んじゃいました(6 ̄  ̄)
かえって無垢ちゃんにもご迷惑をおかけしちゃった様で
ごめんなさいね<(_ _)>
今度プレゼントする時は肩紐じゃない物選びますね!

| mimiko7020 | 2009/11/30 02:04 | URL |

きゃははは~可愛いんだけど笑ってごめんごめん
あまりに色っぽい着こなしだったから可笑しくって。
どんな風にあの洋服になるのか楽しみだったんだけどこんな感じの洋服なんだね~縦がちょっと短かったって事かな?
でもこういう赤い色ってのはさすが無垢ちゃん似合うわ~とっても可愛いもん。
後ろショットで振り返ってるのなんて可愛い!
見返り美人だね
わー痩せたんですね。200グラム、うちはきっと太ってるんだろうな~汗

| ちか | 2009/11/30 06:10 | URL |

無垢ちゃん、赤いお洋服を色っぽく着こなしてますね。
なで肩って猫にもあったんだ~。
着物なんて可愛く着れるからいいですよね。
私は肩ががっしりしてるから、着物好きなんだけど、どうも・・・

さすが職人さんの義弟さん。
あれだけの隙間も見逃さないんですね。

↓のお買い物。
もしかして、ピアノ?
わぁ、買っちゃったんですか?

| りん | 2009/11/30 07:19 | URL |

無垢ちゃん可愛いねぇ~
真っ赤なスカートかぁ~
私も若かったらこんな
大きなおりぼんの真っ赤なスカート
はきたいなぁ~
この色ならとらちゃんも似合いそうだけど。。。

そうだね ちょっと肩が。。。
紐系はこうなっちゃうんだよねぇ
私も以前買ったら肩が。。。
結局 肩の所を縫ったらセーターみたいに
なっちゃって(^^;
無垢ちゃん また見せてね

| 猫田にゃん仔 | 2009/11/30 08:30 | URL |

うんうん、ちょこっとずっこけてるけど、
よくお似合いよ~。
赤いスカートをはくだけで
すでにサンタさんに見えちゃうわ~。
可愛い♪

木の隙間を「痩せた」っていうんですね。
湿度の問題なのかな?
職人さんの言葉って格好いい♪

| くりひなママ | 2009/11/30 10:06 | URL |

あいかわらず無垢ちゃんは何でも
バッチリ着こなしますね~^^
でも痩せてちょっとゆるくなっちゃった
んですねー。上半身裸とは・・せくしー
です、無垢ちゃん(笑)

木、冬になって乾燥してきたせいでしょうか?
小さな変化も見逃さないとはさすがです
ね!

| nico. | 2009/11/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

後ろのおリボンがかわいいですね♪
見返り美人♪

| たれにゃんこ | 2009/11/30 12:39 | URL |

無垢ちゃん赤似合いますね~♪
後ろからのショットも実に可愛い☆
無垢ちゃん200g減ったのはダイエット?

| 3にゃんぱぱち | 2009/11/30 14:02 | URL |

無垢ちゃん真っ赤なワンピがお似合いです(^-^)
でもそうですね、ちょっと肩ひもがねぇ…。
猫さんはなで肩ですもんね(;^_^A
ちょっとセクシ-なワンピの着こなしになってしまったかな♪

| sally | 2009/11/30 14:50 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんセクシー!!
大人への一歩ですね。笑

それにしても、ピアノの鍵盤が気になって気になって・・・。
早く知りたいです~!

| りょう | 2009/11/30 15:22 | URL |

なで肩ww
猫さんはたいてそうですよね~。
でも何ともセクシーな無垢ちゃん!
後ろ姿も可愛いですよ。
職人さんは見るところが違いますね。
激やせならまだしも
200gですからね、凄いなぁ~。

| やらいちょう | 2009/11/30 18:11 | URL | ≫ EDIT

( ´艸`)ププッ! なで肩が原因って。(笑)
しかし、赤い色がよくお似合い・・・と思いつつも、
どうしても、あれー?無垢たんってば
また太った~~?と気になったんですが、
そうですか、200g痩せましたか。(^▽^;)
ま、トップモデルの無垢たん、
色っぽい着こなしが、とってもステキよ。v-10

| ぱんとら | 2009/11/30 18:23 | URL | ≫ EDIT

白毛の無垢ちゃん、真っ赤なスカートが
お似合いだよ~。
キョンキョンの゛真っ赤な真っ赤な女の子゛
って歌詞が浮かんできました。

| shuchanmama | 2009/11/30 21:13 | URL |

真っ白な無垢ちゃん。
真っ赤なお洋服が良く似合ってますね。
ちょっとセクシーな着こなしになってますね。
今度はママさんに調節してもらって
清純派な無垢ちゃんを披露してくださいね。
ニャンコさんの200gって大きいですもんね。
ちょっとお目目の事とかもあったのが原因かな?
体重が戻りますように。。。

| まめのお世話人 | 2009/11/30 21:54 | URL |

無垢ちゃん、真っ白なので赤が似合います^^
でも・・・下がりすぎだ(^m^)
かわいい~♪
心筋症・・よくわかりません。ごめんなさい。
良くなりますように願っています。

| まりま~ | 2009/11/30 22:36 | URL |

またしてもポチ逃げします~@@

| ちょこママ | 2009/11/30 23:45 | URL |

今日はポチ逃げでゴメンなさい。
無垢ちゃん頑張って^^/
(・ω・)σポチッ!ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘マタネー

| 3にゃんぱぱち | 2009/12/01 13:49 | URL |

こんばんは。
心筋症・・・猫ちゃんにとってはどんな病気になるのかな。。
飼い主さんにとっても心配ですよね。
どうかいい治療法が見つかりますように。
力になれなくってごめんなさいm(_ _)m

無垢ちゃんのワンピ、すっごく可愛いですね(^o^
赤色が無垢ちゃんの白い毛並みを、
白色の毛並みが赤色を引き立てていて、美しいです♪
素敵なプレゼント、よかったですね!

| スウ | 2009/12/01 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/570-1169e3aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

