桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただき物紹介 柑橘系は平気?

情報募集!


すこやま しまこのすこやまさんが心筋症と戦っています。



ブロガーのマグロさんが、以下の情報を探しております。


(1)
肥大型心筋症でβブロッカー(β遮断薬)で対症療法
をしている猫さんのサイト、ブログ等、ご存知でしたら
教えて下さい。

(2)
獣医曰く、心筋症は利尿剤が使えない。心筋症は
鎮静剤が使えないため腹水吸引ができない、と。
でも、心筋症で腹水がたまっている猫さんブログは
見かけます。
鎮静剤を使って吸引しているのか、使わず吸引して
いるのか、利尿剤を使っているのか、
心臓に負担の少ない利尿作用のある漢方薬がないか、
などなど「心筋症で腹水がたまっている場合」の経験
のある方、または経験談ブログを知っている方、
情報を下さい。




もし、何かご存知の事があればまぐろさんに情報提供
をお願いします。




たくさんの応援のお言葉ありがとうございます!
飼い主さんも、全然知識がなくって。
せめて色々な方の目にとまってもらって情報が
集まってくれることを願います。
すこやまさん、マグロさん頑張って!!!



_____________________________

今日は、またまた素敵な頂き物の紹介です☆












IMG_35870.jpg
いっぱい届いたでしゅねぇ~!!












IRIE Lifeのmimikoさんからたくさんの贈り物が届きました☆















IMG_35880.jpg
これは無垢タンでしゅかね!?














可愛い白猫さんだねぇ~♪
他にもとら、無垢へのおやつ、おもちゃ、洋服。
そして、右上に見えるのはたくさんの柚子☆
無農薬、化学肥料なしのとっても体によい柚子を
たくさんいただきました♪


















IMG_36030.jpg
もしやmimikoさんが手作りされたのかしら??


































IMG_36040.jpg
素敵な品々ありがとうございます!
飼い主さん、いい匂い~って大興奮でした。



















mimikoさん、本当に、素敵な贈り物ありがとうございました!
丸かじりOKということなので、ハチミツ漬けにして
さっそくいただいております♪





















さて、猫は柑橘系が苦手といいますが我が家では・・・・





IMG_35970.jpg
自然の香りがするわね
















とらは全然平気そう。


















IMG_36180.jpg
あの子、使い方間違ってるわよ・・・















あの子って・・・・
あの子よね。。。






















IMG_35940.jpg
いい匂いがするでしゅねぇ~
































IMG_35930.jpg
これはいい匂いのサッカーボールでしゅね!(コロコロ~♪)












確かに間違ってる・・・・
それは遊び道具じゃないんだよ~!!



今回いただいた自然の柚子でいえば、2にゃんとも全然
問題なさそうでした。
















IMG_35920.jpg
これは私にじゃないわね・・・








いただいたお洋服編は、また後日~☆








コメント欄開く前に、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なにやたくさんプレゼント。
無垢ちゃんは待ちきれないのかな。
柑橘類って猫さん苦手なのに、フレッシュな柚子だと平気なの?
とらちゃん、ちょこんと座ってポーズ、かわいいですね^^
無垢ちゃんは遊んでる…w
柚子のいい香りを楽しんでるのかな?

| にゃも | 2009/11/28 00:13 | URL |

ステキなプレゼントよかったのにゃあ♪
無垢ちゃんは柚子へ~きなのにゃ!@@!

すこやまさん、いい情報いっぱいわかりますように。

| Gavi | 2009/11/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

ステキなプレゼントがいっぱい!!
柚子もお写真からいい香りが漂ってきそうです♪♪
この季節、柚子風呂なんかもいいですよね~~。
って、そんな使い方はもったいないかな(苦笑)。

| Chocolat | 2009/11/28 00:20 | URL | ≫ EDIT

すごい~
楽しそう&かわいい&美味しそうなもの盛りだくさんで
とらちゃんも無垢ちゃんも大喜びね^^

柚子の香りを堪能するふたり、きっときつい香りではなく、柔らかで良い匂いがするんでしょうね^^

お洋服は無垢ちゃん用かな?
着こなす姿、楽しみです!

心筋症のにゃんこちゃん
何もわからないですが・・・
どうかどうか、早く元気になりますように。
飼い主さんのお気持ちを考えると
小さな情報でも、支えになることでしょうね。
前向きな情報が舞い込みますようにお祈りします。

| らもら | 2009/11/28 00:28 | URL | ≫ EDIT

おお!たっくさんのプレゼントですね~♪

とらさんも無垢さんも、
柑橘系大丈夫なんだ!(驚)
ころころ転がって、
思わずおもちゃにしたくなっちゃいますよね~。(笑)

| とろおば | 2009/11/28 01:14 | URL | ≫ EDIT

今日は 夜もこれないので
応援だけ□_ρ(∇≦*)ポチッ♪して帰るね。

| 玉ちゃん | 2009/11/28 07:33 | URL |

素敵な頂き物、嬉しいですよね。
この季節、柚子はいろいろ楽しめますね。
お料理はもちろん、お風呂も・・・
とらちゃん、柚子を前にちょこんと座って、
ちゃんとお礼を言ってます。
なんか、いいお写真だなぁ。
柚子のキャンペーンガールみたい。
無垢ちゃんは、予想通りというか・・・
やっぱり遊んじゃいましたね。
2にゃんとも柑橘系の香りは平気なのね。
猫は苦手だってよく聞くけど・・・
お洋服、どんな風に着こなしてくれるのか、
と~っても楽しみです。

| りん | 2009/11/28 07:39 | URL |

ご無沙汰してる間に、
無垢たん、カラー生活してたんですね。
でも、大事に至らずなにより。^^
柚子を前にかしこまるとらちゃん、かわいい。^^
やっぱり小顔だなー。

すこやまさん治療のための情報、
いろいろと集まってるようですね。
困ったときに力になれるのがブログネットワーク。
よい結果につながりますように。

| ぱんとら | 2009/11/28 07:58 | URL | ≫ EDIT

わぁ!たくさんのプレゼント!
無垢ちゃん&とらちゃん良かったね♪
ウチの永遠も柑橘系好きですよぉ~(^_-)-☆
たまに温めてます(笑

| みこ姐 | 2009/11/28 09:22 | URL | ≫ EDIT

わざわざ紹介して頂いて
恐縮です(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ハチミツ漬け良いですね!
私もしてみようっと(⌒~⌒)

無垢ちゃんの洋服が
ずっと気になっていたので
楽しみです(^^)

| mimiko7020 | 2009/11/28 09:35 | URL |

みんなに嬉しいプレゼントがいっぱいですね。
あっ、モデル無垢ちゃん用のお洋服まである~。
柑橘系は、案外平気な子も居るみたいですね。
にこは鼻が悪いからだと思いますが、みかんの皮を食べようとするんですよ。全く~

| スージー | 2009/11/28 10:10 | URL | ≫ EDIT

もりだくさんですね!
ゆず風呂できちゃいますね~♪
無垢ちゃんもとらちゃんも柑橘系平気みたいですね~☆

| たれにゃんこ | 2009/11/28 10:53 | URL |

無農薬の柚子、食べたりお風呂に浮かべたり、
いろいろ楽しめそうですねぇ。
猫はかんきつ系駄目っていいますけど、
案外平気な子もいますよね。
うちも結構平気で近寄ってきます。
…鼻が悪いだけかもしれないけど(笑)

| くりひなママ | 2009/11/28 11:23 | URL |

ステキなプレゼントですね~
嬉しいですよね~こうゆう贈り物って
ゆずこちらまで良い匂いがしてきます~~
柑橘類鈴w~平気です~
猫さんによって違うみたいですね

お洋服楽しみですね~~

| 黒ネコ | 2009/11/28 11:38 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントがたくさんですねぇ♪
柚子の香り、大好きですっ!!
お鍋にも欠かせないですよね。
すこやまさん、良い方向に向かいますように。

| barai | 2009/11/28 11:53 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントがいっぱいですね~!
柚子、いいなぁ。
モニタから香りが漂ってきそう。
とらちゃんと無垢たん、柚子は平気なんですね。
ウチはミカンを見せるとすっ飛んで逃げるので、
柚子を見せたら逃げられそう。
香りが違うから大丈夫かな???

| モカ | 2009/11/28 13:42 | URL |

素敵なプレゼントが
届きましたねo(^-^)o
嬉しいですね(^^)
無垢ちゃん
柚子さんで
遊んじゃいましたか~
アンジもしちゃうかな…?

| ミルク | 2009/11/28 16:00 | URL | ≫ EDIT

ちょっと早めのクリスマスプレゼントですね~
いいなぁ~(^^)
うんうん。無農薬の食べ物って自分で買うとお高いから凄く嬉しいですよね。
柑橘系・・・今度はみかん食べるかチャレンジしてみる??
因みにフクさんは食べるんですよ~甘いみかんなら(^^)

| フクウタ母 | 2009/11/28 16:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~うわ~沢山のプレゼントですね。
柚子、全然平気なんだー柑橘系がダメな猫さんって多いと思ったのに平気なんだね。
ぷぷぷ~転がして遊ぶなんて無垢ちゃんさすがだね。
その洋服はやっぱり無垢ちゃんだよね~
絶対着こなしてくれそうで楽しみだわ。

| ちか | 2009/11/28 16:09 | URL |

プレゼントはいつ頂いてもとっても
うれしいですよね~。
無垢ちゃん、ボールみたいに転がして
いるの?
とらちゃん、ちょこんと柚子を前に
ポージング。上手に出来ましたね。
ぐりは、柑橘系は大丈夫ですが、てるは
匂いを嗅ぐと逃げて行きます。

| キキ | 2009/11/28 17:21 | URL |

プレゼントいっぱいですね~
桃さんのお人柄です です^^
ミカンが美味しそうに・・笑

| wako | 2009/11/28 19:50 | URL |

わぁ~!素敵ないただきものが盛りだくさん(^^)
でも、うちの猫だったら柑橘系は逃げていきます。
無垢ちゃんの使い方はちょっと間違ってるかな(笑)
でも嬉しそうだから良いか(^^)

| sally | 2009/11/28 20:00 | URL | ≫ EDIT

柚子、りっぱですねー^^
美味しく頂いて、残った部分は
お風呂に浮かべて柚子湯かな?
柚子の香りってほんっとにいい香りで
冬のお楽しみの一つですよね♪

無垢ちゃんもきっと、あんまりにも
いい匂いについついお手手が出ちゃった
のね~^^

| nico. | 2009/11/28 21:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/29 10:06 | |

うひゃ~、いいですね!
柚子は、いま人気の果樹ですね。

今日、作品をアップしました。
お時間があるとき、ご覧いただけると嬉しいです。

| kano 猫の絵を描く.com | 2009/11/29 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/568-b057d17d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

