桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと質問

ブログを始めて早くも2ヶ月がたとうとしております。
毎日のようにコメントを入れてくださる方々へ

ほんとうにありがとうございます。
tota_029_convert_20080614172637.jpg




コメントをくれる方のほとんどが、ブログ先輩であり猫についても
とても詳しい方々なので、ちょっとお聞きしたいことがあるのですが・・・・

猫にお水をあげると思うんですけど、
それって水道水でよいのでしょうか??

トラは今は水道水を飲んでいます。
毎日水の入っている容器の水量は減っているのできちんと
飲んでくれているようです。

でもペット向けの水っていくつか売られてるじゃないですか?
そっちの方が良いのかなぁとか
飲んでくれてるなら今のままでよいのかなぁとか
ちょっと悩み中です。
ちなみにトラはドライフードのみを食べています。
ウェットフードは好きじゃないみたい・・・

猫の好みも十猫十色?で全てのにゃんこに当てはまることは
ないと思うんですが、
水に関する何か良い情報があれば、是非コメント下さい。


宜しくお願いします。




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
是非ポチっとお願いします

| トラについて | 08:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネットで水は水道水でよいと書いてあったので、
うちも水道水です。浄水器はつけてますが。
水道水じゃない方がいいですかね?
私も知りたいですぅ~

| ヒーコ | 2008/07/29 12:39 | URL |

我が家は 水道水です  そのままのです
モグちゃんが18歳まで 元気で育っていますので たぶん それでも 大丈夫だと
その代わり 受け皿を清潔にするよう心がけていま~す  っといっても洗うだけですが
お水は一日 一回 2回 取り替えてますよ
猫用のおを水浄化するウオーターマウンテンとかいうのも 売ってたりしますよね
憧れましたが 買わないで マイブームが去ってしまいましたv-7

| wako | 2008/07/29 18:19 | URL |

私も知りたい!
前にペット屋さんに聞いたら・・・水道水をしばらく置いたやつを
あげてください・・・って言われました。
買った水はmgが多いとかなんとか(・・)?いってたような・・・・
違ってたらごめんね。

| まりま〜 | 2008/07/29 20:57 | URL |

ウチのフサちゃんは汲みたての水道水は絶対飲まないので
少し置いておくか、浄水器のお水をあげてます^^
花音は主に浄水器のお水ですが、時々水道の蛇口から
飲んだりします・・(笑)
フサちゃんは長年のノラ生活から得た知恵?なんでしょうか~
本当は何がいいのかしらね・・
答えになってないですね・・スミマセン。。。

| fusattie | 2008/07/29 22:52 | URL |

私も、本がネットに水道水が良いと書いてあるのを読んだことがあるので、
水道水(浄水器通しています)をあげています。
ミネラルウォーターとかは、猫にとってミネラル分が多すぎるとかなんとかで尿結石になりやすいと書いてあったような。。。
詳しくは覚えていないのですが、ただの水道水か気になる場合は、ミネラルとかカルシウムを足さないただの浄水が良いみたいですよ~。

| coco-yu | 2008/07/30 00:22 | URL | ≫ EDIT

そうそう。リンク貼らせていただきました~。

| coco-yu | 2008/07/30 00:32 | URL |

ミネラルウォーターが人間用が主流なのでこれは厳禁で
水道水が一番安くて問題ないそうですよ(笑)
一応浄水器の水をあげてますが
浄水器の水はただの水道水より実は雑菌が増えやすいそうな
なので浄水器の場合忘れず毎日取り替えることと
入れ物をしっかり洗う(流す水は水道水で)って当たり前ですねこれ(笑)
うちは朝・晩最低2回は取り替えてます(^∀^)
飲み水を毎日取り替えないなんて人もおるらしく
結果そこから真菌が繁殖し、目に見えませんし匂いがあるでもなく
猫や犬が知らずに飲んじゃうんですよね
皮膚病に繋がるそうです、しかも治りにくいというプチ情報でした

| はる吉 | 2008/07/30 06:42 | URL |

水道水でいいと思いますよ!
私、元ペットショップ店員なんですけど、ミネラルウオーターはネコには良くないって聞きました。マグネシウムが多いので尿結石になりやすくなるみたいですよ!

| りょう | 2008/07/30 09:24 | URL |

皆様へ
貴重なご意見、情報ありがとうございました。
飲んでくれているなら水道水で問題なさそうですね。
こまめに取りかえることが重要みたいですね。
一応うちも浄水器はついているので、とりあえずこのまま
水道水でいきたいと思います。

今のところ健康状態にも問題はないので、何かあった時には獣医さんとも
相談しながら水や食べ物も変えていけばよいかなぁと思ってます。

過保護な飼い主さんの相談に乗っていただきありがとうございました。

| 桃とらマン | 2008/07/30 18:44 | URL | ≫ EDIT

あ、出遅れましたが^^;
うちも水道水ですよ~。
浄水器通してるのでいいかな~なんて思っております。
ペット用品で、そこに入れるとお水がおいしくなる器なる物も売られておりましたが、結構いいお値段だったので手を出しませんでした^^

| nico. | 2008/07/30 21:55 | URL | ≫ EDIT

nicoさん
情報ありがとうございます!
やっぱり水道水で良いみたいですね~。
ペット用水、容器などいろいろあるみたいなんで、お金に余裕があるときに
検討してみます(笑)

| 桃とらマン | 2008/07/31 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/56-7355d3ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

