桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのらしい風景

クリームパンおいしかったですか?(笑)
あまりにおいしそうなので、トイレを掘っていることも
忘れてハムハムしたくなりますよねぇ♪




とらは、あの高さであれば毎日橋を渡ってくれています。
一段階あげてみますかね!!














さて、今日はそれぞれのらしい姿を。




IMG_33970.jpg
んべんべんべんべ
良きかな良きかな












太陽をたっぷり浴びて、毛づくろい中のとら。
やっぱりとらと言えば、この姿かなぁ~。









IMG_33990.jpg
いつも似た写真ばっかり・・・
って飼い主さん顔に書いてあるわよ











ギク!?
そんなことないよ~。
似てても飼い主さん大好きな写真だもん。



とらは、なんかすべてを見透かしているというか
わかっているという表情をよくします。
飼い主さんの考えてることなんて、お見通しなん
でしょうね~。
















IMG_33980.jpg
それで、あれがマシュマロらしい姿ってわけね























そうそう、これがマシュマロっぽい!?
無垢タンっぽい姿です。


IMG_25040.jpg
・・・・・・













・・・・










・・・・









ほとんど見えてない(笑)










IMG_25070.jpg
無垢タン、興奮してるでしゅよ~
いくでしゅよ~











シャカトンに入ってる時は興奮状態。
こんな時に、シャカトンをわさわさ触ると・・・











IMG_25050.jpg
???
ここから音がしたでしゅよ???







簡単にマシュマロを釣ることができます(笑)


















《おまけ》


ちょい足しグルメって知ってますか?
もともと完成された食べ物に、何かをちょっと加えて
よりおいしくなったり、面白い味になるもののこと
みたいです。




IMG_34060.jpg




有名メーカーのカップヌードル、これが一番おいしくなる
ちょい足しが柚子胡椒だと、TV番組でやってたので
さっそく試してみました。


















ちょっと見た目悪いですが・・・


IMG_34070.jpg

これがですね・・・・












・・・・


















すんごいおいしかったんです!
スパイシーになるんですよ。
元の味を、そんなに消してないし。
癖になりそうです♪





ちなみに某有名チェーン店の牛丼に合うもの1位は、
『めかぶ』だそうです。
牛丼もめかぶも苦手なので、試してはいません。
10位以内にバナナとかもあったな。。。




自分ならではのちょい足しある人とかいるかなぁ~。


















         お知らせ!!10/22追記あり




●里親募集
5人衆の、のほほん日記のえりんぎさんの
ところで、1匹の仔猫ちゃんの里親を募集してます。
2009102000214251c.jpg









●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg












コメントを開く前に、ポチっとお願いします。

| 未分類 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

陽だまりのとらさんを見てると、
ほんっとにほっこりした気分になります~♪(愛)
見透かされてたっていいっ!!(笑)

無垢さん、ものすごい楽しそうですね~。(笑)
シャカトン遊びって、ヒトも結構スリリングで
たまに一緒に遊ぶと「ひゃあ」とか「うひー」とか
ヒトの方が大興奮です。(笑)

ちょい足し・・・私もやってみたい~!!(大喜)
明日、帰りにゆずこしょう買ってみよっと♪

| とろおば | 2009/10/23 00:56 | URL | ≫ EDIT

ニャンのひなたぼっこの図って、
見ていて和みますよね~~。ほっこりです♪
ちょい足し!!なるほど、たしかに(笑)。
ほんのちょっとでも、結構味が変わりますよね~。
私も今度試してみたいと思います☆

| Chocolat | 2009/10/23 00:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。とらちゃん気持ち良さそうだな~
今の時期はこんな風に日向ぼっこしてるシーンがうちでも多くみられるもん
わートンネルの中の無垢ちゃん可愛いね~
マシュマロ!!
うちもトンネル結構人気あってよく興奮しては入ってる(笑)

えええええーーーー柚子胡椒でそんなに変わるんだね。知らなかったよ
牛丼にメカブ?私も苦手で試せないわ。

| ちか | 2009/10/23 05:16 | URL |

陽だまりの猫って本当に気持ちよさそうで、
見てて凄く癒されますよね~。
ほっこり暖かい気分になります。
とらちゃんは、陽だまりでまったりがよくお似合い。
いつもおなかに日が当たるように寛いでますよね。
無垢ちゃんマシュマロ、興奮すると少しピンクの部分が出てきたりして、
いちご風味が加わって・・・
↓のクリームパンも美味しそうだったけど、
無垢ちゃんマシュマロも美味しそう!

ゆずこしょう、そんな使い方もあり!ですよね。
私の地元の県が発祥?と言われてるので、こちらではお味噌汁なんかにも入れたりします。
お刺身につける人もいます。
こしょう、って思ってる方が多いですけど、
あれは唐辛子なんですよ~。
私は納豆に少しお砂糖を入れます。
ねばねばが凄くなって美味しいと思うんだけど・・・変かしら?

| りん | 2009/10/23 06:20 | URL |

トト!いつの間にお邪魔してるの?
と 思うくらい似てる~
この 座り方、この目・・・
なんだかクイズにしてみたいね。
皆わかるかな?
やってみようか?( ´艸`)

| 玉ちゃん | 2009/10/23 07:49 | URL |

あ~わかります。
その子がよくするポーズってありますよね~
昔の写真見ても大きさが違うだけで同じとか(笑)
しかも撮影者も一緒だからアングルも一緒なんですよね~

とらちゃんの手足を投げ出してる姿良いですよね。
安心しきっている証拠って感じがして大好きです(^^)

ほほぅ!!柚子コショウをトッピングなんですね!
こんなアレンジが流行っているなんて知らなかった~早速やってみます(^^)

| フクウタ母 | 2009/10/23 08:01 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんのひなたぼっこ、
本当によきかなよきかな、ですね♪
出来れば私もそのそばでお昼寝したい~。

無垢ちゃんはましまろちゃんでしたか。
釣るのが簡単そうで、いいなぁ(笑)

そして、チョイたしゆずこしょう。
これはよさそうですね、買ってこよう。

先日みこ姐さんが紹介されていた
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
あれもおいしいですよ~。
私はあれでパスタを作りました。
野菜炒めにも湯豆腐にも合います♪

| くりひなママ | 2009/10/23 08:07 | URL |

とらちゃん、陽だまりにゃんこになって
気持ち良さそう!!
無垢チャンはシャカトンがすきなんですね
とても楽しそうで見てて微笑ましいです
(*^m^*) ムフッ
カップヌードルに
柚子こしょう??
スパイシーになるんですね?
是非試してみたいです~~美味しそう!!

| 由乃 | 2009/10/23 08:11 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんは とらちゃんらしくって
このスタイルが似合ってるのよ。。。
無垢ちゃん今日も元気だねぇ~
シャカトンうちも買おうかなぁ~
なんて思っちゃいます(^^;
さくら入る→福澤さん狙う=危険!
やめとこ。。。(-.-)

ちょい足しグルメ流行ってますねぇ~
私 試したコトないですけど興味はあります
が。。。勇気はないです(笑)
でも↑これはやってみようかなぁ~

| 猫田にゃん仔 | 2009/10/23 08:49 | URL |

掘ってるのも忘れてって・・(ノ∇≦*)
これ、うちにゃんのお手てをクンクン嗅いでて
「あ‶!!」って思う事ありますよぉ(笑)

とらちゃん、日向ぼっこ気持ちいいんだろうな~^^
あ~、お昼寝したい!

ちょいたしグルメてきな番組って面白いですよね!
実践することは少ないけど(^^ヾこういう番組はすきっす^^

| カオルンボ | 2009/10/23 09:42 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
とらちゃんも無垢ちゃんも元気そうでなによりです
いつものポーズがまた可愛いのですよね
あっ!地震だ(茨城)
ちょい足しって面白いですね
私も早速やってみます('-'*)フフ

| nekoyama | 2009/10/23 10:30 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんの日向ぼっこはいつ見ても
気持ち良さそう♪
無垢ちゃんはシャカトンで興奮ちぅ^^
うちの子達も無垢ちゃんみたいに
シャカトンで遊んでくれたら嬉しいんだけど
なかなか遊ばないんですよね~^^;
ちょい足しの柚子胡椒美味しそう♪
私はラーメンにはラー油、妻は酢を入れてます^^

| 3にゃんぱぱち | 2009/10/23 10:35 | URL |

ラーメンにゆず胡椒、おいしそうですね!
今度試してみよう…
私も牛丼苦手です~。
しかもめかぶのっけたらなんかなんとも
言えない食感になりそうですね(笑

| 97。 | 2009/10/23 12:01 | URL |

とらちゃん、日向ぼっこ気持ちいいね!
にゃんことお日様ってとってもいいコンビだと思うわ。
マシュマロ無垢たんはシャカトンで興奮中。
お鼻がピンクになって、マシュマロにストロベリー味プラスだね^^
カップラーメンに柚子胡椒、これは美味しそう!
今度試してみますね~。

| モカ | 2009/10/23 13:04 | URL |

日溜まりニャンコw~~
いいものですよね~とらちゃん
だから同じような写真でも全然構わないのだ~~
ダメとなったら黒ネコなんか~撮るものないよ~~
いつもおんなじような写真だもの~~(爆)

美味しそうゆず胡椒ですんネ~~
今度試してみますね~~

| 黒ネコ | 2009/10/23 13:22 | URL | ≫ EDIT

日だまりのとらさん、気持ちよさそう~。
同じような写真が多くなるって、わかります。
でも、その場所でそうする事が好きなんですもんね。
全然かまわないと思います。
いつ見ても幸せな気持ちになれるから、大歓迎ですよ~。

| dino | 2009/10/23 14:55 | URL | ≫ EDIT

よきかな!よきかな^^
日光浴は体に良いもんね!! 秀吉も大好きですよ^^

あ!!うまうまそうなマシュマロ発見!!!
なるほど!!こ~~やってうまうまそうなマシュマロを釣ればいいんですね^^

| maik | 2009/10/23 15:16 | URL |

とらちゃん日向ぼっこしながら毛づくろい、気持ちよさそうですね~。
毛が柔らかな日差しにきらきらしてて、触ると柔らかそう…(´m`)
キジトラさんのお腹のベージュ部分って、ほわほわしててかわいいですよね。
無垢たんはかくれんぼ?
飼い主さんが見つけてくれるのを待ってるのかな?

カップヌードルにゆずこしょうですか。
今度やってみよう~。
初めてやった人、すっごいチャレンジャーですよねw

| にゃも | 2009/10/23 15:17 | URL |

とらちゃんの日向ぼっこ姿はほのぼのしていいなぁ~~
ねこと太陽ってナイスな組み合わせなのよね。
柚子こしょう入れるといいんですね。
今度やってみよ~~っと♪
シーフード味には牛乳がv-218ですよ~~~

| kyoko | 2009/10/23 15:25 | URL |

とらちゃんの陰が秋を感じさせますね。
気持ちいいんだろうなぁ~。
そうそう、猫さんって
こっちの気持ちを見透かしているような時がありますね。
なるほど、柚子コショウねぇ~。
今度試してみます。

| やらいちょう | 2009/10/23 15:31 | URL | ≫ EDIT

ごめんね~
今日はいろいろ用事が重なってバタバタしてるのでポチ逃げします~

| ちょこママ | 2009/10/23 16:46 | URL |

とらちゃん日向ぼっこ気持ちよさそう♪
ちゃんと日陰になってない部分を選んで寝てるんだね。
無垢ちゃん美味しそう。
容器の下に残ったラスイチっぽくてかわいいなぁ。
ちょい足しグルメって面白いなぁ。
他にどんなのがあったのかなぁ。
辛い物が苦手なので柚子胡椒はチャレンジできないなぁ。

| まめのお世話人 | 2009/10/23 18:25 | URL |

ひだまりのとらちゃん♪私も好きなアングル。
好きなアングルって同じとわかりながら
撮らずにいられないよねー^0^

へーへーへーな組み合わせ!
柚子コショウはとっても好きだから、カップヌードル買って来るわ!

| まろにゃん | 2009/10/23 19:06 | URL | ≫ EDIT

ポカポカお天気だね と~らちゃん
こちらは 大雨だったり やんだりです!
新しいおもちゃ 可愛いにゃん

| wako | 2009/10/23 19:50 | URL |

桃とらマン様
マシュマロ無垢ちゃんは
シャカトンの中に隠れてたのかな?
じっと潜んでる感じがケナゲだにゃ~。

カップヌードルのちょい足しグルメ知りませんでした。
でも想像してみると確実に美味しそう。
今度試してみよっと!
いい事聞いちゃった!
ありがとさん。

| おんたMOM | 2009/10/23 20:26 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、お日様ぽかぽか、気持ちいいですよね。
無垢ちゃん、シャカトン楽しいね。ふわふわマシュマロ釣りたいな~♪^^

| mamachy | 2009/10/23 20:36 | URL | ≫ EDIT

バ・・・バナナ・・・・(汗
柚子胡椒は美味しそうですね^▽^
私は今、いろんなものに
胡麻らぁ油をたらしてますw
胡麻の風味とぴり辛が良い感じですよ^^

無垢ちゃんも、シャカトンに入ると戦闘態勢なんですねw
影も同じです~>▽<

| らもら | 2009/10/23 21:18 | URL | ≫ EDIT

陽だまりとらさん、いい表情ですね。
ポカポカ気持ちいいもんね。
無垢ちゃんの楽しそうな顔を見ていると
うちの姉妹にも買ってあげたくなりました。

| shuchanmama | 2009/10/23 22:08 | URL |

まったりとらちゃんを見てるとこっちまでまったりしちゃいますね~♪

ちょい足しグルメめっちゃ興味あります!
カップラーメンなら色々試せそうですね。
私もやってみま~す♪

| りょう | 2009/10/23 22:20 | URL |

ぬっくぬくの陽だまりの中で、んべんべ♪してるとらちゃん、いいですね~。
見ているだけで、こっちまでほっこりした気分になります。
同じような写真、私もそうですよ。
似たようなアングルの写真ばかり多くって、使えないじゃん!って事もしばしばです(笑)。
カップヌードルに柚子こしょう、今度
試してみようかな。

| おかか | 2009/10/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

里親さんのところに行って
遅くなりました
明日またきますね
ごめんなさい

| blue | 2009/10/23 23:44 | URL |

日向ぼっこのとらちゃん、気持ち良さそうですw
シャカトン・・・コレに手を出して、何度流血した事か・・・_| ̄|○ガクッ

カップヌードルに柚子胡椒←今度やってみます♪

| マット | 2009/10/23 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/530-fb1af82a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

