桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫も○○から落ちる!?

昨日、夜中から早朝に見に来ていただいた方へ
動画が1本見れなくって申し訳ありませんでした。



やっぱり天然じゃらしは、食いつきいいですよねぇ~。
でも短すぎてうまく動かせず、無垢タンの反応は
MAXではありませんでした。
無垢タンは、本気出すと半端じゃありません。。。
それが今日の話題に続いちゃうのですが。




とらは、本当に日向ぼっこが好きなんですが、夜も
毎日30分くらいベランダでのんびり過ごしてます。
飼い主さんは、ベランダが見える部屋で適当に
過ごして、無垢タンはその飼い主さんのまわりを
走り回ってます(笑)

無垢タンは、以前ベランダから隣のお宅へ脱走
したことがあるので、それ以来ベランダには出して
ません。









さて、あまりよろしくないタイトルの今日のお話ですが、
一応とらも無垢も元気です(笑)
ただ、ちょっとした事件が・・・




09 06 10 0630



以前、紹介したクローゼットの高い部分を覚えて
いますでしょうか?











09 06 10 0580
程よい高さ・・・
頭ゴッチンするでしゅ。。。




っと程よい狭さで、とらと無垢の秘密の基地状態に
なっていました。








今日もこんな光景が


IMG_30940.jpg
なんかおしりがムズムズする・・・







あぁ~それは多分この子のせいよ(笑)








IMG_31040.jpg
ん?無垢タンになにか用でしゅか?







ん~とらが、無垢タンの熱い視線でムズムズする
みたいだよ。







IMG_31050.jpg
だって、とらおねいしゃんの安全を確認してから
















IMG_31060.jpg
寝たいんでしゅ・・・・







っとこの時はよかったんですが、この後悲劇が・・・

無垢タンが興奮状態MAXになり、寝ているとらに突撃。
とらはさすがの反射神経でキャリーバックから脱出。
逆にキャリーに飛び込んだ無垢タンは、方向が悪くって
そのままキャリーとともに落下・・・・




おそらく自分だけが落下したら、猫の運動神経だから
無事着地できたんでしょうけどキャリーの中にいたもん
で、何もできなかったんでしょうね。
飼い主さんが急いで、大丈夫ーーー!?
っとボリューム大でかけよったのがまずかった。
怒られたと思って、落ちたのにも関わらず猛ダッシュで
逃げていきました。


そんなに高さがなかったことと、途中で掛けてあった
コートがワンクッションになったことで無垢タンは無傷
でした。


キャリーの中でカマクラ状態で寝るのが好きなとら
には申し訳ないのですが、キャリーは撤去。
ここを開放し続けるかどうかも考え中です。

とにかく今回は、無事でよかったです。
飼い主さんの不注意で、ゴメンネ無垢タン。
(文章多めですいません)






         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












無垢タン、怪我しなくってよかったね。
っという方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
おかげさまで先日の無垢ちゃんの動画、
見れました。桃とらマンさん、
素早い対応、ありがとうございますo(^-^)o
無垢ちゃんのじゃれじゃれするところ、
すっごく可愛かったです。

そして今日の記事。
高いところに登ってこちらを見ている
2ニャンちゃんたち、楽しそうですね^^
しかしその後の悲劇…
無垢ちゃんたち、無事でよかったです。
猫ちゃんも落っこちちゃうことがあるんですね~。

| スウ | 2009/09/25 00:48 | URL | ≫ EDIT

おはよ~昨日の動画バッチリ見ました~天然の猫ジャラシで遊んでる無垢ちゃん可愛いね~後ろにはとらちゃんも。

ぷぷぷ~大変だったっていうかビックリしたね。
ほんと猫そのものだけだったら着地がうまくいったけどキャリーごとだったらビックリだっただろうね。
でもクッションになるものあってよかった。
そりゃビックリして大声出して近づいちゃうわ~
ただビックリしただけだったんだねー無垢ちゃん。
でもそのスペースほんとに秘密基地みたいで居心地良さそうだわ

| ちか | 2009/09/25 05:30 | URL |

無垢ちゃんにケガがなくてよかったですね。
折角の秘密基地での思わぬ事故。
キャリーごと落ちちゃって、無垢ちゃんも驚いたでしょうね。
クッションになる物があって助かったね。
2にゃんがまったりしてるとこ見たら、
基地を撤去はかわいそうだけど・・・
今後、何が起こるかわからない怖さもありますよね。
でもでも・・・
居心地よさそうだから、できれば基地は残してあげたい気もするし。
悩むところですね。

| りん | 2009/09/25 06:42 | URL |

キャリーに入ったままの落下はヒヤリとしますね。怪我がなくてよかったです。
うちもタワーの上段かたべっどごと落ちた事がありますがベッドなので頭を打つようなことにはなりませんでした。
本猫も飼い主も仰天しますよね。

| シロち | 2009/09/25 08:00 | URL |

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ無垢ちゃんに怪我がなくてホンとによかったです。
以前うちもタワーのてっぺんから隣のタンスに飛び移ってその勢いで反対側から落ちちゃったことがあるの。
本猫驚いて固まっちゃっただけで済んだけど
思いもよらぬ行動を取っちゃうことがあるから心配ですよね・・・
秘密基地を撤去しちゃうのってカワイそうな気もするけど大事になっても困るし要因はなくしちゃう方が安心かな。

| hanako | 2009/09/25 08:01 | URL |

キャリーごと落ちちゃいましたか~;;;
無垢さん、びっくりしたでしょうね;

ウチも若かりし頃、本棚の上の
カゴごと落下して、腰をしたたか
打ったことが・・・;;
幸い、ケガはなかったんですが、
やっぱりカゴ、撤収しました。(笑;
ねこさんの行動はたまに予測不能なので、
安全の確保って念には念を入れる方が
いいんでしょうね;;

| とろおば | 2009/09/25 08:05 | URL | ≫ EDIT

怪我なくってよかったですねぇ。
興奮し始めると、
見境なく飛びこんでいきますものね。
ひなもよく、ダッシュで飛び出して行って、
階段で止まれずにもんどりうって落ちていきます。(涙)

今のところ、怪我はないようですが、
防御柵をつけた方がいいのかしらん…?

| くりひなママ | 2009/09/25 08:13 | URL |

無垢たん、災難でしたね。
びっくりしたでしょうね~~
怪我がなくてよかったです。

| kyoko | 2009/09/25 08:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/25 09:51 | |

~~-v(* ̄・ ̄)。。oこんにちわぁ~☆
こちら地方、本日快晴です~☆
♪絵・・・大丈夫ですか・・・・
キャリーごと・・コワイコワイ(><)
そこの棚、本当に程よい高さで居心地よさそう!!!!

| まりま〜 | 2009/09/25 11:01 | URL |

怪我が無くて良かったです!!

こんにちは♪
無垢ちゃん、本当に怪我が無くて良かったですね!!

とらちゃんは、撤去されて残念でしたが。。。

飼い主が気をつけないと駄目な事、有りますね!

| mitsueba-ba2 | 2009/09/25 11:08 | URL | ≫ EDIT

おぉぉぉぉ(*´ェ`*)
無事でよかった。
そうだよね~、スキな場所で突然
思いもよらぬ事が起きたら動揺する!
そのキャリー私も使ってますよ♪
そして似たような場所においてあって
モモが大好きな場所でもあります。
とにかく、無垢たんがケガしなくて
本当~~~によかった。

| まちゃもも | 2009/09/25 11:30 | URL |

落っこちたらビックリしちゃいますよね。
クッションのコートもあって怪我も無いみたいで良かった♪
無垢ちゃん怒られてないから安心してね^^/

| 3にゃんぱぱち | 2009/09/25 11:31 | URL |

無垢チャンなんともなかったですか?
おっこちてびっくりしちゃったんですね
秘密基地、撤去されてとらちゃんの心境はいかに・・・
危ないことは、すぐやめるのが賢明ですよね

| 由乃 | 2009/09/25 11:53 | URL | ≫ EDIT

無垢たん、無事で良かった!
猫ちゃんたちって狭いところが好きだから
ひやひやすること多々ありますね~
↓とらちゃんが猫じゃらしで遊んでいるとき
無垢たんが待ってるって・・
面白い反応ですね~

| ふさっち | 2009/09/25 12:01 | URL |

あー袋ごと落ちるの、我が家でもありました・・・
意外に猫の体は平気そうなんですよね(^^;)
やっぱ体やわらかいから~
どっちかというとビックリしたというショックのほうがおおきそうだったりして、でもちょっと経ったらもう元気になってたり(^^;)
桃とらマンさんも落ち込まないでくださいね☆

| たれにゃんこ | 2009/09/25 12:39 | URL |

無垢ちゃん落ちちゃったんだ~
でも怪我がなくてよかったネ
落ちたら大きな声出しちゃいますよね
それに驚いちゃったのね

ネコは興奮Maxだといろいろやっちゃうね

| 黒ネコ | 2009/09/25 13:12 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん大丈夫ですか~?!
キャリーの中じゃなかったら、クルッと着地できてたでしょうに・・・。
なんで興奮しちゃったんですかね~??

| りょう | 2009/09/25 14:17 | URL |

無垢ちゃんケガがなくてよかったですね
バックの中だとうまく着地できないもんね

クローゼットの中は猫達にはサイコーの秘密基地ですね(o^^o)ふふっ♪

| だんご | 2009/09/25 16:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/25 17:11 | |

昨日の無垢ちゃんの動画私は観れました

無垢ちゃん良かったですね
確かに入れ物がなければ敏捷な猫は綺麗に
降りることができますが
動きがとれないとなると。。。。
でも良かったです
きっと無垢ちゃんが一番驚いていたんでしょうね
うちも高い所には中に入って寝られるように
入れ物を置かないように気をつけようと思いました

| 優野 | 2009/09/25 18:06 | URL |

さっき自分の病院から帰ってきました。
これから明日のためにジェードのシャンプーです。
読み&ぽち逃げでごめんなさい。
またゆっくり来ますね。

| dino | 2009/09/25 18:11 | URL | ≫ EDIT

無事で何よりです!
でも桃とらマンさんの不注意のせい
じゃないよ~~。
動物さんの行動はどんなに想像力を
働かせたって、我々の予測をはるかに
超えることありますもん。

とはいえ、そんな事件二度あったら
こっちの心臓が持ちませんもんね^^
とらちゃん、お気に入りの寝床が
撤去されてちょっぴり残念だけど、
安全第一ですもんね^^

| nico. | 2009/09/25 18:54 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ~無垢たん、無事でよかったね。
キャリーごと落ちたら着地は難しいもんネ
怪我しなくてよかったよかった~。
危険な物は危険でないようにしないとね。

| もっち♪ | 2009/09/25 19:05 | URL |

無垢ちゃん、興奮しすぎておっこちゃったのにゃあ!@@!
お怪我しなくてよかったにゃあ(´ー`* )))) ホッ

| Gavi | 2009/09/25 19:08 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、本当に怪我がなくって良かったですわ。
本来の無垢ちゃんならジャンプして終わったのでしょうが、かまくらの中に入ったような状態ではどうしようもなかったでしょう。
でも結構高い所から落っこちても平気は平気みたいですよ。
うちの先代君はよくめちゃくちゃして高い所から落っこちてましたが、怪我したことないです。
脂肪が身を助けてるんでしょうかね?(笑)

| チビ太ママ | 2009/09/25 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
うちも
今日は落下のことを
日記に書いたんですよ~!
うちはベッドからですが…
お互い怪我がなくて
良かったですねo(^-^)o

| ミルク | 2009/09/25 20:42 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、運動神経良さそうだから自分だけなら
多少の高さから落ちても平気そうだけど、
キャリーごとっていうのは心配ですね~
でも怪我がなくて何よりでした。

猫は何度落ちても高いところ好きですね。
うちの2にゃんはちょいちょい落ちてますよー。
猫ってこんなに落ちるんだ~ってくらい(^^;)

| akane | 2009/09/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

お見舞いのコメントありがとうございます。
夕陽は今朝1回吐きましたがその後は吐かずにご飯も食べてます。

落ちたのは無垢ちゃんでしたか^^;
でも怪我してなくて本当に良かった~
とらちゃんのお気に入りを撤去するのは可哀想ですが
危険な思いをするならそれも仕方ないですよね
とらちゃんには、またお気に入りを見つけてもらいましょう(==;)

| のりちゃん♪♪ | 2009/09/25 22:00 | URL |

無垢ちゃん、キャリーごと転落しちゃった
んだねぇ。ビックリしたねぇ。
ニャン達は、突然思いもしない行動を
してしまう事ありますからねぇ。
でも、無垢ちゃんも学習したかもね。

| shuchanmama | 2009/09/25 22:42 | URL |

無垢ちゃん、とにかくケガがなくて良かった~。
まさか桃とらまんさんも、落ちるなんて思わなかったですよね。
無垢ちゃんに変化はないですか?
怖い思いしちゃったけど、早く忘れてね。

| スージー | 2009/09/25 22:50 | URL | ≫ EDIT

けががなくて
なによりでした~2にゃんも
びっくりしたでしょうね!!

| blue | 2009/09/25 23:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/502-4e76f0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

