桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫じゃらしも譲り合い?

無垢タンですが、おしゃべりになったの結構最近
なんですよねぇ~。
ついでにかなりやきもち焼きになった気がします。
昔はとらにべったりだったんですが、最近は飼い主
さんも、遊び相手として認めてくれたのかな!?

とらは昔からずーっと寡黙です(笑)










さてさて、シルバーウィーク最終日。
本物のじゃらしで遊んでみようということで、
近所からいただいてきました。
ただすごい短いんですけどね・・・・





まずは無垢タン。
っというか、2にゃんの前に出したらとらが遠慮しちゃって
無垢タンからになりました。




※24日8時 動画の非公開を変更しました。
見れなかった方申し訳ありません。





やっぱり短くってうまく遊べない・・・
でも生まれて初めての本物猫じゃらし、気に入ったみたい。
後ろでどでーんと待ってるとらがいいですよね。









そして、無垢タンがひと段落したところでとらへ。









本物じゃらしでも、エコ遊びなんですねぇ~。
ついでに最後はかじってるし(笑)
今度はもうちょっと長いのを探してこよっと。


意外にも取り合いにはならず、別の子が遊んでるときは
後ろで待ってるのに感心しました。

















そして、連休最後の日向ぼっこ。
そろそろお家はいろっかねぇ~。

無垢登場 5500
えっ!?また日向ぼっこできなくなるの・・・








そだねぇ~・・・
土日以外はできないねぇ。









無垢登場 5510
じゃーもう少しいるわ・・・














無垢登場 5550
寂しいわね・・・







日向ぼっこ好きのとらにとっては、飼い主さんの連休も
悪くなかったみたいですね。
また、休みの日にたっぷり日向ぼっこしようね♪








         お知らせ!!またまた追記あり!

●里親募集
アメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)玉ちゃんさんのところで
3匹の仔猫ちゃんの里親募集をしております。
病院での検査はこれから。
関西一円での譲渡をご希望とのことです。

125360071125316410049_09_9_22-5.gif
素敵なご縁がありますように☆




●迷子猫
ぱぷ梨花(パプリカ)のマットさん、マコりんさんのお家の
カカオちゃんが、9月3日から行方不明になってしまった
そうです。
地域は、名古屋昭和区北山町。
何か情報がありましたら、ご連絡をお願いします。


photo_3.jpg








●里親募集
たまの玉手箱ちかさんが保護された、
1にゃんの仔猫ちゃんの里親募集をしています。



20090906143431ba1.jpg
チョコちゃん、引き続き里親募集中です!



素敵なご縁がありますように☆












とらも無垢も順番待ちできてえらいね!
っという方は、ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
トラちゃん、楽しそうに遊んでますね~。
ちょい、ちょいって鋭い猫パンチ!
キレも抜群です(>v<!!
無垢ちゃんの動画も拝見しようと思ったのですが、
非公開動画、って表示されちゃって
見れませんでした。。
また時間を置いて再生してみますね(^_-)-☆

| スウ | 2009/09/24 03:14 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんはおしゃべりなんですね(´∀`)
うちもけっこうしゃべるほうですね~

じゃらしの動画、無垢ちゃんのほうが
みれませんでした('A`)

動画見てて思ったのですが、
とらちゃんって、すごくお顔が整ってますよね♪
お目目が大きくてキリっとした感じで
美人さんだ(lo´v`e)

じゅんばんで遊ぶなんておりこうさんですね♪

| もふろく | 2009/09/24 03:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/24 05:44 | |

残念、無垢ちゃんの動画「非公開」で見れませんでした~。
また後で覗いてみますね。

エノコログサで遊ぶとらちゃん、
動きは激しくないけど、目が真剣ですよ~。
やっぱり天然物はいいんですね。
うちも大好きなんですけど、
そろそろ枯れはじめててもうないんですよね。
連休は終わっちゃったけど、また2日したら土日が・・・
とらちゃんも日向ぼっこできるね。

| りん | 2009/09/24 06:37 | URL |

うふふふ♪
とらさんの省エネ遊び~♪(笑)
でも真剣な表情だ~♪(喜)
無垢さんの動画は、また後ほど
拝見させていただきに来ます~♪

日向ぼっこは、またあと2日後かな~。(笑)
週末も晴れるといいですね~♪

| とろおば | 2009/09/24 08:01 | URL | ≫ EDIT

そう、誰かが遊んでる時は待っている。
おもしろいよね。
今度の土日もお天気に恵まれそうだから
とらちゃん、また日向ぼっこできるといいね。

| まろにゃん | 2009/09/24 08:24 | URL | ≫ EDIT

あ、よかった~。
じゃれてる無垢ちゃんがちゃんと見れました。
果敢にパンチを繰り出してますね。
たまに空振り・・・
とらちゃんはちゃんと順番待ちして、
やっぱりお姉さんですね。

| りん | 2009/09/24 08:35 | URL |

まぁ~、トラちゃんも無垢ちゃんも
ちゃんと後ろで遊んでいるのを見てますね!
いいコにゃんですね~。
連休も終わって、無垢ちゃんトラちゃんも淋しいだろうな。
でも、土日に日向ぼっこできるから
いいコで待ってようね~^^

| louismama | 2009/09/24 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
あ、この天然の猫じゃらしが手に入る時期になったんですね。
この夏の終わりから秋にかけて、大きくていいやつが手に入る感じがします(笑)
が…、我が家の桃には青臭いのが嫌いなもので大不評。
無垢ちゃんみたいに、正しく遊んでくれたらエコ玩具になるんですけどね~。
とらさんは、日向ぼっこをしっかり堪能出来ましたか!?
またすぐに週末になるから、ちょっと我慢しようね。

| 桃饅頭 | 2009/09/24 09:27 | URL | ≫ EDIT

本物の猫ジャラシ、萌えてますね、無垢
ちゃんもとらちゃんも♪

草の香りがそそるのかなあ^^
最後は食べれるってのもミソですよね(笑)

無垢ちゃんが遊んでる時はとらちゃんが、
とらちゃんが遊んでる時は無垢ちゃんが、
それぞれ良い子で順番待ちしてるのが
すごくお行儀よくて、感心しちゃった!

| nico. | 2009/09/24 10:02 | URL | ≫ EDIT

日向ぼっこのとらちゃん好きだわぁ~
無垢ちゃんはベランダに出ないの?

うちはベランダにも出したことがないので
出してみたい気もするんですけど。。。
ちょっと心配です。。。
ダイブしそうで。。。2にゃんとも。。。
憧れのベランダお散歩です(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/09/24 10:53 | URL |

遊びって順番待ちしますよね~^^
喜んでくれる姿も好きですがチョコンと
待ってる姿も愛おしくなります♪
とらちゃん昼間のベランダ日光浴は
ちょっとお休みだね^^;

| 3にゃんぱぱち | 2009/09/24 11:18 | URL |

おお、本物の猫じゃらし。

いい反応見せてますねぇ。
ちくちくしないのかな?

ちゃんと順番待ちできるなんて
いい子だなぁ。
こんどうちでもやってみますね♪

| くりひなママ | 2009/09/24 11:47 | URL |

うんうん
本物へのくいつき最高なのよねえ(笑)
メーカーさんももうちょっと
本物ソックリなのを作ればいいのに(ΦωΦ)(爆)

うちは今の地域は車の量が多いので
持ち帰って猫に遊ばせられないの(´;ω;`)

| はる吉 | 2009/09/24 12:26 | URL |

とらちゃん、日向ぼっこがたまにになってしまうけど
猫さんて意外と順応性があってすぐまたなれませんか?^^
とらちゃんは賢そうだから、すぐ馴れてくれそうに見えるっす♪

本物のじゃらしって食いつきが良くないですか?^^

| カオルンボ | 2009/09/24 12:59 | URL | ≫ EDIT

最初おねぃたんが遠慮しちゃうのはうちも一緒だなぁ。
けどおねぃたんの番になっても…
オレンジのシマッシマ君は何度だって横取りに来ます…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
無垢たんえらいねっ☆
また日向ぼっこ楽しめるといいね♪

| うにゃ。 | 2009/09/24 13:20 | URL | ≫ EDIT

桃とらマン様
無垢ちゃんおしゃべり上手ですか?いいですね。
自分の事人間と思っているのかな?
ウチは二匹ともぜんぜん駄目です。

猫じゃらし取り合いにならないなんて
無垢ちゃん精神的にも成長しましたね。

| おんたMOM | 2009/09/24 13:36 | URL | ≫ EDIT

天然ジャラシ人気ですよね
どこのネコさんもお気に入りみたいです~
無垢ちゃんが遊んでるときW~後ろで待ってるんだ~~
順番待ちで仲良く遊ぶんだね^^

日向ぼっこW~この時期気持ちいものね
風鈴コンビは朝の窓辺で日向ぼっこです~~
とらちゃんのようにベランダに出てくれないです~

| 黒ネコ | 2009/09/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

どっちかが遊んでる時は待ってるほうは寝そべって待つんですね♪
とらちゃん、寝ながら遊んでる~!!笑

| りょう | 2009/09/24 14:32 | URL |

さっすが天然猫ジャラシ!!!
威力は絶大ですね^^
ペチペチ猫パンチが炸裂!
可愛いです^^

この後、食べられる事は無かったですか?
家は、遊ぶ=食べるになってました^^;

| maik | 2009/09/24 15:46 | URL |

お休み
とらちゃん 無垢ちゃん
嬉しかったでしょうね~♪
楽しそうだよん

| wako | 2009/09/24 16:38 | URL |

おしゃべり無垢ちゃん、可愛いですね。
おしゃべりな子は、おもしろい!!
うちは、ミーケが1番おしゃべりですが、
最近、シーズも少しずつ喋りだして
きました。やはり女はお喋りなのかな?

| shuchanmama | 2009/09/24 16:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/24 16:41 | |

ウチも連休に天然じゃらしで遊ばせました!
2にゃんとも遊び方が違うんですよね。
無垢ちゃんは思ったほど興奮してないですねww
とらちゃんは横になってるしww
最後のとらちゃん、本当に寂しそう。

| やらいちょう | 2009/09/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/24 17:45 | |

こんばんは
二人とも天然じゃらしが気に入った様子ですね
楽しく遊んでる~(*^m^*) ムフッ
でもって、ちゃんと順番を待ってる姿
感心しました!!えらいね~
奪い合いになったら困りますもんね

日向ぼっこ大好きとらちゃん
ママがお仕事の日は出来ないから寂しそう
週末いいお天気になって、いっぱいできたらいいのにね

| 由乃 | 2009/09/24 17:50 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、お外でのんびりリラックス
できていい連休が過ごせたようですね!
残暑が長引いてますが
この夏~秋は比較的すごしやすいですしね!
無垢ちゃんも自己主張(?)をしたりと
大人になったのでしょうか。

| 97。 | 2009/09/24 21:42 | URL |

とらちゃんも無垢ちゃんも
ちゃーんと待ってて本当に良い子!
しかも、遊び方も可愛くって>▽<
影はこうゆうの食べちゃうので
なかなかあげられません^^;
とらちゃんは、ぱくんとしたけど
すぐ出してるし
やぱ女の子はおしとやかだなぁ^^

| らもら | 2009/09/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

うふふ、本当のねこじゃらしだ~。
可愛いですね。
ちょっと短かったの?
でも、遊ぶのに順番待ちは偉いなあ。

| dino | 2009/09/24 22:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/24 22:29 | |

お久しぶりです
無垢ちゃんおしゃべりなんですね
うちも優野がよくしゃべります
なんて言っているか分かったら面白いですよね
とらちゃんはどうですか?
無口さんかな(笑)


猫じゃらし。。。やっぱり本物がいいのでしょうね
家も真似して探してこようっと

| 優野 | 2009/09/24 22:57 | URL |

とらちゃん意外と猫パンチ早いですね!
天然のジャラシは食べても大丈夫なので
安心ですね^^♪

| れお君の母 | 2009/09/24 23:46 | URL |

やっぱり天然じゃらしは食いつきが違いますね~♪
無垢ちゃんもとらちゃんも高速パンチを繰り出して楽しそう♪
そして、それぞれ順番を待つように後ろでおとなしく待っていて
とってもレディな二人に感心しました。

| おかか | 2009/09/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

御無沙汰してまして、どーーも(^人^)
シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
でっ、本物の猫ジャラシで無垢タンも
トラたんも遊んでますね~
パパの実家のド田舎には沢山ありますよ。
困るくらいねー、ド田舎のグーちゃんは
見向きもしません(>_<)
猫ジャラシをとらたんに齧られて
「あっ」って言ってる桃とらマンさんの声
色っぽい~♪

| もっち♪ | 2009/09/24 23:55 | URL |

とらちゃん動きは少ないけどパンチ早いですねー。
うちも生猫じゃらしは食べちゃう子が約1名 (´▽`;)
夏はよく咲いてたけど今はもう近所では見なくなりました。
猫が大好きなんでうちで植えたいくらいなんですけどね~w

| にゃも | 2009/09/25 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/501-f93bf9ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

