桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏も終りに近づいて・・・

やはりネタ切れ・写真切れの悩みをお持ちの方
いらっしゃいましたねぇ~。
自分のペースでやっていくことが大事ですよね!


ナイものはナイっ!!
っと開き直ってもお許しください(笑)







さてさて、また夏らしい陽気が戻ってくるみたいですが
ここ最近は朝夜涼しくなってきましたよね。


なので、夏の終わりにこんな遊びをしてみました。



○仲良しから初めての氷遊び とら編
BGMなし 2回ほど無垢の鳴き声あり











うーん・・・予想通りスルーでしたね。












○初めての氷遊び 無垢編  必死な飼い主さん付き
BGMなし 長い割にオチ特になし










うーん、こちらも微妙でしたねぇ~。
必死に氷を動かしてる飼い主さんがなんとも・・・(笑)



動く水や氷で遊ぶ猫ちゃんを、見かけることがあったん
ですが、うちの2にゃんはだめみたいですね。











DSCF33830.jpg
氷よりも日差しを浴びてお昼寝・・・
















DSCF33820.jpg
これ常識よ、飼い主さん・・・・
ZZZ・・・・






そりゃ知りませんでしたぁ~。
確かにとらは、こっちの方がお似合いですね☆








無垢タンのちっちべたいって動きが可愛い~
っと思った方は是非ポチっとお願いします。



| 未分類 | 00:00 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とらちゃんはスルーかな
無垢ちゃんは気になるけど冷たすぎちゃうのかな
家の子もあんまりやりません
あれってなんでなんでしょうね

写真切れ・ネタ切れ。。よくあります
乗っている時はいいんですが。。。。
桃とらマンさんは毎回工夫されていると思いま~~す

| 優野 | 2009/08/28 00:21 | URL |

おおお!とらさんも無垢さんも、
かなり嗅いでますね~!(笑)
ちょっとおっかなびっくりな
感じがかわいい~♪(愛)
ウチはいつものお水に氷を浮かべてあげると
水にぬれるのキライなくせに、
すっごい水入れに手ぇつっこみます。(笑)

無垢さんの声も聞けちゃった~♪
かわいい~!(愛)

| とろおば | 2009/08/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
お互いペロペロ♪仲良しですね~
心なしか無垢ちゃんのほうが
一回り大きいようなヽ(´▽`)

ロックちゃんは氷遊び、
氷が浮くくらいお水を入れて
プカプカ動いてると首をかしげて
手でちょいちょい遊びますv
水入れにえさが入ってても
遊びますが(笑)

| もふろく | 2009/08/28 01:10 | URL | ≫ EDIT

最初の動画の仲良しっぷり、
無垢たんがとらちゃん大好き!ってのが
ものすごくよく伝わってきますねー。
てか、ほんと大きくなったな~♪^^
氷遊び、うちもとらちゃん無垢たんと
似たような反応です。
冷たいのに少しペロペロしてる無垢たんが
やっぱりチャレンジャー?^^;

| ぱんとら | 2009/08/28 02:41 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。復活しました!
早速、訪問ありがとうございました。
桃とらマンさんは頭痛持ちなんですね・・・
気をつけてくださいね。しんどいですもんね。

ほんとだ☆ちょっと微妙ですかね~
うちも最初はあんまり興味なかったんですが、最近は氷を
取り出しているとダッシュで来るようになりました。
思い切ってキッチンのシンクを開放して(というかのっとられて)
そこに氷をいれてみたんです。にゃんとしては心ゆくまで氷を
飛ばせるし、周りは濡れてもかまわないし、結構いいですよ!
でもその間、シンクは使えないし、ごはんを作る時には必ず
邪魔されますが。

| ヒサプー | 2009/08/28 07:15 | URL | ≫ EDIT

仲良しな場面、無垢ちゃんがとらちゃんよりひとまわり大きく見えちゃう。
本当に大きく育っちゃいましたね~。
無垢ちゃんの鳴き声も可愛いv-238
氷はうちもスルーです。
暑いだろうからと水のみに入れても、見向きもしませんでした。
まだとらちゃんの方が、ちょっと興味を示してるみたいでいいですよ~。
無垢ちゃんは、「つめた~いv-356」ってなってますね。
手の動きが可愛いなぁ。

| りん | 2009/08/28 07:24 | URL |

我が家のロトも 氷をチョイチョイして
遊ぶんだ。
2にゃん 凄く仲良しって感じが
よくわかったわ^^

| 玉ちゃん | 2009/08/28 07:52 | URL |

とらちゃん、無垢ちゃんは興味ないのね~
無垢ちゃんは、「どうしよう?」ってすごく迷ってるみたいで可愛かったです~♪

うちも昨日やりましたが、雛ちゃんは飲んでました(笑)

| だんご | 2009/08/28 08:09 | URL |

やっぱり冷たいのでしょうね。床で転がす子もいますがお皿から出しませんでしたね。

並んだら無垢ちゃんの方が大きくて改めて驚きました、何時の間に?という感じです。

| シロち | 2009/08/28 08:35 | URL |

無垢ちゃんおっきいのにゃあ!
とらちゃんとなかよしちゃんですねー♪(´ー`* ))))
氷・・・アタシもちびっこの頃は遊んだけど今は全然だよ・・・

| Gavi | 2009/08/28 08:55 | URL | ≫ EDIT

そうねそうね
氷よりもお日様ですね
うちも
触るとアッつくなってるほど
日向ぼっこしてます
でも、動物にとって
適度の日向ぼっこはいいことなんだってさ。

| はなん | 2009/08/28 09:13 | URL |

無垢ちゃんとらちゃんはまだいいですよ~
ウチは氷を入れたら水も飲んでくれません^^

動画で見ると無垢ちゃんの大きさがはっきりわかりました!
完璧にとらちゃんより大きいにですね~
何だかビックリです!!

| のりちゃん♪♪ | 2009/08/28 09:16 | URL |

ウチじゃこれ出来ません
やると、床が氷だらけになっちゃうの…
みんなお手手で出してくれちゃうから(汗
とらちゃんの日向ぼっこ、隣り開いてません?
ご一緒したいわぁ(^_-)-☆

| みこ姐 | 2009/08/28 09:26 | URL | ≫ EDIT

氷ちょいちょいのお手手可愛いですねぇ~
無垢ちゃんらしいなぁ~
で。。。とらちゃん。。。
やっぱり想像通りスルーでしたか(^^;
とらちゃんの個性だもんねぇ~
日向ぼっこの方が似合ってるよね(^_-)-☆

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/28 09:36 | URL |

最初の動画、無垢ちゃん本当に熱心にとらちゃんをペロペロしていますね。
とらちゃんの事が大好きなんだ~。
氷、微妙な感じでしたね。
いいかなあって思ってやった事って、はずれちゃう事が多いのはなぜだろう・・・・
うちもそういう事が多いです。

| dino | 2009/08/28 09:42 | URL | ≫ EDIT

ニャンコって初めて見る物には慎重ですよね~
とらちゃん&無垢たんの戸惑ってるようでしたね^^
桃さん毎日よく頑張ってますよ~
私も1年間は毎日更新頑張ったけど・・息切れ~
花音も子猫の時のように遊んでくれないし・・マイペースでやっていきます^^

| ふさっち | 2009/08/28 10:19 | URL |

無垢チャンの鳴き声
可愛い~♪

アンジは最初遊ばなかったけど

2回目に入れたら

お手手ちょいちょいってしてました~

| ミルク | 2009/08/28 11:00 | URL |

1つめの動画見て、無垢ちゃんのがとらちゃんより大きい!とびっくりしました(^^;)
無垢ちゃんは氷、食べ物だと思ったかな??

| たれにゃんこ | 2009/08/28 12:37 | URL |

私も同じように先日
しめじが氷をなめるとこを
動画で撮ったのですが
地味すぎてアップにいたらなかったことがw
でも無垢ちゃんもトラちゃんもそのままで
十二分にかわいくて大満足ですよ(*´∇`*)

| omu | 2009/08/28 13:27 | URL |

まだ残暑が厳しいですから氷遊びもイイかも♪
無垢ちゃん氷触ってお手手ピッピってしてる
姿が可愛くて可愛くて(≧∇≦)モエー♪
とらちゃんは氷スルーで日向ぼっこ^^;
確かに似合ってるかも♪

| 3にゃんぱぱち | 2009/08/28 13:49 | URL |

どちらかというと、無垢ちゃんの方が遊んでくれそうですね^^
それよか気になったのが、とらちゃんを舐めてあげてた無垢ちゃんが
とらちゃんの脇腹をクンクンクン・・・
すんごい嗅ぎまくってますねぇ~(笑)
で、顔をあげたらフリーズしてる!!…これってフレーメン中だったりして(笑)

| カオルンボ | 2009/08/28 15:54 | URL | ≫ EDIT

うちも何週間か前に、やってみましたが
いまいち反応がありませんでした。
無垢ちゃんの鳴き声聞こえましたよ。
うちのシーズの鳴き方と似ていました。
ウニャ~ってお喋りしているみたい
ですよね。

| shuchanmama | 2009/08/28 15:59 | URL |

うむむ。。。うちの鹿の子も、興味なしというか、怖がっていました。氷大好きの猫さんも多いですよね。なんででしょう(=^・^=)

| kano 猫の絵を描く.com | 2009/08/28 16:20 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん ほんわかマイペースで
良い感じ~。やっぱ日差しにお昼寝は
ニャンコの常識だよね~♪
って無垢たんは微妙に遊びそうだったけど、
とらちゃんと無垢たんがいるだけで
ネタですぅ~。それもマイペースが一番。

| もっち♪ | 2009/08/28 17:27 | URL |

涼感誘う水遊び♪今日の暑さにはピッタリです~~^^

とらちゃんの無反応、やっぱりいい味出してくれてますね☆
そして、覗かせて頂く度思うのがとらちゃんのピッタリお手々
を揃えたおすまし座りの可愛い事^^
プロフのお写真もそうですよね♪

無垢ちゃんは「氷」に反応してくれたのかな?氷にチョイチョイ
と触れる度、お手々がひんやりするのかペロペロしてる様子がま
た可愛いです^^

そう言えば、ウチも「氷」に反応するのは好奇心旺盛のうりだけ
かも!

性格の似たおっとりマイペースいもとCOCOは無反応だった記憶
があります☆
それぞれの個性で同じ遊びをしてても反応が違ってくるのが楽し
いですね^^

| こもも♪ | 2009/08/28 17:31 | URL |

無垢ちゃん、
チョイチョイと出す手が可愛い!
冷たいのが分かるかな?
手を舐めてるから
普通の水よりも冷たいと感じてるでしょうね。
「氷よりも日差し」
そりゃそーだ!

| やらいちょう | 2009/08/28 18:17 | URL | ≫ EDIT

今日は応援だけでごめんなさいε=ε=8-(,,゚ェ゚,,)ゞブゥーン

| barai | 2009/08/28 20:12 | URL | ≫ EDIT

そうなんです
ないものはない^^;
毎日更新って大変ですよね~
氷に興味しんしんの無垢たん
くんくんして意外に慎重派だったのですね♪

| れお君の母 | 2009/08/28 21:42 | URL |

アレルギー大丈夫ですか?!
お大事にしてくださいね。。。

それにしても、無垢ちゃんだいぶとらちゃんより
大きくなりましたね?!(o^艸^o)
ビックリしました
2にゃんとも、氷には興味なかったようで・・・
ライカは遊んだけど、チチは興味なしだったし
ニャンコによるんでしょうね。
必死?!な桃とらマンさんがかわいいです(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/08/29 01:08 | URL |

おはようございます。
氷と猫ちゃんの動画、楽しかったです^^
無垢ちゃん、52秒あたりで手を出して、
氷に触ってましたね~。
肉球に伝わる冷たい感触、どう感じたんでしょう~。
直後にぺろぺろなめる仕草が可愛かったです。

お身体、大丈夫ですか?
どうか、少しでも早くよくなりますように。。

| スウ | 2009/08/29 03:36 | URL | ≫ EDIT

私も季節の変わり目、アレルギーが来てます。
今日はとうとう、薬飲みました。
(効かないけど…気休め…)
お互い辛いですね~。

| スージー | 2009/08/29 23:18 | URL | ≫ EDIT

去年の夏には、長男が猫たちの水飲み用食器に
氷を入れてみたところ、ミトンとムートンはすぐに
水遊びを始めました。あまりにも床を濡らされたため、
今年の夏は1度も食器に氷を入れていませんが、
去年は子猫だったこの2匹、今年も氷を入れたら、
同じことをするんでしょうか?

アレルギーの症状はいかがですか?この時季の
アレルゲンは何なのでしょうね。どうぞお大事に。

| chato | 2009/08/29 23:33 | URL |

無垢ちゃん
イイ反応しているようですよ~

アレルギーお大事にね!!

| blue | 2009/08/29 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/475-6b6c752d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

