桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また以心伝心かな・・・・

手作りグッズの数々、ほんとお見事の一言ですよね!
nico.さんのブログでも、とら&無垢Jr人形紹介されてます!
遊びに行ってみてくださいね☆











さて、今日はちょっと良くない話ですが・・・・・・・・







IMG_30090.jpg
ちょっと遊び過ぎたでしゅ・・・







ちょうど10日前、無垢タン目の上に傷を作ってました。
ただ、これは小さい引っ掻き傷で、次の日には綺麗に
治って問題なかったんです。





今日の朝も

IMG_29580.jpg
いってらっしゃいでしゅ~






いつもと同じ、だらーんとしたお見送り。
お顔も綺麗で、元気そのものでした。







ところが、会社から帰ってくると・・・

IMG_30230.jpg
また腫れちゃったでしゅ・・・・






右目(青目)の上が真っ赤になってる・・・
帰って来た時に、2にゃんに迎えてもらうのが飼い主さんの
元気の源。
それが、元気な無垢タンがこんな姿になっちゃって飼い主さん
がっくし・・・








無垢登場 1400
今度は、飼い主さんと無垢が元気なくなっちゃいました。
でも私にお任せ下さい。






元気なとらに救われました。
なんで以心伝心かというと、飼い主さん今朝から急にひどい
アレルギー症状がでてまして。
まぁ~目や鼻がぐじゃぐじゃなだけで、大したことないんですが
本当に急だったんですよね。




自分だけなら全然平気なのに、無垢タンまで・・・
でもいつもの瞼の腫れではなくって、目が開いてないわけじゃ
ないんです。
食欲、排泄も問題なし。
きっとまたすぐに元気になってくれると思います。



今日は簡単更新にて失礼します。
腫れがひどくなるようなら病院に行きます。
その場合は、訪問もできないかもです。すいません。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
nico.さんのブログでぬいぐるみを拝見して、
無垢ちゃんたちのことが気になったのでお邪魔しました(^o^
きれいな白色の猫ちゃん、可愛いですね♪
しかし、目の上の傷が心配です。
一日でも早く完治しますように。

体調、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで元気になってください。。

| スウ | 2009/08/20 01:06 | URL | ≫ EDIT

む、無垢ちゃんどうしちゃったの!?
かわいそうに目の上腫れちゃってるのね(T-T)
そして桃とらマンさんも
アレルギー症状とは…
2人とも早く完治しますように( ̄人 ̄)

とらちゃん、桃とらマンさんと無垢ちゃんを
頼んだよ~( 」´0`)」

| mimiko7020 | 2009/08/20 02:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/20 05:11 | |

無垢ちゃん、目の上腫れちゃってますね。
傷からばい菌でも入っちゃったのかな?
ひどくならずによくなるといいですね。
桃とらマンさんもアレルギー症状、つらいでしょう。
いい事だといいけど、体調の悪い以心伝心はちょっとつらいですね。
こんな時はしっかり者のとらちゃんの出番です。
とらちゃん、2人を頼みましたよ。

| りん | 2009/08/20 06:59 | URL |

うわぁ!これは心配です。無垢ちゃん、病院で診てもらって下さい。早く治りますように。

| MR.にゃんちゅう | 2009/08/20 07:51 | URL |

無垢ちゃん どうしたの?
もしかして とらちゃんにやられた?^^
桃とらマンさんもアレルギー大丈夫ですか?
早く治るといいですね。

| 玉ちゃん | 2009/08/20 08:06 | URL |

無垢さん、めちゃくちゃ腫れちゃいましたね~;;
なかなかヒトの傷とは具合が違うから、
ちょっとのケガがどうなるかって
予測しづらいんですよね;;
しかも桃とらマンさん、アレルギー出ちゃった
んですね;;
お2人とも、お大事になさってください;;

| とろおば | 2009/08/20 08:07 | URL | ≫ EDIT

nicoさんのぬいぐるみ、世界で一つのとっても可愛いですね♪

無垢ちゃん、お目目が腫れちゃったのね(ノω=;)
早く治りますように。。。。
桃とらマンさんもお大事に。。。

| だんご | 2009/08/20 08:25 | URL |

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ無垢ちゃん・・・
これはアレルギー?
小さな傷から菌が入って化膿しちゃったのかな?
桃とらマンさんもアレルギーが出ちゃったんですね。
もう季節の変わり目なのでしょうか?
早くよくなること祈ってます。

とらちゃんは大丈夫よね?

| hanako | 2009/08/20 08:36 | URL |

ありゃ 無垢ちゃんのお目目の上が。。。
大丈夫なんですか?
無垢ちゃん白いから目立っちゃいますね
大変だ 大変だ。。。
困った困った。。。
早くよくなってネ
桃とらマンさんもネ。。。

あっ 私 犬さんアレルギーみたいです。
クリちゃんをずっとお膝にのせてたら
目も痒いし クシャミもでるし お鼻も。。。
それでも可愛いから大丈夫です(^-^)v

| 猫田にゃん仔 | 2009/08/20 08:46 | URL |

無垢ちゃんどうしちゃったのかにゃあ?
片側だよねー?
食物アレルギーだと(アタシもそうだったんだけどさー)左右対称にでることが多いって。
どこかにぶつけてカッカッしちっやたのかにゃあ?
桃とらマンおねえちゃんも無垢ちゃんもお大事ににゃあ。

| Gavi | 2009/08/20 09:04 | URL | ≫ EDIT

あららら。無垢ちゃん大丈夫??
無垢ちゃんは、真っ白だから、余計に目だって痛々しいですねー。
早く治りますように!
桃とらマンさんもゆっくり休んでくださいね。
お大事に・・・。

| coco-yu | 2009/08/20 09:59 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、腫れちゃってる…
痛々しいなぁ…
足で掻き掻きし過ぎちゃったのかな?
桃太郎もよくやるんです
早く良くなってね!
桃とらマンさんも、お大事になさってくださいね♪

| みこ姐 | 2009/08/20 10:28 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん大丈夫ですか?
ウチの娘もぴやもアレルギー持ち。
今朝は娘も、くしゃみが止まらず。。。
そんな日は必ずぴやもアトピーが悪化します。
無垢たんももしやアレルギー?
病院に行った方がよさそうですね。

お二人とも早く良くなりますように。
お大事なさってくださいね。

| ぴやまま | 2009/08/20 11:32 | URL |

無垢ちゃん、腫れちゃってる・・。
朝は綺麗だったお顔が帰宅したときこんなに
腫れてたらビックリしますよね。
どうしたんだろう。
傷が悪化したわけじゃないんですよね。
心配です。
桃とらマンさんもですがどうか早くよく
なりますように・・・。

| nico. | 2009/08/20 11:46 | URL | ≫ EDIT

アララ
傷って あなどれませんね~
早く良くなってね^^

| wako | 2009/08/20 11:56 | URL |

無垢ちゃんどうしちゃったの?
色が白いから余計目立ってしまいますね。
どうか早く良くなりますように。
素敵なプレゼントですね。私も欲しく
なりました。
桃とらマンさんも早く良くなりますように。

| キキ | 2009/08/20 11:56 | URL |

無垢ちゃんも桃とらマンさんも、お大事にしてくださいね~
とらちゃん、癒し係よろしくね~♪

| たれにゃんこ | 2009/08/20 12:42 | URL |

アレルギーですかね。
うちのくりも、唇腫らし中ですけど
なかなか原因が突き止められずに、
困ってしまいますよね。
腫れが引けばお薬飲まなくていいし、
ひどくなれば病院だし。
うちも今同じように様子見です。

無垢ちゃんもこれ以上症状が出ませんように。

桃とらマンさんも刺激物を避けて、
ゆっくりしてくださいね。

| くりひなママ | 2009/08/20 13:04 | URL |

無垢ちゃん大丈夫ですか?
かわいそうに・・・。
エリカラつけてると、ご飯もトイレもしなくなっちゃう子多いですよね・・・。

早く取れるといいね。お大事に・・・。

| りょう | 2009/08/20 13:37 | URL |

あらら、無垢ちゃんどうしちゃったのかな?
はじめのは単なる引っかき傷だと思うのだけど・・・。
腫れは心配ですね。
やっぱり何かしらの菌が傷口から入ってしまったのかも。
すぐに良くなるといいな。

桃とらマンさんもどうぞお大事に。
訪問とかは気にせずゆっくりされてくださいね。

| akane | 2009/08/20 14:36 | URL | ≫ EDIT

む・・・無垢ちゃん一体全体どうしたの><
えらい腫れちゃってるじゃない!!
見ていると痛々しいですねTT

桃とらマンさんもアレルギーが出てるということなんで
アレルギーは本当に怖いので無理せずお薬飲んでゆっくり休んでくださいね!!!

| maik | 2009/08/20 15:10 | URL |

無垢ちゃん大丈夫ですか?
同じところを引っかいちゃったのでしょうか。。。
無垢ちゃん早く治ってまた元気な姿を見せてね。
桃とらマンさんも無垢ちゃんも早く良くなるように
祈ってます。
とらちゃん、任せましたよ^^♪

| 3にゃんぱぱち | 2009/08/20 15:11 | URL |

無垢ちゃん、大丈夫かなあ?
白いから目立ちますね。
桃とらマンさんも大丈夫ですか?
早くよくなるといいですね。
とらちゃん、頑張って~!

| dino | 2009/08/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、どーしやですか?
大丈夫かな?心配ですね。
桃とらマンさんもアレルギーが・・・・
訪問やお返事はいつでも出来る時だけで
元気になってからでね。
お大事にしてくださいね。

| もっち♪ | 2009/08/20 15:57 | URL |

あらあら、無垢ちゃん。大丈夫ですか?
真っ白な無垢ちゃんだから、よけいに目立ちますね。
飼い主さんも、お大事に。

| かなぽん | 2009/08/20 17:13 | URL |

無垢ちゃん可哀想に(;_;)仕事から帰ったらこうなっていたなんて、桃とらマンさんも驚かれたでしょうね…
アレルギーの方は大丈夫ですか?
ゆっくりした時間を過ごしながら、無垢ちゃんの体調を見守ってあげてください。無理なさらないように…
とらちゃんは本当に頼りになるお姉ちゃんですね(^-^)
とらちゃん、頑張ってふたりをそばで応援してあげてね!

| らもら | 2009/08/20 18:15 | URL |

う~ん、無垢ちゃん心配です。
食欲があるのであればたいした事は無いと思いますが。
早めに病院に行かれた方がいいかも?
桃とらマンさんもお大事に。
早くよくなりますように!

| やらいちょう | 2009/08/20 18:43 | URL | ≫ EDIT

桃とらマン様
無垢ちゃん桃とらマンさんがお仕事中に
目の上が気になって
擦っちゃったのかもしれませんね。
体調悪い時は不思議と重なっちゃいますよね。
ウチのにゃんずもそうですし。
桃とらマンさんもご自愛くださいね。
今日のとらちゃんは一段と頼もしく見えるにゃ~。

| おんたMOM | 2009/08/20 19:13 | URL | ≫ EDIT

目の腫れ…けっこう腫れてますね~
ヒトもこの時期、アレルギーでありますよねっ?
先週から目の周りが痒いのでセレスタミンを飲んでますがね~
無垢ちゃん、腫れがひきますように…

| テトママ | 2009/08/20 19:34 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、可愛いお顔が
腫れちゃいましたね。可哀想。
きっと、痒いでしょうね。
痒みと腫れが治まり、いつもの
可愛い無垢チャンに戻りますように…。

| shuchanmama | 2009/08/20 19:50 | URL |

無垢たん、、、どうしちゃったの??
心配ですね
でも、大事ないとのこと。
このまま完治することを願います。
ホント以心伝心ですね。不思議。
大丈夫、桃とらマンさんも一時的なもの
無垢たんもすぐ治ります。きっと。

養生してくださいね。
ウチへの訪問はなくてもかまいませんよ
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/08/20 22:19 | URL |

怪我は心配ですよね~。
特に留守中の様子は分からないからなおさらですね…。
無垢ちゃん、これ以上酷くならない事を祈ってます。
桃とらマンさんも、アレルギー、辛いですよね~。
どっちも早く良くなってください!

| 旦那スージー | 2009/08/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

あらら^^無垢ちゃん可哀想。
結構腫れてますね。
早く良くなりますように・・・
とらちゃん、飼い主さんと無垢ちゃんをよろしくお願いしますね~
訪問は気になさらないで、お大事にしてくださいね

| のりちゃん♪♪ | 2009/08/20 23:03 | URL |

無垢たんどうぞお大事に
ポチポチだけですみません!

| れお君の母 | 2009/08/20 23:44 | URL |

無垢ちゃんまぶたの上かなり赤くなっていますね
白い毛色だから余計に見えちゃいますよね
桃とらマンさんもアレルギーですか
お大事にして下さいね
無垢ちゃんも早く良くなるといいです!!

| 優野 | 2009/08/20 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/466-64679c82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

