桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン うちの子1周年メモリアル その2

無垢タン、うちの子記念たくさんのお祝いの言葉
ありがとうございます。




確かにこの日から、飼い主さん・とら・無垢にとって
全く違う日々が始まったんですよねぇ~。
今でこそ、落ち着いた日々を過ごしていますが、
当時は戸惑いの連続でしたね~。
でも、うちに来てくれて本当にありがとう、無垢タン!!







それでは、メモリアルその2行きます!!






無垢登場 10450
ケージは嫌いでしゅ!






ケージに入れると、鳴き叫んでたね。








無垢登場 11450
初めましてでしゅ!
・・・・






無垢登場 11460
無垢タンでしゅ!(コロン)
いきなり何してんのよ!?







無垢登場 11540
チョイチョイでしゅ
このわたあめなんとかしてよ。。。。






いきなりでんぐり返しでご挨拶。
とらも、飼い主さんも戸惑いの連続だったね。







無垢登場 11570
ここに居ていいでしゅか?
ダメ・・・










無垢登場 11590
じゃぁここにいるでしゅ(じぃ~~~)
・・・・
別の部屋行ってよ・・・・







近くても、遠くても、いつもとらを追いかけてたね。








無垢登場 11650
この人は知らない人でしゅが・・・








無垢登場 11660
まぁいいでしゅ・・・









無垢登場 11640
zzz・・・・しゅ・・・







知らない人でも、全然平気。
母親にもたくさん可愛がってもらったね。








無垢登場 11850
この位の距離感が大事なんでしゅね・・・
やっとわかってきたみたいね。。。







適度な距離感を理解して、とらに受け入れてもらえたね。







かなり厳選しましたが、とらに受け入れてもらうまでの
道のりは、決して簡単なものではありませんでした。
7年一人でいたとらにとって、突然訪れた転機。
でも、とらはとっても優しいお姉さんになってくれました。

優しいとらと、無邪気な無垢たん。
これからもよろしくね☆






ちょっと腰痛が出てしまったので、コメントいただいた
方を優先に回らせていただきました。
全員にコメント残せなくってすいません。






ミニ無垢タン、見事なでんぐり返しだね!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら…無垢ちゃんうちの子1周年記念おめでとうございます^^
色々なことがあった時に寄り添ってくれて
優しい猫サンですね
小さいときの無垢ちゃん、やんちゃそう~
このわたあめなんとかしてよ、のとらちゃん
ホント困ってますね^^;
1年あっという間ですけど、日々新しいことの発見だったりしますよね。
これからも健やかに楽しい毎日でありますように♪

| hana | 2009/07/23 00:16 | URL |

無垢ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^
え、もう一年?
ついこないだまで子猫だったのに…? って思っちゃいました。
ちっちゃい頃の無垢たんととらちゃん、大きさずいぶん違いますね。
今では無垢ちゃんの方が大きくなっちゃったんですね。
子猫の成長ってすごいなぁ。
この一年、無垢ちゃんとらちゃんにも、飼い主さんにも妹さんにも色んなことがありましたね。
ずっと一緒に過ごせた日々は、これからも宝物ですね^^
無垢ちゃんを受け入れてくれたとらちゃんも、ほんといいおねえちゃんですね^^

| にゃも | 2009/07/23 00:43 | URL |

まだまだ新参者の私なので、こうしてお迎え当初の
小さいころのお写真をたくさん見られるのが嬉しいです♪
あのコロンの格好には、すっかりヤラレましたよぉ(笑)。
無邪気だし、明るくて社交的だし、ホント可愛いですね!!
とらちゃんもすっかりお姉さんになりましたね~~。
無垢ちゃんのうちの子記念日は、とらちゃんのお姉さん記念日でもありますよね♪
いつまでも仲良し姉妹でいてくださいね~!!

| Chocolat | 2009/07/23 00:55 | URL |

無垢ちゃんいきなりでんぐり返しで
ご挨拶だったんですね~。優しい
おうちですくすく大きく育っていいこです。
とらちゃんもお姉ちゃんになって、うちの
ぐりも見習って欲しいです。ぐりは
今でも怒りん坊です。
いつまでも仲良しでね。
腰痛大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

| キキ | 2009/07/23 00:57 | URL |

おはよ~また腰痛が出てしまったんだねーどうもスッキリしないねーほんと無理は禁物だよ。
今日のもとっても可愛いな~でんぐり返りの挨拶可愛すぎるよ~
これ生で見たらかなり可愛くて叫んじゃいそう。
そうそうとらちゃんは長い間一人だったから私もどうなるかと思ったけどほんとに受け入れてくれたねー優しいとらちゃん。
無垢ちゃんはそんなとらちゃんが大好きなんだもんね~♪
ケージでの対面も結構慎重にしたしすごい私も参考になったよ

| ちか | 2009/07/23 06:22 | URL |

無垢たん、1周年おめでとう!
つい1年前なのに、なんだか懐かしい感じがしますぅ~
とらちゃんの周りを小さな体でウロチョロしてたのが昨日のよう・・
今や対等・・ううん・・それ以上の体格になって頼もしくなりましたね~
無垢たんは、良いお姉ちゃんがいて幸せね!
腰痛、お大事にね^^

| ふさっち | 2009/07/23 07:00 | URL |

無垢ちゃんも大変だったけどとらちゃんも大変だったよねー。
ふたりともがんばったのにゃあ♪

桃とらマンおねえちゃん、お腰お大事ににゃあ。
あんましいたくないといいんだけどにゃあ・・・

| Gavi | 2009/07/23 07:32 | URL | ≫ EDIT

腰痛大丈夫ですか?
きっといろんな疲れと、季節的な事もあるんでしょうね。
お大事になさって下さい。
無理は禁物ですよ~。

無垢ちゃんのいきなりコロンとでんぐりがえりの挨拶は可愛くていいですね。
とらちゃんは「わたあめ・・・」って戸惑ってるけど、
少しずつ仲良くなっていって今に至ってるんですよね。
ブログ名もこの頃変わったっけ・・・
なんて懐かしく思い出しました。
いつもいいお姉さんのとらちゃん。
これからもすっかりでっかく育った無垢ちゃんを頼みましたよ!

| りん | 2009/07/23 07:32 | URL |

とらちゃんは 本当に我が家のトトと同じだわ。
妹が着ても優しくむかえてくれて
いつも優しくしてあげたんだね。
これからも 無垢ちゃんと仲良くしてね。
無垢ちゃんもいいおねえたんでよかったね^^

| 玉ちゃん | 2009/07/23 07:52 | URL |

無垢さん、ほんとものおじしない子
だったんですね~♪
でんぐり返しでごあいさつとは・・・
かなりトリッキー!!(笑)
でもかわいいなぁ♪
とらさんのちょっとびっくりした
表情がこれまたかわいい♪(笑)

今ではすっかり仲良し姉妹♪
出会いのころを拝見できて
とってもうれしいです♪(喜)

| とろおば | 2009/07/23 08:08 | URL | ≫ EDIT

無垢タンメモリアルおめでとう。
無垢タンでしゅ(ころん)に萌え、
その次のトラさんの迷惑そうな顔に受けました。
かわいいな~v-10

| Lily | 2009/07/23 09:50 | URL |

桃さん
お帰り~今年はちょっと寂しい事続きですね。。夫婦揃って天国って 素敵なことですね  中々出来ることじゃない。。

うちの子一周年ですかぁ~~
無垢ちゃん 赤ちゃんだったものねぇ~
よかったね ここの仔で^^
三枚目のお写真 体操選手みたいに。。。
可愛い~~~♪
又宜しくお願いします^^

| wako | 2009/07/23 10:33 | URL |

でんぐり返しでとらちゃんにご挨拶(●´艸`)ププッ
今も昔も変わらず可愛い無垢ちゃんですね♪
桃とらマンさん、腰痛大丈夫ですか?
無理はなさらないで下さいね。

| 3にゃんぱぱち | 2009/07/23 10:42 | URL |

腰痛ですか。パソコン向かうのも
つらいでしょうね、
無理しないでくださいね。

無垢ちゃん、はじめましてでコロン!に笑っちゃった。
なんとまぁ無邪気なこと。
子猫って本当に可愛いですよね。

とらちゃんも警戒していてもちゃんと存在を受け入れてあげて、やさしいお姉ちゃんだね。
くりに見習わせたいです。(涙)

これからも二人仲よくしてね♪

| くりひなママ | 2009/07/23 11:00 | URL |

いきなりでんぐり返しで挨拶とは!!
無垢ちゃんらし過ぎて笑えます。
大人しいとらちゃんはさぞやビックリしたことでしょう。
でも今やすっかり仲良し姉妹。
いいコンビになりましたよね(^^)

| akane | 2009/07/23 11:13 | URL | ≫ EDIT

無垢チャンうちの子1周年
おめでとうございます
とらちゃんとの対面シーンで
ごろ~んってなったのには笑っちゃいました
私はあなたの敵じゃないですよ~のアピールだったのかな?
でもとらちゃん、びっくり顔してるしw
天真爛漫でやんちゃな無垢ちゃん
人見知りもしないし、誰からも好かれますよね
これからも元気いっぱいで
優しいお姉ちゃんのとらちゃんと
仲良く暮らしていってくださいね

| 由乃 | 2009/07/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

人見知りしないコっていいですよね(^-^)
うちのファイはいつまでも人見知りで困ってしまいます(^^;)
最後の画像のとらちゃん、イカミミだし(^^;)

| たれにゃんこ | 2009/07/23 12:42 | URL |

うはは^^天真爛漫な無垢ちゃんが、コニャンの時はさらに天真爛漫だったんだ!(笑)

無垢ちゃんの初めましてのゴロンには笑ってしまいました^^
とらちゃんの所に行きたいのか?飛びつきたいのか?やりたいけど躊躇してるんだろうね(笑)かわいいな~。
「じゃあここにいるでしゅ」の無垢ちゃんもかわええ ♡ツボにはまりましたよ(笑)
とらちゃんも時間をかけて考えて、無垢ちゃんを受け入れてくれたんですね^^
絆ができたんだ♪

桃とらマンさんも腰痛なんですね。
私もですよ^^;酷い時は朝起き上がれませんぜ;
桃とらマンさんは、座ってても痛いんだ(汗)
酷い人はキーボード打てないって言いますもんね。お大事にね★

| カオルンボ | 2009/07/23 12:45 | URL | ≫ EDIT

突然の訃報にびっくりしましたが、少し元気になられたようでよかったです。
おばあ様のご冥福を心からお祈りいたします。

とらちゃんと無垢ちゃんの添い寝。
感心しました。
きっとわかるんですね。
猫は情が深いと聞きますが、本当だったんだ!
優しい2匹に囲まれて桃とらマンさんは幸せです^^
これからもみんないつまでも元気で、仲良く暮らせるといいですネ(^.^)

| nekosippo | 2009/07/23 12:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
おばあ様のご冥福お祈りいたしております

またうちの子一周年おめでとうございます
無垢たん小さくて手のひらに乗りそうだね
とらちゃんにゴロンとでんぐり返しのご挨拶だったのね^^

そして少しずつ仲良くなって今のとらちゃん無垢ちゃんがあるんですネ
これからも仲良くね

| 黒ネコ | 2009/07/23 13:13 | URL | ≫ EDIT

のおおっっ><
出遅れてしまった・・(涙)
無垢ちゃん、うちの子記念日おめでとお~~~~♪♪
7月20日が記念日とは、おみそと記念日今年は(おみそは『海の日』を記念日にしてるので毎年微妙に日付が変わります^^;)一緒だったんですね!ちょっと嬉しい~♪

ちっちゃい時の無垢ちゃん、本当に「ワタアメ」って感じのフワフワですね。
いつまでも可愛いみんなのアイドルでいてね~~♪

| nico. | 2009/07/23 13:36 | URL | ≫ EDIT

優しいとら姉さんのもとで
無垢たんもすくすく育って(;_;*)
うちも、色々と姉猫におしかりを受けて
育ってきたけど、ひとり猫よりも
社会がわかる猫になったような気がします^^*
いやー、小さい無垢たんかわいい(*^-^*)
昔の子猫写真みるとこんな時代が・・と
ほんわかしますね^^*

| hinatsuko | 2009/07/23 14:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/23 14:37 | |

無垢ちゃんのでんぐり返し
超かわいいですね~
こんなに小さかったのね~
中身は今も天真爛漫だけど
みかけはすっかりレディになりましたね
仲良し姉妹の活躍をこれからも楽しみにしています♪

| だんご | 2009/07/23 15:25 | URL |

おめでとうございます
かわいいですね~
仔猫ならではのかわいさありますね
でも
今だってと~ってもキュートよ
これからもよろしくね。

| はなん | 2009/07/23 15:36 | URL |

無垢ちゃん家族記念日おめでとうございます^^♪

純白でフッカフカ子猫の頃の無垢ちゃんほんと甘~い綿飴
のようなCUTEさですね☆
トラちゃんと仲良くしたい気持ちの表れ、数々の様子が何
とも無邪気で可愛いです♪♪♪

でんぐり返しでご挨拶(笑)最高にチャーミング!!!
トラちゃんも優しいお姉ちゃんなので、無邪気な無垢ちゃん
を受け入れてくれたんでしょうね^^

幼くてもちゃんと必要な距離感を学習していった無垢ちゃん
もほんとにおりこうさんだなぁ☆

また新たに家族記念日を迎えられた桃とらマンさんご一家に
沢山の幸せが訪れてくれますよう、心からお祈り致します^^

| こもも♪ | 2009/07/23 15:48 | URL |

無垢ちゃんメモリアル(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます~
でんぐり返しでご挨拶とはご愛嬌ですね
見てみたかった~w
トラちゃんとステキな関係を築けてるようで
ほんとによかったですね
末永く仲良くね~(*´∇`*)

| omu | 2009/07/23 16:25 | URL |

桃とらマン様
ミニ無垢ちゃん「わたあめ」って表現がぴったりですね。
お母様の足枕でうとうとしてる姿もあどけなくて可愛いです。
これではお母様足が痺れても動けませんね。

| おんたMOM | 2009/07/23 17:07 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが、家族記念日おめでとうございます!!
無垢ちゃんととらさんの関係って、うちの桃と嬉嬉がこうなってくれたらなって関係なんですよ。
でも、うちの場合それぞれ家族が別だし、そもそも別々に暮らしていたので、こういう関係になることって、もうないだろうなって思ってます。
とらさんあっての、無垢ちゃん。
素敵なお姉ちゃんのいるお家にこれて、幸せだね~。
この一年も、健康で楽しい毎日を送られますように。

| 桃饅頭 | 2009/07/23 18:01 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、無条件に可愛いですね(* ̄(エ) ̄*)ポッ
小さい体にブカブカの首輪をしているイメージでしたが、大きくなってくれましたね!
これからも、沢山の記念日を一緒に過ごせます様に(^^)

腰痛の具合はどうですか?あまり無理しないで下さいね!
お大事に(*- -)(*_ _)ペコリ

| mimiko7020 | 2009/07/23 18:07 | URL |

チビ無垢ちゃん、ホント可愛い。
人懐っこかったんですねぇ。
子猫は、素直に甘えるのが武器
なんですよねぇ。ついやられてしまう。
たまちゃんとの、ちょうどいい距離感、
何日も一緒にいないとわからないよね。
誰でもすぐに仲良くなれないしね。
だから今があるのよね。
いつまでもずっと仲良しのままでいてね。

| shuchanmama | 2009/07/23 18:59 | URL |

チコクシマシタァ(´□`;)=З=З=З=З=З=З
無垢たん、うちの子1周年、
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・
蔵出し無垢タンの
あまりに無邪気な写真にメロメロだよ。
.+:。キャワ(*>ω<(・ω・*)ィィ゚.+:。

そして、遅ればせながら
おばあ様のご冥福を心より
お祈り申し上げます。

| ジェイエイ | 2009/07/23 19:42 | URL |

色々とお疲れでしょう。
ブログ復活されて嬉しいです~。

遅くなりましたが、無垢ちゃん、お家に来て1周年おめでとう♪
ほんとに小さくて白くてふわふわで、とらちゃんの「わたあめ」
発言に大いに頷いちゃいました。
物怖じしない無垢ちゃんと、受け止めてくれたとらちゃん。
すっかり仲良し姉妹になれましたね♪

旅記事に早速のコメントどうもありがとうございました。
たくさん画像もお借りしました。
ご協力どうもありがとうございました。

| おかか | 2009/07/23 20:27 | URL | ≫ EDIT

こちらこそご無沙汰しました。
そして、無垢タンうちの子1周年記念
おめでとうございます♪
コロンと転がるチビ無垢タンにメロメロです(*´ε`*)
これからも毎日楽しく、元気に健やかに♪


そして、おばあ様の突然の訃報驚きました。
ご冥福を心からお祈りいたします

| もふろく | 2009/07/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

無垢チャンの放浪記
みたいなでんぐり返しグ―!!
¨わたあめ¨もぴったしの
ネーミング
こんどから わたあめ無垢チャンって
呼んでもいい?(笑)

とらちゃんってほん
と優しくて
慈愛に満ちたまなざし~

ぴやままのところの記念
おめでとう~見たよ~
今度ブログで自慢してよ(爆)
楽しみにしてるね 
私はざんねん賞☆
でも 相当嬉しいですよ!!

| blue | 2009/07/23 21:02 | URL |

無垢たん、やさしいとらおねえちゃんのおかげで、まさに純真無垢にすくすく育ちましたね♪
こらからもとらおねえちゃんと仲良くね^^

| kyoko | 2009/07/23 22:36 | URL |

お母様の足元で
寝ている無垢たんが
小さくて可愛すぎです^^
とらちゃんにいきなりコロンとあいさつとは
やるなあ~^^!
無垢たんこれからも元気で仲良くしてね♪

| れお君の母 | 2009/07/23 23:03 | URL |

ご無沙汰してる間に・・・。
おばあ様のご冥福をお祈りいたします<(_ _)>

無垢ちゃんメモリアル記念日おめでとうございます♪
無垢チャン、桃とらマンさんの家族になれて、幸せですね!!

でんぐり返しでご挨拶w 最高です(笑)

微妙な距離感も、キャンディがウチに来た時の事を思い出しました。

| マット | 2009/07/23 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/438-8287f6f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

