桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

皆様、おばあちゃんへの言葉。
そして、飼い主さんへのお言葉。
本当にありがとうございました。
(飼い主さんの心情と、コメントを受けての補足は追記に
書きました。)








DSCF33000.jpg
ご心配いただきありがとうございます。
飼い主しゃんは、無垢タンに任せるでしゅ!









本復帰は、水曜日からの予定です。
驚くことがあったので、ご報告を。

5月のおじいちゃんの亡くなった日。
6月の妹がマンションを出て行った日。
そして先日、おばあちゃんが亡くなった日。


この3日は、必ず2にゃんが揃って飼い主さんに添い寝を
してくれました。
先日なんて、とても寝苦しい熱帯夜だったのにも関わらず。


2009052321080010.jpg
暑いとか関係ないでしゅよ・・・・
(お見苦しいパジャマ姿をお許しください。
暑いので毛布も放り投げて、寝ようとしてました。)







それ以外の日は、ランダムですが、8割は添い寝はありません。
2にゃん揃っての添い寝はこの3日間だけ。
偶然と言ってしまえばそれまでなんですが。
飼い主さんは、本当に2にゃんの行動に感動しました。
本当に、ありがとう。
とら、無垢!!

とらと無垢がいるから、飼い主さんは大丈夫です!












コメントを受けて


5月のおじいちゃんの死からたった2か月。
親戚一同とても驚いてます。
でも前回のおじいちゃんの時より、落ち着いている気が
します。
とても仲のよかったおじいちゃんとおばあちゃん。
きっと一人で残されたおばあちゃんをおじいちゃんが、
もう十分頑張った、っと迎えに来たような気がしてる
からだと思います。



でも、たった2か月で両親を失った母親のことを思うと、
それが辛いです。
2月からずっと、こちらを離れて看病をしていたお母さん。
本当にお疲れ様でした。






あと、
2009031509520001.jpg


妹の、大学卒業時に撮影した写真。
こちらに写ってるのは父方の祖母です。
とっても元気です。
飼い主さんと妹にとっては、たった一人の祖母になっちゃい
ました。
今まで以上に大事にしようと、妹と話をしました。
今日も、飼い主さんは実家に帰っておばあちゃんとご飯を
食べてきました。






っと、ばっちりいつも通りとはいきませんがこんな感じの
我が家です。

| 未分類 | 20:00 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当におじいちゃんとおばあちゃんは仲がよかったんですね。
今ごろお空の上でゆっくり2人でお茶でも飲んでいるかな?
残されたほうは悲しいけれど、お二人は一緒にいられて嬉しいのかも。
でも、立て続けに両親を見送る事になったお母様のお気持を考えると・・・・
桃とらマンさんも大変でしょうけれど、お母様を慰めてあげてくださいね。

| dino | 2009/07/20 20:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱりねこさんって、ヒトの気持ちを
敏感に感じ取ってくれますね。
頼もしいとらさんと無垢さん。
ヒトよりもずっと小さいけど、
やっぱりすごい存在ですね。

| とろおば | 2009/07/20 20:58 | URL | ≫ EDIT

心よりお悔やみ申し上げます。
おばあちゃん、おじいちゃんがいなくなって寂しかったんでしょうね。
毎日いがみ合ってる我が家の舅姑を見ていると、最後まで仲良しだった桃とらマンさんのおじいちゃん、おばあちゃんはとっても素敵です。
おじいちゃん、寂しすぎておばあちゃんを呼んじゃったんでしょうか・・・
残された者にとっては寂しいでしょうけど、
お二人とも幸せだったと思います。

| kyoko | 2009/07/20 21:01 | URL |

おばあちゃん、残念でしたね。
ずっと、近くにいた存在が、いなく
なってしまった事を受けとめるのは、
難しい事だと思います。
おじいちゃんのそばにいたかったの
でしょうね。夫婦愛ですね。
きっと、お二人がいつも、家族の事を
見守っている事でしょうね。
無垢ちゃんとたまちゃん、何か感じる事が
あったのかもしれませんね。
上手くは言えないのですが、頑張って下さい

| shuchanmama | 2009/07/20 21:21 | URL |

お疲れさまでした
心よりお悔やみ申し上げます
おばあちゃまとおじいちゃまは仲がよろしかったんですね
連れ合いがなくなりその後を追うようにと聞きますが、それは仲がよかったからと。。。
きっとお二人は天国で再会しているかなって
残された家族に方はお辛いかもしれませんが
皆さんを天国から間違いなく見守ってくれていますよ

トラちゃん無垢ちゃん桃とらマンさんをよろしくね
きっと2にゃんが桃とらマンさんをいやしてくれます
うまく言えませんが、辛い時や悲しい時はここで皆さんが聞いてくれると思います
もちろん役立たずですが私も
では、ゆっくり休んで下さいね

| 優野 | 2009/07/20 22:08 | URL |

とらちゃんも、無垢ちゃんも優しい良い子ですね^^
何も言わなくたって、ちゃんと分かってる
それが一緒に暮らす動物って不思議とあるんですよね。
ふたりで、あれこれ相談して
桃とらマンさんを守ろうと頑張っているんだろうなぁ。

| らもら | 2009/07/20 22:25 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさんお疲れ様でした、
そしてなんてやさしい無垢たんととらちゃん!
2ニャンともわかるのでしょうね
やさしいとらちゃんと無垢たんがいてくれて
本当によかったですね~
天国のおじいちゃんもおばあちゃんも
きっと安心していますね、
どうぞ安らかに…

| れお君の母 | 2009/07/20 22:38 | URL |

おじいちゃんとおばあちゃんのご冥福をお祈りいたします
おふたりは仲が良かったんですね
今は天国で寄り添っているんでしょうね
トラちゃんと無垢ちゃんも
ちゃんと分かってるんですね
心優しい思いやりにホロッときました

| nekoyama | 2009/07/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

たてつずけにお2人も天国へ行かれたんですね!
お母様さぞかし、お寂しい事でしょう!
姉妹で慰めてあげてくださいね!
きっと今頃、天国で仲良くされているでしょう♪
暑い折皆様お疲れが出ませんように、お気を付け下さい。
ご冥福をお祈り致します。

| mitsueba-ba2 | 2009/07/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

猫さんは人の気持ちが分かるんです。
これは間違いないと思います。
お母さんを大事にしてあげてください。

慎んでご冥福をお祈り申し上げます

| やらいちょう | 2009/07/20 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/21 00:37 | |

ご冥福をお祈り申し上げます。
妹さんがマンションを出て行った日に
とらちゃん&無垢ちゃんが添い寝していたのにも
すごいなーと思いました。
ニャンズは桃とらマンさんを支えてくれてますね!
まるで人間みたいに頼もしい!
本当に優しいとらちゃん、無垢ちゃん、
何より癒されますね。

| ふろしき | 2009/07/21 01:57 | URL |

先日、訪問させて頂きお婆さまの訃報を知りました。
心からお悔やみ申し上げますと共にお婆さまのご冥福
をお祈り致します。

とらちゃんも無垢ちゃんも桃とらマンさんのご心中を
察しての配慮をしてくれてるんですね。
どんな時もにゃんこちゃん、わんこちゃんには私達も
助けられてるんだってその思いに尽きないです。

桃とらマンさんもお疲れのところ、どうか十分なご静養
を取られて下さい。
お母様を労られてのお言葉からも桃とらマンさんの優し
いお人柄が伺え胸を打たれました。

| こもも♪ | 2009/07/21 02:06 | URL |

いろいろと大変でしたね。。。
とらちゃんも無垢ちゃんも ちゃんと
その時の状況が解るんでしょうねぇ~
益々可愛く思うでしょうね
2ニャンがいてくれてよかったですね。
私もそう感じる時があります。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/21 04:51 | URL |

仲良い夫婦は後を追うように・・・っていうけどほんとなのね。
今は再会して楽しく過ごしてらっしゃるかな。
お母様は寂しいだろうけど。

我が家も実家の犬が亡くなった日や
すごく悲しんでる日は3匹が
三方をがっちり固めて添い寝してくれましたっけ。
やっぱりわかるのよね。
そして心強い友である猫たち。

| まろにゃん | 2009/07/21 06:44 | URL | ≫ EDIT

慎んでご冥福をお祈り申し上げます。
きっと天国でおじいちゃんとおばあちゃん、
2人仲良く御一家の事を見守ってくれてるでしょう。
身近な人の不幸はかなり寂しく、精神的にもこたえる事だと思います。
桃とらマンさんもご自愛下さいね。
とらちゃん、無垢ちゃんも敏感に何かを感じ取っているんでしょうね。
添い寝をしてくれるなんて・・・
こんな時は本当に心から癒されますよね。
猫って不思議な力を持ってますよね。

| りん | 2009/07/21 06:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/21 08:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/21 08:44 | |

とらちゃん・無垢ちゃん、ちゃんとヒトの気持がわかるんですね。
なんだかウルッとしてしまいました。
はなざわも先代犬の哲学が逝った後は、すっかり体調を崩して心配しました。
本当に動物って繊細な神経をも持ち合わせていると思います。

お母様も看病でお疲れでしょう。
どうぞゆっくりご自分の身体を休めてくださいね。
桃とらマンさんの優しい気持が伝わってきましたよ。

| おかか | 2009/07/21 10:28 | URL | ≫ EDIT

桃とらマン様
おばあちゃんの事、残念でしたね。
お悔やみ申し上げます。
桃とらマンさんもご心労が重なってらっしゃるのでは・・・体調など崩されません様。
とらちゃん&無垢ちゃんには飼い主さんの気持ちが通じているのですね。
愛情深いにゃんずです。

| おんたMOM | 2009/07/21 10:34 | URL | ≫ EDIT

みにゃさん
飼い主さんの気持ちが
よ~く解ったんですね
無言でも
なぐさめの添い寝・・・
ありがたいね
一人じゃないんだね

| はなん | 2009/07/21 11:11 | URL |

しばらくご無沙汰している間に。。。
大変でしたね。
おばあさまの事、お悔み申し上げます。
我が家にも年老いた母が居りますので、お母様のお気持ちお察し致します。
桃とらマンさんや妹さんのような優しいお嬢さん方が傍に居られて、どんなにか心強かったでしょう。
しばらくは一緒にご飯を食べてあげてくださいませね。

| ぴやまま | 2009/07/21 12:19 | URL |

このたびはおばあちゃまのこと、大変残念なことでした・・。
心よりお悔やみ申し上げます。

猫ちゃんたち、桃とらマンさんの気持ちがよくわかってるんですね。
とっても優しい子たちです。
じーんとしました。。

| nico. | 2009/07/21 12:22 | URL | ≫ EDIT

おばあさまのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
2ニャンとも、ちゃんとわかっていたかのようですね…。
優しい気持ちがいっぱい伝わってきます。
愛情深いニャンズに、救われる想いがありますよね。

| Chocolat | 2009/07/21 12:35 | URL |

桃とらマンさん、大変でしたね。
でも、今はおじい様もおばあ様も
あちらで一緒に楽しくしてらっしゃることでしょうね。
一番つらいのはやはりお母さまでしょう…。
ご自分も淋しいと思うけど、お母さまを気遣う桃とらマンさんの優しさに
キュンっと胸が痛くなりました。
でも、無垢ちゃんとトラちゃんが守ってくれるから
大丈夫だよね!
早く元気になりますように…。

| louismama | 2009/07/21 12:36 | URL | ≫ EDIT

お悔やみ申し上げます。
無垢ちゃんととらちゃんのなぐさめがあったのですね(^-^)

| たれにゃんこ | 2009/07/21 12:44 | URL |

2か月の間に色々なことがありましたね~
その分、桃さんもご家族の皆様も大変だったことでしょう。
でも・・桃さんには頼もしいとらちゃん&無垢たんがいるから大丈夫ね^^

| ふさっち | 2009/07/21 13:46 | URL |

添い寝してくれるなんて優しい2にゃん♪
桃とらマンさんもとらちゃんと無垢ちゃんが
傍に居てくれて嬉しかったことでしょう。
とらちゃんと無垢ちゃんに改めて感謝ですね。

| 3にゃんぱぱち | 2009/07/21 14:29 | URL |

おばあさまのこと、心よりお悔やみ申し上げます。
仲良しだったことと、桃とらマンさんのお母様が
看病疲れで倒れたりしないうちに
おじいさまが迎えに来たのかもしれませんね。
きっとおじいさまもお優しい方だったんだと
想像できます。
お母様もさぞ寂しいことだと思いますので
桃とらマンさんが心の支えになってあげてくださいね。

| yamami | 2009/07/21 16:33 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんと無垢ちゃんがそばにいてくれたら、とっても心強いですね。
良かったです。
うちで飼っていた猫や鹿の子もそうなのですが、私が何かで落ち込んで泣くことがあるとそばにずっと居てくれます。添い寝も。
泣くのは数年に1度くらいのことですが、猫さんには頭があがりません。
では、お体、気をつけてください。
ゆっくりとにゃ~(=^・^=)

| kano 猫の絵を描く.com  | 2009/07/21 17:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/21 18:15 | |

ちょっとだけご無沙汰した間に…。
お祖母様のご冥福、心からお祈りいたします。
きっと、今頃天国でお祖父様とおしゃべりしてることでしょう。
私も一年に何度も家族を送り出した経験があるので、永遠の別れが続くと体だけでなく心にも応えるのが分かります。
それをしっかり、とらさんと無垢ちゃんが察知してくれたのでしょう。
どうぞ、こんな不安定な気候でもありますし、お体だけは大切になさってください。

| 桃饅頭 | 2009/07/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンおねえちゃん、いろいろと本当にお疲れさまでした。
無垢ちゃんもとらちゃんもちゃあんとわかってると思うんだぁ。
おばあさまもおじいさまもきっとお空で「また会えたね」って桃とらマンおねえちゃんのこと見守ってくれてると思うのにゃあ。
ご冥福、心からお祈りいたします。

| Gavi | 2009/07/21 20:10 | URL | ≫ EDIT

お祖母様のこと心からご冥福をお祈りします。
先に逝かれたお祖父様と天国でまた仲好くお話されていることと思います。
無垢ちゃん、とらちゃんも桃とらマンさんのお気持ちを察して添い寝してくれる優しいにゃんこ達ですね。
桃とらマンさん淋しくなりますが、元気だしてくださいね。

| だんご | 2009/07/21 21:32 | URL |

立て続けに不幸があったんですね。
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。
3回も2にゃん添い寝してくれるなんて
色々察知する力があって
癒してあげようとしてくれたんですね。
桃とらマンさん、無理せず
心身ともに癒されてくださいね。

| hinatsuko | 2009/07/21 22:40 | URL |

それは感動です
そんな優しい子に
育てたということです
飼い主さんの心情を
汲み取れるなんてすばらしいですよね~
これからも2にゃんと
健やかに過ごしてくださいね☆
いろいろと
お疲れもたまったことでしょう

| blue | 2009/07/21 23:16 | URL |

動物は勘が鋭いといいますから何かを感じたのかもしれませんね。

お母様の力になってあげてくださいね。
私も40過ぎてましたが父を亡くした時は落ち込みましたから尚更だと思います。

| シロち | 2009/07/22 00:00 | URL |

ネコはかなり鋭いと思いますよ。我が家でも夫婦喧嘩とかしてる絶対寄りつきません。でも病気とか落ち込んでる人には必ず添い寝してます。
かけがえのないパートナーですね(^^)
ワタシの祖父・祖母はもう10年くらい前に他界しましたけど、やっぱり2年くらいの間の急な出来事でしたね。こういう喪失感は徐々に薄らいでいくものなんでしょう。だから焦らずゆっくりゆっくり元気になってくださいね!

| らちあに | 2009/07/22 00:54 | URL | ≫ EDIT

心よりお悔やみ申し上げます。
私も身近に不幸があった時、随分アイリに助けてもらいました。
桃とらマンさんも淋しい思いをしていると思いますが、あまり無理しないで少しずつ元気になって下さい。

| mimiko7020 | 2009/07/22 00:55 | URL |

無垢ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪

おばあちゃん、残念でしたね。
心よりお悔やみ申し上げます。
天国でおじいちゃんと二人で見守ってくれているんでしょうね。
辛いお気持ちでいるのに、私のブログに足を運んでくれてありがとうございます。

| りょう | 2009/07/22 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/436-cd5b78b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

