桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.18 No.19

前回のクイズ企画にもありましたが、無垢は抱っこが
嫌いです。
毎日一緒にいる、飼い主さんでさえほとんど抱っこは
しません。
無垢が嫌そうな顔をしてたのは、そのせいもあるみたい
ですね~。






久々の、再開なのにあまりに妹が可哀想だったので


IMG_28110.jpg
うみゃそうでしゅね!







おもちゃで遊んでもらいました。
(ワクチン接種前に)







IMG_28120.jpg
ありゃ!?すばしっこいでしゅね












IMG_28140.jpg
てりゃーでしゅ!














IMG_28150.jpg
どこ行くでしゅか!?





っと、楽しんでましたぁ~。










さてさて、お久しぶりですが珍動物シリーズ行きますよ!







まず1つ目はこちら!

imomusi000_g.jpg


黄緑お布団を、葉っぱだと思うと・・・・









2つ目はこちら!


middle_12231223850.jpg



あらら?お耳がまっすぐですね~。








正解はこちら!!

ブログ13

まるみぃ日常日記
ほっとココア。



わかりましたかぁ~??




まるちゃん、みぃくんはとっても仲良しさん。
いつも、羨ましい位のラブラブっぷりを見せてくれます。
まるちゃんはとらと同じように、ほんわか優しいお姉さん。
みぃくんは、パッと見は無垢と間違えてしまいそうな、
真っ白猫ちゃんです☆




虎太朗(コタロウ)くんは、普段はとってもイケにゃんの
男の子。
特徴にもあるように、点耳薬をさすとヤギさんになっちゃう
そうです。
コタくんにとっては、辛いときだから珍動物に載せるのは
まずいですよねぇ?っと相談したんですが、
飼い主のモカさんから、病気のことを知ってもらいたいので。
っとOKをもらいました。


マラセチア性外耳炎とは、こちらから。
犬、猫ちゃん誰でもなる可能性のある、耳の病気です。





hinatsukoさん、モカさんありがとうございました!!


まだまだ、珍動物募集中でーす☆





にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


やっぱり無垢タン、ちょっと太ってるかな・・・
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。






大人のソナタ見ましたか??


日曜日の19時から、10chでやっていた「大人のソナタ」
見ましたかぁ~?


ペットの癒し効果とか、可愛い動画、タレント猫ちゃん
など面白い企画がいっぱいでした。


中でも、『バカの壁』の著者、養老孟司さんの言葉に
なるほどなぁ~っと思った部分があったので、書いて
おきます。



猫の魅力とは?
自分の代わりなんですよねぇ~。
自分がのんびりしたり、ゆっくり休むのは難しい。
その自分の願望を代わりに猫にやってもらってる気分に
なってる飼い主さんが多いかも。



ほ~!!
確かに、1日でいいから代わっておくれ~って猫に対して
思ったことある方多いですよね。
知らないうちに、自分の願望を代わりにやってもらってる
気分になってるのかもなぁ~なんて思いました。
だから、猫がグータラしててもイラっとしないで、なんだか
ほんわかした気分になっちゃいますよね♪
(飼い主さんだけ??)




あと、タレント猫ちゃんすごかった・・・
それを見てる横で、爆睡している無垢を見て・・・・
なんかほんわか幸せな気分になりました。
言うこと聞いてくれないけど、これでいいのよねぇ~って(笑)

| 珍動物シリーズ | 00:00 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪
読み逃げポチ逃げばかりでスミマセンです><

珍動物シリーズいつも楽しく見てますw
ウチの子もいつかは珍動物シリーズにでたいなぁw

大人のソナタ見ましたよ!
憧れの富士丸君も出てたw
ペットの癒し効果は絶大ですよね!
ブログでいろんな子を見るだけで癒されまくりですw

あ、事後報告で申し訳アリマセンが
リンクを貼らせて頂きましたw
これからも仲良くしてやってくださいませノシ

| 祇樹 | 2009/07/06 02:36 | URL |

今回の珍動物も可愛い子ぞろいですね♪♪
マラセチア性外耳炎というのは今回初めて知りました。
もしかして、うちのMさんもそうかな~なんて。
今度ドクターに診てもらう時にも話してみたいと思います!
大人のソナタ、私も観ましたよぉ☆
有名なワンニャンがいっぱい登場でしたね!!

| Chocolat | 2009/07/06 02:51 | URL | ≫ EDIT

おもちゃで遊ぶ無垢たん、すんごく猫らしい格好ですねー。
↓だっこ嫌いの無垢たんも、妹さんに抱かれた困惑の表情が、
サイコーだわ、ほんとにかわいいね~♪
あーっ、珍動物・・
ちょっと前の写真でもかまわないよねー?^^;
大人のソナタ、録画していてまだちゃんと見てないんですが、
養老せんせの言葉、なるほどですね。
養老さん、本も出してるでしょ、まるちゃんの。
かなりの猫ばかですよ~。^o^

| ぱんとら | 2009/07/06 04:22 | URL | ≫ EDIT

妹さんと遊んでる無垢ちゃんの尻尾がアンテナみたい。
ピコンって先っぽが曲がってる。

おおv-237
珍動物さんもいつの間にか、かなりあつまりましたね。
いつも仲良くくっついてるまるちゃん、みぃくんはいもむしさんになってるんですね。
虎太朗くんはヤギネコですか~。
なんとも言えない表情してるけど、
マラセチアの点耳薬をさされた時の顔なんですね。
なかなかしつこい病気みたいなので、
治療も大変ですよね。

「大人のソナタ」もちろん見ました。
動物が癒し効果があるって、頷ける話も盛りだくさんだったし、
はっちゃんやいちごちゃん、めんまさんも出てましたね。
タレント猫にはびっくりしたけど、
うちは芸なんて出来なくても、居てくれるだけでいいなぁって思いました。

| りん | 2009/07/06 04:27 | URL |

おはよ~無垢ちゃんは抱っこ嫌いだからあんな顔してたんだよねーうちも抱っこ嫌いな子が居るからわかるわ。
ヤギネコちゃん可愛いーーーほんとに横になってるねお耳が。
そっか~お薬さすとそうなっちゃうんだね。
お薬ちゃんと頑張って偉いねー。

あー昨日偶然見ましたよ。
最初っから見ればよかったと後悔です。
養老先生の猫ちゃんめちゃくちゃ可愛かったー。

| ちか | 2009/07/06 05:09 | URL |

昨日は 主人にテレビとられちゃって
見てないや。見たかったな~
そっちでは10チャンなんだね。
こっちでは6チャンだったわ^^

| 玉ちゃん | 2009/07/06 08:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 08:37 | |

今回の珍動物さんも、かわいいなぁ♪(愛)
全国各地に、まだまだたくさん
いるんでしょうね~♪

そんなおもしろそうなテレビ、
やってたんですね~;
見逃しちゃった・・・;;
養老さんの言葉、まさにズバリかも。(笑)
ほんといつもうらやましくって・・。(笑)

| とろおば | 2009/07/06 09:03 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、遊んでもらってよかったねぇ。
抱っこは嫌だけど、遊ぶのは楽しいもんね。
「大人のソナタ」半分だけ見ました。
養老先生んちのまるちゃんは本当に癒されますよね。
猫を飼うことで、人が癒されて健康にも影響があるって、びっくりでした。
知らず知らず、助けてもらってるんですねぇ。

| くりひなママ | 2009/07/06 09:57 | URL |

妹さんお久しぶりで~す。
無垢ちゃんといっぱい遊べましたか??

出費...そうね~病院代は高いですよね~^^
でも健康だとそれで良しって気持ちになりますよね!!

珍動物、いも虫さんもヤギさんもとってもかわいい!!
次はどんな珍動物が表れるかな??

大人のソナタ全部は見れなかったけど~ちらっと見ました!猫は自分の代わり...なるほど~~~!
一日でいいからにゃんこみたいに~寝れたら幸せですよね~(睡眠時間がほしいわ~)

| のりちゃん♪♪ | 2009/07/06 10:04 | URL |

虎太朗くんところは遊びに行ってるから
すぐにわかったよ~
普段は本当にイケメンだもんね!

↓無垢ちゃんは抱っこが嫌いだから
いくら久しぶり~♪って思っていても
「抱っこはやめてくだしゃいーー;」って
気分なんでしょうね!
知人宅の猫ちゃんも私の名前までちゃんと
わかっていて遊びに行くと鳴きながら玄関まで
出迎えてくれますが抱っこは嫌いです(涙)

| yamami | 2009/07/06 10:33 | URL | ≫ EDIT

観たことあると思ったら、コタ君だ!
うふふ、笑っちゃいました。

無垢ちゃん、病院前にたくさん遊んでもらえてよかったね~。
嫌なことだけで一日終わるのは、悲しいですものね。
こんな風に楽しく遊べれば、妹さんとしても楽しいひと時だったのではないでしょうか。

| 桃饅頭 | 2009/07/06 11:06 | URL | ≫ EDIT

うちも抱っこは5秒くらいで「ハナセ!」と
言われちゃいます^^;
昨日はちょっとバタバタしててテレビ見てないですが
ネコになりたいと思うこと沢山あります^^;
癒し効果も抜群だし芸が無くても幸せな気分
になれますよね~♪

| 3にゃんぱぱち | 2009/07/06 11:12 | URL |

無垢ちゃんも
ワクチンですか?
うちは 4匹 スタンバイ
その後 2匹~~助けて~~~です^^
妹さん久しぶり♪

| wako | 2009/07/06 11:32 | URL |

沢山いるんですね~
珍動物

大人のソナタ見てません
でもいい事言いますね~
自分の代わりですネ~
確かに猫になって見たいと誰もが一度は思いますよね
特に猫大好き人間w~
のんびりマッタリ自由気ままてね

| 黒ネコ | 2009/07/06 11:37 | URL | ≫ EDIT

おもちゃで遊ぶ無垢たん、可愛いなあ。
妹さんと久々のご対面だったんですね。

珍動物、毎回楽しみです~。
今回も楽しい。
お耳がぺったんこ~!!

猫が自分の変わりって、何かうなずけました。
本当に代わりたいなあって思っています。

| dino | 2009/07/06 12:28 | URL | ≫ EDIT

お!
珍動物シリーズだあ~^^!

虫が苦手なわたしですが、こんな可愛いいもむしちゃんなら、わざとこの子たちが食べても良い用の植物とかをベランダで育ててしまいそうです^^

そして「ヤギネコ虎太朗」さん、お耳の病気ということで飼い主さんもご本ニャンも大変だと思いますが、お耳の形かわいい!!
早くお耳、治るといいですね。

| nico. | 2009/07/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

無垢チャン、抱っこ嫌いなんですね。
ニャンも、どうしても苦手な事
ありますよね。
飼い主さんにしてみれば、ちょっとで
いいから抱っこさせて~って
思いますけどね。
うちにも、抱くと悲鳴をあげる子が
いますから~。

| shuchanmama | 2009/07/06 15:31 | URL |

桃とらマン様

ワクチンに行くとは知らず
無垢ちゃん無邪気に遊んでますね~。
動物病院ではお利口さんでしたね。

珍動物図鑑盛況ですね。
「まるみぃいもむし」さん
2匹ともお布団のたわみに上手に入ってますね!
なんだかとっても幸せそう。

「やぎねこ虎太朗」さん
虎太朗君のやぎ耳可愛いです。
マラセチア菌の治療頑張ってくださいね。

| おんたMOM | 2009/07/06 16:52 | URL | ≫ EDIT

週明けでバタバタしててお写真見て応援して帰ります,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

| barai | 2009/07/06 17:13 | URL | ≫ EDIT

ふふ・・・
無垢ちゃんも抱っこ嫌いなんですね?
猫ドンもそうなんです
抱っこするとすぐ嫌な顔して
下りていくんですよ(さみしい~~)
病院へ行く前にいっぱい遊んでもらったんですね?
楽しそうに遊ぶ無垢ちゃん可愛いですね♡
耳を真っ直ぐにしてたのは
点耳薬をさしたからだったんですね?
早く治りますように

| 由乃 | 2009/07/06 17:25 | URL | ≫ EDIT

今回の陳動物さんも可愛いな~~
みなさんよく研究してますね
私も出したいと思いながら写していますが
無いもんですね
いつかチャレンジしたいです
無垢ちゃんも抱っこ嫌いなんですか
うちのあんずと一緒です
抱こうもんなら足蹴りされちゃいます

| 優野 | 2009/07/06 18:12 | URL |

妹さんは少しかわいそうでしたね。
社交的な無垢ちゃんが抱っこ嫌いとは意外な感じもしますが、
抱っこが嫌な子は誰がしてもだめなんですよね。
でも暴力ふるわないからいい子だわ♪

今回の珍動物さんも面白いですね。
お耳の病気はウチと一緒だわ。
気をつけてあげないとですよね。

| akane | 2009/07/06 18:35 | URL | ≫ EDIT

今日はぽち逃げです~ごめんなさいm(._.*)mペコッ

| たれにゃんこ | 2009/07/06 19:15 | URL |

抱っこ嫌いだと手を突っ張っちゃいますよね。
妹さんと一緒に遊んでいる無垢たん、とっても楽しそう!
じゃらしを追いかけてる様子がとっても可愛いです^^

珍動物、虎太朗をご紹介してくださってありがとうございました。
そして耳の治療の応援コメントをくださった皆さま、ありがとうございます。そろそろまた再発しそうなので頑張ります!
「ヤギネコ虎太朗」をきっかけに、マラセチアを知っていただき、ときどき猫ちゃんのお耳の様子を確認していただけたら幸いです。
いつもより汚れが目立つとか匂いがあるようでしたら、病院へ行ってみてくださいね。

仲良しなまるみぃイモムシさん、可愛い!
こ~んな可愛いイモムシさんなら、いつでもウェルカムですね♪

「大人のソナタ」、そんな楽しい番組があったんですね。
思いっきり見逃しました。再放送してくれないかしら?

| モカ | 2009/07/06 19:25 | URL |

そうか^^;無垢たん抱っこあまり好きではなかったのですね☆
マラセチアって知りませんでした
色々な事があるのですね~
気をつけます!でもイカ耳素敵です♪
大人のソナタ見損なっちゃいました~^^;

| れお君の母 | 2009/07/06 20:00 | URL |

うちのくっきもだっこが嫌いですよ~
これはもしかして白だから?(違)
じゃらしで遊ぶ無垢さん、どこいくでしゅか!?が可愛いですね~(*^_^*)
今回の珍動物も可愛かったです~~~♪

| てるる | 2009/07/06 20:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/06 20:17 | |

大人のソナタ
見ましたよ~(^^)
本当に
モデル猫さん凄いって
思っちゃいました~
…アンジは無理だな(爆)

あと
本日プレゼント届きました~
有難う御座いました
とってもとっても
嬉しかったです(^^)

これからもどうぞ宜しく
お願いしますm(._.)m

| ミルク | 2009/07/06 20:17 | URL |

無垢ちゃんはだっこが苦手なちょびっとクールなにゃんこちゃんだったんですねー。
妹おねえちゃん、一緒に遊べてよかたっのにゃあ♪(´ー`* ))))

虎太朗くんだぁ!
まるちゃんとみぃちゃんもかわいいにゃんこちゃんですねー♪

| Gavi | 2009/07/06 20:54 | URL | ≫ EDIT

妹さんとひさびさのご対面だったんですね。
そうそう、犬と違って猫はこういうところが
ちょっとクールかなと思います。
でも玩具にはばっちり食いついてましたね。
珍獣図鑑、いも虫さんもヤギさんも可愛いです。
お耳の病気、よくなるといいですね。

| おかか | 2009/07/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

珍動物
とても愉快で
見るのが楽しみです

無垢チャン 首輪愛用
してもらい
ありがとう☆

| blue | 2009/07/06 21:32 | URL |

無垢たん、妹さんに遊んでもらって
よかったですね(*´ェ`*)
ワクチン前だから、疲れて病院でも
大人しくしてたかなー^^*
いもむし紹介ありがとうございましたーwww
虎太朗君の耳の病気、そういう病気もあることを
知らなかったので勉強になりました。
早く耳の調子がなおりますように。

| hinatsuko | 2009/07/06 21:35 | URL |

ご無沙汰してて、すみません(^人^)
ヤギネコ虎太朗くんの耳がニャンとも
可愛いですぅ~。って思ったら
病気で薬をつけたときの耳って聞いて
ガッツも同じような耳をするので
心配になってみて来ましたが
ガッツのは音を聞くときの耳でした。
虎太朗くん、早く治るといいね。
無垢たん、姉たんに遊んでもらって
よかったね~♪

| もっち♪ | 2009/07/06 22:18 | URL |

無垢ちゃんワクチンですか?うちもぐりを
連れて行かなくてはならなくて・・・
まだ行ってません。そしててるも抱っこ
嫌いです。抱っこしたいですよね~。
無垢ちゃんなんて真っ白だから抱いてみたい!
無垢ちゃんたくさん遊んで貰って良かったね~。

| キキ | 2009/07/06 23:17 | URL |

芋虫~~~(*´∇`*)
って、見なくても思いました!(o^艸^o)
とってもかわいいですね。
ヤギネコ虎太朗くんは、外耳炎なんですね。
実はチチも2年ほど前、この病気をしたことがあります。
原因はなんだか全然わかりませんが。
ごく短期間で治ったのでよかったですが。
(10日ぐらいだったかな??)
虎太朗くんも、早くよくなるといいですね!
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/07/06 23:44 | URL |

ギリギリ・・・今日の応援して帰りますねv-222

| barai | 2009/07/07 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/422-317419cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

