桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛色と性格 クリームパンでお詫び

スイカ無垢タン、お褒めのお言葉ありがとうございました!
無垢タンもとっても喜んでると思います★


とらのカメレオンも、悪くないですよね(笑)







さてさて、昨日書いた猫の毛色と性格の関係性。
ちょっと考えてみました。



白猫は繊細な性格・・・・・




090621 0390
zzz・・・しゅ・・・




繊細・・・・


繊細???






090621 0400
聞こえてるでしゅよ!
無垢タン、繊細でしゅからご飯は大盛りにしないとだめでしゅ!







意味不明です(笑)
繊細だって見極めるのは、難しいですけど無垢が
繊細なんですよねぇ~って言うのはやっぱりちょっと
違うかな?










一方、キジトラは、慎重で警戒心が強い性格。






090621 0470
私はその通りだけど・・・













090621 0480
お友達のキジトラさんたちは違うみたいね。






確かにとらは、警戒心のカタマリ。
飼い主さん以外の人が、玄関そばにいるだけでビクビク。
人懐っこさのかけらもありません。




でも、ブロ友さんのところで見かけるキジトラさんの多くは
人懐っこくおおらかな感じに見える子が多いような・・・



IMG_22760.jpg
ほぇ~~




これで、警戒心のカタマリですか??
って突っ込まれそうですが、本当に知らない人がいたら
まったく押入れから出てきませんからね。




あと、表にある毛色に当てはまらない子もいましたね。
円グラフも微妙な差だったし・・・
まぁ十猫十色ってことかな!!(元も子もないですね。。。)







DSCF34350.jpg
飼い主さん、ちょっと調子悪いみたいでしゅ













DSCF34360.jpg
昨日のネタを引っ張ってすいましぇん














DSCF34390.jpg
ムクリームパンで、許してくだしゃい。







大したことないですが、ちょっと調子悪い飼い主さん。
新ネタ考える余裕がなくって、引っ張っちゃいました。
ムクリームパンに免じて、許して下さい☆










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


猫はミステリアスなのも魅力なのよ~
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムクリームパン((艸≦*)☆(*≧艸))
許す許す!笑
てか、無垢たんは千歳・・・じゃない繊細なんですね~(*´∇`*)
わたしも昔実家で真っ白のオス猫を飼ってましたが
繊細どころか、豪快一直線で、男気あふれてて
近所ではボス的存在だったような。。。
実は繊細だったのか?!笑
この結果にはチチとライカの毛色はありませんが
コイツらはどちらも猫種の性格の枠をはみ出てます。爆
とらちゃんはなんか、分かる気がする…
お体大丈夫でしょうか?
お大事に・・・
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/07/03 00:18 | URL |

調子が悪いんですか~??大丈夫かな??
ごムリなさらずに、ゆっくりおカラダ休めてくださいね。
ムクリームパン、美味しくいただきます☆
とらちゃんのヘソ天、豪快ですね(笑)。
警戒心の強い子がああいう姿を見せてくれると、
とっても嬉しくなりますよね~~。

| Chocolat | 2009/07/03 00:26 | URL |

無垢ちゃんが繊細。
きっとね、人間の血液型占いとおんなじで、
当てはまらない事もあるんでしょうねv-290
大らかで天真爛漫なとこが無垢ちゃんの魅力だもん、いいよね~。
とらちゃんも桃とらマンさんには心を許してるから、
時にとどに変身しちゃうのね。

梅雨の時期は、湿度が高くて蒸し暑くて、
私も偏頭痛が・・・
桃とらマンさん、調子が悪い時はゆっくりなさって下さいね。
ムクリームパン、ほわほわ柔らかそうで、
それでもう満腹です~。

| りん | 2009/07/03 04:31 | URL |

おはよー調子悪いってアレルギーじゃなく風邪とかそういうのかしら??
どうか無理しないようにね。今日も仕事でしょ??
あーとらちゃんうちのキジトラはピッタリだったよ~凄い怖がりだからね。
とらちゃんもそうだよね~。
無垢ちゃんの繊細なのはワハハハどうなのかしら?
でも繊細だからご飯大盛りって絶対関係ないと思うよ~(*≧m≦*)プププw
ムクリームパンってば美味しそうですー一つ下さいな~

| ちか | 2009/07/03 05:30 | URL |

猫の毛色と性格、ウチの場合は当たっていますね~
血液型と同じでみんにゃが当てはまる訳ではないようですね・・・
ムクリームパン、ふわふわでおいしそう~♪

桃とらマンさんご無理なさらずお大事になさってくださいね。

| だんご | 2009/07/03 07:02 | URL |

おいしそうなパンだこと
ワンペアくださいな
うちのは
パンというより・・・・
何だろう???

| はなん | 2009/07/03 08:03 | URL |

ムクリームパン美味しそうです。
こう揃えた手を見るとついせっせっせ~ってやるんですよ。(知らないかな・・)

最近調子よくないみたいですね。お大事に。
明日からお休みかな?

| シロち | 2009/07/03 08:05 | URL |

美味しそうなクリームパンだこと(^m^)
調子悪いんですか。。。
無理しないようにして下さいね。
軽いうちに治さないと悪化したら大変ですから。。。
ゆっくり休んでくださ~い。。。
とらちゃんの 警戒心。。。
福澤さんも一緒かな(・・?
知らない人全くダメだけど、自分のテリトリー内なら↑こんな格好してます(^。^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/07/03 08:27 | URL |

最近、ちょっと肌寒いですもんね。
週末だし、ゆっくりしてくださいね~。
ムクリームパン、おいしいそう~。
真白できれいだねぇ♪

| くりひなママ | 2009/07/03 08:30 | URL |

ムクリームパンに胸キュンしちゃいました...。
体には気をつけてね!

| いわのり | 2009/07/03 08:47 | URL |

毛色で正確がわかるって、
なんかおもしろいですね~。(喜)
自然界でも、迷彩柄じゃない
黒ヒョウさんなんかは、
普通のヒョウさんよりも
獰猛な性格・・・ってのを
聞いたことがあります。

繊細な無垢さん・・・
なんとなくいつものイメージとは
ちょっと違う気もしますが、
きっと、こっそり繊細な部分を
発揮してくれてるに違いありません!(笑)

| とろおば | 2009/07/03 09:02 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンおねえちゃん、お大事ににゃあ!
無理しないでにゃ♪

無垢ちゃんのクリームパン、パクッしちゃってもいいですかぁ?
おねえが昔一緒に暮らしてた白にゃんこちゃんも繊細って感じはなかったらしいですよぉ(* ̄m ̄)ウフッ

| Gavi | 2009/07/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか?
クリームパンで 許しちゃう^^
我が家のトトが警戒心強くなるときは
お客様が来た時だな~
ユメが警戒心の固まりかも。
近付いたら逃げる。
でも自分から近くにくるんだ。
ちょっと難しいな~

| 玉ちゃん | 2009/07/03 09:14 | URL |

風邪ですか~!?
あまり無理しないで下さいね。

猫の性格って、本当にそれぞれですよね。
年齢での変化ももちろんありますけど、やはり違いは大きいと思います。
無垢ちゃんも、とらさんがいるからこその性格形成だと思うし、とらさんもこれから無垢ちゃんの存在でまた変わっていくかも。
猫それぞれの個性を、長い時間をかけて楽しみたいものですよね。

| 桃饅頭 | 2009/07/03 09:41 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん、大丈夫ですか?
我々は真っ白なクリームパンで満足しておりますのでどうか無理なさいませんよう^^*

毛色の統計、うちはたまたま当てはまりましたが
やはり全ての猫さんを型にはめるのは無理かも
しれませんね^^
でも面白かったです♪

| nico. | 2009/07/03 10:29 | URL | ≫ EDIT

ムクリームパン最高です*。(*´Д`)。*
私、体調良くても3日引っ張りました(´-ω-`;)ゞ
無理しないで休んで下さいね^^

| 3にゃんぱぱち | 2009/07/03 10:38 | URL |

明日から出かけるため、ちょっと準備でバタバタしています。
応援のみでごめんなさいね。
週明けからまたゆっくり来ます。

| dino | 2009/07/03 11:38 | URL | ≫ EDIT

あらら(>_<)調子が悪いってアレルギーのせい?
大阪は雨と曇り空が続いてどんどん後頭が
重たくなってきています(>_<)
週末は休みなのかな?そうだったら
ゆっくりと休んでくださいね。

毛色ではなかなか性格の判断は付きにくい
ですよね。
テトーとうたを同じキジトラとしてみたら
ぜんぜん性格違うし(苦笑)

| yamami | 2009/07/03 12:08 | URL | ≫ EDIT

もう何でも許しちゃう^^
美味しそうなムクリームパンが頂けるなら~~
キジトラはやっぱり警戒心ありですよ
風鈴コンビも押入れから出ませんよ~
特に風は置くお客様が帰った後でもしばらくできません
だから当たってると思うんですよ~
だから無垢ちゃんも本当は繊細なのよ~^^

| 黒ネコ | 2009/07/03 13:32 | URL | ≫ EDIT

無垢たんのクリームパンおいしそー(・p・*)
私も昨日その記事読みました~^^*
うちの白いのはトイレにうるさいので
その部分で繊細みたいでf(^-^*)
無垢たんは女の子だから色々と肝っ玉すわって
そうですよね~^^*
とら姉さんは見かけもすごく用心深そうだしうなずけますね!^^
土日お休みですし、どうぞお大事に!^^

| hinatsuko | 2009/07/03 14:30 | URL |

桃とらマン様

毛色と性格の関係、温玉の場合は当たってる気がします。
厳密に言うと「繊細」というより「神経質」なんですけどね、温玉は。

フワフワのムクリームパンにぎにぎしたいですぅ。
無垢ちゃんのお手々は表も裏もかわいいね。

体調が良くないとの事、ご自愛くださいね。

| おんたMOM | 2009/07/03 14:53 | URL | ≫ EDIT

ムクリームパン、美味しそう。
焼きたてで中から甘~いクリーム、
2個ともいただきまぁ~す。
桃とらマンさん、お疲れですか?
週末ゆっくりできるといいですね。
無垢チャンとらちゃんと一緒に
゛早く元気にな・あ・れ!!゛

| shuchanmama | 2009/07/03 15:17 | URL |

人間の血液占いみたいなものでしょうから、
当てはまらない猫さんも多いと思いますよ。
無垢ちゃんが繊細とは。
でもそんな一面もあるのかも?
ところで「グレー」はどんな性格なんでしょうねww

| やらいちょう | 2009/07/03 15:30 | URL | ≫ EDIT

あら、桃とらマンさん大丈夫ですか?
無垢たんのクリームパンがなくても大丈夫でやんすよ^^おだいじにね♪

猫の種類や柄によって性格が違う
っていいますよね^^
無垢ちゃん色ととらちゃん色はどうなんですかね?
一緒に暮した事がない模様なので
興味大です^^

| カオルンボ | 2009/07/03 16:26 | URL | ≫ EDIT

ああ~美味しそうなクリームパン♪
私は固いパンや焦げ目のあるパンが苦手なので
この白くてフワフワのパンはメッチャ好みです!
ネコの毛色の話、
ウチは三毛だけど薄い色だからなぁ。
無垢タンに「繊細」って言葉でネタが出来るくらい、
シロップに「ミステリアス」って書くだけで吹き出しそうになりますよ!!

| ミカ姉 | 2009/07/03 16:45 | URL | ≫ EDIT

昨日の記事から読んできました^^
ヒョウ柄とかぁ~無いのですね(残念)

無垢ちゃんのクリームパンおいしそ~
かじりつきたくなりました!
今ちょうど甘いもの食べたかったのよねぇ~


| のりちゃん♪♪ | 2009/07/03 17:26 | URL |

昨日の無垢ちゃんのスイカのコスプレ
めちゃ可愛いですね~~♪
真っ白な毛色に、スイカ色がよく似合うw

なになに?毛色で猫の性格を?
キジトラ猫ドンは、誰でも平気です
よその人になでなでしてもらって
ゴロゴロしたり
この前は、初めていらっしゃった男性に
抱っこされてゴロゴロしたので
飼い主がびっくりしたほどです

無垢ちゃんのクリームパン
ふわふわクリームがぎっしり入ってそうで美味しそう~~!!w

体調が悪いのですか?
お大事になさってくださいね

| 由乃 | 2009/07/03 17:42 | URL | ≫ EDIT

なぜか画像が見えない・・・
見えなくてキャプションだけだと
めちゃそそられますねー。(⌒∇⌒;)
ポチだけしてあとでまたきます。

| ぱんとら | 2009/07/03 18:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/03 19:35 | |

ムククリームパンふわふわしていそうですね!
とらちゃんそうなんですか??
ぜんぜんそんな警戒心が強い風には見えませんでした~
特にトドとらちゃんのへそ天はおおらかそのもの^^!
桃とらマンさんどうぞお大事に

| れお君の母 | 2009/07/03 20:02 | URL |

毛色と性格ですか~
たしかにある程度はありそうな気がしますね(^o^)
無垢さんは繊細なんですね~
なにをかくそううちのくっきも繊細です!(たぶんw)
とらさんは慎重で警戒心が強い、ん~、確かに! って思いました~(^o^)
調子悪いのですか? 無理せずゆっくりしてくださいね

| てるる | 2009/07/03 20:03 | URL | ≫ EDIT

お写真見て応援して帰ります( ̄ー ̄)ゞゴメンネ

| barai | 2009/07/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

ムクリームパン、おいしそう~
食べちゃいたいくらい・・
毎日ジメジメ・・
身体の調子もおかしくなっちゃいますね~
少しでもお日様がみたいね^^
梅雨が明ければ又暑い夏がくるし・・
頑張って乗り切りましょう^^

| ふさっち | 2009/07/03 22:19 | URL |

無理なさらずに
大事になさってくださいね><
ムクリームパン!!!
なんて美味しそう・・げふぉげふぉ
いえ・・かわいいんでしょう!
食べちゃいたい・・・げふぉんえふんっ
いえ・・撫で撫でしたくなっちゃいます^^

| らもら | 2009/07/03 22:32 | URL | ≫ EDIT

体調が悪いみたいですが大丈夫ですか?
いろいろあって大変だったりしたからかな?
きっと無理してたんですよ。
週末はゆっくり過ごせますように。

毛色で性格診断ですか?
おもしろいですね~
無垢ちゃんは一見繊細そうに見えますよね(笑)
でもすごく大らかって言うか(笑)
とらちゃんは警戒心が強い!
あ~うちのナルが当てはまるかもしれませんねー

クリームパンが今、むしょうに食べたくなりました((о'¬'о))ジュル

| hanako | 2009/07/03 22:57 | URL |

とらちゃんの腹だし~すご~い
むくちゃんのクリームパン
おいくらですか?
ぜひいけ猫におみやげで 持ち帰りたいんだけど(笑)

| blue | 2009/07/03 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/419-77bf043c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

