桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とら、無垢タンに頼る



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆


あと2日!!

是非ご参加くださいねぇ~☆



詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!


参加希望者
とろおばさん、りんさん、ミルクさん、nico.さん、akaneさん、
やらいちょうさん、blueさん、Chocolatさん、hanakoさん、
玉ちゃんさん、カオルンボさん、たれにゃんこさん、
shuchanmamさん、いわのりさん、maikさん、yamamiさん、
シロちさん、omuさん、あにゃ。さん、のりちゃん♪♪さん、
coco-yuさん、wakoさん、猫田にゃん仔さん、キキさん、
黒ネコさん、kyokoさん、まろにゃんさん、うにゃ。さん
みこ姐さん、3にゃんぱぱちさん、クロpapaさん、
mitsueba-ba2さん、ぴやままさん、ふさっちさん、
優野さん


抜けてる方がいたら教えてください☆







DSCF32030.jpg
まだ飼い主さん
辛いみたいでしゅね・・・















DSCF32010.jpg
私たちが
やるしかないでしゅね!














DSCF32020.jpg
ポチっとしに行くでしゅよ!!
わかったから、しっぽじゃなくてマウスでやって・・・





っというわけで、昨日はとら&無垢がコメントしに行って
くれました。
文字色を変えてないのでわかりにくかったと思いますが
語尾の違いで、わかってもらえたら幸いです。







無垢登場 1030
飼い主さん、ダメって言っても目をかくんです・・・














無垢登場 1040
だから、私考えました













無垢登場 4120
こうすればいいんです!














無垢登場 4130
私をトントンしてる間は、目をかけない!
ナイスアイデアですよね♪私も気持ちいいし☆







っと、今日もとら&無垢に頼りっぱなしの飼い主さんでした。
相変わらず、目は痒いし鼻は詰まりっぱなしでは
ありますが、とら&無垢を見ていると全くイライラ
しないでいられます。



とら&無垢がいてよかった。
すぐに元気になれそうな気がします♪


皆様にも、ご心配いただき本当にありがとうございました☆






質問があったので、お答えすると今はたぶんカモガヤという
植物の花粉症が一番の原因だと思います。
(飼い主さん4種植物の花粉症です、耳鼻科で血液検査
すると調べられますよ~。)

あとは、ハウスダストとかクーラーもアレルギーなので。。。
何もなくても慢性鼻炎と結膜炎を持ってるので、一年中
おかしいんですけど、ピーク時は今回みたいに制御不能に
なっちゃうみたいです

でも、今のところ奇跡的に猫アレルギーではないみたいです!










にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


とら&無垢、飼い主さんを頼んだよ~!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アレルギー症状は辛いでしょうね。
他の方を見ていて辛そうで・・・。
薬のんで眠気と格闘しながら頑張っておられますもんね。
桃とらマンさんもお大事に!

そんな時っていらいらしちゃうんだけど、無垢ちゃんととらちゃんがいてくれて、良かったですね。

首輪できてます。
もうすぐ発送できると思います。

| チビ太ママ | 2009/06/19 00:07 | URL | ≫ EDIT

2ニャンが遊びに来てくれました!!
うちの3ニャンも大喜びでしたよぉ♪♪
とらちゃん、無垢ちゃんにヨロシクですぅ。
アレルギーの症状、簡単によくなるものじゃないですものね。
私も検査を受けたのがだいぶ前になっているので、
今も花粉症の症状が続いているってことは、
私もカモガヤにも反応しているのかもしれませんね~。
つい面倒で、病院さぼっちゃうからなぁ(汗)。
引き続きお大事になさってくださいね!!

| Chocolat | 2009/06/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

あ、アレルギーですか。
この時期って珍しいですね。
暑いのとかゆいのとでは大変ですね。
お大事に。

| にゃも | 2009/06/19 00:20 | URL |

無垢たん、とら姉さん、ポチッ!
ありがとうでしたO(≧▽≦)O
さすがはとら姉さん、甘えたフリして
知能犯ですね(☆Д☆)!
ぴったりとしている姿、かわいらしい(* ̄(エ) ̄*)
早く季節が流れて症状が
軽くなりますように(T人T)!

| hinatsuko | 2009/06/19 00:41 | URL |

桃とらマンさん!!
ご無沙汰しちゃってます(汗)
時々頂いたコメント嬉しかったです(涙)
ところで・・・こんな時期に花粉症なの!?
ツライですね。
私も病院で調べて色々とアレルギーの原因は出て来ましたが、
いまのところ症状は出てません。
昔、調べる前に苦しんだことはあるので、
すごいツライのよく分かります。
早く良くなるとイイですね~。
ところで・・・・
お腹でマッタリしてるとらチャン!!
かわいい!!桃とらマンさんが羨ましいッ!!!

PS:めちゃギリギリになりましたがクイズに参加してみました~。
自身は全くありませんが、間違ってたらゴメンナサイね。


| ミカ姉 | 2009/06/19 01:20 | URL | ≫ EDIT

アレルギー大変ですね・・・。
ご自愛くださいね♪
でも、ほんとー!猫アレルギー
なくってよかったですね~^^
とらちゃん、無垢ちゃんに癒されながら
徐々に回復していくといいですね!

| ますちゃん | 2009/06/19 07:13 | URL | ≫ EDIT

アレルギーって大変なんですね。
幸い私はアレルギー持ちではないので、
想像するしかできませんが、
かなりイライラしてストレスになるみたいですね。
うちの弟がそうなので、つらそうなのはわかります。
治まるまでとらちゃん、無垢ちゃんに頑張ってもらうしかないですね。
無垢ちゃんなんて、やる気満々みたいだし・・・
とらちゃんは一石二鳥のいい対策を考え出して、流石とらちゃん!ですね。

| りん | 2009/06/19 07:22 | URL |

ありゃりゃ。
花粉症ですか?

うちの周りはしぜんいっぱいで杉の時期友人の顔はすごいことになってます。
私は花粉症今のところなくて安心して田畑にでられます。
猫アレルギーで飼えないって言う人居ますよね。猫大好きなのにって。

お薬飲んで楽になります?
猫が傍に居るだけでなんでこんなに幸せな気分になれるんでしょ。

| シロち | 2009/06/19 07:31 | URL |

うちの旦那も
今アレルギーで参ってます
目にきちゃって
いつも霧がかかってるみたいなんだって
娘も朝のくしゃみ鼻水で大変
4つのアレルギー
1年中なんでしょうね
お大事に!

| はなん | 2009/06/19 07:36 | URL |

大変ですね~~
ホントお辛そう(汗)
にゃんずに助けてもらって
目をかかないよう気をつけてくださいね
でも・・・めちゃかゆい時って
どうしてもかいちゃうんですよね
早く治まります様に・・・・

| 由乃 | 2009/06/19 07:47 | URL | ≫ EDIT

昨日はとらちゃん無垢ちゃん、
来てくれてどうもありがとう♪
まだつらいみたいですねぇ。
確かに掻いちゃうとますますひどくなっちゃうし、ここは我慢ですね。
桃とらマンさん頑張って!

とらちゃん、抱っこ作戦、考えたね~。
それなら掻けないし、トントンできるし、
一石二鳥だねぇ。
今日も付き添ってあげてね♪

| くりひなママ | 2009/06/19 07:54 | URL |

(- Θ- )ヘ_/ごめんね。ポチッ!

| 玉ちゃん | 2009/06/19 08:03 | URL |

無垢さんのマウスはとらさんのおしっぽ?!(笑)
なんだかとってもかわいいお写真で
癒されました~♪(喜)
昨日は2人で遊びにきてくれてありがと~!!(喜)

花粉って、年中何かしら飛んでるんですね;;;
2にゃんさんに癒されながら、
ムリせずお大事に!

| とろおば | 2009/06/19 08:05 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、無垢ちゃん昨日は遊びに来てくれてありがとう(o^艸^o)
ママさんは辛そうだね・・・
でもとらちゃん、看病してあげたんだ!!
エライな~
きっとねもうすぐ治っていっしょに遊べるよね。

| hanako | 2009/06/19 08:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/19 08:39 | |

私も
ずっと鼻がずびずびと
目やにが出るんで
一度アレルゲン検査
してみたいなとは
思ってたんですよ
耳鼻科でしてもらえるんですね
機会があれば
いってみようかなぁ??
昨日はお二人さんが
来てくれて嬉しかったですよ
アンジからも
有難う
今度一緒に遊びましょ♪
との伝言です(^^)

| ミルク | 2009/06/19 09:21 | URL |

無垢ちゃんとらちゃん、昨日は遊びにきてくれてありがとお!
でもさー、桃とらマンおねえちゃんの看病も大変だからさー、あんまし無理しないでにゃ!
とらちゃんのオチリとんとん作戦(=^-^=)bなのにゃあ。

桃とらマンおねえちやんの辛いのはやく収まりますように。

| Gavi | 2009/06/19 09:23 | URL | ≫ EDIT

でも偉いですよ。辛くったって更新してるんだから。
今の私だったら、休んでそう(笑)

とらちゃんはお腹に乗ってくれるんですね^^
うちのは抱っこしてもなかなか長持ちしませんね;
とらちゃんやさしい!^^

あ、わたし猫アレルギー持ちなんだ~(^0^ヾ

| カオルンボ | 2009/06/19 09:52 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、無垢ちゃん
コメントありがとうね☆
お腹の上で抱っこされてる、
とらちゃん可愛いっ♪
やっぱりアレルギー大変そうだなぁ。
早くマシになるといいですね。

| あにゃ。 | 2009/06/19 09:58 | URL |

とらちゃんと無垢ちゃん、昨日はコメントありがとう^^!
今回はコンビで来てくれてとっても嬉しかったヨ♪

桃とらマンさん、しばらくは辛い日が続きそうですね。
目、掻いちゃダメって言われても痒いもんね。
とらちゃん、お母さんの気を紛らわせてあげて本当にイイ子です!

| nico. | 2009/06/19 10:28 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、とらちゃん昨日はコメントありがとー(⌒o⌒)
とらちゃん考えましたね^^
一石二鳥とはこのことですね♪

| 3にゃんぱぱち | 2009/06/19 10:44 | URL |

影のところには無垢ちゃんが遊びにきてくれました^^
無垢ちゃんありがとう!!

うちの旦那もアレルギー性鼻炎&花粉症&調べていないけどなんらかのアレルギー&アトピー&慢性中耳炎などなど
あらゆる不快感を日頃から持ち続けているようです^^;

桃とらマンさんも、しんどい&落ち着かない日々かもしれませんが猫パワーで酷くしないよう乗り切ってくださいね!

| らもら | 2009/06/19 11:01 | URL | ≫ EDIT

目の痒み!きついですよね~
私は杉花粉が6のうち2!
猫が6のうち3!
先週はひどかったからセレスタミンを服用しましたがね~

とらちゃん!ナイスアイデア!(*^^)v

| テトママ | 2009/06/19 11:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/19 11:37 | |

そういう時
猫がいて救われますよね~
しかも お手伝いまでしてくれて。。^^

| wako | 2009/06/19 11:41 | URL |

とらちゃん&無垢ちゃん
今日は遊びに来てくれてありがと!
嬉しかったぁ♪
桃とらマンさん、無理せずお大事にしてくださいね

| みこ姐 | 2009/06/19 11:41 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんととらちゃん来てくれましたよ~☆
ありがとう♪
ふたりで桃とらマンさんを見守ってあげてね♪
早く良くなりますように~☆

| たれにゃんこ | 2009/06/19 12:30 | URL |

とらちゃん、無垢ちゃん、遊びに来てくれて
ありがとうね~

桃とらマンさんもアレルギーですか(>_<)
私もアレルギーなんですが年によって
反応するものが違ったり出かたが違ったりと
毎回とまどいます(>_<)
早く落ち着くといいですね!
あまり無理をしてはダメですよ~

| yamami | 2009/06/19 12:38 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、無垢たん、わざわざ来てくれてありがとね~!
嬉しかったよ~。

桃とらマンさん、大丈夫ですか?
あんまり無理はしないでくださいね。
早く収まると良いですね。

| dino | 2009/06/19 13:07 | URL | ≫ EDIT

アレルギーつらいですよね、しかも
数種類だなんて想像を絶するつらさでしょうね。。。
でも猫アレルギーじゃないのが
ほんとよかった!
猫アレルギーだとどんなアレルギーよりもつらいかも・・精神的に;
早くよくなりますように!

| omu | 2009/06/19 13:33 | URL |

とらちゃんと無垢ちゃんが遊びに来てくれました。
嬉しかったなぁ。
ママさんまだまだ辛そうですね。
とらちゃん目を掻かないように阻止してるんだね。
偉いなぁ。

猫アレルギーじゃなくて良かったですね。


あ…そうそう。
とらちゃんと無垢ちゃんに伝言が♪
ママさんが辛い時は
ウチのブログに遊びに来ないで
ママさんのそばにいてあげてね。

| まめのお世話人 | 2009/06/19 14:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/19 15:11 | |

辛いよね~
季節に関係ないアレルギーは一年中ですものね
頑張って下さいね
無垢ちゃんもとらちゃんも応援してるね
頑張ってお手伝いしてるものね

| 黒ネコ | 2009/06/19 15:32 | URL | ≫ EDIT

無垢たんとらちゃんの名(迷?)コンビが
遊びに来てくれて、こちらこそ、ほっこり癒されました。^^
カリは、とらちゃんを尊敬してましたよ、
あのじゃじゃ馬無垢たんを面倒みつつ
うまくいなしているとらちゃんを見て。(笑)
アレルギーですかー、辛そうですね。
無垢たん、とらちゃんに任せたといっても
あまり無理しないようにね。^^

| ぱんとら | 2009/06/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

今日も酷そうですね(>_<)
4種の花粉にハウスダストにクーラー、それを聞いただけでもなんかすごそうです…
お大事にしてください
でも、そんなときのにゃんずはやっぱり救いだったりしますよね(^o^)
そしてとらさん! ナイスアイデアでございますw

| てるる | 2009/06/19 18:47 | URL | ≫ EDIT

昨日は、とらちゃんと無垢ちゃん、
どうもありがとね。
ちゃんとお母さんの代わりをして、
いい娘達だなぁ。
とらちゃんがお母さんの事を1番
理解しているんだね。守ってあげてね。

| shuchanmama | 2009/06/19 19:10 | URL |

とらちゃん、無垢たん
ポチありがとね^^
とらちゃん、良いアイデア!
桃さんを守ってあげてるんだね~
とらちゃんは飼い主さんにも無垢たんにも
優しいんだね・・ウルウル・・

| ふさっち | 2009/06/19 19:32 | URL |

とらちゃん無垢たんがいると元気になれますよね!
とらちゃんお腹の上にのって元気パワーを
分けてくれそうですね♪
優しいなぁ~^^
桃とらマンさんどうぞお大事に!
無垢たんとらちゃん訪問ありがとうね♪

| れお君の母 | 2009/06/19 20:03 | URL |

まだ辛そうですね・・・涙
ほんと、2ニャンにたくさん癒されて早く良くなりますように。
季節が過ぎれば少しは楽になるのかな?

| barai | 2009/06/19 21:54 | URL | ≫ EDIT

アレルギー辛いですよね
鼻づまりに、目のかゆみ
早く時期が終わるといいですね
もう少し頑張れ!!
疲れた時はゆっくりとして下さいね
お大事にして下さい

とらちゃん&無垢ちゃんがいて良かったですね
本当ににゃん達って癒しになりますよね

| 優野 | 2009/06/19 21:56 | URL |

アレルギーなんですね。
掻きたいけれど掻いちゃダメ~って
辛いですよね(><
お大事になさって下さい。

| アスカ | 2009/06/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

アレルギーが原因だと自分でコントロールしにくいから余計つらいですね。
目は掻くなって言われてもつい手が伸びちゃうんですよね~。
とらちゃん考えましたね。
これなら一石二鳥♪
早く花粉が飛ばなくなりますように。
雨が降ったら落ち着くかな?

| akane | 2009/06/19 22:52 | URL | ≫ EDIT

桃とらマンさん たいへんですね~
とらちゃん おなかの上で甘えて
いるんですね~お大事に!!

| blue | 2009/06/19 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/404-2fb95f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

