桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道しるべの先には・・・  蔵出し無垢タン



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

今週の土曜日までです!
是非ご参加くださいねぇ~☆



詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!


参加希望者
とろおばさん、りんさん、ミルクさん、nico.さん、akaneさん、
やらいちょうさん、blueさん、Chocolatさん、hanakoさん、
玉ちゃんさん、カオルンボさん、たれにゃんこさん、
shuchanmamさん、いわのりさん、maikさん、yamamiさん、
シロちさん、omuさん、あにゃ。さん、のりちゃん♪♪さん、
coco-yuさん、wakoさん、猫田にゃん仔さん、キキさん、
黒ネコさん、kyokoさん、まろにゃんさん、うにゃ。さん


抜けてる方がいたら教えてください☆






キャリーバッグについて、いろいろ情報ありがとう
ございました!
キャリーについては追記に書いたので、お時間あったら
見て下さい。




ボツ写真物語、楽しんでいただけてよかったです☆
無垢タンに導かれたとらが向かった先には・・・・







IMG_26110.jpg
こんな素敵なところでした☆













IMG_26120.jpg
道に迷ってよかったかも・・・・












IMG_26140.jpg
また会えるかしら?













IMG_26160.jpg
夢の中で会ってきます・・・・ZZZZ・・・・






今日の写真じゃないんですが、ジメジメした
梅雨の嫌な気分が吹き飛ぶ飼い主さんお気に
入り写真です☆

これにて、道案内無垢タンは終了でーす♪








さて、ご好評だったとらのしっぽ動画。
Q.無垢タンいくつの時??
っとの質問がありました。 




無垢タン教えてあげて~!!






無垢登場 11190
無垢タン、3か月の時でしゅ!















無垢登場 11180
飼い主しゃんのせいで1日の半分しか、とら
お姉しゃんと一緒にいれなかったんでしゅ

















コンデジ3 0640
だから、会えると嬉しくって興奮しちゃうでしゅ!
ぎゃっ!?













無垢登場 11850
適度な距離感が大事って教わったでしゅ・・・zzz・・・
そこなら許す





去年の8月に撮影したものでした。
神経質なとらのために、少しずつ2にゃんの時間を増やしてた
頃ですねぇ~。



この頃から、無垢タンはとらが大好きだったんですね♪











---------------お知らせ----------------

↓クリックでblueさんのブログへGO!
dscf1424.gif



ブロ友のblueさんのお友達のお宅の前に段ボールに
入れられて置き去りにされていた仔猫ちゃん達です。

とても元気で可愛らしい猫ちゃん達!!
素敵なご縁がありますように☆

気になった方は、バナーをクリックしてください!









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンの導く先には楽園があったのねぇ~☆
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。





カートキャリーについて


飼い主さんと、同じミスをしないようにと言う意味を込めて
追記に書いておきます。


飼い主さん、ちゃんととらと無垢用に2個キャリーを持っては
いるんです。
でも、その1つをミスってしまって・・・
キャリーバッグと、ドライビングバッグの2wayのものが安く
手に入ったので買ったんですが・・・・
IMG_26440.jpg
大きい無垢タンでも余裕のサイズでしゅ!





サイズは良かったんです。。。






IMG_26450.jpg
無垢タン見えてましゅか~!?






メッシュ素材なので中が見えて安心。
左右はファスナーで安全です。






IMG_26460.jpg


ただ、手前がマジックテープなんですよ。





だから・・・



IMG_26470.jpg
ていやーーーーでしゅ!



脱走できちゃいそうなんですよね。
首輪(リード)とバッグの中にある安全リングを
繋いでれば大丈夫なんでしょうけど。





今までは2ニャン同時に病院とか行くことがなかったんですが、
来月同時にワクチンに行こうと思ってるので、もう1個追加で
買おうかなぁ~っと思ってるんです。



それで、カートの場合もなんですが飼い主さんが
買ったものみたいに、全面ファスナーじゃない商品が
あるみたいなんです。
03.jpg

ワンちゃんは問題ないみたいなんですが、猫には向かないかも
っというレビューもありました。
ワンちゃんの飼い主さんの間ではとても好評みたいです。






ちなみに、こっちのDXの方は全面ファスナーで安全みたいです。
でもうちには大きすぎるかな~。
2にゃん一緒には入れないつもりなので。
img29192921.jpg



カートでお散歩とか、やっぱり楽に運べるということで惹かれる
部分は多いんですけど、取り急ぎ普通のキャリーを買おうかなぁ~
といった感じです。

| トラと無垢 | 00:00 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またキャリーを購入したら見せてくださいね
おとといは 無垢チャンの訪問ありがとう
ございました 仲良しの2にゃんの様子
いつもほのぼのと しています

無垢チャン とても大きくなりましたね!

| blue | 2009/06/17 00:43 | URL |

とらちゃん、道に迷って大正解ですね!!
キャリーを選ぶのって難しいですよね(汗)。
実店舗で細かくチェックできたらいいけど、
品揃えが豊富じゃないから、
どうしても通販で購入することが多くなるし。
カートタイプは我が家も欲しいな~と思ってますぅ。
そうそう、マジックテープのものって、
ニャンがにょろ~んと出てきちゃうんですよね(涙)。

| Chocolat | 2009/06/17 00:52 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、とってもすてきな場所に
辿りついてよかったね(*´∇`*)

キャリー、わたしも失敗してます。笑
来夏用に買ったド派手なスマイルキャリーは
前部分の蓋がつまみ?に引っかけるだけ?それだけ?
みたいな感じなので、ライカ程度の大きさなら
余裕で脱走可でした・・・
なので今はチチメインで使用中です。
(チチはでかくて出にくい&外出中は怖くて出られないので)
ダンナが独断で、カワイイから、と買ってきた結果です。
やっぱり実物はよく見てあれこれ想像して
いちばん良さそうなものがいいですよね。
安いモノじゃないし・・・
いいのが見つかるといいですね♪
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/06/17 01:01 | URL |

二段籠、やっぱり上が人気なんですね♪
無垢ちゃんちゃんと導いてくれてありがとう(笑)
キャリー、マジックテープは何度か使ってると猫ッ毛がついて弱くなるんですよねー
さっと締めたり開けたりできるのは便利なんですけどね!
どれも一長一短で迷いますね。

| hanako | 2009/06/17 01:02 | URL |

道に迷ったとらちゃんがたどり着いた先は・・・
おおv-237
あの2段ベットの上段じゃないですかv-361
私嬉しくて「とらちゃん、エライ」ってガッツポーズ取っちゃいました。
なんだか快適に使ってるみたいで。
これで無垢ちゃんが下の段に入ってくれたら、最高の場面になりますよね~。

キャリーは出入り口がきちんとしてないと、
脱走の原因になっちゃいますよね。
いろんな物を吟味して、いい物を探して購入したいですよね。

| りん | 2009/06/17 04:57 | URL |

おはよ~わーー導かれた先は素敵な場所!
やったね~上段に乗ってくれたんだね。
さすがとらちゃん飼い主の気持ちをわかってくれてるのかのようだね。
なんだか気持ち良さそうだよ~
これから無垢ちゃんも乗るんじゃないの~!
小さい時の襲ってるショット笑える~
そうだったね~ちょっとずつ時間増やして慎重にしてたからこそ今凄く仲良しなのかもね~
キャリー選びも難しそうだね~私もいろいろ失敗あるわー。

| ちか | 2009/06/17 05:18 | URL |

おぉ~?
素敵なところに導かれよかったね
楽園みたい!(*^m^*) ムフッ
無垢ちゃんの小さい頃って
こんなにやんちゃだったのね?
とらちゃんに飛び掛ってるショット
笑えた~w
とらちゃん、めちゃ迷惑顔してるし

| 由乃 | 2009/06/17 07:38 | URL | ≫ EDIT

キャリー悩みますよね~。
いくら評価がよくても、
そのおうちに合ったものじゃないとねぇ。
良いお買い物ができたら、また紹介してくださいね♪

無垢ちゃんのお導き?によって楽園にたどりついたとらちゃん。
気持よさそうですねぇ。
じめじめ天気が続くけど、おひさまが出てるときは日向ぼっこしてね♪

| くりひなママ | 2009/06/17 07:59 | URL |

おお!その場所にたどり着いたんですね!!(喜)
とらさん、まったりで気持ち良さそうだな~♪
あぁ、私もまったりゆっくりしたい・・・。(笑)

キャリー、ほんとに難しいですよね~。(笑;;
ここはいいけど、ここがイマイチ・・・
みたいな感じで、どうもうまくいかない。(笑;
技術があれば、自分で作りたい!
って思ったこともしばしばです。(笑)

| とろおば | 2009/06/17 08:14 | URL | ≫ EDIT

最近キャリーがダンダン重くなってきてます
福澤さんにダイエットしてもらわないと
私が辛いです(TへT)
でも 手押し(?)式で押して歩くような所も
少ないし。。。
いろいろしてるより “持ち運んだ方”が
便利です。。。
車生活ですからねぇ~
私について歩いてくれれば一番イイんですけどねぇ
まず。。。無理でしょうね。。。
お部屋の中ではついて歩いてるクセに。。。(-.-)
無垢ちゃんと とらちゃんの公園お散歩シーンも見たいですけどね。。。

| 猫田にゃん仔 | 2009/06/17 08:27 | URL |

あら~(*´ェ`*)トラちゃんったら
カゴの上で日の光を浴びて、午後の優雅な
マダムちっくですね~^^*
チビ無垢たん、顔は同じだけど、ちっさー(。・ρ・)
うちもその頃は、勇猛果敢に姉に飛びつきすぎて、
仕返しを受け・・色々、猫社会を学んだ様子(*´ェ`*)
無垢たんもトラちゃんに学んで
大きくなったのですねO(≧▽≦)O

| hinatsuko | 2009/06/17 09:02 | URL |

とらちゃんかわいいのにゃあ♪
道に迷ってステキなところにたどりつきましたねー♪

キャリー、むずかしいよねー。
アタシバスケット式のはクラッチみたいなので止めるんだけど、中から開けられるんだあ (* ̄ー ̄)エヘン
今のはアトラスのと、緊急避難用に布のだよ。
ハードだと地震で物が落下して壊れちゃうこともあるって・・・前阪神大震災の時の経験談で教えてもらったんだぁ。
リュック型のも探してるんだけど・・・マジックテープみたいにワンとにゃんは違うもんね・・・なかなかいいのがないんだって。

| Gavi | 2009/06/17 09:05 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん 小さかったのね。
キャリーは 本当に悩むよね。
もし 購入したら 見せてね。

| 玉ちゃん | 2009/06/17 09:39 | URL |

↓のボツ写真物語、とっても素敵でしたよ。
うんうん、まさにメルヘン♪
そして、こんな素敵なところへたどり着いたのね。
とらちゃん、また親切な白い妖精さんに会えるといいね。
って、突然飛びつかれてましたね(笑)。
とらお姉ちゃん大好きな無垢ちゃん、可愛いです。
とらちゃんもよく面倒みてるよね♪

キャリーバッグ、色々な種類があるんですね。
後悔しないモノを選べますように。

| おかか | 2009/06/17 09:41 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、気持ち良さそう♪
隣りで一緒に過ごしたいな!
無垢ちゃん、お転婆娘絶好調な飛び乗り!
笑わせてもらっちゃった☆
あ~、ホントだぁ~
これは脱走できちゃいそう
ウチの子達なら、間違いなく出ちゃいますね
ウチはDXですよ、2ニャン一緒に入るならお勧めだけど
そうじゃないみたいだから、やっぱり普通にキャリーがよさそうですね(^_-)-☆

| みこ姐 | 2009/06/17 09:48 | URL | ≫ EDIT

そうか~!チビッコ無垢ちゃんはとらちゃんが大好きで
こんな事になってたんだね。
プププ~、にことしあみたい…。
うちは、まだありが居るからマシだけど
とらちゃんはひとりでお姉ちゃん業頑張って偉かったね~。

| スージー | 2009/06/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、すっかりこのベッドがお気に入りですね^^
桃とらマンさん、ナイスお買い物!
確かに梅雨のジメジメ気分が吹き飛ぶようなステキなお写真です^^

そしてとらちゃんとの適度な距離感・・・(笑)
うん。猫も人も距離感って重要ですよね^^!

| nico. | 2009/06/17 10:11 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんのお導きは2段ベッドの上段ですたか^^
とらちゃんが上段を気に入ったら無垢ちゃんも
乗ってくれるかもしれませんね♪

| 3にゃんぱぱち | 2009/06/17 10:19 | URL |

とらちゃん、2段ベッドの上の部分気に入ってくれてるみたいで嬉しいですね♪
お天気のいい日なのかな?
すごく気持ち良さそう♪

とらちゃん大好きな無垢ちゃんが無邪気でかわいいー♪
大好き過ぎて抱きついちゃうのね(^^;)

バック、結構変なところが開きやすかったりして困りますよね。
マジックテープじゃ・・・危ないですよね。

| akane | 2009/06/17 12:54 | URL | ≫ EDIT

道に迷ったとらちゃん、ステキな場所を教えてもらって良かったね~。
お日様燦々で2段ベッドでお昼寝が気持ち良さそう!
夢の中で案内人さんと再会できたかしら?
チビっ子無垢ちゃん、可愛い!
子猫って大きな猫さんに絡みつくの好きですよね。
ウチの姉さんもチビ猫が絡むと「カーーッ」と教育的指導をしています^^;
キャリー、確かにマジックテープは危ないですね。

| モカ | 2009/06/17 13:03 | URL |

とらちゃん、道に迷ったお陰でこんな
日当たりのいい素敵なベッドがある所に
たどり着いたのね~♪
↓無垢ちゃんの左でしゅのしっぽに
ニンマリと笑ってしまいました。
だって真顔(当たり前だけど^^;)の
無垢ちゃんにセリフとしっぽの角度が
あまりにもマッチしてるもので(笑)

キャリーバック選びって難しいですよね。
メッシュでチャックでも外を嫌がる子は
あのメッシュに爪をひっかけるんですよね。
テトうーがそうです(>_<)
だから我が家は最終的には
ハードキャリーになりました。
カートは道を押している時の振動を
嫌がって怖がる子もいるそうですよ。

| yamami | 2009/06/17 13:40 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、素敵な場所にたどり着きましたね。
よかったね~。

ふふ、適度な距離が大切。
わかります~。
子猫ってすぐ飛び掛っちゃうんですもの。
今は落ち着いた2人になっていますね。

| dino | 2009/06/17 13:54 | URL | ≫ EDIT

なるほど~
キャリーにも色々
ありますもんねo(^-^)o
カート式だと
楽かなぁ?って
思ったりもしますが…

手前がマジックテープだと
確かに脱走しちゃいそうな
感じですよね☆

| ミルク | 2009/06/17 14:02 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんのひなたぼっこ姿にホッコリ♪
癒されるなぁ☆
もしかしてミニミニ無垢たんトラちゃんにぶっ込んでる?!
(●´艸`)
そぉそぉ。適度な距離感が大事だいじ!!
(とらちゃんのイカ耳と表情がいいな~♪)
未だそれを理解できぬうちのシマッシマ君にも教えてあげて!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あー、たしかに!手前がマジックテープだとリードしない子には危険ですね。

| うにゃ。 | 2009/06/17 14:49 | URL | ≫ EDIT

トラちゃん
いい写真ですよね~~
こちらは 少し小雨程度に落ち着いています

無垢ちゃん 可愛い~~
お姉ちゃんになって 美人さんになったんだなぁ~~って改めて思いますね^^

| wako | 2009/06/17 15:12 | URL |

とらちゃん日溜りニャンコですネ~
気持ちよさそう
無垢ちゃんかわいいね~
とらちゃんの背中に飛び乗ってフフフとらちゃんビックリしてましたね

| 黒ネコ | 2009/06/17 15:27 | URL | ≫ EDIT

キャリーカートうちはそのDXを使ってますよ~
2匹一緒に入れるのがやっぱりベストなのと
大きすぎると思ってたら
2匹を入れるとちょうどいいくらいなので(笑)
一匹ずつなら小さいのもいいですが
うちはどこかへ行くのも基本2匹一緒なので
やっぱりどうせ買うなら大きい方ということに(笑)
実物を見て選びましたが
一匹用結構狭いかなあ・・・という感じでした(笑)

あと大きい方は前後も上もメッシュで開けても
日よけの傘があるので便利ですよ~
もちろん傘も取り外しできますし(笑)

普段はカート本体は折りたたみをして
バックを普通に置いて出入り自由にしてます(笑)

| はる吉 | 2009/06/17 16:41 | URL |

無垢たん3か月まだこんなに
ちっちゃかったのですね♪
これからとらちゃんの忙しい?日々は
はじまったのですね^^
無垢たんほんとにとらちゃんが大好きなのですね~
キャリー色々なものがあるのですね!

| れお君の母 | 2009/06/17 16:44 | URL |

小さな無垢ちゃん、
かわいいね。
ほんとに、とらちゃんが好きなんだね

| かなぽん | 2009/06/17 21:07 | URL |

無垢ちゃんが、そこは居心地が
いいのよ!って導いてくれたのですね。
無垢ちゃんの子猫の頃可愛いわぁ。
とらちゃんとも、大きさが違っていた
けれど、今では同じになって、
ホントに成長が早いですね。
小さい頃の写真は貴重ですね。
様々な事を思い出しますしね。

| shuchanmama | 2009/06/17 21:18 | URL |

とらちゃんすっかりお気に入りですね^^
気持ちよさそうにお腹見せて寝ちゃってますねw
無垢ちゃん三ヶ月か~。
そりゃちっちゃかったね。
そいや、うちの虎徹はかなり大きくなってからも茶夢のしっぽで遊んでました。

猫用のキャリーって難しいですよね。
ワンコ用でもokだったりダメだったり。
大人しい子だとファスナーでも大丈夫だろうけど、うちもどっちも絶対脱走するわ (^▽^;

| にゃも | 2009/06/17 21:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/17 22:26 | |

ご無沙汰してます(;^_^Aアセアセ・・・
とらちゃんとっても気持ち良さそうですね♪

小さい頃の無垢ちゃんとっても可愛いですw
飛び掛るのは仔猫の特権ですね(笑)

ウチのカカオも3ヶ月ちょっと・・・。
皆に飛びかかってますよ(笑)

| マット | 2009/06/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

応援だけですみません。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

| barai | 2009/06/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

おぉ、飛びかかってる!
小さい頃の無垢ちゃん、これはやっちゃいますよねー
ウチのフリーも仔猫のときはしょっちゅうやってましたもん(^ ^;
まぁ…今もですが…w
それとキャリーは私も病院行く時用のために
持ち運びやすいものを探してますー
じっくり検討させていただこうっと♪

| hana | 2009/06/17 23:17 | URL |

とらちゃん 2階建て
ハウス 喜んでくれてよかったですね

無垢チャン3ヶ月の頃
おちびさんで 超かわいい!!!

| blue | 2009/06/17 23:38 | URL |

とらちゃん素敵な場所につきましたね
ひなたぼっこ気持ちよさそうですね
無垢ちゃん本当に小さいです
本当にとらちゃんが好きなんだなって
思いましたよ
無垢ちゃんのダイブの写真いいです

| 優野 | 2009/06/17 23:46 | URL |

きらきら日差しの中のとらちゃん
綺麗です^^
無垢ちゃんの案内した先が
こんなに気持ちの良い場所だったなんて
無垢ちゃんさすがはお姉ちゃん子ですな^^
影なら断崖絶壁に誘導しそうで怖いですw

| らもら | 2009/06/17 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/402-97be3d05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

