桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いの詳細

今から約7年前、実家の階段に3匹の野良猫が迷い込んできました。
今飼っているトラとその兄弟と思われるオストラ猫、2匹の母親と思われる白黒猫。
この時トラは1歳前後だったと思います。ちっちゃくて細い猫でした。
他の2匹よりも細いなぁと思ったんですが、その理由はおそらく今も残っている極度の人見知りのせいでしょう。

3匹は餌を求めて迷いこんだんだと思います。
でも実家はペットは飼えない決まりになっていました。
しかたなく飼い主とその家族は外で餌をあげる日々を続けました。

といってもトラは最初全然近寄ってこなくて、餌を置いても人間がいる間は食べようとしません。
他の2匹は平気で食べてたんですけどねぇ。
だからトラのことを考えて最初は餌を置いては消える日々でした。

しばらくすると冬になり、トラは家に入りたがるようになりました。
大人になって3匹はばらばらに生活するようになって、トラだけがうちに残ったみたいです。

寒さとあまりの可愛さから少しずつ決まりを破ってトラを家に入れるようになりました。
言うなれば半同棲生活ってところでしょうか。
大半は外ですごし寒い時はぬくもり求めてうちにくるって感じでした。

やがてトラは4匹の子供を授かりました。
きっと外で隠れて産むんだろうなぁと思っていたのですが、予想外にお産は私のベッドで行われました。
結果的に自然分娩できなくて、病院で帝王切開だったのですが。

元気な4匹の子猫が産まれました。

しかし実家で飼うのはもう限界がきてました。

そこで子猫達を全部里親に出してから私とトラは実家を出ることに決めました。

完全に家に入れず野良に戻すのがトラにとって幸せなのかもしれないと思ったこともありましたが、飼い主がトラと離れたくなくて人間のエゴで決めてしまいました。




今のマンションに越してきてもう5年目になります。

平日は大半を一匹で過ごしているトラ。
完全に外にはでれなくなってしまいました。(首輪やハーネスを極度に嫌うため)

トラは今の生活に満足しているのかと考えながらできる限りの事はしてあげようと思う飼い主なのでした。

トラ~今幸せかい??
トラ背景修正1
ん~まぁまぁかな

そっそっかぁ。まぁまぁならいいのかなぁ




ランキング参加中です


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
トラが幸せか気になった方は、是非ポチっとお願いします



| 出会い | 13:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして♪
トラちゃん、可愛いですね(^-^)
また 来ます。

| mimisiko | 2008/06/10 21:39 | URL |

mimisikoさん
訪問ありがとうございます。
mimisikoさんのブログも見せてもらいました。
きじとら最高ですね☆

| 桃とらマン | 2008/06/11 09:22 | URL |

今 トラちゃんストーリー読みました
子供も産んだ事があるんだね  可愛い~~
私もお産に立ち会ったので 感動物でしたが ベットの上。。。帝王切開。。。
キャー 大変だったのですね~~うちの空海の外に2匹居たのだけど 未熟児で駄目だったんすぅ すっごい 凹みましたが。。。 育つ子は育つんですね~
綺麗な子だね トラちゃん 
幸せだね トラちゃん
私も今日もポチっとしま~す

| wako | 2008/06/22 11:18 | URL |

とらちゃんのことが気になって過去記事へワープしました なんだかすごくいい話で胸がキュッとしました とらちゃんのことがすごーく好きになりました それからお母さん猫ともう一匹の兄弟のことも(姉妹?)どうなったか気になります それからブルーは前に本でヨーロッパショートヘァという種類らしいです コメントありがとう

| blue | 2008/12/04 22:37 | URL |

今日のコメントであれ?一年たって
なかったっけ?と思って
また訪れて そして
前にきたことのあるまたここへ
何度読んでも (涙)
トラちゃんは十分に幸せだと
思いますよ☆
もっととらちゃんのファンに!!!
だいすき~
6月で一年なんですね
そうなんだ~
もうすぐですね

| blue | 2009/04/18 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/4-c8b45899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

