桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日を見逃してはいけましぇん



ブログ1周年プレゼント企画!!
開催中です!!!



クイズと抽選2つを準備しましたので、運だめしに
ご参加ください☆

また希望者ゼロの賞品ありますよ~☆
希望者一人だったら、たとえ全問不正解でも商品は
その人のものです(笑)
勘でも良いので、参加してみてくださいねぇ~♪


詳しくは、こちらから!!


6月20日までです!!








まずは、とらのお気に入りスペースに行く方法の
質問が多かったのでお答えしますねぇ~☆





09 06 10 063
もう少し、掃除した方がいいわよ・・・



汚いクローゼットですいません。
こんな感じで、まず50cm位の高さの青い台に飛び乗り、
その後、クローゼット内にある棚を利用して最上階に
行ってます。



もともとは②の位置にも、とらがいる位置にもいっぱい
荷物を置いていたんですが、今は移動しやすいように
撤去しちゃいました。




Q1.とらが一人になれるときもある?
A1.はい、上の写真のように一人の時もあります。
 無垢が、他の物で遊んでいたり、運良く別の場所で
 寝てくれれば一人の時間を堪能できるみたいです。



Q2.無垢タンはとら、飼い主さんにとってお邪魔虫さん?
A2.とらにとってはお邪魔虫のことも多いでしょうねぇ~。
 飼い主さんにとっては、作業を邪魔されることは多いですが、
 退屈な家事が面白くなるので結構助かってたりします。



Q3.とらの地域猫歴はどれくらい?
A3.約1年です。その後、半野良半家猫が3年。
 完全家猫が5年になります。



Q4.シーツは無事洗えた?
A4.はい、無垢タンと一緒に楽しく洗濯しました☆







さて、6月9日が無垢タンの日ということを見逃してしまった
飼い主さん。



当然、張本にゃんにも怒られるわけで・・・・・・・



090602 0280
飼い主しゃんが見逃すってどういうことでしゅか!!






ごめんよ~無垢タン。。。






090602 0240
無垢タン・・・・













090602 0250
寂しいでしゅ・・・・・







うわぁ~そんなに落ち込まないでおくれ!
来年から記念日にしてお祝いしよっ!!
それじゃ駄目??










090602 0260
1日遅れでもいいから、おいしいご飯欲しいでしゅ・・・






いいよいいよー!!
じゃー今日は、モンプチスープにしようね♪







090602 0270
へっ飼い主しゃんって簡単でしゅねっ






えっ!?それが目的で!?
ショックのあまり写真がブレるブレる(笑)






とら~!!
無垢にバシッと言ってやってよ!!!









無垢登場 2990
無垢っ!!





そうそう、バシっと!!







無垢登場 2960
ナイスよ~♪
モンプチ楽しみ・・・ZZZ・・・・







・・・・・・・
そんな~とらまでひどいよ~~~!!!!



なんてやり取りをしながら、新たに発見していただいた
無垢タンの日を1日遅れでお祝いしたのでしたぁ~☆









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タンナイス!!
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。




| トラと無垢 | 00:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長らくご無沙汰してしまってごめんなさい。
モーレツに忙しくなってしまい、UPも遅れがちです^^;
こんな私なのに立ち寄ってくださり、ありがとうございます♪
6/9は無垢たんの日ね!記念日が増えていいなぁ。
とらちゃんの注意が可愛すぎ!!
美味しいご飯、ご相伴に預かれるもんね^m^

| ぴやまま | 2009/06/11 02:14 | URL |

すっかりふて腐れた表情の無垢ちゃん。
ええ?アイドルなのに・・・
って思ってたら、作戦だったのね~。
桃とらマンさん、「飼い主さんなんて、ちょろいもんだわ」って見抜かれてますね。
そんな無垢ちゃんを叱らないとらちゃん。
今日は2にゃんにしてやられましたね。
でもご馳走を喜ぶ姿は、桃とらマンさんも嬉しくなっちゃうのでは?
って事でよしとしましょうか・・・

| りん | 2009/06/11 04:45 | URL |

ほんとだ~!6/9・・・無垢ちゃんの日ですね^^
記念日が増えて無垢ちゃんも、そしてとらちゃんも美味しいものが食べられて幸せですね^^
とらちゃんのお気に入りスペース、秘密基地みたいでいいですね^^

| ますちゃん | 2009/06/11 06:50 | URL | ≫ EDIT

おはよ~わークローゼット凄く広いね~
このスペースはほんと絶対うちでも人気になりそうなスペースだね。
無垢ちゃんはよく邪魔するタイプだけどそういう子って面白いよね~撮影しがいもあるし。
無垢ちゃんの6月9日忘れてたからご立腹だったんだね~一日遅れでも美味しいご飯は嬉しいね!!
モンプチスープだけで表情が変わる無垢ちゃんとっても可愛い♪

| ちか | 2009/06/11 06:53 | URL |

うひゃひゃひゃ~
無垢チャンナイスですねv-218
来年からは記念日にしようね~♪
賢い無垢ちゃんに
応援ぽちぽち~♪

| ミルク | 2009/06/11 07:34 | URL |

読み&ポチです。。。
ごめんなさい。。。

無垢ちゃんイイ作戦だね
とらちゃんもね。。。(笑)

| 猫田にゃん仔 | 2009/06/11 07:47 | URL |

ー ̄)"b"チッチッチッ 桃とらマンおねえちゃん、記念日に気がつかないなんていけないのにゃあ!
無垢ちゃん、ちゃあんとメッ!しましたねー♪(* ̄m ̄)

| Gavi | 2009/06/11 08:01 | URL | ≫ EDIT

むふふふふ。(笑)
無垢さん、交渉上手!(笑)
なんだか寂しげな顔で見られた日にゃ、
やっぱり大盤振る舞いしちゃいますよね~。(笑)
とらさんもご相伴に預かれるから
してやったり♪って感じでしょうか~。(笑)

ねこさんの前では、ヒトって簡単なのは
どこのお宅でも一緒です!(笑)

| とろおば | 2009/06/11 08:08 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんの日・・
はて?
と考えてコメント見てやっとわかりました。

こうしてアップで見ると無垢ちゃんはあっという間に大きくなった感じ。
こちらに訪問し始めた頃はまだ仔猫だったのに。

| シロち | 2009/06/11 08:11 | URL |

無垢ちゃんの日でお祝いしたのね。
我が家は ロトの日でお祝いしたいけど・・・ちょっとだけ 我慢なんだ。
そう あれがあるから・・・
あれと一緒にするの。

| 玉ちゃん | 2009/06/11 08:26 | URL |

(* ̄m ̄) ププッ
無垢チャンに、まんまとしてやられましたね
いじけ作戦大成功~~!!
とらちゃんも、一緒にご馳走にありつけて
文句なんてあるわけないわよね(¬ー¬) フフ

どこの飼い主さんも
猫さんには勝てませんよね
私もいつもやられっぱなし!
でも、それも楽しい~~と思う猫馬鹿ですw

| 由乃 | 2009/06/11 08:45 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、さすが猫!Σ('0'*)!器用だわ~^^
2→頭もぶつけそうですけど
上手に登っちゃうんですね(。-_-。)
無垢ちゃんの日、モンプチでよかった~^^
( ̄ー+ ̄)たくらみがうまくいったし
その日はご満悦でしたねo(≧∇≦o)

| hinatsuko | 2009/06/11 08:51 | URL |

クローゼット全然汚くないですよーー!
それにしても、とらちゃん、器用に登ってますねぇ~。
身体が柔らかくて、瞬発力があるから出来るワザですね(笑)
無垢ちゃん、モンプチスープ良かったね♪
とらちゃんも良かったね~♪

| あにゃ。 | 2009/06/11 09:33 | URL |

おお、お誕生日のほかにもスペシャルディナーが出てくる日ができましたね。
確かに、無垢の日かな。
とらさんも、しっかりご相伴にあずかってよかったですね~。
とらさんの日も欲しくなるところだけど…。
うむむ、難しいな~。

| 桃饅頭 | 2009/06/11 09:35 | URL | ≫ EDIT

うはははヾ(>▽<)ノとらちゃんナイス!その寛ぎ方が、かわいい( ´艸`)

ならさ、ごめんね無垢ちゃんDayってことで、
9月6日にもう1度チャレンジしてはどうだろか。
でも無垢たんはモンプチスープに、もう夢中かな^^?

あ・・・うちはもっと散らかってるから、
そんな風に見せる事もできないかも(笑)

| カオルンボ | 2009/06/11 11:42 | URL | ≫ EDIT

新たな記念日設立ですね♪
こうなったらとらちゃんの日も作らないと。
‘と’は‘とう’で10かなぁ?
‘ら’は・・・なんだろう??
思いつかない。
ごめんよ、とらちゃん。

ふてくされ無垢ちゃんかわいい♪

| akane | 2009/06/11 12:00 | URL | ≫ EDIT

きっと無垢ちゃんも記念日だとは知らなかったのに・・・(笑)
うまくごちそうをおねだりできましたね!
とらちゃんまでも!(笑)

| たれにゃんこ | 2009/06/11 12:40 | URL |

なるほど、あんな風にしてクローゼットの
上の段まで上がっていたんですね!!
ジャンプして移動する姿もカッコイイでしょうね☆
6月9日は無垢ちゃんの記念日になりましたね~~(笑)。
来年からは盛大にお祝いしないとかな♪

| Chocolat | 2009/06/11 12:53 | URL |

わはは~~^^
桃とらマンさん、すっかり無垢ちゃんに
手の平の上で転がされてますな~~(笑)
にしても、無垢ちゃんのテンションダダ下がりの顔が面白くて面白くて・・・^^
いい顔しますね、無垢ちゃん。
これが演技だったなんて・・・主演女優賞を私から差し上げたいと思います♪

| nico. | 2009/06/11 12:53 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんクローゼットも一番上に登っていたのね^^
風もクローゼット好きなのよバック移動しようかしら
同じように隠れ家になるかしら~

無垢ちゃん演技力あるね
しっかり騙されちゃったw~黒ネコも
フフフ美味しいごはんGetだね

| 黒ネコ | 2009/06/11 13:29 | URL | ≫ EDIT

なるほど無垢ちゃん記念日ですか!
うまいアニバーサリーですね(*´∇`*)
ごちそうおねだり上手!

| omu | 2009/06/11 14:22 | URL |

モンプチスープで無垢ちゃんの日をお祝い
したんですね♪
無垢ちゃんはおねだり上手だこと^^;

| 3にゃんぱぱち | 2009/06/11 14:31 | URL |

まんまと手の上で転がされてますねぇ。(笑)
モンプチスープがお気に入りなんですか?
とらちゃんまでご満悦。(笑)
1日遅れでも、ごちそうで良かったね♪

| くりひなママ | 2009/06/11 14:33 | URL |

クローゼット片付いてますよぉ~^^
とらちゃん、ひとりを堪能している時間なのですね^^
あ、6/9は無垢ちゃんの日なんですね!
そっかー^^
いいなぁ~じゃ私は8月7日かな?w
ごちそうおねだりした甲斐があったねー無垢ちゃん^^v

| hana | 2009/06/11 14:51 | URL |

6月9日!確かに無垢ちゃんの日でしたね~(^_-)-☆
モンプチスープってお気に入りですか?
とらちゃん、ナイスアンサー!って寝ちゃうんですか…美味しい夢見てるかな?

| テトママ | 2009/06/11 15:16 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、ご立腹に桃とらマンさんのタジタジなご様子が
伝わってきました!

そっか~~!6月9日はほんとピッタリ「無垢」ちゃんの記念日
ですもんね^^♪
遅ればせながらだけど、無垢ちゃ~ん!私からも記念日おめでと~~う☆

これは桃とらマンさん!来年はまた嬉しい記念日が新たに追加され
ますます賑やかに楽しいひと時を迎えられますよ~~☆

あはは♪とらちゃんもすっかり便乗しちゃいましたね!
大らかなとらちゃんの様子にはいつもほのぼのとさせてもらえます^^
ねっ!とらちゃん♪

| こもも♪ | 2009/06/11 16:41 | URL |

さすが無垢さん、ちゃんと考えてとらさんのとこまでいくですね~♪
あぁ~ しかし無垢さん超ご機嫌斜めになってますwww
この沈んだお顔、てるるは大好きですねぇ~~~(*^_^*)
そしてとらさんが凄い勢いでお仕置きでもするのかと思いきや…… 思わず吹き出しましたwww

| てるる | 2009/06/11 17:59 | URL | ≫ EDIT

@@おぉ~
語呂がピッタリ~^^
いい記念日ができましたね~
ご馳走でお祝いよかったね~^^

| youbobo | 2009/06/11 18:18 | URL |

あっ本当ですね
無垢たんの日だ~~
とらちゃんはニャン生経験本当に
豊かですね
今が幸せで本当に良かったです
いいママさんに出会えてよかったね

| 優野 | 2009/06/11 20:54 | URL |

飼い主さん、見透かされてます(笑)
でもきっとどこも同じなんでしょうね~
無垢タンの日、覚えておきますねφ(..)メモメモ

とらちゃん、無垢チャンのおかげでモンプチよ♪
ナイス連携プレー((*≧m≦*))

| hanako | 2009/06/11 21:36 | URL |

とらちゃんはやっぱ
大人ですねぇ~
優しい大人 
もう9歳こしてるんですね!

怒ったむくちゃん
すっかり 大人の顔に!!!

| blue | 2009/06/11 22:13 | URL |

お姉ちゃんらしくビシッと無垢たんに言ったとらちゃん。
さすが~と思った次の写真は何?
ヘロヘロ~って感じ(笑)
やっぱり、とらちゃんもモンプチ狙い?
無垢たん、記念日が増えて良かったね♪

| ふさっち | 2009/06/11 22:55 | URL |

そっかぁ。
6/9は無垢ちゃんの日ですね。
来年は忘れないようにしないとね♪
クローゼットの上に上がりやすいように
物を整理してあげるなんて優しいですね。
モンプチスープ無事に食べれたのかな?

| まめのお世話人 | 2009/06/11 23:00 | URL |

またゆっくり来ますね!

| れお君の母 | 2009/06/11 23:18 | URL |

は・・・半目の無垢たん
かなりツボにはいりましたw
いつもとは違う可愛さ!
最高ですw

とら姉さんと無垢ちゃんは
なんだかんだ言ってもナイスコンビですね♪

| らもら | 2009/06/11 23:20 | URL | ≫ EDIT

あ!わたしが勝手に記念日にしたせいで
大変なことにっ!
(*≧m≦*)ププッ (ノ皿`・☆)σ。.:*:゜★
無垢たん、ごちそう貰えてよかったね!!
でも、無垢たんも、桃とらマンさんにも
喜んでもらえて、発見した甲斐がありました!(o^艸^o)
来年は盛大に祝いましょう♪ヾ(o´∀`o)ノ
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/06/11 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/396-687b32db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

