桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とらがそんなことを!??

確かに引き戸を開けられる無垢タンは、立派に
成長しているのかもしれません・・・


しかし、ノブ付きドアを開けてしまうとら。
引き戸を開けてしまう無垢。
我が家に開けられない場所は存在するのでしょうか?(笑)
とりあえず、あの引き戸棚はお出かけ時は向きをかえて、
壁にひっ付けて開けられないようにしてます。





無垢登場 3110
Q1.↑これはどういう状態?
A.これは手前でカメラを持って座っている飼い主さんを
 押しながらのびーんをしている状態です。


Q2.まさか鍵付きだったら無垢タンも開けられないよね?
A.開けられないと思います。ただ、破壊活動を始める
 可能性はありますね(笑)














さて、今日もまた事件といえば事件です!
しかも今回の犯にゃんはとらみたいなんです。






09_05_23 0280
じぃ~~~






飼い主さんが食器を片している途中。
ホッケのひものの皮にロックオンの様子のとら。

(とりあえず、作業を中断してカメラを構える飼い主さん)





09_05_23 0310
いい匂い・・・・















09_05_23 0290
ちょいちょい






こらー!!ダメでしょとら!!







09_05_23 0300
じゃーこっちの手でちょいちょい。。。






いやいや、どっちでもダメだよ。






09_05_23 0320
諦めた・・・・







そうそう、さすがとら!!












っと見せかけて・・・
09_05_23 0330
あ゛~~~





こら~~~!!!
っと現行犯逮捕となったのでしたぁ~。
もちろんホッケは食べてないですよ☆






09_05_23 0340
とらおねいしゃんも立派な猫しゃんになりましたねぇ~。








・・・・
無垢タンのせいにはできないけど、無垢の悪影響!?
なのか、とらも少しやんちゃすることが増えたように
感じます。
今までは、悪さの仕方を知らなかったのかなぁ~。



2にゃんで悪だくみをされたら・・・・
考えるだけで楽しい恐ろしいですね。







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


まさか、とらがそんなことをするなんて!?
っと思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 00:00 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャーとらちゃんが。。。逮捕されちゃったぁ~
2人仲良しだから桃とらマンさんが知らないうちに
2人で相談やら作戦やらお話してるかも
しれませんネ。。。
なんだか目に浮かぶ(^m^)

| 猫田にゃん仔 | 2009/06/04 04:48 | URL |

おはよ~わー珍しいとらちゃんがこんな事をするんだねー。
すぐに行かないところが可愛い。
ちょっと遠慮しながらそーって感じで(笑)
チョイチョイが可愛いわ~
うちのクーだと何でも食べちゃうからな~魚とか関係ないもん。
無垢ちゃんの影響でちょこっと子供っぽくなってるのかな?
ドアや引き戸でも二人ともそんな事するって賢いよねー。

| ちか | 2009/06/04 05:06 | URL |

お久しぶりでーす

あらあら…
とらちゃん逮捕されちゃった(艸)

アンジも
襖の戸をあけてみたり
テレビ台の戸をあけてみたり
あげくの果てには
タンスの引き出しをあけたり
しますよ~(笑)

| ミルク | 2009/06/04 05:16 | URL |

あららとらちゃん、現行犯逮捕されちゃいましたね。
様子を窺いながらちょいちょいしてる手が可愛い~v-238
無垢ちゃんの「立派な猫しゃんになりましたね~」ってセリフに爆笑しちゃいましたv-407
いたずらにおいては、無垢ちゃんの方が先輩なのかも?ですね。

| りん | 2009/06/04 05:50 | URL |

うーん、似たような写真がすでに用意されていた我が家^m^
とらちゃんも魚派だよね?
お肉にはそんなに反応しないでしょ?

| まろにゃん | 2009/06/04 07:26 | URL | ≫ EDIT

うはははは!!(笑)
いいな~!やっぱり気になりますよね、ほっけ!!(笑)
左手でダメなら右手、右手でダメならお口で・・・
とらさん、なんだかすこしずつ大胆になってるのが
ものすごいかわいいです!(愛)
やっぱり無垢さんもとらさんも、
お互いから影響を受けることって
あるんでしょうね~♪

| とろおば | 2009/06/04 08:16 | URL | ≫ EDIT

我が家も魚には物凄い反応しますよ
とらちゃん、手でちょいちょい・・・
叱られて諦めた振りして
もう一丁がぶ~~って行きそうな勢いでw
猫ちゃんって、こういう風にフェイントしますよね?
私は何もしませんよ~って安心させて
さささ~っと行動に出ちゃう!(汗)
無垢ちゃんの影響で、とらちゃんも悪戯っ子になったんですね?w

| 由乃 | 2009/06/04 08:17 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんみたいに 我が家のトトも
同じ様な事するよ。
駄目!乂(´Д`;)って言って
素直に聞くんだけど 目を盗んで
手をつけちゃうんだ。
感じも似てるけど 性格も似てそうだね^^
(勝手な事言ってごめんよ)

| 玉ちゃん | 2009/06/04 09:02 | URL |

う~ん、とらちゃんも無垢ちゃんも頭がいいんだなぁ。
うちじゃ考えられないです。
すごいなぁ。
でも、それだけ人間の方が気をつけて対策を練らねばならないから、それも大変か。
無垢ちゃんの影響でとらちゃんまで
いたずらっ子になっちゃったんですね。
そのうち共謀していたずらしたりして…?

| くりひなママ | 2009/06/04 09:03 | URL |

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン イタズラはにゃんこのお仕事ですからねー、
ふたりともお仕事熱心なのにゃあ!
今度とらちゃん用にほっけ準備したげるにゃあ♪

| Gavi | 2009/06/04 09:04 | URL | ≫ EDIT

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪最近、バタバタしていて、あまりこれなくてごめんなさいです♪
♪法華をちょいちょいする手がかわいいですね(#^^#)

| まりま〜 | 2009/06/04 09:12 | URL |

↑すみません・・・・ほっけが・・・すごい字に・・(--;)

| まりま〜 | 2009/06/04 09:14 | URL |

こんなごちそうを目の前にして
これくらいでがまんしてるとらちゃんは
おりこうさんね。
うちだったら、カメラを構える前になくなってるわ~(爆)

| kyoko | 2009/06/04 09:43 | URL |

あはは^^!
まるでハイジが来る前のクララのように
とらちゃんは箱入りムスメちゃんで悪いこと
なんて頭に浮かばなかったのかな^^?
でも無垢ちゃんが来てから新鮮な驚きと
発見をくれるから、とらちゃんの毎日もきっ
とさらにさらに楽しいものになってること
間違いなしですよねっ♪

カギつきの扉に”破壊活動”・・・・
もうそうなったらテロですね(爆)

| nico. | 2009/06/04 09:47 | URL | ≫ EDIT

ちょいちょいやるお手手が、なんとも可愛い!!
思わずカメラ構えるお気持ち、分かりますよ~。
ただ、うちの場合は本当に食い逃げするんで、後方に一人、捕獲係がいないと撮影なんて出来ないですけどね。

とらさんも、無垢ちゃんの行動をしっかり観察してるんでしょうね。
また逆もあるってことで、無垢ちゃんもとらお姉ちゃんからたくさん教えてもらってるはず。
でも、我々の目につくのって、悪戯ばかりだったりするんですよね(苦笑)

| 桃饅頭 | 2009/06/04 10:07 | URL | ≫ EDIT

お~~それw~怖いですネ~
どんなドアでも開けられちゃって
恐ろしいことでございます^^

とらちゃんそれはやっぱりまずいでよ(笑)
右でも左でもましてやお口なんか~~
だめだよ~~(爆)
無垢ちゃんにいわれたくないよね~

| 黒ネコ | 2009/06/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

う~ん・・先住猫が後から来た猫さんに影響される話は
聞いた事がないなぁ。でも、無きにしも非ずなの?
うちの場合だけど、いつもやらないことを
やってしまうのは、大体が何らかの不満があるとき
だなぁ。
それをなるべく緩和させてあげると、大体
解決してるなぁ。
でも、いままでとらちゃんは単純に気にならなかった
だけかもですね^^

| カオルンボ | 2009/06/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

左手のチョイチョイがダメなら右手でって
とらちゃん可愛いですね~♪
うちもホッケなんて出そうものなら
みんなワラワラ集まって大騒ぎです^^;

| 3にゃんぱぱち | 2009/06/04 12:44 | URL |

桃とらマンさ~ん!こ、これは反則ですっ!!!
このホッケを目の前にしたとらちゃんのポーズ!
が可愛過ぎて絶叫してしまいました~~!!!これはヤバいっ☆

見つめる視線!うつむき加減!ちょこんと揃えたお手々!
とらちゃ~ん、何でそんなに可愛いの~~?(興奮状態)

無垢ちゃんの影響(笑)でとらちゃんもイタズラ心に火が
ついたんでしょうか?
それにしても、こんな可愛いポーズでイタズラされたら反対に
テンションが上がってしまいますね^^♪

無垢ちゃんも相変わらず可愛いです^^♪

| こもも♪ | 2009/06/04 12:57 | URL |

とらちゃんも無垢ちゃんも
知能犯だな~でも賢いって証拠ですよね(*´∇`*)
しめじなんて、たぶん思いつきもしませんものw(オバカなのかしら?)

| omu | 2009/06/04 13:51 | URL |

あれはチョイチョイせずにいられないと思います(苦笑)。
とらちゃん、可愛すぎですし~♪♪全然OKですよぉ☆
いたずらっこって、伝染するものですよね~~(爆)。

| Chocolat | 2009/06/04 13:55 | URL |

ン~、目の前にあったら、
ちょっとだけ食べたくなるねー。
でも、骨は危ないからダメだよね。
昔、私の子供の頃は、猫達平気で
魚の骨をガリゴリと食べていました。
今の子達は、とても上手に食べれるとは
思えないなぁ。過保護なのかなぁ?

| shuchanmama | 2009/06/04 13:59 | URL |

2にゃんで共謀してそれぞれの分担の
ドアを開けたら、いろんな部屋に
いけちゃいますね('-';)
でも、飼い主さんにはちょっとお困りな行動・・・(-_-*)...
おお、冷静沈着なとらちゃんが~
やっぱりおいしいものには手が出ちゃいますね(*^-^*)

| hinatsuko | 2009/06/04 14:16 | URL |

普段はいたずらしている子を見ると「あらら(^^;)」って感じになるけど
とらちゃんだと何故か「がんばれー」って応援したくなっちゃう。
「あともうちょっとだよー」なんて。
はい。とらちゃんびいきの私です。

無垢ちゃんがやんちゃだからとらちゃんもそれを見ながらいたずらの仕方を覚えているんですね。
少し積極的な性格になったりして?!

| akane | 2009/06/04 14:37 | URL | ≫ EDIT

あら可愛い♪
とらちゃんもいよいよ おいたデビューですか(^^ゞ
目の前のお魚についつい興味がわいちゃったのね。ウチもとらちゃんと同じ、めったにおいたをしないので、こんな時応援したくなっちゃうんですよね^m^
チョイチョイしつつホントはちょっとコワイ?仕草が目に浮かびます。

| ぴやまま | 2009/06/04 15:23 | URL |


ホッケ好きなので トラちゃんの気持ち解る~~笑

| wako | 2009/06/04 15:43 | URL |

とらちゃん、ホッケの皮に凄い反応!
我が家もこの前、ホッケの皮を
ビニール袋に捨てて洗い物をしていたら
うたが皮を咥えて逃げて行きました。
さすがにカメラを構えてるヒマもなく
急いで取り返しました(^_^;)
無垢ちゃんはやらないんですね!

| yamami | 2009/06/04 15:43 | URL | ≫ EDIT

あはは(笑)
とらちゃんのちょいちょい姿、
可愛い~~(≧▽≦)
諦めた…とみせかけて口でダイレクトに行く!(笑)
だめなことは分かってるんですよねぇ~。
でもっ、でもっ、ホッケのおいしい匂いには勝てなかったのね(笑)
分かる!分かる!だって、私もホッケ好きですから(笑)

| あにゃ。 | 2009/06/04 16:20 | URL |

あはっ、お魚が目の前にあったら・・・手を出しちゃうのは本能かな!?
ご馳走を前に食べられないのも可哀想ですねぇ~。
とらちゃん、無垢ちゃんに触発されてきたかな@笑

| barai | 2009/06/04 16:53 | URL | ≫ EDIT

おお~ とらさん、いいもの見つけちゃいましたねw
これはとらさんとしては見過ごせませんよねぇ~(^ー^)
しかし諦めたと見せかけてあ゛~~~んってw
そりゃ現行犯ですwww
ニャンコがみんなで何かを企んだら…… 確かにちょっと怖いかも(^_^;)

| てるる | 2009/06/04 17:29 | URL | ≫ EDIT

おやおや、とらちゃんも現行犯逮捕ですか?
いたずらされて喜んでる飼い主さんがいますね~(笑)
seiko姐さんみたいになったらどうします?
その辺辞めてもらったほうが平和だと思われますです(笑)

| チビ太ママ | 2009/06/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

とらちゃん、無垢ちゃんに触発されて
若返り!でしょうかね^^
子供心を思い出して
ちょっとちょいちょいっとやってみたのかな?
ほっけ美味しいもんね~♪
顔は怖いけどw

| らもら | 2009/06/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

ちょいちょいとらさん、かわいい^^
猫が前足で物を確認する仕草ってとってもかわいいですよね。
ちょっと腰が引けてたり…(^m^)
見られてるの判ってるのにかっぷり行っちゃうのは確信犯ですね~。
無垢ちゃんの影響で子供心に戻っちゃってるのかな?

| にゃも | 2009/06/04 22:32 | URL |

あらら~
とらちゃんが無垢ちゃんに教育されちゃったのかな(笑)
たまには、やんちゃもいいよね♪

モンの応援いつもありがとう
なかなかコメントが残せなくてごめんね~

| だんご3にゃん | 2009/06/04 22:33 | URL |

そういえば・・
今まで、とらちゃんがやんちゃしたの聞いたことなかったよね~
やっぱり・・無垢たんの影響大かしら・・
とらちゃん、ホッケ美味しいものね^^
ちょいちょいしたくなるのわかるよ~笑

| ふさっち | 2009/06/04 22:40 | URL |

ご無沙汰しておりました(笑)
僕もほっけ好きですが、ホッケの皮の柄が苦手ですw
とらちゃん、うちのはちに比べたら全然問題ないですよw
はちなら写真撮る暇も与えてくれません(笑)

| マット | 2009/06/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

わーとらちゃんもこんな事するんですか
とても良い母&姉をしていると思いきや
でも、もともとお利口さんのとらちゃん
根っからの悪ではないから
見つかっちゃったんですね

悪事。。。家の実家でも同じような子が
います
なんか無垢ちゃんが人事のように見つめているような(笑)

| 優野 | 2009/06/04 23:22 | URL |

とらちゃん ほっけの魅力には
かてなかったですね~
でもお茶目なところが見れて
可愛かったです
やっぱり いいにおいには
まけるよね とらちゃん☆

| blue | 2009/06/04 23:35 | URL |

無垢たんたらお皿の上にちょこんと
顎をのせてかわいい~
とらちゃん舌しまい忘れてる??
先っちょ乾かないのかな^^?
明日から上記のアドレスになります
どうぞよろしくお願いいたします♪

| れお君の母 | 2009/06/05 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/389-6e607441

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

