桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍動物 No.12 No.13

昨日に引き続き、お祝いのお言葉ありがとうございます!
無垢たんもとっても喜んでると思います!
飼い主さんも、本当に挑戦してよかったとコメントを読ませて
もらいながら実感しています。
こんなにも応援してくれる人がいるというのは、なにものにも
変えられない宝ですね!!



投票ありのコンテストでもまた応援するよ~とのたくさんの
お言葉本当にありがとうございました!

とら&無垢と相談して参加できそうなものがあれば、また
お知らせしますね☆



Q.アイドルネットにゃんこは応募資格があるのか?
A.特別な資格は必要ありません。
 ただもし1位になるとプロのカメラマンさんが家に来るので、
 家に来て良いということが条件になります。
 とらの場合は来てもらっても、帰るまで押入れからでてきません
 ので、、、、
 だから無垢タンで挑戦しました。
 おそらく第9回もあると思うので、ご興味のある方は是非参加して
 してみて下さい☆









かなり間があいてしまいましたが、珍動物コーナー行きます!!
今日も写真を見ながら何の動物か考えてみて下さいねぇ~!!







1つめはこちら!


untitled2.jpg


untitled.jpg








そして2つめはこちらです!!


clip_image002.jpg



clip_image00230.jpg








わかりましたかぁ~??
正解はこちらです!!


珍動物8

エリマキクロトカゲ:クロネコ的生活

むぎのこ:いけ男(めん)いけ猫





今回も、可愛らしい珍動物が見つかったようですね!!
エリマキクロトカゲちゃんは、その特徴的な背中の形が
いいですねぇ~!
通常のクロちゃんは、日向ぼっことお昼寝が大好きな猫ちゃん★
後ろ足が不自由なんだけど、それを感じさせない元気で、愛らしい
姿をたくさん見せてくれます♪
クロpapaさん、ありがとうございましたぁ~!!





ムギノコちゃんも、ぺたんとつぶれていい感じ♪
頭が見えないところが、幻の生物ツチノコらしいですね!!
むぎちゃんはとらと同じきじとらでミニしっぽ♪
お転婆のぞみちゃんの良きお姉さん☆
思わず笑顔になってしまう、可愛らしい姿がいっぱいです!
blueさん、ありがとうございましたぁ~!!







《おまけ》


めでたく、本に掲載されたとらのモフモフおなか☆
飼い主さんが、ひたすらモフモフしている画像です(笑)
思わず、画面をツンツンしたくなるかも~!?


BGMあり 最後のカメラ目線にも注目!
DSCF3425









にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


液晶ツンツンしそうになっちゃったぁ~
っという方は、是非ポチっとお願いします。



| 珍動物シリーズ | 23:55 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おまけ動画を見てビックリ!!
とらちゃん、普通にお腹触らせてくれるんですねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
アイリはお腹触られるのを嫌がるので、私には羨ましい限りです!
魅惑のモフモフに最後は流し目…(* ̄(エ) ̄*)ポッ

| mimiko | 2009/05/14 03:02 | URL |

応募資格、そういうことだったんですね(苦笑)。
なるほど、1位になった時のことを考えると、
とらちゃんは応募できなくなってしまいますね(涙)。
珍動物、またまた面白いお写真ですね~!!
つちのこってホンモノを見たことないけど、
ついニャンのああいう姿を見ると
「つちのこだ~!!」と思っちゃいますよね♪
とらちゃんのお腹、マフマフしたいですぅ!!

| Chocolat | 2009/05/14 03:19 | URL |

続々と珍動物さんが集まってきてますね。
エリマキクロトカゲさんは、特徴的なラインでわかったけど、ムギノコさんはうーんe-258と悩んで、図鑑を見て
「あ、なーるほどー」って思いました。
我が家にもたまにムギノコさんの親戚っぽいのが、出現してるなぁ・・・
楽しい珍動物さん、今後も楽しみです。

そしてそして・・・
きゃ~e-349
とらちゃんのおなかe-328
バーチャルもふもふ、させていただきました。
ごちそうさまです。
カメラ目線の流し目が確かに色っぽいです。

| りん | 2009/05/14 05:07 | URL |

おはよ~珍動物今回の二つともとっても可愛いね~!!!
むぎちゃんはつちのこだったんだ(笑)
頭突っ込んじゃって可愛い。
クロちゃんはほんとだ~逆立ってエリマキみたいになってるね(≧∀≦)
あーこの前のまた考えてコメントするね~。
とらちゃんのモフモフかなり気持ち良さそう!!!
毛結構ふっさふさなんだね。思わず顔を埋めたくなったよ。

| ちか | 2009/05/14 05:09 | URL |

とらちゃん 気持ちよさそうなお腹ですねぇ
あっ福澤さんもだ・・・
カメラ目線になったトコが本当に福澤さんと
よく似てます(笑)
(ゴメンね とらちゃん)

NEKO買ったよぉ~
無垢ちゃん いっぱい可愛く載ってました。
買ったはイイけど まだ そこしか見ていません(>_<)

| 猫田にゃん仔 | 2009/05/14 08:05 | URL |

おお!今日も珍動物さんが!!(喜)
エリマキクロトカゲさん、なんだかすっごい
かっこいいですよ!!(愛)
このエリマキ、めちゃおしゃれ!!(愛)
ムギノコさん、ちっこい箱にもりもりと
入ってるお尻がかわええ~!(愛)
そ~っと近づいて、おしりツンツンしたく
なりますね~。(笑)

とらさんのおなか、やわらかくって気持ち良さそう~♪(愛)
触らせてくれるんだ~♪(喜)
ウチはガマンして5秒ぐらいかなぁ~。(笑;;

| とろおば | 2009/05/14 08:09 | URL | ≫ EDIT

エリマキクロトカゲさん 凄いね。
とらちゃん お腹モフモフしてもらって
気持ちよさそうね^^
我が家のトトと同じだわ^^

| 玉ちゃん | 2009/05/14 08:18 | URL |

エリマキクロトカゲさん!
どうなってるのにゃあ? Σ(・ω・ノ)ノ!
ムギノコちゃんはかわいいですねー♪(´ー`* ))))

とらちゃんおなか気持ちよさそうなのにゃあ♪

| Gavi | 2009/05/14 08:25 | URL | ≫ EDIT

わーっはっはっはっつ!!
とらちゃんおもしろすぎーー!!(⌒∇⌒)
もふもふを飼い主さんに触ってもらって
きっと気持ちいい~って顔してるんだと思ったら、
固まってるしーー。( ̄∀ ̄)
そういう内気(?)なとらちゃんが、
天真爛漫な無垢たんに慕われてるってのが、
とってもほっこりしますね。
エリマキトカゲが大迫力!
あとで見に行ってこよー。^^

| ぱんとら | 2009/05/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 10:12 | |

とらちゃんのモフモフかなり気持ち良さそう♪
「もっとモフモフしていいよ」と言ってるみたいな
表情もイイですね☆

| 3にゃんぱぱち | 2009/05/14 10:19 | URL |

応募するには、やっぱりそういうこともあるんですね~
とらちゃんは隠れちゃうんですね
でも、とらちゃんのおなかのモフモフは
アイドル級ですよ~
お!珍動物^^
むぎのこサン、エリマキさん可愛いなぁ~

| hana | 2009/05/14 10:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 10:41 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 10:52 | |

エリマキトカゲとw~思いませんでした
フフフいわれてみれば^^
土のこさんもフフフかわいいね~
毎回不思議動物が発見されますよね

モフモフとらちゃんステキです~

| 黒ネコ | 2009/05/14 11:02 | URL | ≫ EDIT

クロちゃんの所に遊びに行ってきました^^
クロちゃんスカート似合ってる、フラガールみたい~♪
でもクロちゃんは、エリマキクロトカゲに変身してしまったのね^^
戸の影から主張してるってのが、つぼにはまりました^^

あ、むぎちゃんが頭つっこんでる=3
むぎちゃん、箱に頭を突っ込んでいると
お尻パフパフしちゃうぞ!^^

| カオルンボ | 2009/05/14 11:03 | URL | ≫ EDIT

珍動物さんたち可愛いですねぇ~。
エリマキクロトカゲさんも可愛いけど、
やっぱりムギノコちゃんが!
ビール好きにはたまりません(笑)

| あにゃ。 | 2009/05/14 11:37 | URL |

今回の珍動物さんもめちゃカワイイですね♪
うちも準備はしてるんだけどヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
むぎちゃん、箱に頭つっこんでかわいい~
最近YuoTubeで流行ってるダイブするニャンコに負けてないぞ~(o^艸^o)
エリマキクロトカゲちゃん、りっぱなカラーですね~風になびくロン毛がしゅてき~♪

| hanako | 2009/05/14 12:16 | URL |

わああっ!
クロちゃん、えらいことになっとる~~(爆)!!
クロちゃんって毛足が長いのかな?ずっとうちの黒猫と同じくらいだと思ってたけど、kのエリマキクロトカゲの写真拝見するとかなりフワフワですもんねー。

それからムギノコ^^!
まずネーミングが可愛い♪
こういうスナック菓子があったら買うなあ(←むぎチョコみたい^^)
オシリがもこもこで、これまた可愛いです!

| nico. | 2009/05/14 13:14 | URL | ≫ EDIT

ムギノコちゃん可愛い!
エリマキクロトカゲちゃんは面白いですね~。

トラちゃんのお腹モッフモフ♪
う~ん、触ってみたい~!!

| りょう | 2009/05/14 14:20 | URL |

みごとな逆毛にゃんこが…と思ったらくろちゃんでしたか。
どういうスタイリングしたらそうなるのかなぁw
お顔もりりしくてトカゲっぽいねw
むぎちゃんは豊満な下半身がすてきですね^^

| にゃも | 2009/05/14 15:17 | URL |

わぁーーーーー!!!エリマキクロトカゲちゃんのご紹介嬉しいです^^♪
桃とらマンさん、ありがとうございました☆

う~ん!やっぱ乙女なクロちゃんもエリマキクロトカゲバージョンの時は
カッコ良さがアップされますね~~☆カッコええ~~^^♪
主な特徴がほとんど寝ている、動物の見られる場所が秘境の民家。。。
ここにもpapaさんのユニークな楽しさが見られて大満足です♪

そして、ムギノコちゃん!箱の中にすっぽりと頭を突っ込んでしまってる
様子が何とも可愛い特徴ですね^^
ビールの箱ってところもツボです☆
主な特徴が陸上ツチノコってくすぐられポイントですね^^♪

とらちゃんのお腹気持ち良さそう~~♪私にもモフモフさせて下さ~い!!!
カメラ目線が決まったとらちゃんの視線にドキッとしました!(ハート)

| こもも♪ | 2009/05/14 15:34 | URL |

とらちゃんのお腹、モフモフぅ。
触りたくて手がウズウズしてしまいます。
最後のカメラ目線、゛まだモフモフして!゛
って言ってるのかな?

| shuchanmama | 2009/05/14 15:38 | URL |

あはは^^
エリマキトカゲ!言われてみればですね^^
でもこのエリマキトカゲ可愛すぎます!!!

とらちゃんのモフモフいいな~~~^^
最後の目線可愛い!!

| maik | 2009/05/14 16:25 | URL |

ムギノコさん、思わず花音~って言いそうになっちゃった~
お尻のあたりが、そっくりよ^^
とらちゃん気持良さそう~
あんなにモフモフさせてくれるなんて羨ましいな~
最後の目線にドキッ!

| ふさっち | 2009/05/14 16:35 | URL |

おぉー、今回もバラエティにとんだ珍動物さんですね。
エリマキクロトカゲはお顔がとっても迫力あります~。
こんな子が野生でいたらすっごいびびっちゃうかも。
ムギノコはネーミングがかわいい~。
ビールの空き箱好きってにゃんこの好きな大きさですよね。

| akane | 2009/05/14 17:05 | URL | ≫ EDIT

箱好きさんにはたまらないビールの箱!?
でも、全身は無理でしたね・・・(*≧m≦*)ププッ
動画もひたすらもふもふで笑っちゃいました~♪

| たれにゃんこ | 2009/05/14 17:46 | URL |

おお、今日は珍動物な日ですね♪
これは正解を見る前にいったいなんだろ~って考えるのが好きなんですw
というか、1つ目……むずぃ(^_^;)
そして2つ目……もっとむずぃ(>_<)
しかしあっさり正解を見ちゃいましたwww

| てるる | 2009/05/14 19:23 | URL | ≫ EDIT

秘境クロ家から、ありがとうございます。

珍動物エリマキクロトカゲの掲載ありがとうございます。
こんな大きな画像でご紹介いただけるとは光栄です。

このクロトカゲ、クロ家では、庭でよく見られるので珍種とは思わずにいました。
こもも♪さんの推薦のおかげで、世の中に出られてよかったです。
やはりクロ家は、秘境の地にあるようです。

ムギノコさんも豊かな下半身がカワイイです。洗練された辛口のつちのこちゃんですね。

| クロpapa | 2009/05/14 19:36 | URL | ≫ EDIT

肩のボッサボサ具合が凄い~(笑
これはエリマキだったんですね。
エリマキにゃんこ!
夏場は暑そうですねぇ~(=w=;

| アスカ | 2009/05/14 19:54 | URL | ≫ EDIT

ふふふ('-'*)うちも姉のデローンとした
寝姿に沖縄で見たナマコを想像します^^
とらちゃん、本までに掲載されたなんて!
モフモフ度は高レベルですね(-_-*)
桃とらマンがうらやましい(・p・)

| hinatsuko | 2009/05/14 20:01 | URL |

今日は応援だけで( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

| barai | 2009/05/14 20:14 | URL | ≫ EDIT

クロちゃん、ほんとエリマキトカゲだ。
むぎのこちゃんはビールにスーパートライ?
変なオヤジギャグですんません↑
寒過ぎますね。風邪をひきませんように・・・
ほんと、とらたんの動画、
トラ吉かと錯覚しました。
ムフフ似すぎてます~♪

| もっち♪ | 2009/05/14 21:01 | URL |

エリマキクロトカゲ、大笑いしちゃいました。
雰囲気がまさにそんな感じです。

動画、たまりません~!
自然と手が伸びてしまいましたよ。
モフモフモフモフ・・・・・・・・

| dino | 2009/05/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

珍動物シリーズ最高ですね♪
むぎのこさんは箱の中で何を考えているのでしょう^^
お腹もふもふのとらちゃん
ぽにょんぽにょんの感じがいいですね!

| れお君の母 | 2009/05/14 21:48 | URL |

昨日に記事みてきましたよ
おめでとうございます
無垢ちゃんやったね!!

とらちゃんのお腹ワンポイントで
白くなっているんですね
モフモフしたい。。。というより
顔をうずめてみたいかな

| 優野 | 2009/05/14 22:05 | URL |

とらちゃん
カメラが気になるご様子~♪
おなかも
もふもふしたいです~♪

| ミルク | 2009/05/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

今回登場した珍動物ちゃん達もかわいいですね。
クロちゃんのエリマキ立派ですね。
部分的に長いのかなぁ?
むぎちゃん見事にペッタンコですね。
ラインが好きだなぁ。
今度はぜひお顔も見せてね♪

ムービー、混んでるのか見れないみたいなので
明日ゆっくり見せてもらいます。

| まめのお世話人 | 2009/05/14 22:41 | URL |

いつも訪問が遅くなってしまって
ごめんなさいです~[壁]д=)ぅぅぅ

コンテストお疲れ様でした。
残念でしたが、2位なんてスゴイです!
さすが無垢ちゃん!
本屋サンに行ったら探してみますね♪

珍動物のクロちゃん、羽が生えてるみたいで
かわいい~
ペッタンむぎちゃんのお顔がきになるので
今から遊びに行ってみます~!

| もふろく | 2009/05/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんのビデオ
最後の目線が可愛いです~

゛むぎのこ゛紹介していただき
ありがとうございました
桃とらマンさんがおしゃっている
ように幻のツチノコの特集
面白いかもしれませんね!
楽しみです☆また珍動物を探して
投稿しますね(笑)

クロちゃんも迫力あって
びっくり さっそくブログを
訪問しましたよ~

| blue | 2009/05/16 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/369-2ecc7e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

