桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無垢タン1歳誕生日は子供の日?母の日?

お休みの中、無垢タンへのたくさんのお祝いのお言葉、
ありがとうございます!!
1つ1つ無垢タンに伝えてます♪


1歳の誕生日は特別では?
っというご質問がありました。
その通りですね!
とらは、出会った頃が1歳くらいかなぁ~という感じで
きちんとお祝してあげれなかったなぁ。。。
無垢タンは、あんなに小さい頃から大きくなっていくのを
見守ってきたので、よくここまで大きくなってきてくれてた
っという気持ちでいっぱいです。
当の本にゃん無垢タンは、いつもと変わらない1日だった
けど、飼い主さんはなんだか考え深い1日でした。





っと、とてもそんな神妙な日には見えない我が家の誕生日
の風景をお伝えしますね♪






IMG_23950.jpg


小さなケーキでお祝い☆
ろうそくは数字の1になってまーす!
(この間のケーキは、これを予約した日に買ったものです)
一応、通常のケーキではないので予約が必要でした。
このケーキにした理由は後半で明らかに!!











IMG_23900.jpg
食べたいけどメラメラしてるでしゅ・・・




今日の主役登場です!!
ケーキは食べたい、火は怖い・・・無垢タン。






IMG_23920.jpg
ケーキはいらないけど、火が気になる・・・





おっとらもお祝いに駆けつけてくれました。
とらは、火の方が気になるみたい。
でもかじったり、触ろうとはしませんでしたのでご安心を。







IMG_23940.jpg
妹:おめでとーーーー!!!!無垢タン♪
早く食べたいでしゅ・・・





お母さんである妹と記念撮影!
妹は満面の笑みだったんですが、無垢タンは写真より
ケーキのようです(笑)





(番外編)
IMG_23970.jpg


とりあえず、妹に火を消してもらって 









IMG_23990.jpg
いただきまーしゅ!!




ちょこっとだけ無垢にもあげました。
今日は特別です♪

  




IMG_24000.jpg



このケーキ、プレートを乗せてるからバースデーケーキに
見えると思いますが、後ろにはカーネーションが置いてあるんです。




これは5/10の母の日用のお祝いケーキなんですよ!
どのケーキにするか、決めずに行ったんですけど
即決でこれに決めました!



確かに今日は無垢タンの1歳のバースデー!
今日まで健康で大きくなってくれてありがとうっという
お祝いの日です!



でも同時に、まわりに感謝する日だなぁ~っと思いまして。
まずは、無垢タンと出会わせてくれて母親をいう役目を
担ってくれた妹へ。
とても大変そうには見えないけど(笑)、いろいろサンキュー!!



そして、呼び名ではおねえしゃんになってるけど事実上
一番無垢タンのそばにいて、これまで見守ってきてくれた
母親と同じとら。
この1人+1猫なしで、今の無垢タンはなかったと思います。
だからこの全く違ったタイプの2人のお母さんに感謝する
意味を込めてこのケーキに決めました。








だから、カーネーションは・・・


IMG_24060.jpg
そんな意味があったのね・・・





とらにあげるね♪









IMG_24040.jpg
じゃ、さっそく・・・・・







IMG_24050.jpg
いただきまーーーす(あーーーん)




気に入ってくれたみたいです♪
わかると思いますが、本物の花ではありませんので
多少かじっても問題なしです(笑)







IMG_24110.jpg
一輪差しの完成☆




決まってるねぇ~とら!!
本当にありがとね☆
頼りっぱなしの飼い主さんに、文句ひとつ言わないで
立派に無垢を育ててくれたね。






IMG_24010.jpg
どうってことないわよ




ふふふ、ありがと☆
こんな感じで、無垢タンの誕生日は過ぎていきました。
って肝心のプレゼントは!?
無垢タンととらのごちそうは!?って感じですよね。
それは、また後日ゆっくりと☆


今日は、飼い主さんが家族に思うことを書く日にさせて下さいね♪





IMG_23360.jpg
みなさん、ありがとうございますでしゅ!





無垢タン、1歳のお誕生日おめでとう☆
生まれてきてくれてありがとう!
うちに来てくれてありがとう!
たくさんの癒しと笑いをありがとう!


これからも健康で、すくすく育ってね☆
とらに迷惑かけすぎないでね(笑)
みんな、無垢タンが大好きだよ♪






にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


HAPPY BIRTHDAY 無垢タン!っとお祝いして
いただける方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:45 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢ちゃん1歳のお誕生日おめでとう
これからも元気に育ってね♪
ママさんの愛情ヒシヒシと伝わって
きました
本当に産まれてきてくれてありがとう
家の子になってくれてありがとうですよね
これからも幸せの分けっこして下さいね
私も微笑ましい気持ちにさせていただきました
ありがとうです

| 優野 | 2009/05/06 00:29 | URL |

無垢さん、HAPPY BIRTHDAY!(祝)
とっても素敵なお誕生日会に
なりましたね~♪(喜)
ケーキ、こんな色んな思いが
込められてたんですね♪(愛)
たしかにとらさんは、お母さんであり
おねえさんであり、友達であり・・・
もちろん、桃とらマンさんも妹さんも、
無垢さんの大切な人ですもんね♪

| とろおば | 2009/05/06 01:05 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、改めましてお誕生日おめでとう!!
可愛いケーキでお祝いしてもらったのね♪♪
生クリームぺるぺるも美味しかったかな☆
なるほど、元々母の日用のケーキだったんですね!!
端午の節句も、子供の成長を祝うものだったりしますが、
本来はそれと同時に母親に感謝する日でもあるんですよね!!
そういう意味でも、無垢ちゃんにこのケーキは
ピッタリだったように思えますっ☆

| Chocolat | 2009/05/06 01:22 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、v-3081歳v-352
美味しそうなv-274いいですね。
プレートにちゃんと「HAPPY BIRTHDAY 無垢ちゃん」って入れてもらったんですね。
ロウソクも凝ってますね。
炎に興味津々・・・
おヒゲがちりちりになるから、あんまり近づいちゃダメですよ~。

誕生日は自分をお祝いするんじゃなくて、
周囲の人に感謝する日って、誰かが言ってたなぁ。
そういう意味もこもった誕生日になったみたいで、素敵な事だと思います。
カーネーションを貰ったとらちゃんも嬉しかったかもしれませんね。
妹さん、以前は顔出しもOKv-426なんて言ってたけど?
これからも無垢ちゃんの母親役、頑張って下さいね。

| りん | 2009/05/06 05:47 | URL |

おはよ~昨日も言ったけど改めて無垢ちゃん誕生日おめでとう。
今日の記事は愛があふれてるね~。
ケーキには可愛いプレートが!!
妹さんとの2ショット可愛いー無垢ちゃんケーキが気になってしょうがない様子が可愛いな~
そっか~母の日用のケーキだったのね。
カーネーションはやっぱりとらちゃんにだね~ほんとに面倒見のいい子だもんねー
一輪差しの完成のショットは思わず笑っちゃったよ~(≧ω≦)
無垢ちゃんこれからも健康で可愛い姿見せてね

| ちか | 2009/05/06 06:29 | URL |

改めて
無垢ちゃん
お誕生日おめでとう~
この日を迎えられて
本当に嬉しいね
これからも
可愛い姿を拝見させてね(^^)

| ミルク | 2009/05/06 08:14 | URL |

お~☆猫しゃんのBDにケーキでお祝いをするのは、じつは憧れてる1つです(^^ヾ
母の日ケーキには、桃とらマンさんの気持ちが
入ってたんですね~。
私だったらケーキが見つからなくて、間に合わせでギャグ~なんて自爆しちゃいそうだけど;
桃とらマンさんには素敵な想いがあったのですね♪
さすがだ・・・見習わねばです(^^ヾ
妹さんmama、とらmama、そして桃とらマンさん、
これからも楽しい無垢ちゃんを見せて下さいね!

ケーキ、おいしかったですか^^?

| カオルンボ | 2009/05/06 09:26 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいですネ~お誕生日ケーキでもあり母の日の感謝のケーキでもあったんですネ
無垢ちゃんはいいねステキなおかーさんがいて
優しく見つめてくれるそんなおかーさんに感謝しつつペロリといったのかな無垢ちゃん
さぞかし美味しいケーキだったでしょうね

| 黒ネコ | 2009/05/06 10:54 | URL | ≫ EDIT

1日遅れてしまいましたが、無垢ちゃん、お誕生日おめでとう!!!
母親がわりのとらちゃんや妹さんにも感謝だなんて、ステキ。
幸せな1日になりましたね。
一輪挿しには笑いましたけどね^^

| りんママ | 2009/05/06 11:02 | URL | ≫ EDIT

良いお誕生日でしたね~。
あらためておめでとうございます~。
うちのブリーダーさんが1歳は成人式みたいなものだから特別なお祝いって言ってました。
子供から大人へ変わってゆくのですねぇ。
まぁ、ずっと子供のままのほうがうれしいですけど。

とらちゃんに対するカーネーション、
桃とらマンさんの優しさが伝わってきて
ジーンとしました。
ジーンとしたのに、「一輪ざし」で爆笑しちゃった。とらちゃんあなた…。(笑)

これからも二人仲よく暮らしてくださいね。
あ、妹さんも!(笑)

| くりひなママ | 2009/05/06 11:47 | URL |

無垢ちゃんのおいたちというか
超ヤングの頃の写真も併せて
楽しく拝見致しました。
なんてことない日常・普通に
そばにいてくれることが一番の幸せですね。

改めておめでとうございます★

| 97。 | 2009/05/06 12:00 | URL |

(*^ー^)/°・:*【無垢ちゃんおめでとう!】*:・°\(^ー^*)
ヤンチャ姫の無垢ちゃん、いよいよ1歳ですね~♪桃とらマンさんも妹さんもとらちゃんも感慨ひとしおでしょうね!
妹さんもとらちゃんもですが、桃とらマンさんだって無垢ちゃんにとっては3人の母のうちのお一人ですもん!きっと無垢ちゃん感謝してくれてると思いますよ~~~^^*
ケーキ、愛がこもっててとっても素敵ですね。カーネーションオシャレです!
これからもみんな仲よく長生きしてね。
無垢ちゃんの前途を祝して!!!
おめでとう~~~~♪♪

| nico. | 2009/05/06 12:03 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、あらためておめでとう♪
ケーキおいしそうですね♪
とらちゃんには感謝のカーネーション、素敵です♪

| たれにゃんこ | 2009/05/06 12:20 | URL |

無垢タン、1歳のお誕生日
゚・:,。★\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/★,。・

素敵なお誕生会をしてもらえたね。
無垢タンの生い立ちも読ませてもらったよ。
やっぱり運命の出会いだよね。
こんなに可愛い無垢タンなら
一目惚れしちゃうもんね。

これからも健やかに~
そしてずっとずっと傍にいてね!

| ジェイエイ | 2009/05/06 12:37 | URL |

HAPPY BIRTHDAY 無垢ちゃん(*⌒ー⌒)ο∠☆:

ジュニアが寝ている間にお邪魔しますm(_ _)m
昨日の記事も読ませて頂きました。
無垢ちゃんってどうやって来たのかな?って
思っていたんですが
妹ちゃんのお友達の家からだったんですね。
小さい時はいろいろと心配事もあるから
1歳になるってことは本当に嬉しいですよね。
これからも元気でかわいい無垢ちゃんでいてね♪

| yamami | 2009/05/06 14:03 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんお誕生日おめでとう☆
誕生日を迎えるたびに生まれてきてくれて
ありがとうって気持ちになりますね^^

| 3にゃんぱぱち | 2009/05/06 14:10 | URL |

遅くなってゴメンなさい。
無垢ちゃん1歳のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
小さい無垢ちゃん、めっちゃかわいかったです。
猫ってあっとゆうまに大きくなっちゃうんですよね~
でも1歳って特別な気がします。
これからもずっと元気な無垢ちゃんの成長を楽しみにしてますね(o^艸^o)

| hanako | 2009/05/06 15:22 | URL |

無垢たん、1歳のお誕生日おめでとう!
元気で楽しい1年でありますように。
1歳の誕生日は、本当に特別だと思います。
子猫は体力もあまりないから、何が起こっても不思議じゃないですものね。
無事に大きくなってくれて本当に良かったと思えるお誕生日。
無垢ママの妹さんをはじめ、ご家族の皆さまの愛情をたっぷり注がれて、大きくなりましたね。
↓のちびっ子無垢たんも見て来ましたよ~。
無垢たん、素敵なレディになったね!
おめでとう!

| モカ | 2009/05/06 15:33 | URL |

無垢ちゃん、お誕生日おめでとう~~!
バースデーケーキも食べられてよかったね(*´∀`)♪
それにしてもカーネーションが載ってるなんておしゃれなケーキですね~

無垢ちゃんこれからもすくすくかわいく育ってね!今後の成長も楽しみにしてるよ~~

| omu | 2009/05/06 15:48 | URL |

無垢ちゃん、お誕生日おめでとう!
みんなに祝ってもらって本当に幸せですね!
こんなに可愛いケーキまで用意してもらって。
いつまでもその天真爛漫な魅力を振りまいてください。
これからも健康で幸せな毎日が続きますように!

| やらいちょう | 2009/05/06 15:57 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
↓ミニ無垢ちゃんも゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
1才のお誕生日は成猫になるという感じで本当に特別な気がしますよねっ。
これからの無垢ちゃんも楽しみにしていまーすっ!!

| barai | 2009/05/06 15:59 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
家族で素敵なバースデーですね。これからも、元気でとらちゃんとみんなで楽しく幸せに過ごしてくださいね。

| mamachy | 2009/05/06 16:10 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん♪お誕生日おめでとうございます

無垢ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうe-414e-415e-416e-418e-419e-265

あまりにケーキが美味しそうなので3連続ポチしてしまいました!
って、違うでしょ!!(笑)

とらちゃんとカーネーションの写真、
なんだかとらちゃんがマジックショーをやっているかのように見えますねe-413


猫草情報ありがとうございます。
無垢ちゃんと同じで、もしかするとパクも好んで食べるというタイプではないのかもしれません。
とりあえず、エサの隣に猫草の鉢を置いておくことにします。

| 音函 | 2009/05/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
3レンジャーな日々のakaneさんの所経由でお邪魔しました。
わぁ、無垢ちゃんの1歳のお誕生日だったんですね♪
あめでとうございます。

うちにも先月1歳になった子(タケル)がいます。
とても感慨深かったです。大きくなったね、うちに来てくれてありがとね、これからも宜しくねって。

とらちゃんも偉いですね☆
1輪ざしもかわいいです~

| ヒサプー | 2009/05/06 16:22 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃ~ん!HAPPY HAPPY BIRTHDAY ♪
☆一歳のお誕生日おめでと~~う!☆

桃とらマンさん、無垢ちゃん一日出遅れてしまって
ごめんなさい!!!

前記事も読ませて頂きましたよ~~^^♪
無垢ちゃんのお名前の由来、素敵です!
それに、みのむし無垢ちゃんヤバい!!!
可愛過ぎてニヤけモードから抜けだせずにいます!(笑)

BDケーキと主役の無垢ちゃん&妹さんの記念撮影、
無垢ちゃんいいお顔してますね~~^^♪幸せそう~~!!!
それに、無垢ちゃんのBDケーキに込められた桃とらマンさんの
とらちゃんへの思い、妹さんへの思いに胸がジィ~~ンと熱く
なりました。。。感動です!!!

一歳を迎えた無垢ちゃんがこれからもますますHAPPYでありますように♪
そして、とらちゃん、ご家族の皆さまにおかれましても素敵な良い一年
となりますように♪

無垢ちゃん、ほんとにおめでとう^^♪とらちゃんとカーネションのアングル
も大好きです☆

| こもも♪ | 2009/05/06 16:27 | URL |

無垢ちゃん お誕生日おめでそう。
ケーキ美味しそうね

あ~ん またまた 最最後の言葉で感動です。(ウルウル・・・)
生まれてきてくれて本当にありがとう。
私も会えて嬉しいです。ありがとう。

| 猫田にゃん仔 | 2009/05/06 17:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/06 17:04 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/06 18:33 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/06 18:41 | |

無垢ちゃん、お誕生日おめでとう!
すっかりお嬢様に育って、大きくなったよね~
これからも桃とらマンさん、妹さん、そしてとらちゃんに
囲まれて元気に生きて下さいね!
生まれてきてくれてありがとう!は桃とらマンさんの
偽りのない心からの言葉だと思います。
いつの日か白無垢を着て嫁いで行ってしまうのでしょうか。。。

ケーキ、美味しかったかな~無垢ちゃん!

| 桐右衛門 | 2009/05/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪良いお誕生日になりましたね。
母の日のカーネーションケーキにそんな意味があったなんて!
本当に無垢ちゃんにぴったりなケーキですね(^_-)-☆
妹さんととらちゃん、それに桃とらマンさん。3人もお母さんがいるなんて、無垢ちゃんは幸せですね。
「生まれてきてくれてありがとう」
なんて素敵な言葉でしょう。
世界中のみんなが小さな命にそう思えたら、きっと素晴らしい世界になるでしょうね。

| ぴやまま | 2009/05/06 19:29 | URL |

やはり1歳の誕生日って感慨深い日ですよね~
そして確かに周りの家族にも感謝の日ですね(*^^)v
とっても素敵な意味のあるケーキでお祝いされて!
幸せですね?無垢ちゃん~v-221

| テトママ | 2009/05/06 20:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ、無垢ちゃんお誕生日だったのですね、
おめでとうございます^^
昨日のちびっ子だった無垢ちゃんの記事も読みました。
とっても素敵なケーキでのお祝い、
幸せにゃんこサンな無垢ちゃん^^
これからも健やかに…(^ ^
おめでとうございます♪

| hana | 2009/05/06 22:48 | URL |

無垢ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
とっても豪華なバースデーケーキですね。
とらちゃんの一輪挿しもかわいいです。
これからもますます仲良しなご一家でいてくださいね。

| chato | 2009/05/06 22:50 | URL |

すごいコメントの数にビックリ(笑)
たじたじになりながら・・・

無垢たん、お誕生日おめでとう!!
ラッキー君と同じ日なんだね!

これからもずっと幸せが続きますように(^-^)

| らちあに | 2009/05/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

(人´エ`*)HAPPY BIRTHDAY(*´エ`人)
無垢ちゃん♪1歳の誕生日おめでとう♪
新たな1年、健やかで楽しい1年に
なりますように♪

桃とらマンさんや、妹ちゃん、とらちゃんに
囲まれてとっても幸せそうですね♪

無垢ちゃんと、うちのロックちゃんとは
たぶん4ヶ月くらい違いますが
同級生ですね(*ノ´Д)八(Д`*)ノ

私も、無垢ちゃん、とらちゃんのこれからも
成長していく姿、色々なお顔が見られるのが楽しみです♪

| もふろく | 2009/05/06 23:18 | URL | ≫ EDIT

無垢さん、1歳のお誕生日おめでとうございます~(^o^)
さっそくケーキのチェックですね~
でも、メラメラは危ないから近寄らないが吉ですねw
って、記念写真よりもケーキなのですか!?
まぁ、気持ちは分かりますがwww
そしてとらさんにはカーネーション……あ、食べてますw
無垢さんの1歳の年が良い1年でありますように(^o^)

| てるる | 2009/05/06 23:29 | URL | ≫ EDIT

前のコメントでも入れましたが、
改めて、無垢ちゃん、お誕生日おめでとう!
可愛いケーキでお祝いしてもらって嬉しいね~。
今年も元気で過ごせますように祈っております。

| スージー | 2009/05/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

とらちゃんお母さん役
ご苦労さま
無垢チャン みんなに愛されて
これからもすくすく
育ってね☆
ご家族みなさまと2にゃん
幸せ多くすごされますように!

| blue | 2009/05/06 23:48 | URL |

無垢たんお誕生日おめでとう♪
みんなに愛情いっぱいもらってますね!
ケーキがおいしそう♪
これからも皆と元気にずーっと
幸せ運んでくれる無垢たんでいてね!

| れお君の母 | 2009/05/06 23:53 | URL |

きのうこれなくてごめんにゃあ!
おめでとお!v-314
お写真、表示されなくて・・・
まだ後でくるにゃあ!
ごめんにゃあ!

| Gavi | 2009/05/06 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/361-8b54e2d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

