桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?

トラと無垢、2にゃんずの今後はいかに・・・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ無垢との出会いを振り返る

昨日はヒミツ~なんていじわるをしてしまって、すいません。
でも無垢のエプロン姿?に免じて許してくださーい♪



さて、今日は無垢タンバースデイイブ。
(更新の5分後には、バースデイ)
せっかくなので、改めて無垢との出会いから成長の
流れを書きたいと思います。
見た写真も多いと思いますが、こんな時もあったねぇ~。
なんて思ってもらえたら嬉しいです☆

(ちょっと長いです)






無垢登場 9260
ここはどこでしゅか。。。。(ぶるぶる)





無垢タンとの出会いは、2008年7月20日。
とらの性格から多頭飼いを全くする気がなかった飼い主さん。
突破口を開いたのは、妹でした。


妹の友達の家で4にゃんの仔猫が誕生。
両親合わせて6にゃんは大変なので、里親を探していると
いうこと。
本当にとらが合わなくてダメだったら、元のおうちに帰すという
条件で1か月の様子見として、うちに来てもらいました。



出会ったのは、動物病院だったねぇ~。
友達から受け取り、そのまま病院へ。
2か月半まで、お母さん猫に育ててもらってある程度
色々検査できる時期になってからきてもらいました。
↑これが無垢タンを撮った初めての写真です。

待合室にいる間に、妹と名前を考えることに・・・・
みるく、マシュマロ、しろ、ラム・ラッキー(とらからしりとりで)
どれもパッとしない・・・・

『そういえば、花嫁さんの着物に白無垢姿ってあるよねぇ~?』
飼い主さんのこの一言で、名前がきまりました。
見た目の白さ、女性が一番幸せな時の衣装、純真無垢
にもかかる。
これ以上、良い名前はないだろうっと出会って30分で名前は
『無垢』 に決まりました!!









無垢登場 9360
無垢タンでしゅか!
気に入ったでしゅ☆




ブルブルしていたのは、ほんの一瞬。
すぐに我が家になれた無垢タン。







無垢登場 9420
遊んでくれるでしゅか?





すぐにやんちゃっぷりを披露してくれたね!







無垢登場 9540
・・・・・




おトイレもすぐにマスター!










無垢登場 9560
zzz・・・しゅ・・・





これが伝説!?のミノムシ無垢fです!
前もいいましたが、これは無垢タン自身が作りだした
ものです。


見つけた時に、歓喜の声を抑えるのに必死だったのが
つい昨日のことのようです(笑)






無垢登場 9600
おはよーでしゅ!






この汚いタオル、とらの匂いをたっぷりつけた
ものです。
無垢タンはこれのそばじゃないと寝ない子でした。
この頃から、無垢タンはとら好きだったんですねぇ~☆









無垢登場 9280
お・・も・・・ち・・・!?
虎でしゅか!!!?




とらと無垢のファーストコンタクト。
とらは戸惑ってはいましたが、なんだこの子?っという
程度でした。
でも、無垢タンは。。。。






無垢登場 9300
おもちが膨らんでいく・・・!?
負けないでしゅーーー(むくむく)












無垢登場 9330
無垢タンは強いでしゅーーー!!!





無垢タン、最初で最後の威嚇。
この後から今日まで、無垢タンの威嚇を見ることは
なかったです。




この後、今のようにとらと無垢が仲良くなれるまで2か月くらい
かかったんですよねぇ~。











無垢登場 10170
紐しゃんであそぶでしゅー!





初めての洋服は、テントウ虫ハーネス。
ぶっかぶかだったけど、全然平気だったね。





無垢登場 9690
無垢タンの天下でしゅー!




とらの落ち着きになれていた飼い主さんには
すべての行動が新鮮でした。







無垢登場 9780
無垢タンが相手でしゅー!





ティッシュボックスより小さかったんだよねぇ~。






無垢登場 9830
助けてでしゅ・・・





謎の生物誕生!!






無垢登場 10740
ゲージは入るものじゃなくって











無垢登場 10940
乗るものでしゅー!!




さすがに人がいないときは、ゲージにはいってもらわないと
危険がいっぱいでした。
2か月、嫌な思いさせてごめんよ。



これが、とらと接触するまでの無垢の軌跡です♪
こんな小さかった無垢が、間もなく1歳!


こんなに嬉しいことはないですね☆
明日は、誕生日の様子をお伝えできればと思います!







にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ


無垢タン、無事に大きくなってくれてよかったねぇ~と
思った方は、是非ポチっとお願いします。


| トラと無垢 | 23:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無垢ちゃん、1歳ですか。おめでとうございま~す。ミニ無垢、かわいいでしゅ。やんちゃですね。扇風機やティッシュボックスで遊ぶ姿が天真爛漫でいいです。桃とらマンさんと妹さんの愛情で、無垢ちゃん、幸せだね。

| MR.にゃんちゅう | 2009/05/05 00:34 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!!

1歳って特別な感じですよね。
安心するような、感慨深い記念日ですね。
やんちゃでキュートなチビ無垢ちゃん堪能しました!
これからは、どんどんレディーになっていくのかな?それともお転婆ちゃんのままかな?
それも楽しみですね^^
これからも、大好きなお姉ちゃん2人ととらちゃんと一緒に幸せに育ってください!
可愛い可愛い無垢ちゃんの、これからの成長を心から楽しみにしています^^

| らもら | 2009/05/05 00:50 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますっ!!
ちびちび無垢ちゃんのお写真がたくさん見れて嬉しいですよぉ♪
ホント、純真無垢な無垢ちゃんそのものですね!!
小さい頃の無垢ちゃんは我が家のLさんの小さい頃とよく似てます☆
あれくらい、毛が短い時期があったもので(苦笑)。
これからも無垢ちゃんが健康でハッピーな毎日を過ごせますように♪

| Chocolat | 2009/05/05 00:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/05 01:04 | |

無垢さん、お誕生日おめでとう!!(愛)
あぁ、チビチビな無垢さんも、
めちゃかわいい~!!(愛)
桃とらマンさんちも、妹さんが突破口を
開いたんですね~♪
ウチも、はじめは母が
「お別れするのがつらいからダメ」
なんて言ってたんですが、とろままが
強行突破して現在に至ります。(笑)

やさしいとら姉ちゃんに
色んなことを教えてもらいながら
大きくなってきたんだろうな~♪(愛)
これからも元気に過ごしてくださいね♪

| とろおば | 2009/05/05 01:11 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんお誕生日おめでとう!!
うんうん懐かしいよ~無垢ちゃんが来たばっかりの頃思い出しちゃった。
慎重にケージでの接触しっかりやったんだったよね。
とらちゃんどうかと思ったけどこんな仲良くなってくれてー。
無垢ちゃんはすぐにとらちゃんが好きになったもんね。
小さい頃の無垢ちゃんも可愛いな~
こうやってみるとほんと大きくなったね。
これからも健康で可愛い姿を沢山見せてね。とらちゃんとも仲良しでね。

| ちか | 2009/05/05 05:58 | URL |

無垢ちゃん、お誕生日おめでとう!
にこと同じく幸せをつれてくるオッドアイの無垢ちゃん。
これからも、元気な姿でみんなを幸せな気持ちにさせてね~。

| スージー | 2009/05/05 06:37 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、お誕生日おめでとうv-315
無垢ちゃんが桃とらマンさんの家にやって来た頃を、懐かしく思い出しました。
それまでのとらちゃんとの、まったり生活が一変、いろんな事がありましたね~。
今ではとらちゃんより大きくv-361なっちゃった無垢ちゃん。
ティッシュの箱に頭を突っ込んでる姿、ブルブル震えてる無垢ちゃん、威嚇する無垢ちゃん、ミノムシ無垢ちゃんv-411
どれも本当に可愛い。
これからも天真爛漫、元気一杯な無垢ちゃんでいて下さいね。

| りん | 2009/05/05 06:41 | URL |

無垢ちゃん、1歳おめでとう!
最初からとらちゃんの事は好きだったのね。
シャーは挨拶だもの。
ひとりっこ生活からの変化にとらちゃんのほうが慣れるのに大変だったのね。
でも今ではそれも楽しい思い出。
無垢ちゃん、これからも元気で暮らすんだよ~♪

| まろにゃん | 2009/05/05 06:58 | URL | ≫ EDIT

ポチ逃げ ごめんね。

| 玉ちゃん | 2009/05/05 07:27 | URL |

無垢たん、お誕生日おめでとう~♪
ちっちゃくてかわいかったねぇ^^
今だってもちろんかわいいけどね。
まだまだおてんば盛りの1歳だけど、
とらちゃんと仲良く楽しく過ごしてね。

| kyoko | 2009/05/05 07:51 | URL |

無垢ちゃん
1歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも
みんなで仲良く過ごそうね(^^)

| ミルク | 2009/05/05 07:52 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんもうすぐ一歳ですね
あんなに小さかった無垢ちゃんが
今ではとらちゃんを追い越してしまったのよね~
すくすく成長してくれて嬉しいです。
みのむし無垢ちゃん、かわいいね
自分で作ったんだから凄いよね!

これからもとらちゃんと仲良く健康でスクスク育ちますように・・・

| だんご3にゃん | 2009/05/05 09:02 | URL |

無垢ちゃん、お誕生日おめでとう^^
桃とらマンさん、1才になると少しほっとしませんか?
ああ、大きくなってくれてありがとう♪のような感情がありました^^
これからも、無垢ちゃん元気でとらちゃんとラブラブの姿を見せてね♪
桃とらマンさん、素敵な思い出を覗かせていただいて
とても良い清々しい気分になりました!
ありがとう♪

| カオルンボ | 2009/05/05 09:52 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!

うちの三兄弟と一緒ですね。
嬉しいなあ。

いつでもお誕生日は嬉しいけれど、1歳の誕生日って特別ですよね。
出会いからのあれこれ、とっても楽しく見ました。
大きくなったんですね。

これからも健康で楽しいにゃん生を!!

| dino | 2009/05/05 10:35 | URL | ≫ EDIT

無垢たん誕生日おめでとう!!
無垢たんにやんちゃでラブリーな歴史あり、ですね。
成長の記録を一度に見れるっていいですね。
しかし、大きくなったよなぁ、
とらちゃんより重いってのは、ちょっとショックだよー。^^;
体重コントロールに気をつけて、
これからも元気でかわいらしく、とらちゃんと仲良くね!

| ぱんとら | 2009/05/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちっちゃい時から手足が長くてすらっとしてますね♪
最初からとらちゃんのコト好きだったんですね(^-^)
これからも仲良く元気な無垢ちゃんを楽しみにしてます♪

| たれにゃんこ | 2009/05/05 10:56 | URL |

ってコトは今頃・・・
無垢ちゃんお誕生日おめでとう(^。^)
そして出会った日7月20日は私の
お誕生日です~(間かん平さんと一緒)
ちっちゃくてわんぱくだったんですねぇ
さすがこどもの日に生まれただけありますね。
とらちゃんの匂いのタオル・・・
そんな頃からとらちゃん大好きだったんだぁ
なんだかジーンときちゃいました。

| 猫田にゃん仔 | 2009/05/05 11:31 | URL |

おめでとう!!

無垢ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛い写真がたくさん♪

トラちゃんとも仲良くなれて本当によかったです。

これからも皆さん仲良く日々をお過ごしください♪

| mitsueba-ba2 | 2009/05/05 11:42 | URL | ≫ EDIT

チビ無垢チャン誕生秘話ですネ~
名前の由来もステキですね
そしてチビ無垢チャンのかわいいこと
蓑虫無垢チャンにぐらっときました
ますます無垢チャンが大好きになりました
とらちゃんとこれからも仲良くね

| 黒ネコ | 2009/05/05 11:45 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃん、ほんとかわいい~~~~^^
真っ白で「無垢」のお名前が本当にピッタリです。実に良いお名前ですよね♪
ミノムシ無垢ちゃんの可愛さにうっとりし、とらちゃんの「オモチ」発言に爆笑させていただきました≧▽≦!!
どんなお誕生日をお過ごしなのでしょう~。
おめでとうは次回のお誕生日記事までとっておきますね♪
(すみません、メール送らせていただきました~^^お時間ある時でけっこうですのでまたご覧になっていただけると嬉しいです)

| nico. | 2009/05/05 13:53 | URL | ≫ EDIT

無垢ちゃんおめでとう^^
あ~~~子猫の成長って早いですね!!!
それにしてもなんて可愛い^^
どれもこれも楽しい思い出がいっぱいって感じですね!

ミノムシちゃんとっても可愛いです^^

| maik | 2009/05/05 14:05 | URL |

早いですねー
もう1歳ですか~
白くて小さい無垢ちゃん、ついこの間のような気がします

とらお姉さんの心を開いたのも、きっと無垢ちゃんの純真無垢な心のおかげだよ
仲良くなれてホントによかったね

無垢ちゃん、お誕生日おめでとう♪

| ちょこママ | 2009/05/05 14:26 | URL |

無垢ちゃんおめでとう~。
おちび時代の写真をいっぱい見て、
昨日の記事を改めてみたら、
あまりの大きさにびっくりしました。(笑)
いまじゃあとらちゃんより大きいんだものねぇ。
でも、私の無垢ちゃんのイメージって、
おやせさんでお耳ピーンのおチビ無垢ちゃんなんです。
きっと、これからもおチビちゃんの姿が私の脳裏に残るのだと思います。
今年1年、健康で楽しく過ごしてくださいね。
とらちゃんと仲良くね♪

| くりひなママ | 2009/05/05 14:32 | URL |

無垢ちゃん、小さい頃もとっても
可愛いかったのねぇ。
1度だけの威嚇とは、きっとすぐ
とらちゃんの事が大好きになったん
ですね。仲良くなるまで時間が掛かっても、
今思えば、家族が増えて本当に良かったと
思えますよね。

| shuchanmama | 2009/05/05 16:35 | URL |

無垢ちゃん
バースデイイブなんだね^^
大きくなる過程 ウルウルなりますよね~
ほんとに 猫の成長は早いから。。。
おめでとう☆

| wako | 2009/05/05 16:44 | URL |

無垢たん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
ティシュの箱で遊んでいるところが
スゴク可愛いです。
2か月でとらちゃんと仲良くなれたなんて良かったですね~
今日は楽しいお誕生日を迎えているかな?

| ぴやまま | 2009/05/05 16:47 | URL |

無垢ちゃん、お誕生日おめでとう。
小さい、小さい無垢ちゃんだったのですね。
いい名前をもらいました。ぴったりです。
そして、ミノムシには、ビックリ!
とらちゃんと、仲良くなって良かったですね。
これからも、ますます元気でね。

| クロpapa | 2009/05/05 17:58 | URL | ≫ EDIT

桃とらマン様

健やかに成長されましたね。
誕生日おめでとう!無垢ちゃん。
最初はティッシュボックスより小さかったんですね~。
タイニーベイビー、抱きしめたいです。

| おんたMOM | 2009/05/05 19:23 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう無垢ちゃん
.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
+.゜(*・∀・*)b゜+.゜
ちっちゃな無垢ちゃんもとってもかわいい~(*´∇`*)
ティッシュに頭突っ込んでるのが好き♪笑
無垢ちゃんは小さなころから変わらず
ずっとかわいいままでいるような気がする・・・
((*σ′∀)σポチ

| megu | 2009/05/05 20:49 | URL |

無垢ちゃん!
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
1歳の誕生日!おめでとう~
仔猫にゃんのときって最高に可愛かったよね~
あっ!もちろん!今もですけどv-221
これからも元気でとらちゃんと仲良く幸せに暮らしていこうね!

| テトママ | 2009/05/05 21:08 | URL | ≫ EDIT

無垢たんお誕生日おめでとう!
ちびちびの元気いっぱいの無垢たん
あっというまに天下をとってしまったのですね♪
今頃お祝いの最中かしら??
次のアップを楽しみにしてますね!

| れお君の母 | 2009/05/05 21:40 | URL |

今日のブログ
無垢チャンデー
とっても感動しました
こんなに大切に育てられたんですね~
桃とらマンさんの愛情が
ひしひしと伝わりました
これからも とらちゃんと
一緒に仲良く元気に
飼い主さん親孝行してね
無垢チャン☆

| blue | 2009/05/05 21:56 | URL |

無垢たん、1歳おめでとう!!!
あんなこと、こんなこと・・いろんなことがあったけど大きくなったね~
これからも元気で いっぱい遊んでね^^
無垢たんには優しい とらお姉ちゃんがいて良かったね♪

| ふさっち | 2009/05/05 22:07 | URL |

お誕生日、おめでとう。v-384(^ー^* )~♪

命名の由来は、“白無垢”だったんすか?
ワタクシてっきり“純真無垢”の方かと思っていましたわ。
だから被りモノもイケちゃうわけですね。(笑)
白無垢だったら、綿帽子か角隠しがセットですものね。v(^^)
(関西だと姫様のおさげなので、被らないらしいけど・・・)

| crystal | 2009/05/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

無垢さん、ちっさい~♪
みるみる大きくなって今ではとらさんと変わらないなんて不思議ですよね(^o^)
やんちゃな感じはかわらず元気な無垢さんは見ていてホントに微笑ましいです♪
これからも元気な無垢さんを楽しみにしてます~(^o^)

| てるる | 2009/05/05 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momotoraman.blog43.fc2.com/tb.php/360-22ea0b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

